前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb2名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:19:32.00ID:oht6FPaM 今年はデブビル流行に歯止めがかかりますように。
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:34:37.81ID:5H/HUbW14名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 20:37:18.51ID:vo4uL048 今年は、デブビルという輩がこのスレから消えますように。
5名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:48:27.57ID:oht6FPaM デブビルの良さがわからない。
6名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/02(火) 20:53:25.36ID:oYtpLKxj 安定感
7名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:30:49.61ID:670X2MNb8名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2018/01/02(火) 21:33:16.71ID:K9JT2fcE 「横浜市庁舎」(地上32階、高さ155.4m)の完成予想図
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/9/a/9a81135d.jpg
ミクストユースタワー
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/7/5/759778b3.jpg
9名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 21:38:28.12ID:oht6FPaM10名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/02(火) 21:39:40.11ID:5H/HUbW111名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/02(火) 23:19:16.24ID:Plk15GeP 世界中無数にある高層ビルの最高峰
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
世界の建築トップ20には、各国を代表する景観として旅行ガイドブックなどによく掲載される有名な建築物がずらり。
たとえば、インドのタージ・マハル、スペインのサグラダ・ファミリア、オーストラリアのオペラハウスなど。
そんな名だたる建築物に日本から唯一ランクインしたのが梅田スカイビルです。
http://i.imgur.com/OW0Q2S5.jpg
12名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 00:38:20.70ID:0bAHaGpR13名無しさん@お腹いっぱい。(四国地方)
2018/01/03(水) 00:47:40.49ID:wx/IcsLg >>11
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
そのスカイビルに入ってる大阪のゲーム会社PlatinumGamesは世界的に有名
ゲーム内でトランプのMake America Great Againというスローガンを予言していた
https://youtu.be/R6S-eabDsc0
5年前のそのゲームのOSTが最高で今でも聴いてるw
https://youtu.be/wxQHHFCw22k
14名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 07:18:12.86ID:rnAPKEL0 デブビルは見た目は醜い上に実際の高さより低く見える
15名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/03(水) 11:05:44.26ID:J3VXWWO9 日本の都市開発が酷い ビルの方向がバラバラで入口の方向めちゃくちゃ
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1514938439/
16名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/03(水) 14:55:59.47ID:xuTl9IPh ■Osaka Metropolitan Area
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
Osaka is the second largest city in Japan and ranked 8th of the world cities.
This metropolis is based on large population,huge economy and status as the center of culture in this country.
Especially Umeda is popular with tourists becouse of the best downtown area.
The view of many tall skyscrapers shows powerful growth in this city.
●Population: 12.2million
●Population Density: 12000 /km^2
●GRP(Gross Regional Product): 4500 billion dollars
https://i.imgur.com/dE0f9rW.jpg
https://i.imgur.com/rddyT6l.jpg
https://i.imgur.com/yVzPKH3.jpg
https://i.imgur.com/iEGpVi0.jpg
https://i.imgur.com/euYup4y.jpg
https://i.imgur.com/eH559Ok.jpg
17名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 18:06:31.06ID:EW8dYAiQ 海外シリーズで悪いが、日本と比較するために見てほしい。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
マレーシア
https://s7.postimg.org/unu1khv7v/Screen_Shot_2017-12-05_at_18.32.48.png
タイ
https://c1.staticflickr.com/5/4551/26579738649_a3d6f32305_h.jpg
インドネシア
https://scontent.cdninstagram.com/t51.2885-15/sh0.08/e35/21690415_119779285354033_37299274114924544_n.jpg
バンコクはビルが、広範囲にばらけていて東京っぽいね。
18名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 18:09:45.85ID:vp1qEQEH 東南アジアにも負けてるのか
10年後はもっと差が出そうだな
10年後はもっと差が出そうだな
19名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2018/01/03(水) 18:10:24.07ID:aYdh8zLT20名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 18:17:45.23ID:0bAHaGpR お正月の日比谷と虎ノ門。
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
https://i.imgur.com/0grJHoU.jpg
21名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 18:22:03.95ID:LuHw3RYm 前スレ埋めなって
