探検


【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/01/16(火) 03:55:53.52ID:23vpUIQS
MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。



※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。

【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513737676/
※前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1514714914/
2018/01/25(木) 23:56:08.99ID:7sXBPuz2
役不足は意味間違えてるけどね。

それより名古屋メトロもできますか?オートチャージすらまだできないけど。
2018/01/25(木) 23:56:20.85ID:xrforS63
>>720
そもそもトイレも水洗じゃないのにインフラどうこういえるの?




都会度を表す指標のひとつである
水洗トイレ人口割合ランキング

1位東京都 98.5パーセント
2位神奈川県 94.4パーセント
3位大阪府 90.0パーセント
3位兵庫県 90.0パーセント
5位京都府 86.1パーセント
5位北海道 86.1パーセント
7位滋賀県 79.7パーセント
8位福岡県 75.0パーセント
9位埼玉県 74.3パーセント
10位長野県 73.8パーセント
11位富山県 73.4パーセント
12位宮城県 72.1パーセント
13位石川県 70.7パーセント
14位奈良県 68.4パーセント
15位愛知県 68.2パーセント ←まだまだ田舎ですw
16位千葉県 67.0パーセント
17位福井県 66.5パーセント
18位広島県 66.2パーセント
19位山形県 62.6パーセント
20位沖縄県 62.1パーセント

http://grading.jpn.org/DivSRH5404.html
2018/01/25(木) 23:56:40.18ID:xrforS63
>>722
力不足の間違えね!
725名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/01/25(木) 23:57:27.41ID:hEQftWLl
電気もガスも鉄道も仕事場も
東京頼り
おんぶにだっこ

恥ずかしくねえか


(笑)
2018/01/25(木) 23:57:34.87ID:CQlIIq9S
>>707
大阪が最高の地位たったのは中世の水運時代。
とにかく大阪は水運に最高の環境だった。
瀬戸内海の玄関口であり、淀川から琵琶湖や北陸まで水運環境が広がっていて圧倒的だった。
信長や秀吉が石山本願寺を潰してでも支配しなきゃいけない拠点だった。
近代以降は鉄道が重視され、水運が低下。
さらに戦後は車も爆発的に普及し道路もビッシリ整備されていく。
もはや運河なんかは死に体で邪魔者扱い。
大阪の水運環境に強い地理的特徴は、現代の陸運環境では不便になった。そのギャップが大阪は大きくてパラダイムシフトが起きたわけ。
大阪の街全体が国土軸から南にズレてるのもそう。
国土軸視点で見ると、大阪の真ん中から南はほとんど和歌山状態。
関西のインフラ整備でルート問題になりがちで良い答えがみつからないのも不便な立地の大阪自体に原因がある。
2018/01/26(金) 00:01:03.97ID:EUp5QDqP
>>725
でも名古屋は

でっかい田舎だからw

田舎者は今日も横浜に嫉妬www
2018/01/26(金) 00:01:12.24ID:UwPiWiZI
>>707
工場三法という悪法があってだな
2018/01/26(金) 00:01:59.70ID:EUp5QDqP
>>725
ちなみに東京は名古屋を評価してないからw


【番組】ちゃちゃ入れマンデー
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/

東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。

続き。2位は横浜で22%。
1位は大阪で74%だった。
2018/01/26(金) 00:03:18.45ID:EUp5QDqP
>>728
そっかw

名古屋はブルーカラー都市だもんなwww
731名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:03:46.76ID:LfWASt6d
>>722
名古屋メトロはあと20年近く経たないと無理。
借金返さないといけないから
オートチャージはもうじき利用可能になる
http://machicarrot.com/wp-content/uploads/2018/01/DSC_7004_ShiftN.jpg
2018/01/26(金) 00:07:03.35ID:EUp5QDqP
JR東海の本社は名古屋だけど売上高の8割を占める新幹線の本社は品川ってマジなの?


