探検


【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/16(火) 03:55:53.52ID:23vpUIQS
MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。



※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。

【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513737676/
※前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1514714914/
2018/01/23(火) 15:41:33.98ID:XA4QILDF
庭君は大阪スレで「君は芋君だね?」と訊ねた人に「うん」みたいな肯定的な返事をしてたから、
俺は庭君=芋君は間違いないかなと見てたが(敢えて「いいえ」と答えても怪しまれるだけだし)、嘘ついてる可能性もあるよな。芋君と同一人物を装ってるだけで。
「いいえ」でも嘘の可能性あるし(その場合「うん」が正しいことに)。
庭君と芋君が同一人物であろうと無かろうと、
庭君が名古屋出身あるいは在住という明確な証拠はどこにもない。
時々名古屋スレに来ることはまともな根拠になっていない。名古屋スレに来る者が確実に名古屋人か中京圏の人間だという明確な証拠はない。
名古屋出身の可能性をうかがわせる事実ではあるが、それだけで名古屋出身と確定することはできない。名古屋出身だと断定するに足る証拠はどこにもない。
名古屋スレに来るというだけで名古屋出身と断定することはできない。
庭君と芋君が同一人物であろうと無かろうと、庭君の出身地は不明のまま。
名古屋出身の可能性もあるというだけで断定はできない。
芋君は神奈川かその周辺にいないとならない神奈川IPであるため(遠隔地にいても機種によってはなる場合があるのは東京IPと大阪IPのみ)、神奈川県内か、少なくとも関東か山梨、静岡中〜東部に住んでいるのは確実。但し出身地までは分からない。
庭君は大阪スレを確認したところ、やはり東京IPだった。関東在住の可能性が高いが、神奈川とは違い、東京と大阪は遠隔地にいても機種によってはなる場合があるので関東在住と確定することはできない。他地域在住の可能性も残っている。
2018/01/23(火) 15:56:49.42ID:XA4QILDF
ま、庭君を名古屋人と確定することができる明確な証拠はどこにもないということだよ。
庭君の出身地は不明のまま。名古屋出身の可能性もあるというだけ。
居住地は関東の可能性が高いが、こちらも「可能性が高い」というだけで確定はできない。他地域在住の可能性も残っている。
496名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 16:05:34.93ID:MsIMTNWM
>>489
関西でノブナガやってるのは知ってるが
それはビックリ
2018/01/23(火) 17:13:41.31ID:LKpfCnqM
横浜SB君は人の長文注意する一方で、自分は名古屋叩きの長文連投しまくってるというダブスタぶり。
執拗に名古屋を叩くくせに、横浜や神奈川が叩かれるのは許せないというダブスタぶりも。
名古屋叩きしたいなら名古屋人糾弾スレか名古屋批判スレか、名古屋をディスるスレか名古屋を笑うスレでも立ててやればいいのになぜかやらない。

dion軍君は滋賀叩きは良くないよとなだめた俺をしつこく滋賀人認定する一方で、ほぼ同時に滋賀叩きを注意してきたチベット君は滋賀人認定も関西人認定もしないというダブスタぶり。
名古屋・愛知・中京圏贔屓を装いながら、アンチのチベット君や横浜SBには一切反論せず、それどころか彼らの援護射撃をする矛盾ぶりも。
中立の立場から俺の過去の書き込みをよく見たら、関西や滋賀よりも圧倒的に、中京圏や愛知、名古屋に必死になってると感じるはずなんたが、確たる証拠なくなぜか滋賀人認定という支離滅裂ぶり。
俺は大阪や京都や滋賀の話なんて参考程度に少ししただけで、中京圏の話の方が圧倒的に多いんたが(=中京圏に必死になってると見るのが自然)。
dion軍君の理論破綻ぶりは横浜SB君も呆れるレベル。
498名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 17:20:50.44ID:iNI5YRXc
なんか名古屋スレ長文君に憑依されて可哀想www
2018/01/23(火) 17:21:19.60ID:UhYybR8R
まだやっている
あんまり隣人を気にするな
都会に住むコツだよ
2018/01/23(火) 17:22:38.72ID:LKpfCnqM
dion軍君は本当は大阪にも滋賀県にも行ったことあるっぽいな。
行ったことないと言ったのは俺を挑発するためっぽいな。

