>>417
過小評価と言うよりも、お伊勢さんとセットでお参りしてもらってるコバンザメ状態でしょ!
神社は本殿の背後に神通力を増幅するための大自然の力が必要なんだよ。
熱田さんは、本来伊勢湾の海がその役割をしていたが現在は埋め立てによって内陸部になっているのが残念。国道1号線でも神力を分断してしまってる。
大阪の住吉さんも同様だけどね。

お伊勢さんは宇治橋から眺める山々全てが神宮の神通力を受け止める自然の地として保存されている。
実に残念だ。