>>884
省庁移転はもう無理だよ
国会対応や省庁同士の合議もあるのに省庁をバラバラに地方に置けば交通費がバカにならんし不便極まりない

文化庁は文部科学省の外局、消費者庁は内閣府の外局で影響の低い省庁だからできただけだね

このレベルの省庁が移転してきても地方経済に大した影響は与えない