22名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:19:11.36ID:EW8dYAiQ23名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:22:21.01ID:EW8dYAiQ >>18
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
でも自分が知る限り、90年代以降は超高層ビルの印象(あくまでもインパクト、印象、感覚の話でデータ的なものではない)ではずっと
東南アジア>東京
だったから、やっと最近並んだかな?という気持ちになって劣等感が収まった感があります。
24名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 19:26:22.55ID:EW8dYAiQ だから今更「東南アジアにも負けてるのか」という感想はないんだよね。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
今まで東南アジアに負けてたけど、日本も追いついてきてるぞ、という感覚だよ。
25名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2018/01/03(水) 22:52:17.34ID:Xwb67kKO 渋谷のカウントダウン、あそこまでやるなら花火上げろよとおもた
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
というのも台北101使ったカウントダウンからの花火がなかなかすごかったんでな
花火上げないのなら、鐘だけでおk
中途半端が一番良くない
ほんとこの国はラグジュアリーな視点での発想が弱い
とにかく内向きすぎる
内需だけでどうこう出来ないとこまで衰退しないと復興出来ないのか・・・
26名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:55:31.76ID:0bAHaGpR 大晦日、渋谷は火事で騒然としてたからな
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
花火の安全性確保はあの密集した土地では難しそう
27名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 22:56:20.16ID:0bAHaGpR28名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 22:58:24.29ID:EW8dYAiQ >>25
どんどん地味になってきてるよね。
昔はもっとギラギラしてた。下品でもあったw
今の日本はネット見てるとああいうのに嫌悪感示してるでしょ。
ハロウィンにしろカウントダウンにしろ、まとめて死ねよみたいな書き込みばかりだもんね。
他のアジアの国は派手で良いよ。単純に楽しいもん。
日本はだめだ。
どんどん地味になってきてるよね。
昔はもっとギラギラしてた。下品でもあったw
今の日本はネット見てるとああいうのに嫌悪感示してるでしょ。
ハロウィンにしろカウントダウンにしろ、まとめて死ねよみたいな書き込みばかりだもんね。
他のアジアの国は派手で良いよ。単純に楽しいもん。
日本はだめだ。
29名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 22:59:48.67ID:EW8dYAiQ30名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 23:04:21.07ID:0bAHaGpR >>29
俺はその頃、茨城にいたw
俺はその頃、茨城にいたw
31名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 23:09:11.35ID:LuHw3RYm >>29
それは自分です
ちなみにいまは北海道
コンサートが終わったのが12時40分頃だけど、それでも相当な人込みだったな
まぁゴミも半端なかったけど
外人が徒党を組んで練り歩いたり、歌を歌ったりと中々カオスだった(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=SV0B6sCrXzw
youtubeでしか見てないが、ショボい印象は拭えなかった
花火くらいはやってほしいわ
それは自分です
ちなみにいまは北海道
コンサートが終わったのが12時40分頃だけど、それでも相当な人込みだったな
まぁゴミも半端なかったけど
外人が徒党を組んで練り歩いたり、歌を歌ったりと中々カオスだった(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=SV0B6sCrXzw
youtubeでしか見てないが、ショボい印象は拭えなかった
花火くらいはやってほしいわ
32名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 23:13:07.36ID:EW8dYAiQ33名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 23:22:10.23ID:LuHw3RYm >>32
まぁ実際見たわけじゃなし、何とも言えないけどね
ただあれだけの数の外国人がスクランブル交差点で新年を祝うというのは凄いと思うわ
もっとうまくやれば、タイムズスクエアのようなカウントダウンが出来る下地はあると思った
それと渋谷はもっとサイネージ広告を増やすべき
まぁ実際見たわけじゃなし、何とも言えないけどね
ただあれだけの数の外国人がスクランブル交差点で新年を祝うというのは凄いと思うわ
もっとうまくやれば、タイムズスクエアのようなカウントダウンが出来る下地はあると思った
それと渋谷はもっとサイネージ広告を増やすべき
34名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/03(水) 23:23:41.86ID:hhzKJe73 外国人(8割アジア人)だからなぁ
35名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2018/01/03(水) 23:26:31.39ID:LuHw3RYm 中東系をよく見たわ
36名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/03(水) 23:28:34.52ID:EW8dYAiQ タイムズスクエアのサイネージ良いよね
TOSHIBAはなくなるらしいけど。
TOSHIBAはなくなるらしいけど。
37名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/03(水) 23:45:13.79ID:0bAHaGpR サザエさんのスポンサーもおりるくらいだからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 米国のZ世代 「スマホやSNSが生活を覆い尽くす前の世界に住みたい」将来に悲観、テクノロジー支配に疲弊、米世論調査 ★2 [お断り★]
- 国旗損壊罪の創設に反対、日本キリスト教協議会が声明 [少考さん★]
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0% [ゴアマガラ★]
- アルバイト女性(30)と小学生女児(10) 練炭が置かれた車内で発見される ★2 [お断り★]
- 旧宮家の男系男子の養子案、「急ぐ必要ない」71% 朝日世論調査 [蚤の市★]
- 高市陣営の中傷動画問題 「説明責任果たしていない」最多38% 毎日世論調査 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★141【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 離島6航路が値上げや減便を検討、中東情勢「燃料高騰感じる」8割 [943688309]
- 【悲報】高市早苗、英語が下手すぎて炎上、経歴詐称疑惑も再燃wwwwwwwwww [856698234]
- 日本人「ジーコは偉大だ!ジーコありがとう!」👈🇧🇷ブラジル大喜び⚽ [152212454]
- 【高市悲報】米住宅用太陽光発電、26年に15%減、トランプの税額控除を廃止で [733893279]
- 車販売のディーラーさん女性一人で行くと地獄だった、あの有名コピペみたいな事が普通に起こっていた [605029151]
- 日経平均株価、ホルムズ海峡再封鎖を好感して上昇📈 [256556981]