前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb2名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:19:32.00ID:oht6FPaM 今年はデブビル流行に歯止めがかかりますように。
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:34:37.81ID:5H/HUbW14名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:37:18.51ID:vo4uL048 今年は、デブビルという輩がこのスレから消えますように。
5名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:48:27.57ID:oht6FPaM デブビルの良さがわからない。
6名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/02(火) 20:53:25.36ID:oYtpLKxj 安定感
7名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:30:49.61ID:670X2MNb8名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2018/01/02(火) 21:33:16.71ID:K9JT2fcE 「横浜市庁舎」(地上32階、高さ155.4m)の完成予想図
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
9名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:38:28.12ID:oht6FPaM10名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 21:39:40.11ID:5H/HUbW111名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/02(火) 23:19:16.24ID:Plk15GeP 世界中無数にある高層ビルの最高峰
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
12名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 00:38:20.70ID:0bAHaGpR13名無しさん@お腹いっぱい。(四国地方)
2018/01/03(水) 00:47:40.49ID:wx/IcsLg >>11
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
14名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 07:18:12.86ID:rnAPKEL0 デブビルは見た目は醜い上に実際の高さより低く見える
15名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/03(水) 11:05:44.26ID:J3VXWWO9 日本の都市開発が酷い ビルの方向がバラバラで入口の方向めちゃくちゃ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
16名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/03(水) 14:55:59.47ID:xuTl9IPh ■Osaka Metropolitan Area
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
17名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 18:06:31.06ID:EW8dYAiQ 海外シリーズで悪いが、日本と比較するために見てほしい。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
18名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 18:09:45.85ID:vp1qEQEH 東南アジアにも負けてるのか
10年後はもっと差が出そうだな
10年後はもっと差が出そうだな
19名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2018/01/03(水) 18:10:24.07ID:aYdh8zLT20名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 18:17:45.23ID:0bAHaGpR お正月の日比谷と虎ノ門。
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
21名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 18:22:03.95ID:LuHw3RYm 前スレ埋めなって
22名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:19:11.36ID:EW8dYAiQ23名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:22:21.01ID:EW8dYAiQ >>18
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
24名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:26:22.55ID:EW8dYAiQ だから今更「東南アジアにも負けてるのか」という感想はないんだよね。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2018/01/03(水) 22:52:17.34ID:Xwb67kKO 渋谷のカウントダウン、あそこまでやるなら花火上げろよとおもた
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
26名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:55:31.76ID:0bAHaGpR 大晦日、渋谷は火事で騒然としてたからな
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
27名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:56:20.16ID:0bAHaGpR28名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 22:58:24.29ID:EW8dYAiQ >>25
どんどん地味になってきてるよね。
昔はもっとギラギラしてた。下品でもあったw
今の日本はネット見てるとああいうのに嫌悪感示してるでしょ。
ハロウィンにしろカウントダウンにしろ、まとめて死ねよみたいな書き込みばかりだもんね。
他のアジアの国は派手で良いよ。単純に楽しいもん。
日本はだめだ。
どんどん地味になってきてるよね。
昔はもっとギラギラしてた。下品でもあったw
今の日本はネット見てるとああいうのに嫌悪感示してるでしょ。
ハロウィンにしろカウントダウンにしろ、まとめて死ねよみたいな書き込みばかりだもんね。
他のアジアの国は派手で良いよ。単純に楽しいもん。
日本はだめだ。
29名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 22:59:48.67ID:EW8dYAiQ30名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 23:04:21.07ID:0bAHaGpR >>29
俺はその頃、茨城にいたw
俺はその頃、茨城にいたw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★2 [どどん★]
- 古舘伊知郎「これ国旗損壊罪じゃないの?顔面の…」W杯日本人「日の丸」フェイスペイントに私見 [少考さん★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け [背油チャッチャ★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒
- 【実況】博衣こよりのえちえちすのずの女のガチトーーーク!🧪☃⚒★2
- 【悲報】ジャップス平均株価、ついに終わる [633473628]
- 【高市朗報】慶應大学教授「精神障害者の法定雇用辞めるべきじゃね?」 [237216734]
- 🏡あの日履いた靴の値を僕らはまだ知らない。
- 小泉進次郎が冷笑系投稿「祈りの場を抗議活動に使う大人と、曽祖母の戦争体験を披露した中学生。共感を広げたのがどちらか明らか」 [432287167]