dion軍君は俺が名古屋の話をしていたら、なぜか西日本の話はするなとか、関西の話はするななどと噛みついてくる支離滅裂ぶりも。
2018/01/23(火) 17:24:13.00ID:EjLJ49II
>>489
CBC、東海、中京、メ〜テレのバラエティーは深夜枠や遅れてキー局で全国放送してるよ
中京なんか爆笑太田とクリーム上田の名古屋の帯番組までやってた
吉本地元の関西で太田上田の番組なんてありえない

ドラマもWOWOWでフジと合同で東海テレビ主導で豪華キャストの地上波よりクオリティ高いドラマ作ってる

毎週、名古屋には数え切れない芸能人がレギュラー番組にやって来てる
キー局なみの番組作れるのは名古屋と大阪の準キーだけ
東京は名古屋を無視できなくなってる
キー局をいくつか名古屋に移してほしいわ
2018/01/23(火) 17:27:56.29ID:LKpfCnqM
>>498
君も憑依してるだろうが。
しかも君が連投しまくってるのは名古屋叩きの長文ばかり。
名古屋アンチはお引き取り下さい。
2018/01/23(火) 17:33:09.03ID:LKpfCnqM
キー局は全部名古屋に移ってもいいくらいだね。
在京局は偏見の塊だけど在名局はそれがない。
関西・中京圏ついても、勿論関東や他地域についてもニュートラルかつ正しい放送ができると思う。
504名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 17:38:51.62ID:MsIMTNWM
>>502
横浜SB君は孤独なアラフォーで
一人寂しく財布買いに行って5ちゃんで
自慢する悲惨な奴だから。
2018/01/23(火) 17:44:47.67ID:EjLJ49II
ぐっさんちといえば正月やってたさんまのやつ
あの出っ歯爺さんはまだ名古屋はブスの産地だと思い込んでんだな
あいつ発達障害だろ

愛知名古屋は昔から美人の産地だ

松原智恵子
竹下景子
石川ひとみ
石川秀美
岡田有希子
瀬戸朝香
加藤あい
香里奈
武井咲
市川紗椰
平手友梨奈(欅坂46)
2018/01/23(火) 17:46:22.80ID:GO4zTr9c
>>505
知らない人もいるんだけど誰よwww
2018/01/23(火) 17:53:17.94ID:Yl2lnvZg
dion軍君は俺の過去の書き込みろくに読まず、妄想で色々判断してくるお馬鹿さん。
滋賀叩きは良くないよとなだめた俺をしつこく滋賀人認定する一方で、ほぼ同時に滋賀叩きを注意してきたチベット君は滋賀人認定も関西人認定もしないというダブスタぶりも。

横浜SB君は追い詰められると合理的な根拠も明確な証拠もなく俺を庭君認定するお馬鹿さん。
偉そうに人の長文注意する一方で、自分は名古屋叩きの長文連投しまくってるというダブスタぶり。

名古屋スレの二大お馬鹿さん、それが横浜SB君とdion軍君。
2018/01/23(火) 18:18:06.73ID:Yl2lnvZg
中京圏(中京経済圏)の範囲はこんな感じだな。

愛知県全域
岐阜県全域(飛騨を含めるかは議論有)
三重県全域(伊賀を含めるかは議論有、関西中京両属と見ても良い)
静岡県遠州
長野県南信・木曽(南信は議論有)