2018/01/26(金) 00:11:23.02ID:EUp5QDqP
名古屋
http://i.imgur.com/QufqWxy.png
http://i.imgur.com/Tx3e6rw.png
http://i.imgur.com/sLpqd5a.png


横浜
http://i.imgur.com/8uwn3vt.png
http://i.imgur.com/V2wArMs.png
http://i.imgur.com/Fwghqkt.png


千葉
http://i.imgur.com/98YOJbL.png
http://i.imgur.com/UWef39Z.png
http://i.imgur.com/giApE1x.png


名古屋は千葉といい勝負じゃね?
734名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:16:21.56ID:M+QoNKKl
>>732
その品川ビルがJR東日本とは何ら関係無いことを知らないマヌケ


(笑)
2018/01/26(金) 00:19:17.22ID:jK6UEOqb
>>734
これコピペですけどwww
736名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:20:59.77ID:53Qom7yD
言い訳はどうでもいい(笑)
何れにしても
脳内インプットされていたら
知障と変わりませんから


(笑)
737名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:22:51.91ID:jK6UEOqb
コピペに反応する禿おっさんにクスっとしちゃったよwww

マヌケと言えば禿おっさんの以前の書き込みw

↓この流れワロタwww

男女比
http://uub.jp/rnk/danjo.html

名古屋市は大都市としてはまずまず
愛知県でみると豊田市岡崎市など衛星都市が男性過多より名古屋の稼ぎ数が相殺される


問題は
神奈川県である

横濱は男性過多
川崎も男性過多
相模原も同上

政令指定都市で
人口比
男>女になるのは
上記3市のみである

(笑)

↓横浜は若い女が多いと言う現実w

BBA自慢お疲れwwww


人口100人あたり女性数の全国平均は51.36人で女性の方が多い。出生時男女比は女児100に対して男児105と男児が多いことから考えると、男性にくらべて女性の方が長生きするから女性が多いと言えそうだ

全国で最も女性が多いのは長崎県で人口100人あたり53.27人。
以下、鹿児島県、高知県、秋田県、宮崎県と地方が上位を占めている。一方、女性が最も少ないのは神奈川県で49.90人。
これに次いで少ないのが埼玉県で全都道府県中、女性が男性より少ないのは神奈川県と埼玉県だけだ。


相関ランキングでは日本人男性国際結婚率と負の相関があり、女性が少ない地域で日本人男性の国際結婚が多い。
日本人女性国際結婚率と男女比にはこのような相関はなく、身近に女性が少ない環境が日本人男性の国際結婚率を高めていると言えそうだ。

また、高齢者数(高齢化率)と正の相関があり、高齢者が多い地域に女性が多い。
高齢者の多寡が男女比に影響を与えていることがデータからもわかる。
2018/01/26(金) 00:25:59.63ID:jK6UEOqb
>>736
言い訳って思ってもいいけど
名古屋は誰もが認めるでっかい田舎だよ?




教えて!gooにも「都会なのか田舎なのか、微妙な都市と言ったら?」という質問がありました。質問者のlocaltombiさんによると、「皆さんは、どこを思い浮かべますか?

■一番微妙な都市はどこ???


回答として多かったのは、政令指定都市を挙げていらっしゃる方。


「首都圏では、神奈川県川崎市、千葉県千葉市、埼玉県さいたま市ですね。川崎は東は都会ですが西は田畑と住宅ばかり、千葉とさいたまは、全体に都会と田舎が混在しています」(pinaisa-laさん)

「川崎…東京と横浜に挟まれてその存在自体がもはや微妙 笑」(azuki-7さん)


↓クソワロタwwwww

横浜は都会と思われて名古屋は都会と思われてないwwww


では、回答の中で一番多く挙げられたのはどこでしょうか。それは「名古屋市」です。

「名古屋市。あくまでも、東京、大阪と比べると、ちょっと中途半端なような」
2018/01/26(金) 00:27:54.32ID:jK6UEOqb
>>737
そっかw

禿おっさんは高齢者だから、BBAと思わないんだなwww


クッソワロタwwww
740名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/01/26(金) 00:50:34.69ID:3MIn8hg4
↓名古屋スレが荒れる原因となった諸悪の根源はこいつな。

