大阪の都市計画について語るスレです
大阪を貶したり、他都市の話題をするのはNGです
特に「チベット自治区」「茸」「大阪府」「大分県」「caTV」
等で成り済まして書き込む精神病のチベットキチガイには注意してください
彼は話が支離滅裂で、大阪vs他都市(特に名古屋時々関東)と対立させることを目的としたおぞましいキチガイです
基地外の芋がいるので専用ブラウザを使っている人は
「設定」 → 「あぼーん」 → 「Name」タブ に 「芋」もしくは「SB-iPhone」
と登録して表示しないようにしましょう。
前スレ 大阪の都市計画について語るスレ Part65
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1501831768/
大阪の都市計画について語るスレ Part67
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1505208717/
大阪の都市計画について語るスレ Part68
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2017/10/12(木) 17:11:27.25ID:cZ7Hr25K2名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/12(木) 17:34:14.22ID:tELfMM5q 維新、大阪から広がり無しだって(ゲラゲラw
当たり前だろ地方都市w
当たり前だろ地方都市w
3名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/12(木) 17:59:13.51ID:9h9c5ef/ 名古屋に嫉妬して、毎日毎日名古屋スレを荒らしまくる大坂民国の人民。
4名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/10/12(木) 19:57:34.71ID:RbQtPEf85名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2017/10/12(木) 20:32:40.00ID:JrwSx4BI >>1
0001 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) 2017/10/12 17:11:27
↑
↓大阪スレ常連のくっっそ味噌が立てたスレ
0629 名無しさん@お腹いっぱい。(pc?) 2017/09/30 21:37:02
大阪人のつぶやきが今の名古屋と大阪の現状を表している
@
#cd321
大阪から見て名古屋が好況に見えるのは事実です。
@
今の梅田みたいに中途半端なビルが乱立してたり
阿倍野の300mのビルがポツンと建ってるのより
名駅の200m超ビルが密集してる方が格好ええわ
@
何が言いたいかと言うと梅田の高さ制限クソ。
ここの人間がいくらやせ我慢しても
実際名古屋駅降りたらびっくりしてるのが本当のところ
0856 名無しさん@お腹いっぱい。(pc?) 2017/10/07 21:07:29
【悲報】大都市で唯一人口減少
0001 名無しさん@お腹いっぱい。(catv?) 2017/10/12 17:11:27
↑
↓大阪スレ常連のくっっそ味噌が立てたスレ
0629 名無しさん@お腹いっぱい。(pc?) 2017/09/30 21:37:02
大阪人のつぶやきが今の名古屋と大阪の現状を表している
@
#cd321
大阪から見て名古屋が好況に見えるのは事実です。
@
今の梅田みたいに中途半端なビルが乱立してたり
阿倍野の300mのビルがポツンと建ってるのより
名駅の200m超ビルが密集してる方が格好ええわ
@
何が言いたいかと言うと梅田の高さ制限クソ。
ここの人間がいくらやせ我慢しても
実際名古屋駅降りたらびっくりしてるのが本当のところ
0856 名無しさん@お腹いっぱい。(pc?) 2017/10/07 21:07:29
【悲報】大都市で唯一人口減少
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/12(木) 20:51:57.68ID:hSI7EdZf 日本のヨハネストンキン
7名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/12(木) 23:43:25.35ID:9h9c5ef/ 日々、発展を続ける都市・名古屋
日々、衰退を待つしかない都市・大坂w
日々、衰退を待つしかない都市・大坂w
8名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/10/13(金) 00:06:33.30ID:t01waVat 昨日はOBPに続き茶屋町もきたな!