三重県は亀山・津以南も普通に中京経済圏だし基本的に名古屋志向。
三重県は伊賀以外は大阪よりも名古屋の方が明らかに近いし、名古屋志向の方が強い。
dion軍君は三重県で中京経済圏は鈴鹿までと言ってたがこれは大間違い。少なくとも津・亀山・松阪は完全に中京経済圏。
dion軍君は名古屋アンチのチベット君や横浜SB君には一切反論せず、それどころか彼らの援護射撃をする明らかな名古屋アンチだから信用してはダメ。
彼は今までも愛知は車移動が圧倒的でどこへ行くにも車だ、名古屋は西日本だが三河は違うなど、関西を叩きながら、あるいは叩いてると見せかけて中京圏を小馬鹿にする発言をしてたから、名古屋アンチなのは間違いないんだよな。
2018/01/23(火) 18:22:05.24ID:fnA+4eCN
御園座の1階行ってきた
スーパーのようなカフェのような土産物屋のようなよくわからん感じ
夜間に御園座と岡崎信金、碧南信金をみると和モダンでめちゃくちゃカッコいい

金シャチ横丁と錦二丁目も間もなくオープン

大須の公設市場跡地は動きなし

栄は栄町ビル裏の雑居ビルがいくつか更地になってて再開発に向けて動いてる

テラッセはあんまり客いない 広小路沿いからもっと宣伝しないと店があることすらわからない
2018/01/23(火) 18:29:20.77ID:fnA+4eCN
熱田神宮は本殿横から続く清水社がめっちゃいい
楊貴妃伝説の清水があって知る人ぞ知るパワースポット

それから日泰寺の縁日もおすすめ
鉈薬師の円空仏が公開されるし、覚王山版四国八十八所はおもしろスポットだ
511名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/23(火) 18:41:57.05ID:ZiPmvZ+f
>>505
あと林田岬優とか
2018/01/23(火) 19:31:35.87ID:x8ob/K1O
テラッセはなぜ広小路沿いをオフィスエントランスにしたんだろね。
あれじゃ、お店があることが通りからまったくわからないし、賑わい創出につながらない。
513名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/23(火) 19:49:25.99ID:sjcSsUXC
>>504
お前は名鉄沿線から遠くに名駅のビル群を眺めて自慢するんだよな!
2018/01/23(火) 20:25:20.42ID:GO4zTr9c
しかも一度も日本一高いビルになった事ないビルwww
515名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:37:20.43ID:ufkuf8g1
品質が…


横濱(笑)
2018/01/23(火) 20:40:36.94ID:OEWKaoSm
典型的な名古屋人はインスタなどという洒落なものをやらない
名古屋にオシャレは流行らない 徹底的な唯物論者
それが名古屋人である

見た目の悪い名古屋メシはインスタ映えしない
しかし食ってみると意外とうまいというのが名古屋メシだ
517名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:47:49.63ID:sjcSsUXC
>>505
平手が美人かどうかは置いといて、名古屋でも千人に一人くらいは美人もおるやろ!
ただ、その他は大多数が不細工や!
しかも下品やしな。
大阪女もアル意味下品やけど可愛いげが有んねん!
名古屋女は可愛いげ無いし下品で不細工やしで、どないもならん!
518名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 20:57:30.09ID:MsIMTNWM
>>513
地下鉄沿線で名鉄沿線なんぞに住んでないが?
ビル群を自慢した事もない。
横浜SBが一人寂しく財布買いに行って
5ちゃんで自慢したのと全く関係ねえし。
世界ブランド企業のエリートくんw
519名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/23(火) 21:58:23.41ID:sjcSsUXC
>>518
お前は本当にワイが羨ましいんだな!ww
520名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/01/23(火) 21:58:33.94ID:A+vgK3Fc
↓名古屋スレが荒れる事になった全ての元凶がこいつな

>515 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) 2018/01/23(火) 20:37:20.43 ID:ufkuf8g1

>品質が…

>横濱(笑)
521名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:02:27.91ID:sjcSsUXC
>>518
ウソこくなよな!
お前が名鉄沿線で港区か南区住みなのはバレてるんだよ!
しかも中卒ニートやしなっ!
それから、居るわけも無いが下品で不細工な彼女が居ると自慢してたよな。
522名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:11:37.28ID:MsIMTNWM
>>521
お前は論理性が全くない。
俺は書き込みから分析している。
40過ぎてそんな書き込みしかできないとは
2018/01/23(火) 22:21:55.55ID:GO4zTr9c
http://nk.xtone.jp/archives/nagoyashi-nogyo-cenrter.html

名古屋
農業や家畜をテーマにした公園wwww

いい取り組みですねwwww
2018/01/23(火) 22:24:06.62ID:NFCr7iFV
年収1000万以上の割合

神奈川 7.17 %
愛知 6.31% ←田園と製造業ばかりだからなw
525名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:27:27.54ID:NFCr7iFV
1大阪市 阿倍野ターミナルビル 300
2横浜市 横浜ランドマークタワー 296
3東京 ミッドタウン・タワー 248

さすがビッグ3

日本を代表する高層ビル!!
日本一高いビルを建てた事がある都市

東京!
大阪!
横浜!

