前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★38
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513228121/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★39
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/02(火) 20:14:23.93ID:670X2MNb990名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:25:58.69ID:giffrT7h >アジア圏では1フロアが広いオフィス空間が好まれます。広いオフィス空間を設けることは、コスト面での優位性があるかと思います。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
>ただ、その建物を利用する人間への配慮を欠かしてはいけません。そのバランスをもう少し考えるべきかもしれませんね。
ですよね。
991名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:29:59.42ID:giffrT7h 虎ノ門が街として充実してくるのは確実なようで、楽しみ。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
やっぱり期待裏切られるかなって不安はあったんだよね。
新虎通りが全然進捗してなくて・・・虎ノ門も霞が関と同じでただの殺風景なエリアのままかなと。
でも森ビルが目指す「街づくり」を信じたい。緑豊かなね。
992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:34:33.03ID:vs35/nfD >>991
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
ナンバービルの建て替えプロジェクトは
確実に出来上がってきてるよね。
あそこを新虎通りのモデルケースにしようと
森ビルは1F部分をオープンカフェにすることにしたって。
(たまに貸切でイベントスペースとして使う)
他の開発業者にも「こういう感じで作ってね」
というお手本にしたいんだろうね。
日本のシャンゼリゼになるか。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:37:01.14ID:vs35/nfD >>991
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
あと、緑のベルトがずっと続くコンセプトはいいと思う。
そもそも愛宕神社、愛宕グリーンヒルズ、
芝公園、東京プリンス、増上寺とずっと緑が続いてて、
それに新虎通りやステーションタワー、
虎ノ門病院まで緑が繋がれば、効率性重視の開発とは一味違ったものになるから。
994名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/24(水) 08:42:06.69ID:giffrT7h 愛宕神社は特異なスポットとして地味ながら重要だよね。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
あの標高差は異次元を思わせるのに十分・・・
外国人から見たら東京の魔力のひとつに見えるはず。
995名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 08:49:21.66ID:UHWehCVI 弥勒菩薩と望月新一はどっちの方が賢いですか?
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/24(水) 08:50:25.79ID:4fRMGCrD 数学板に帰れ
997名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 08:51:20.85ID:vs35/nfD >>994
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
あそこの階段、馬が上ったりするんだよなw
998名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
2018/01/24(水) 09:01:28.98ID:nOEEgMmW 帝釈天とニールス・アーベルはどっちの方が賢いですか?
999名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/24(水) 09:31:58.50ID:vybN6FfG >>971
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
やはり丸の内中央広場は道幅73mもある行幸通りの起点になる広場だし 品格が違うね
「信任状奉呈式」で皇居へ向かう新任外国大使を乗せた馬車が通るシーンだったら良かったのに
https://www.asahi.com/articles/ASKCY774XKCYUTIL06H.html
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
1000名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/01/24(水) 10:10:08.31ID:9MmjVVYA 埋め
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 21日 13時間 55分 45秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【W杯】マジで長すぎる!「進めば進むほど、擁護できない」フランス識者が“48チーム制”を痛烈批判「皆が興奮するのか理解できない」 [王子★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★3🧪
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- 【毎日新聞】「魚の三枚おろしはできるか」と問われ挙手する高市早苗首相 [931948549]
- 【悲報】千晴起床
- 何にお金をかければいいの?
- 記者「信頼できるAIシステムってどういう意味ですか?」小野田大臣(35)「信頼できるAIシステムという意味です」 [834922174]