>736名無しさん@お腹いっぱい。(禿)2018/01/26(金) 00:20:59.77ID:53Qom7yD

>言い訳はどうでもいい(笑)
>何れにしても
>脳内インプットされていたら
>知障と変わりませんから

>(笑)
741名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/26(金) 01:35:45.71ID:ANDGYaX+
>>740
関係ねえよ
742名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/26(金) 02:41:08.88ID:fS5fuAwu
>>678
言葉に返せないと、はあ?しか言えねぇのか
743名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/01/26(金) 02:52:44.65ID:3MIn8hg4
>>741
関係あるだろ。
744名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/01/26(金) 02:55:44.96ID:3MIn8hg4
>>741
名古屋スレが荒れる事を分かってて、敢えて他スレを荒らしてるんだから確信犯だろ。
名古屋スレにとっては迷惑な奴だよ。
745名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/01/26(金) 03:20:01.25ID:r9QGtstx
まぁ


ここもほとんど自作自演スレ伸ばし

工作員スレ

ノルマ達成
746名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/01/26(金) 05:03:02.77ID:s2SlkfAd
>>745
この禿げが来ると荒れるなっ!

お前は名古屋も横浜も出禁だ!
皆が迷惑してる。
747名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
垢版 |
2018/01/26(金) 05:45:08.21ID:E3HkEb/W
東京を太陽とすると
横浜が木製
名古屋が土星
大阪が天王星
2018/01/26(金) 07:10:47.22ID:BenOSr9v
>>747
土星ってこんな感じ?



グリーン公園名古屋w
http://nk.xtone.jp/archives/nagoyashi-nogyo-cenrter.html
名古屋市は畑だらけwww
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000024/24621/27ryokuhizu-4.jpg
名古屋市!見渡す限りの田んぼ
https://m.youtube.com/watch?v=flgYs9z-PIk

普通の田舎じゃなくて
でっかい田舎名古屋だもんな!
ぱねぇwwwww
https://pbs.twimg.com/media/Ct6ADHXVUAAhQ2u.jpg
https://twitter.com/xiorix999/status/783204328920059904
2018/01/26(金) 07:29:21.57ID:rEssjMY3
うう寒いがや
雪の名古屋もええね〜
みなさん気をつけてね
2018/01/26(金) 07:38:33.45ID:rEssjMY3
>>733
千葉の場合はでっかい田舎ではないな
まじに田舎だな
そして東京はでっかい都会とはいうかな
まじに都会だわ
2018/01/26(金) 07:43:09.16ID:BenOSr9v
>>750
千葉は小さい田舎で
名古屋はでっかい田舎だなw


大いなる田舎名古屋
でっかい田舎名古屋

半端ない田舎名古屋wwww
2018/01/26(金) 08:13:03.57ID:lTUTVvv/
大阪は痰壺www
2018/01/26(金) 08:18:40.50ID:Z8vOq0je
名古屋って250m以上の高いビルってあるの?

1大阪市 阿倍野ターミナルビル 300
2横浜市 横浜ランドマークタワー 296
3東京 ミッドタウン・タワー 248

さすがビッグ3

日本を代表する高層ビル!!

あれ?名古屋は?250m以上。。。
もしかしてお察し??

2018/01/26(金) 08:26:24.52ID:Z8vOq0je
>>744
俺は名古屋なんてまったく無関心で興味なかったけどなw
名古屋禿おっさんが、去年の夏から荒らして、並行して名古屋SBiPhone=やわらか銀行も横浜スレを荒らしたからなw

それで名古屋に興味持ったわけよ
知れば知るほど田舎ってことが分かったw
でもよかったんじゃね?無関心から興味持ってもらってw
2018/01/26(金) 08:31:03.20ID:Z8vOq0je
味噌SBiPhoneがこうやって他スレを荒らして名古屋のアンチが増える増えるw

↓ちなこれ味噌SBが大阪スレを荒らして
大阪人がキレた書き込みねw


昨日と今日の味噌「SB-iPhone」ジジイの書き込みを見直してみたら、どれ程レベルの低い人間なのかが判る。

自らは一切発信をしないしデータも出せないのに、斜に構えてチャチャを入れるだけ。
そりゃそうだよ。低学歴で建設的な意見など持ち合わせないしデータを理解する学力もない。
しかも、素人童貞ジジい!