あれ?名古屋は??


(笑)
526名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:32:04.08ID:NFCr7iFV
横浜のインスタ映え
http://joshiplus.jp/trend/news/2094973/full/


名古屋のインスタ映え(大爆笑)
https://irorio.jp/takumiurushidate/20171105/423354/

さすが名古屋www
オシャレ過ぎてぱねぇwww
2018/01/23(火) 22:43:48.68ID:NFCr7iFV
さすが名古屋!!
大爆笑www

年収300万円以下比率(30%以上)

名古屋市中村区:42,32%(笑)
名古屋市中区_;41.28%(笑)
名古屋市昭和区:38.11%(笑)
名古屋氏南区_:37.29%(笑)
名古屋市熱田区:37.24%(笑)
名古屋市港区_:35.03%(笑)
名古屋市北区_:34.50%(笑)
名古屋市東区_:34.50%(笑)
名古屋市天白区:33,22%(笑)
名古屋市中川区:32.79%(笑)
名古屋市西区_:32.56%(笑)
名古屋市千種区:32.34%(笑)
名古屋市瑞穂区:31.17%(笑)
2018/01/23(火) 22:46:51.00ID:yP4Dr8In
>>517
それそれ
しかも大阪弁しゃべる女の子ってなんか可愛い!

でも、名古屋弁しゃべる女の子ってキモいわwww

タモリもみゃーみゃー言っててうるさいって言ってるしねwww
529名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:48:13.87ID:MsIMTNWM
一人寂しく財布買いに行くジジイが発狂
530名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:50:22.58ID:MsIMTNWM
まともにやり合ってもボコボコにされるから
コピペ連投
孤独なアラフォー
2018/01/23(火) 22:51:03.74ID:yP4Dr8In
連れと分かれてから買いに行っただけだよーw
別に一人で買い物行くことって変じゃないと思うけどね!
2018/01/23(火) 22:52:12.72ID:yP4Dr8In
>>530
これの事かな?



昨日と今日の味噌「SB-iPhone」ジジイの書き込みを見直してみたら、どれ程レベルの低い人間なのかが判る。

自らは一切発信をしないしデータも出せないのに、斜に構えてチャチャを入れるだけ。
そりゃそうだよ。低学歴で建設的な意見など持ち合わせないしデータを理解する学力もない。
しかも、素人童貞ジジい!

0078 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 13:54:03
>>76
数字出せよ

0092 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 16:58:58
>>88
お前数字出せてねえじゃん
知ったかブサイク
返信 ID:FrqbP0Zt(7/13)

0096 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:10:43
>>94
二度と来るなよ
童貞
統計も読めんバカ
返信 2 ID:FrqbP0Zt(8/13)

0113 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:23:18
童貞なのがバレて発狂したか?
返信 1 ID:FrqbP0Zt(9/13)

0116 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:24:49
統計読めないバカだから
返信 ID:FrqbP0Zt(10/13)

0118 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:33:17
>>117
お前働いてるの?
ウソはいかんよ引きこもり
返信 1 ID:FrqbP0Zt(11/13)

