前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb2名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:19:32.00ID:oht6FPaM 今年はデブビル流行に歯止めがかかりますように。
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:34:37.81ID:5H/HUbW14名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:37:18.51ID:vo4uL048 今年は、デブビルという輩がこのスレから消えますように。
5名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:48:27.57ID:oht6FPaM デブビルの良さがわからない。
6名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/02(火) 20:53:25.36ID:oYtpLKxj 安定感
7名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:30:49.61ID:670X2MNb8名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2018/01/02(火) 21:33:16.71ID:K9JT2fcE 「横浜市庁舎」(地上32階、高さ155.4m)の完成予想図
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
9名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:38:28.12ID:oht6FPaM10名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 21:39:40.11ID:5H/HUbW111名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/02(火) 23:19:16.24ID:Plk15GeP 世界中無数にある高層ビルの最高峰
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
12名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 00:38:20.70ID:0bAHaGpR13名無しさん@お腹いっぱい。(四国地方)
2018/01/03(水) 00:47:40.49ID:wx/IcsLg >>11
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
14名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 07:18:12.86ID:rnAPKEL0 デブビルは見た目は醜い上に実際の高さより低く見える
15名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/03(水) 11:05:44.26ID:J3VXWWO9 日本の都市開発が酷い ビルの方向がバラバラで入口の方向めちゃくちゃ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
16名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/03(水) 14:55:59.47ID:xuTl9IPh ■Osaka Metropolitan Area
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
17名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 18:06:31.06ID:EW8dYAiQ 海外シリーズで悪いが、日本と比較するために見てほしい。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
18名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 18:09:45.85ID:vp1qEQEH 東南アジアにも負けてるのか
10年後はもっと差が出そうだな
10年後はもっと差が出そうだな
19名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2018/01/03(水) 18:10:24.07ID:aYdh8zLT20名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 18:17:45.23ID:0bAHaGpR お正月の日比谷と虎ノ門。
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
21名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 18:22:03.95ID:LuHw3RYm 前スレ埋めなって
22名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:19:11.36ID:EW8dYAiQ23名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:22:21.01ID:EW8dYAiQ >>18
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
24名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:26:22.55ID:EW8dYAiQ だから今更「東南アジアにも負けてるのか」という感想はないんだよね。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2018/01/03(水) 22:52:17.34ID:Xwb67kKO 渋谷のカウントダウン、あそこまでやるなら花火上げろよとおもた
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
26名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:55:31.76ID:0bAHaGpR 大晦日、渋谷は火事で騒然としてたからな
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
27名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:56:20.16ID:0bAHaGpR■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 ★2 [nita★]
- 【AKB48】花田藍衣との専属契約解除AKB48史上初「体調不良を理由とする遅刻を繰り返し」「特定のファンとの繋がりが発覚」弁護士とも協議 [征夷大将軍★]
- 大分県由布市の住宅で4人が死亡、心中か [首都圏の虎★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 若者「家が狭く子ども作れない😭」サナ「4人家族住居、95平米必要と国の指針出してたけど40平米で十分」とわざわざ閣議決定 [881878332]
- 【訃報】キオクシア、前日11万円から9万2千円に歴史的大暴落 お金返して!(´;ω;`) [579392623]
- 【画像】家にトカゲ🦎が入った・・・・・・・・・・・・ [793051416]
- 【高市悲報】みんなで大家さん出資者「元本だけでいいから返して!」 [616817505]
- 【朗報】高市早苗、戦争やめろとのヤジを完全論破!「いつ、あたいが戦争した?」 [616817505]