0078 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 13:54:03
>>76
数字出せよ

0092 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 16:58:58
>>88
お前数字出せてねえじゃん
知ったかブサイク
返信 ID:FrqbP0Zt(7/13)

0096 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:10:43
>>94
二度と来るなよ
童貞
統計も読めんバカ
返信 2 ID:FrqbP0Zt(8/13)

0113 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:23:18
童貞なのがバレて発狂したか?
返信 1 ID:FrqbP0Zt(9/13)

0116 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:24:49
統計読めないバカだから
返信 ID:FrqbP0Zt(10/13)

0118 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 17:33:17
>>117
お前働いてるの?
ウソはいかんよ引きこもり
返信 1 ID:FrqbP0Zt(11/13)

0125 名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone) 2017/07/23 18:05:32
>>122
学生か
その上知能が低く精神疾患もありそうな奴だし
相手にする価値は皆無だな。
こんな奴論破しても意味がない。
2 ID:FrqbP0Zt(13/13)
756名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/26(金) 09:10:08.74ID:L3Lx5ZGC
魅力のない都市1位に輝いた名古屋。
でも、
魅力のない都市2位は大阪だったのもお忘れなく(笑)
2018/01/26(金) 10:30:17.20ID:rGVE80py
在京メディアの調査は関西圏・中京圏に不利な結果になりやすいからね。
2018/01/26(金) 10:40:26.25ID:lTUTVvv/
大阪は痰壺www
759名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/26(金) 10:46:49.55ID:73Ckn8mi
>>756
そうや!
でも、観光や買い物で名古屋に行きたい人は1%で7位の大阪に行きたい人は14%だったよな!

名古屋はお前みたいなクズが多いから嫌われるんだよ!

しかも、日本人だけでなく中国人からも嫌われてるのが笑えるわっ!
760名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/26(金) 11:00:04.68ID:egbQTVgW
>>757
この調査は名古屋市が全国主要8都市で行った調査なんだぜ!
761名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
垢版 |
2018/01/26(金) 11:25:50.17ID:FfwMIHfO
アンケートではいつも下位にされてる大阪やけど

SNSや食べログ実際の観光客なら大阪がぶっちぎりでんがなw
762名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/26(金) 11:47:41.40ID:Z8vOq0je
https://www.jalan.net/kankou/g2_14/

名古屋は10位以内にもランクしてないんだよw
ww
名古屋は観光業じゃなくえ農業に力入れてるからね
当然でしょwww
2018/01/26(金) 12:05:34.92ID:/l9AP4CM
>>709
これで危機感が出ればいいんだけどな
2018/01/26(金) 12:17:21.78ID:p3tmW2Hg
中部州…愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山

州都…伊賀

静岡西部(遠州)と長野南部(南信・木曽)も入ってもいいし、飛騨(下呂除く)は北陸3県と同じ州になってもいいね。
人口・GDP・商業などは南関東1都3県に迫るし、工業生産は言うまでもなく圧倒的。
首都圏を本格的に脅かす存在となる。