このパースの通りなら20階建て程度だから大体100mぐらいか
事業主が東急ってことと茶屋町の区画の規模感から言うと100mあれば上出来か
https://www.constnews.com/wp-content/uploads/2017/10/7beab240cde20ed8ea3bf70bfab909e1
このパースの通りなら20階建て程度だから大体100mぐらいか
事業主が東急ってことと茶屋町の区画の規模感から言うと100mあれば上出来か
https://www.constnews.com/wp-content/uploads/2017/10/7beab240cde20ed8ea3bf70bfab909e1
9名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2017/10/13(金) 07:30:24.74ID:8PIy1+Sh アメリカの都市研究機関による格付け
世界7大都市
1. London
2. New York
3. Paris
4. Singapore
5. Tokyo
6. Hong Kong
7. Seoul
第2グループ
1. Los Angeles
2. Shanghai
3. Beijing
4. Amsterdam
5. Chicago
6. San Francisco
7. Toronto
8. Madrid
9. Sydney
10. Washington DC
http://www.ap.jll.com/asia-pacific/en-gb/news/418/asia-is-home-to-majority-of-the-worlds-leading-cities
世界7大都市
1. London
2. New York
3. Paris
4. Singapore
5. Tokyo
6. Hong Kong
7. Seoul
第2グループ
1. Los Angeles
2. Shanghai
3. Beijing
4. Amsterdam
5. Chicago
6. San Francisco
7. Toronto
8. Madrid
9. Sydney
10. Washington DC
http://www.ap.jll.com/asia-pacific/en-gb/news/418/asia-is-home-to-majority-of-the-worlds-leading-cities
10名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 09:06:58.16ID:MawhdbHh 修羅の国トンキン
11名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/13(金) 12:22:42.53ID:vZ2wjcdi 大坂人が毎日毎日名古屋に嫉妬して名古屋スレを荒らすから本当迷惑。
大坂民国の人民って本当に性根が腐ってるよな。
大坂民国の人民って本当に性根が腐ってるよな。
12名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 14:11:40.41ID:MawhdbHh トンキンヒトモドキ
13名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/13(金) 15:18:34.07ID:vZ2wjcdi 大坂は既に終わってる都市w
14名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 15:19:39.30ID:1icAyYsZ 大阪絶好調でんがなwww
15名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 15:23:42.32ID:Vc8JLbsy でんがなまんがな!
16名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 15:39:44.07ID:Dv8C7t0s 高島屋やJ・フロントリテイリングが10日発表した2017年3〜8月期の連結決算では大阪市内の百貨店の好調が目立った。高島屋大阪店の売上高は前年同期比9.2%増の674億円。
日本橋店(東京・中央)や横浜店(横浜市)を上回り、同社の店舗で「数十年ぶり」の1位となった。訪日客向けの化粧品など免税品の販売が業績を押し上げた。
日本橋店(東京・中央)や横浜店(横浜市)を上回り、同社の店舗で「数十年ぶり」の1位となった。訪日客向けの化粧品など免税品の販売が業績を押し上げた。
17名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/13(金) 18:05:42.57ID:vZ2wjcdi 大坂にも名駅周辺のような美しい超高層ビル群が欲しいんや!w
18名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/13(金) 20:57:40.97ID:MawhdbHh トンキン弁はオカマ言葉w
19名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/14(土) 08:29:32.37ID:co1rmBVk セシウムまみれトンキン
20名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2017/10/15(日) 14:19:52.26ID:wWS6ZJ4l 世界の都市圏GDPトップ10
https://www.brookings.edu/research/redefining-global-cities/amp/
1兆6239億ドル 東京
1兆4922億ドル ニューヨーク
9275億ドル ロサンゼルス
9034億ドル ソウル
8311億ドル ロンドン
8185億ドル パリ
8095億ドル 上海
