>>152
品川は都営浅草線あるよ。
客観的に見て、リニア始発、羽田・伊丹への近さを考えると、新大阪は品川に近いんだよな。
新大阪は糞不便で品川は凄く便利で全然違うってのは、明らかに大阪貶しが目的の発言だから気にしない方がいいよ。

新大阪は北陸新幹線も来るけど、それも大きいな。新大阪の方がポテンシャルはあるかな。