前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb989名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:18:42.70ID:vs35/nfD >>988
そういうことか。
記事中にドイツでは窓の高さの2.5倍までの距離が
人々が快適に働ける距離とされている、とあるから
3mの高さの窓なら窓から7.5mまで、
4mの高さなら10mまでが快適ゾーンだな。
窓から遠いところはユーティリティにすればいい。
そういうことか。
記事中にドイツでは窓の高さの2.5倍までの距離が
人々が快適に働ける距離とされている、とあるから
3mの高さの窓なら窓から7.5mまで、
4mの高さなら10mまでが快適ゾーンだな。
窓から遠いところはユーティリティにすればいい。
990名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:25:58.69ID:giffrT7h >アジア圏では1フロアが広いオフィス空間が好まれます。広いオフィス空間を設けることは、コスト面での優位性があるかと思います。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
991名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:29:59.42ID:giffrT7h 虎ノ門が街として充実してくるのは確実なようで、楽しみ。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:34:33.03ID:vs35/nfD >>991
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:37:01.14ID:vs35/nfD >>991
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
994名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:42:06.69ID:giffrT7h 愛宕神社は特異なスポットとして地味ながら重要だよね。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
995名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 08:49:21.66ID:UHWehCVI 弥勒菩薩と望月新一はどっちの方が賢いですか?
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/24(水) 08:50:25.79ID:4fRMGCrD 数学板に帰れ
997名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:51:20.85ID:vs35/nfD >>994
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
998名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 09:01:28.98ID:nOEEgMmW 帝釈天とニールス・アーベルはどっちの方が賢いですか?
999名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 09:31:58.50ID:vybN6FfG >>971
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
1000名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/01/24(水) 10:10:08.31ID:9MmjVVYA 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 【高市悲報】木下秘書の参考人招致、不可避に!サナエ「国会は大事だが、時系列がばらばらの週刊誌切り抜きに私が確認し答えるのは困難」 [219241683]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」