名古屋はリニア先に来るし、新幹線・近鉄・高速道路で関西をスポークしてるから、リニア開業後は名古屋がこの地域の拠点及び中心都市になれるよ。
東京からは(東京へは)大阪より名古屋の方が近いのも有利。アジアへは大阪の方が近いが、名古屋も東京よりはアジアに近い。と言うよりアジアへは東京より名古屋〜神戸の方が近い。
名古屋は中部・近畿の鉄道・道路交通の中心都市になるのは勿論、
交通の優位性から大阪から営業拠点など色々なものをストローすることも可能。
名古屋の地位が向上し、大阪の地位が低下するため、名古屋には非常に有利。
名古屋はこの地域の主導権を握ることができる。
名古屋が日本第二都市の地位を得ることが可能に。日本第二の経済圏である中部・近畿の拠点・中心都市ということは、自ずと日本第二の都市ということになる。今の大阪の地位を取って代わることが可能ということ。
2018/01/26(金) 12:20:40.87ID:p3tmW2Hg
ごめん兵庫が抜けてたね。
中部州…愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山(・静岡西部・長野南部)
に訂正。
2018/01/26(金) 12:22:46.94ID:p3tmW2Hg
人口は3200〜3400万人だね。
2018/01/26(金) 13:08:12.72ID:gxVbn86z
761の(奈良県)はチベット君?
2018/01/26(金) 16:58:07.75ID:2gTG9I61
なんで山川田んぼと鹿しかない奈良が来てんだw
またNGが増えるw
関西同盟気取りかw
中部経済界の足元にも及ばんくせにw
飯や観光などどうにでもなる
大事なのはそんな乞食の投げ銭でなく自力で金を作る地盤があること
それが名古屋東海にはあるが
関西には皆無だから逆立ちしても東海には追いつけない
769名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
垢版 |
2018/01/26(金) 18:05:44.55ID:FfwMIHfO
>>768
中部整備法と工場3法で優遇されただけの能無し味噌土人が魅力溢れる奈良を馬鹿にするとか
片腹痛いわww
2018/01/26(金) 18:12:42.89ID:6Wj4wlRz
実は関西も結構地場産業あるんだよね。
東海に比べると小規模だから、知らない人は全く知らない。
それでも関西も結構な規模だから、東海の産業規模がいかに大きく強力かがよく分かる。
自力で金を作る基盤が最強なのは東海だが、最弱なのは実は首都圏。
東京はほとんど本社機能集中だけで持ってるのが実態。これが無くなると大阪以下になるのが東京。
自力ではなく国の一極集中政策でのし上がってきたのが東京。大阪・名古屋はほぼ自力。
首都圏は関西圏以上に地場産業が無い。

あと761の奈良県は文体からして多分チベット君。
2018/01/26(金) 18:15:50.33ID:6Wj4wlRz
768の愛知県と761・769の奈良県はもしかしてチベット君の自演?
文体が似てるんだが。
2018/01/26(金) 18:26:15.68ID:7NlI7k8w
>>769
それなw
名古屋に地盤なんてないしなw
所詮はブルーカラー都市w
2018/01/26(金) 18:27:45.63ID:6Wj4wlRz
中部州…愛知・岐阜・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山
(静岡西部と長野南部も加わっていい)

になったら名古屋は主導権を握れるよ。鉄道・道路交通の優位性や産業力などから。
大阪の地位を名古屋が取って代わることも可能。
関西も決して貧乏ではなく、そこそこ経済力あるから全くお荷物にはならない。
むしろ良い補完関係になるよ。
工業生産は圧倒的、人口・GDP・商業は南関東1都3県に迫るし、首都圏を本格的に脅かす存在になるよ。
自分の地域を誇ってばかりいないで、国全体のことや国家戦略も少しは考えないとね。
2018/01/26(金) 18:33:04.14ID:6Wj4wlRz
しかし都市計画板って自分の地域や都市しか
誇れることや自慢できることが無さそうな輩が目立つよね。はっきり言ってつまらない輩。
客観的・多面的・多角的な見方考え方ができない幼稚な輩も目立つし。
まあそういう板ではあるんだけど。
俺はできる限り客観的・多面的・多角的に見るように努めてるよ。
775名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2018/01/26(金) 19:25:38.16ID:7Aakxotw
名古屋がブルーカラー都市とか…
無知なのはいいけど無知をひけらかすのは愚かだね
2018/01/26(金) 19:54:22.59ID:fvbRsgiw
名古屋市内は田んぼだらけと馬鹿にされるから
庄内川の外側、富田・南陽・山田・楠・守山区は独立してひとつの市になるべき?
777名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/26(金) 20:05:41.59ID:W+0ZqnyW
「輸入」は人口にほぼ比例するから人口の少ない中部の黒字額が目立つ。
モノづくりの規模に相当する「輸出」は実はそれはど差がない。

2015年の貿易統計
    輸出       輸入       差引      輸出入
首都圏 15兆7902億円 25兆4806億円 ▲9兆6904億円 41兆2708億円
http://www.customs.go.jp/tokyo/etu/ftp/nenkaku.htm