7496億ドル モスクワ
6809億ドル 大阪
6635億ドル 北京
https://www.brookings.edu/research/redefining-global-cities/amp/
1兆6239億ドル 東京
1兆4922億ドル ニューヨーク
9275億ドル ロサンゼルス
9034億ドル ソウル
8311億ドル ロンドン
8185億ドル パリ
8095億ドル 上海
7496億ドル モスクワ
6809億ドル 大阪
6635億ドル 北京
21名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/15(日) 16:04:10.35ID:sRsHo2VG なんか日本人の労働時間がヨーロッパ人の2倍らしいけど
東アジアって国民の幸福より経済的な利益優先の歪んだ国ばかりだよな
東アジアって国民の幸福より経済的な利益優先の歪んだ国ばかりだよな
22名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/10/16(月) 07:47:04.65ID:GVYO8CFw23名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/16(月) 13:29:22.37ID:YfiGHlls 今日も変わらず名古屋スレを荒らす大坂土人。
大坂土人の名古屋への嫉妬は今日も続くw
大坂土人の名古屋への嫉妬は今日も続くw
24名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/16(月) 14:15:18.63ID:J8UEyLWF 日本のヨハネストンキン
25名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2017/10/16(月) 15:08:26.71ID:9HLhSgnq 次にパークス、高島屋周辺に高層ビル案件が出る時は航空法も緩いし思い切ってシンボリックな250オーバー建ててほしいわ
125x2より250を
125x2より250を
26名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2017/10/16(月) 15:18:32.35ID:dd/qWdS8 年間出荷額の20%が消える−。ガソリンエンジン車がモーターで動くEVに変わると、部品が大幅に減り、メーカーの売り上げダウンは避けられない。
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/kurumakakumei/list/CK2017042802000232.html
燃料配管の継ぎ手や燃料タンクのキャップなどを手掛け、従業員は百五十人。昨年の業績はトヨタ自動車の生産好調を受け、リーマン・ショック前を超える過去最高に。
しかし、今ある製品の大半はEVには不要。もし全ての新車がEVになったら、売り上げの七割は吹っ飛ぶ。
売上7割がなくなれば、倒産だろ
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/kurumakakumei/list/CK2017042802000232.html
燃料配管の継ぎ手や燃料タンクのキャップなどを手掛け、従業員は百五十人。昨年の業績はトヨタ自動車の生産好調を受け、リーマン・ショック前を超える過去最高に。
しかし、今ある製品の大半はEVには不要。もし全ての新車がEVになったら、売り上げの七割は吹っ飛ぶ。
売上7割がなくなれば、倒産だろ
27名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/16(月) 17:40:16.32ID:YfiGHlls 大坂土人は名古屋の事が気になって仕方ないんだよなw
28名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/16(月) 22:26:46.24ID:zjndAmkQ 大阪は色々と絶好調ですな
29名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/16(月) 22:41:14.20ID:J8UEyLWF 修羅の国トンキン
30名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/17(火) 00:17:24.81ID:PT50YTZA 厚顔無恥の大坂土人w
31名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/10/17(火) 00:28:03.49ID:cKCMOuTv >>25
パークスの奥に250~300ぐらいを期待だね
今の大阪のオフィス、ホテル不足、難波の活況からすると十分にあり得るな
今はなにわ筋線の新今宮までの導線をどう確保するかを詳細に検討してるだろうからこれが固まり次第手付かずの区画の再開発に着手するのではと思われる
パークスの奥に250~300ぐらいを期待だね
今の大阪のオフィス、ホテル不足、難波の活況からすると十分にあり得るな
今はなにわ筋線の新今宮までの導線をどう確保するかを詳細に検討してるだろうからこれが固まり次第手付かずの区画の再開発に着手するのではと思われる
32名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2017/10/17(火) 00:56:05.44ID:xoBLBqAE 新今宮からなんばシティまでの南海高架下はショッピングモール化するみたいだし
開発の意欲はかなりあるだろうね
開発の意欲はかなりあるだろうね
33名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/17(火) 01:19:25.64ID:PT50YTZA 大坂土人、ウゼェ!