0125 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 18:05:32
>>122
学生か
その上知能が低く精神疾患もありそうな奴だし
相手にする価値は皆無だな。
こんな奴論破しても意味がない。
2 ID:FrqbP0Zt(13/13)
533名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/23(火) 22:58:52.56ID:MsIMTNWM
>>531
いや変だね。
30過ぎて買い物に付き合ってもらえる女がいないって
終わってるな。
飲み会も誘われないんだったな。
2018/01/23(火) 23:02:57.80ID:yP4Dr8In
いや、20代だよ??
一人で買い物してる人なんて当たり前にいるしw
一人で買い物してるのが珍しいって思うなら相当ヤバイぞ?これ煽り抜きでwww
535名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/01/23(火) 23:13:58.33ID:2bZI0xMM
荒らしを擁護したいわけではないけど 確かにそうだわな
たとえ相手がいるとしても一人で買い物するのは不思議な話ではない
2018/01/23(火) 23:19:06.29ID:yP4Dr8In
だよなぁ
人と買い物しても気を遣っちゃうし
じっくり選べないしな

一人で買い物できない!
誰かと一緒じゃないと店に入れない!

これガチで思うなら精神疾患の可能性あるよ?
537名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/01/23(火) 23:26:36.48ID:mUicaZOj
>>524
>>525
>>527
>>528
今になって、名古屋市(愛知県)さんを小馬鹿にする理由はわかりませんが、
今のところは、名古屋市(愛知県)さんは経済が好調みたいです。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO21999230W7A001C1L91000/
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFL10HPT_Q7A011C1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25991400S8A120C1L91000/
https://news.yahoo.co.jp/byline/otaketoshiyuki/20171130-00078707/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23457250U7A111C1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ05H3Y_S5A111C1EA1000/
https://estem-group.com/investment/183/
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO18967380Y7A710C1L91000/
https://www.asahi.com/articles/ASK5L4WM1K5LOIPE014.html
2018/01/23(火) 23:34:52.91ID:N2wdHrEW
オフィスビル仲介大手、三鬼商事(東京・中央)によると、9月の横浜の平均募集賃料は3.3平方メートル1万809円。前年同月に比べ2.8%上がった。名古屋は1万793円とほぼ横ばいだった。2010年11月以降、横浜の賃料は名古屋を下回っていたが、16年8月に再び逆転した。

↑これの方が新しいね。
経済なんてものは波があるんだよ
好調が続くことはない!
それは誰にもわかってることだろ?
2017年の首都圏一戸当たりの平均販売価格は5908万円で1990年以来の高水準で確実にバブルなんて言われてるけど
そんなのそのうち弾けるってだいたいの人が思う事
2018/01/23(火) 23:39:18.43ID:N2wdHrEW
まぁ今経済が好調だから!
株が何十年ぶりに高値だから!
なんて言ってるけど、実態はまったく恩恵受けてない人の方が多いんじゃね?

お金と言うのはお金持ってる所に集まるんだよw
これは資本主義の宿命
年収300万以下の人たちなんて投資する余裕ないんじゃね?割合なんて早々変わるもんじゃないよw
540名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 00:25:20.81ID:AqXjca/g
>>535
余計な事言わなくていいんだよ
荒らしのアラフォージジイ虐めてるんだから
541名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/01/24(水) 01:02:31.59ID:9MmjVVYA
正論言ったらなんか叱られた笑
542名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 01:11:39.90ID:19Hr1/HI
>>541
お前みたいなバカが荒らしの擁護したり同調するから
つけあがるんだよボケが
2018/01/24(水) 01:14:49.00ID:BveUWOVI
正論言うと叱られるとかw
ここは恐怖政治みたいなスレだね!

名古屋SBはガチでアレっぽいなw
2018/01/24(水) 01:17:42.53ID:BveUWOVI
>>542
でも名古屋SB=やわらか銀行が

大阪スレや横浜スレを荒らしてたんだよ?
だからこんなスレまで建ったしw


愛知県民のSB-iPhone
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1494852842/
545名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 01:18:49.08ID:19Hr1/HI
>>543
良かったな空気読めねえ中部地方に味方してもらえて。
中部地方もお前もボッチで気が合うんだろ。
彼女いないんだったなお前?
546名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 01:20:45.61ID:19Hr1/HI
しかし本やらCD買うのと違って
休日にわざわざ一人でサイフ買うのは
寂しいね
2018/01/24(水) 01:21:10.53ID:BveUWOVI
気軽に行けるアミューズメントパーク

