あと金山も新幹線止まらないよな。
個人的には金山にも止まらないかなと思ってる。
名古屋は大阪よりも国土軸に乗っかってるのも強みの一つ。大阪と違って新幹線駅2つ持てるよ。


中立の立場から冷静に見ると、(茸)君は大阪を貶すために主観的な屁理屈+願望を並べてるだけたな。
大阪を貶して悦に入ってるんだろうな。名古屋出身在住というプライドを満たして。

彼は名古屋出身在住ということが心のよりどころなんだろう。それくらいしか誇れることや自慢できることがないつまらない人間なんだろう。
名古屋や中京圏は立派な都市・地域だが、
名古屋を誇ってばかりいないでちょっとは自分を磨く努力をしたらどうなの?って話。
(茸)君はあまり相手にしない方がいいな。

それから品川は大規模な川は無いけど新大阪に近いポジションだよ、客観的に見て。
淀川みたいな川がないから市街地は広げやすい。そこが新大阪と大きく違う点。