前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb985名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 07:49:02.09ID:giffrT7h 東京のデブビル見てから大阪のビル見ると、なんかカッコよくみえて悔しい。
986名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:08:10.33ID:vs35/nfD987名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:11:40.24ID:vs35/nfD ビジネスタワー、レジデンシャルタワーは
どうやって窓と人との距離を近づけてくるのだろうか?
ビジネスタワーは普通に太いけど。
どうやって窓と人との距離を近づけてくるのだろうか?
ビジネスタワーは普通に太いけど。
988名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/24(水) 08:13:43.08ID:Xid+vqiC 階高を高くすると光いっぱい入るよね
989名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:18:42.70ID:vs35/nfD >>988
そういうことか。
記事中にドイツでは窓の高さの2.5倍までの距離が
人々が快適に働ける距離とされている、とあるから
3mの高さの窓なら窓から7.5mまで、
4mの高さなら10mまでが快適ゾーンだな。
窓から遠いところはユーティリティにすればいい。
そういうことか。
記事中にドイツでは窓の高さの2.5倍までの距離が
人々が快適に働ける距離とされている、とあるから
3mの高さの窓なら窓から7.5mまで、
4mの高さなら10mまでが快適ゾーンだな。
窓から遠いところはユーティリティにすればいい。
990名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:25:58.69ID:giffrT7h >アジア圏では1フロアが広いオフィス空間が好まれます。広いオフィス空間を設けることは、コスト面での優位性があるかと思います。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
991名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:29:59.42ID:giffrT7h 虎ノ門が街として充実してくるのは確実なようで、楽しみ。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:34:33.03ID:vs35/nfD >>991
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:37:01.14ID:vs35/nfD >>991
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
994名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:42:06.69ID:giffrT7h 愛宕神社は特異なスポットとして地味ながら重要だよね。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
995名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 08:49:21.66ID:UHWehCVI 弥勒菩薩と望月新一はどっちの方が賢いですか?
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/24(水) 08:50:25.79ID:4fRMGCrD 数学板に帰れ
997名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:51:20.85ID:vs35/nfD >>994
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
998名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 09:01:28.98ID:nOEEgMmW 帝釈天とニールス・アーベルはどっちの方が賢いですか?
999名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 09:31:58.50ID:vybN6FfG >>971
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
1000名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/01/24(水) 10:10:08.31ID:9MmjVVYA 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「なぜそこまで男系にこだわるのか」自民党内からも疑問の声 それでも麻生太郎氏は“最後の花道”に執念を ★2 [煮卵★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市 [どどん★]
- 【芸能】AKB48契約解除の花田藍衣 動画を公開し悲痛な訴え「運営から峯岸みなみさんのように坊主にして誠意を見せろと言われた」 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【DAZN】《サッカーW杯》日テレ・ラルフ鈴木アナが選手名前を間違え連呼でXトレンド入り、問われる“中継実況の質” [鉄チーズ烏★]
- 元「TOKIO」山口達也氏、YouTubeチャンネル開設を発表 初回は24日17時〜「出来る事を精一杯」言ってみたかったワードとは? [muffin★]
- 高市早苗G7奇行擁護が一切無かった理由判明。統一協会🏺解体確定でバックアップを失ったからというだけだった [784319933]
- ​【悲報】玉木雄一郎「沖縄人は高市総理へのヤジをやめろ!追悼の挨拶の時くらい黙れ!」 [904151406]
- イーザンバロン・V・ナス寿郎聖🏡
- 【高市悲報】資産620億投資家「昨日と今日で半導体、電線、メモリ株を全部売」 [733893279]
- 【NHK速報】キオクシア粉飾決算 [859851824]
- 自衛官で高市早苗を好ましく思ってる人ておるのか?どう考えても軍隊化のための人身御供扱いじゃん。 [472617201]