東京、横浜→ディズニー
大阪→ユニバ
名古屋→レゴランド(笑)

なんかこれ冷静に見てるとジワジワくるw
2018/01/24(水) 01:22:17.73ID:BveUWOVI
さて今日も仕事だから寝よ

おやすみーw
549名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 01:28:38.48ID:19Hr1/HI
荒らしを擁護したいわけではないけど

する意味が分からんな。
このバカがどれだけコピペ連投してるの知ってて
擁護してんのか?
2018/01/24(水) 01:48:58.26ID:CF/kHoXT
中京圏(中京経済圏)の範囲は、

愛知県全域
岐阜県全域(飛騨を含めるかは議論有)
三重県全域(伊賀を含めるかは議論有)
静岡県遠州
長野県南信・木曽
2018/01/24(水) 02:18:57.96ID:cwN3mlaW
>>550
全て名駅と金山と接続してる
都市間の競争が激化する中、名駅と金山の街づくりに集中投資するべきだね
2018/01/24(水) 05:17:23.00ID:U3HTnYpR
>>550
天下分け目の関ヶ原って言うくらいだから
関ヶ原から東は東日本で東海地方
箱根から西の静岡県は東海地方
特に浜松三ヶ日みかん大井川鉄道
遠州灘は良い
553名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 06:26:40.77ID:BveUWOVI
>>546
SB精神疾患君って今時CD買ってるんだwww
AKBオタ?w
やっぱりジジイじゃんwww
2018/01/24(水) 06:32:22.14ID:BveUWOVI
俺は名小屋アンチって言われるけど逆だよ?
名小屋をむしろ評価してるんだよ!
これだって素晴らしい公園じゃん
横浜にはこんな公園ないから俺は名小屋のこう言う所が好き笑


http://nk.xtone.jp/archives/nagoyashi-nogyo-cenrter.html
555名無しさん@お腹いっぱい。(空)
垢版 |
2018/01/24(水) 07:53:48.73ID:feQwDIug
>>547
ぁははぁ!




レゴランドぉ!
な港にピッタリなぁ、アミュウズメントですょ
だって、な小屋だものw
2018/01/24(水) 08:34:45.14ID:KqKAhcQb
>>516
糞ダサいカッペが何か言っとるぞw
2018/01/24(水) 08:41:00.68ID:KqKAhcQb
出稼ぎほど知った気で名古屋を語りたがる
的外れで失笑されてんのも知らず
558名無しさん@お腹いっぱい。(新潟県)
垢版 |
2018/01/24(水) 09:05:13.73ID:nOEEgMmW
名古屋なんざ新潟市より田舎だろ。
559名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/24(水) 09:52:46.69ID:1UA+pH+w
>>558
名駅のビルを除けば新潟市のが都会かもね。

美人の数は新潟が圧勝!名古屋は下品で不細工な女しかいないからね。
2018/01/24(水) 11:50:15.24ID:gB1yIsGB
正論もいいだけど それより書込みの多さだよなあ
どうやってるだろ
トラック運転手のあいだで株やFXが流行りらしいが
そういうかんじかも
2018/01/24(水) 12:01:37.21ID:K7q5QDxS
>>559
ブスの産地で有名だからなぁw
テレビで取り上げられるって余程だぞwww
名古屋人の女とは絶対ないわw
みゃーみゃー言うし、ブスだし、田舎者だし三重苦www
2018/01/24(水) 12:03:33.31ID:gB1yIsGB
>>523
ファーマーズ いいねえ
2018/01/24(水) 12:04:45.79ID:K7q5QDxS
>>560
株はオリンピックまでは平気だとは思うけど
そのトラックの運転手が株に手を出したと言うことは有名な靴磨きの少年の話しを思い出したわwww
2018/01/24(水) 12:32:26.04ID:gB1yIsGB
生鮮品や海産物は 値段の上げ下げがはげしいから
常にウォッチして 売りタイミングをうかがうて出荷するから
いがいにダイナミックかも
回線がたくさんあるのは 空注文で値段を吊り上げるためだったりして
WWW
565名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/01/24(水) 12:54:50.25ID:D+3ng2yC
>>558
面白いジョークですね
2018/01/24(水) 12:57:59.27ID:bTRDBGfe
>>551
チベット君が名城線は名駅通らないから欠陥環状線だとか言ってたけど、
名駅を補完するターミナルである金山を通ってるから何ら問題無いんだよね。
金山は名駅からすぐだし、名駅に次ぐ重要な機能持ってるから、第二名駅みたいなもの。