34名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2017/10/17(火) 02:59:47.22ID:IGK6A9qs 南海社長はなにわ筋線開通までに難波にオフィスとホテル拡充すると言ってるね
来年竣工の難波スカイオのオフィス入居需要次第で高層ビル開発進めるかもな
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD07H0N_X00C17A6LKA000/
https://blog-imgs-112.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_IMG_0785_20171009200525d38.jpg
来年竣工の難波スカイオのオフィス入居需要次第で高層ビル開発進めるかもな
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASHD07H0N_X00C17A6LKA000/
https://blog-imgs-112.fc2.com/s/a/i/saitoshika/th_IMG_0785_20171009200525d38.jpg
35名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/17(火) 07:54:37.89ID:Av92gdQ4 トンキンヒトモドキ
36名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/17(火) 12:59:14.15ID:IePdvWRd 毎日毎日、名古屋スレを荒らす大坂土人。
大坂土人の名古屋への嫉妬は異常。
大坂土人の名古屋への嫉妬は異常。
37名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/17(火) 12:59:50.20ID:wJsNBGos タクシーへ乗車したら、1万円札は出さず千円札で!!
1日10回以上は、タクシー客を乗せます。毎回、1万円札を出されるとしたら? タクシー乗務員は、千円札を100枚!も、予め準備しないとダメ!です。無理です!!
※そして、【1万円札を千円札に両替できる場所は極めて少ないです!! 】【1万円札を、夜間は千円札に両替できない!】
タクシーに乗車したら、支払いは必ず!千円札で。 電車やバス、他の交通機関と同じく、千円札で。
※一般の店舗なら、10000円札でのお釣りに余裕があります。
1日10回以上は、タクシー客を乗せます。毎回、1万円札を出されるとしたら? タクシー乗務員は、千円札を100枚!も、予め準備しないとダメ!です。無理です!!
※そして、【1万円札を千円札に両替できる場所は極めて少ないです!! 】【1万円札を、夜間は千円札に両替できない!】
タクシーに乗車したら、支払いは必ず!千円札で。 電車やバス、他の交通機関と同じく、千円札で。
※一般の店舗なら、10000円札でのお釣りに余裕があります。
38名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2017/10/17(火) 13:11:03.33ID:IePdvWRd 大坂土人は本当に迷惑な連中。
39名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2017/10/17(火) 13:42:07.26ID:ZaoTFVaj 世界主要60都市の安全都市ランキング
https://dkf1ato8y5dsg.cloudfront.net/uploads/5/82/safe-cities-index-2017-eng-web.pdf
*1位 東京
*2位 シンガポール
*3位 大阪
*4位 トロント
*5位 メルボルン
*6位 アムステルダム
*7位 シドニー
*8位 ストックホルム
*9位 香港
10位 チューリッヒ
その他主要都市
14位 ソウル
18位 ロサンゼルス
20位 ロンドン
21位 ニューヨーク
24位 パリ
32位 北京
34位 上海
41位 モスクワ
https://dkf1ato8y5dsg.cloudfront.net/uploads/5/82/safe-cities-index-2017-eng-web.pdf
*1位 東京
*2位 シンガポール
*3位 大阪
*4位 トロント
*5位 メルボルン
*6位 アムステルダム
*7位 シドニー
*8位 ストックホルム
*9位 香港
10位 チューリッヒ
その他主要都市
14位 ソウル
18位 ロサンゼルス
20位 ロンドン
21位 ニューヨーク
24位 パリ
32位 北京
34位 上海
41位 モスクワ
40名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2017/10/17(火) 14:24:40.95ID:Av92gdQ4 トンキン弁はオカマ言葉w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- 【MLB】ドジャース vs オリオールズ ★9
- とらせん
- 公民館の使用予約日を間違えた会社員、上司からの叱責を逃れるため当日放火する [545512288]
- 好きな顔の声優が阿座上洋平、伊東健人、大塚剛央、熊谷健太郎なんだが
- アルゼンチンってメッシ抑えたら勝てるやろ
- 天気予報「降水確率20%だよ」俺「ふーん一応傘持ってくか」バカ「いらねw」
- (ヽ°ん°💢)「AIペタペタつまらん!!!😡」間違ったこと言ってAIペタペタおじさんごときに論破されてるだけだよねこいつ [856346618]
- 【画像】品評会 「ゴルフ部」のJC 童貞は1を選ぶ [904880432]