それに名城線は名駅通らないと言い出したら、
新大阪は大阪環状線通ってないし、
蒲田、大井町、赤羽、北千住は山手線通ってないんだけどね。
まあ新大阪は御堂筋線あるし、もうすぐおおさか東線来るけどね。
2018/01/24(水) 13:09:44.75ID:bTRDBGfe
>>552
中京圏と北陸3県は二分する場合は西日本に入ったり東日本に入ったりするけど、
基本的に、愛知岐阜三重静岡長野山梨新潟富山石川福井の中部地方10県は「中日本」。西日本でも東日本でもない。
おおよそ箱根から関ヶ原までは「中日本」。この地域は西にも東にも入らない。
ネクスコ中日本があるのもそのため。
少なくとも愛知・岐阜・三重と静岡西部、長野南部、富山・石川・福井は「中日本」。
568名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 13:32:10.13ID:AqXjca/g
>>553
横浜ってタワレコやHMVねえの?
今時もクソも好きなアーティストなら
アルバム買うのが普通なんだがな。
お前はカラオケとか行かないボッチだから
曲なんて聞いてないんだろうな。
569名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2018/01/24(水) 13:43:11.13ID:5j1BXLmR
>>566
欠陥とまではいかないが環状線で名駅を通ってないのは不便
昔は栄が中心だったから仕方ないけどね
570名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/24(水) 13:51:11.27ID:1UA+pH+w
>>566
金山なんて、日暮里駅にも劣る
571名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 14:04:30.12ID:AqXjca/g
>>570
新潟県ってお前の自演じゃねえの?
とうとう新潟進出か?
572名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/24(水) 14:29:09.38ID:1UA+pH+w
>>571
お前と違って自演などやったことは無いぞ!
573名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 14:56:25.03ID:AqXjca/g
>>572
自演した奴が自演したって言うかね?
特にお前みたいな嘘つきジジイを誰が
信じるかね?
2018/01/24(水) 14:58:14.44ID:hLFAymZt
>>569
確かにちょっと不便ではあるね。
2018/01/24(水) 15:17:58.84ID:K7q5QDxS
>>568
俺邦楽なんて聞かないし
今の時代ストリーミングなんだけどwww
AKB好きかな?


2018/01/24(水) 15:19:19.48ID:K7q5QDxS
>>573
少なくともチベットの方が信用できるよ!
やわらか=SBの自演してたしな

煽りが同じだからバレバレだったwww
577名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:19:52.24ID:AqXjca/g
>>575
横浜の常識で語られても困るんだが?
横浜にはCD売ってないんだろ?
578名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:20:53.25ID:AqXjca/g
>>576
自演した覚えはないが?
579名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:21:23.40ID:AqXjca/g
>>575
お前カラオケ行くの?
580名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:22:45.73ID:AqXjca/g
>>576
お前が信用しても意味がない。
勘定に入らない。
581名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 15:41:25.25ID:AqXjca/g
>>575
お前が邦楽聞いてないとかそんな事知るかよ
アスペルガーか?
2018/01/24(水) 15:46:14.55ID:q9ewNOZO
「中日本」の範囲もいくつかあって、
愛知・岐阜・三重・静岡西部・長野南部・富山・石川・福井に近畿2府4県を加えた地域や(中京圏+北陸3県+近畿地方)、
中部地方10県に近畿2府4県を加えた16府県(中部地方全域+近畿地方)を「中日本」とすることもある。
山梨と新潟のどちらか叉は両方は中日本ではなく東日本とされる場合もある。新潟は上越地方のみ中日本とされ、それ以外の地域は東日本とされる場合もある。
静岡と長野は全域中日本とされる場合もあるし、西部・南部のみ中日本とされそれ以外の地域は東日本とされる場合もある。
 いずれにしても愛知・岐阜・三重・静岡・長野・富山・石川・福井辺りは中日本。
静岡と長野は少なくとも西部(遠州)と南部(南信・木曽)は中日本。
2018/01/24(水) 16:04:27.13ID:q9ewNOZO
確実に東日本…北海道・東北地方・関東地方

東日本とされることが多いが、中日本とされることも…新潟(中越・下越)・山梨

確実に中日本…愛知・岐阜・三重

ほぼ中日本…富山・石川・福井・静岡(西部)・長野(南部)

中日本とされることが多いが、東日本とされることも…静岡(中部・東部)・長野(中部・北部)・新潟(上越)

確実に西日本…中国地方・四国地方・九州地方・沖縄

西日本とされることが多いが、中日本とされることも…近畿地方

こんな感じかな。
確実に東日本なのは北海道・東北・関東
確実に西日本なのは中国・四国・九州・沖縄
確実に中日本なのは愛知・岐阜・三重
ほぼ中日本なのは愛知・岐阜・三重・静岡西部・長野南部・富山・石川・福井(=フォッサマグナ〜関ヶ原・鈴鹿関・愛発関辺りまで)
ということ。
2018/01/24(水) 16:30:41.60ID:K7q5QDxS
カラオケ行かないよ!
邦楽歌えないし、ダサいから笑
今時CDなんて斜陽だよ!

やわらか=SBは邦楽聞くのかな?
洋楽聞くの?

2018/01/24(水) 16:34:34.16ID:AJL2aMf/
>>566
金山は、名駅を補完してるし、名古屋の第二玄関だね
遠州東三河、西三河、半田常滑、東濃の玄関口になってる
豊田直通になると、この流れがより一層加速するかも知れないね
586名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 16:39:55.84ID:TAI1cDt3
要するに
金山を「名古駅」にすれば良かった、でOK
?
587名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 16:40:43.65ID:TAI1cDt3
名古屋駅
588名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/24(水) 16:45:38.50ID:TAI1cDt3
>>566
新大阪は、まじヤバイ

欠点といえば、高さ制限くらい。
589名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:38:08.69ID:5j1BXLmR
>>585
豊田直通は名駅を拡張しても今の線路容量じゃきつい
名古屋-金山間をなんとかできれば希望はある
590名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:41:20.72ID:1xS/Ogk2
>>569
城北線を使ってJR名古屋環状線が必要だね
591名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:45:01.67ID:AqXjca/g
>>584
飲み会もカラオケも行かないんじゃ
同僚と親睦を深める機会ないな。
寂しい奴
2018/01/24(水) 17:48:09.76ID:OUkUg2nK
三重県は完全に中京圏だね。
伊賀以外は大阪より名古屋の方が明らかに近い。
三重県の人は大阪より名古屋に目が向いてるね。特に伊賀以外は。
全体的には名古屋志向。
電力はほぼ全域中電だし、JRも伊賀以外は東海。
民放も中京広域圏(在名局)。但し伊賀は近畿広域圏(在阪局)も視聴可能。NHKも津放送局は名古屋放送局の管轄下。
中央省庁の地方機関はほぼ全て中部・東海など、名古屋管轄か、愛知と同じブロック内。
民間企業も殆どが名古屋管轄か、愛知と同じブロック内。
東京方面から三重県内に行く場合は、名古屋で近鉄やJR、バスなどに乗り換えるのが最短。伊勢志摩や伊賀、東紀州も名古屋経由が最短。
中部空港行きフェリーは四日市に加え、津・松阪からも出てる。最寄り空港は全域が中部空港。
593名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
垢版 |
2018/01/24(水) 17:53:31.01ID:1xS/Ogk2
https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=180124300042&;pub=1
住友商事名古屋ビルが解体される
駅前の一等地だから跡地利用が気になる
594名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/24(水) 18:10:17.22ID:K7q5QDxS
洋楽答えられないとかw

名古屋SB「好きなアーティストはCDで買う!(AKB)」

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況