近畿圏 16兆0712億円 15兆1869億円    8843億円 31兆2581億円
http://www.customs.go.jp/osaka/toukei/01_kinki-gaikyo.html

中部圏 18兆3890億円 10兆0678億円  8兆3212億円 28兆4568億円
http://www.customs.go.jp/nagoya/boueki/download_kannai.htm


2017年の近畿圏
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26079470U8A120C1LKA000/
輸出額は前年比11.8%増の16兆6091億円
輸入額は12.5%増の14兆6552億円

輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は1兆9540億円の黒字。
黒字は3年連続で、10年以来の大きさになった。
2018/01/26(金) 22:37:06.44ID:HP+Ckn51
中部地方なんてものは実態が存在しない
単に関東関西という両陣営の緩衝地帯に過ぎない
思いあがるのもいい加減にしてくれ
2018/01/26(金) 22:40:59.13ID:fvbRsgiw
関東は関東で山梨を入れたり入れなかったり
関西は関西で鳥取や徳島と入れたりと実態はグダグダ
780名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:11:46.64ID:lZ9r3nOV
名古屋は退屈でつまらない街
781名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/01/26(金) 23:31:40.64ID:rgyHLhhN
>>768
大阪(関西)の主な産業地盤の記事です。
(注)記事が多すぎて申し訳ないです。
http://toyokeizai.net/articles/-/201178
https://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ14I97_Z11C15A0TJC000/
http://toyokeizai.net/articles/-/20679
https://cyclist.sanspo.com/360439
http://toyokeizai.net/articles/-/162292
https://mainichi.jp/articles/20160602/ddl/k27/040/459000c
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO11820660Y7A110C1000000?channel=DF170320167060
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22682090V21C17A0AA2P00/
https://thepage.jp/detail/20161110-00000001-wordleafk
http://www.kyoto-u-sa.or.jp/memberinfo/069320.html
https://thepage.jp/detail/20161017-00000013-wordleaf
http://www.toushin-1.jp/articles/-/4823
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140908/270935/
https://style.nikkei.com/article/DGXNASJB1602I_W3A810C1AA2P00
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/750693329474433024
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/927014860835012609
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00445365
https://twitter.com/ShinichiUeyama/status/956066095349358592
https://twitter.com/hiroyoshimura/status/956497242470334464
https://www.jiji.com/jc/v4?id=airin0001
https://airstair.jp/osaka-tokku-property/
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21218660V10C17A9TJ1000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO26104230U8A120C1LKB000/
https://www.nikkei.com/article/DGXNZO47968440S2A101C1962M00/
https://www.nikkei.com/article/DGXLASHD10H0B_Q6A211C1LDA000/
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22312940W7A011C1962M00/
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2606745024012018MM0000/
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20170503000018
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24997540S7A221C1962M00/
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20180110000029
https://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201801/0010929379.shtml
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH10006_Q3A410C1AA2P00?channel=DF130120166105&;style=1
https://style.nikkei.com/article/DGXBZO47666870V21C12A0AA2P00/?page=2
https://style.nikkei.com/article/DGXNASIH0400L_W4A300C1AA1P00?channel=DF130120166105&;style=1
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO75341810X00C14A8LDA000/
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201801/0010913895.shtml
https://www.nikkei.com/article/DGXLASHD29H4E_Z10C17A6960M00/
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO21215250V10C17A9LKA000/
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP465251_V01C17A2000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO08241250R11C16A0LDA000/
http://www.hoshinoresort.com/information/release/2016/10/21734.html
ただ、新たな産業地盤を創れないとその末路は廃墟です(例 1980年代のニューヨーク市さん、英国病)。
(注)閲覧に注意してください。
http://karapaia.com/archives/52216080.html
2018/01/26(金) 23:55:35.65ID:EM1ib3zF
中京圏は工業が発達してるから(農業も盛ん)、
地域格差が小さいんだよね。
首都圏・関西圏は地域格差が露骨。
発展してる地域とそうでない地域の格差が大きい。
中京圏、特に愛知県は名古屋市もそれ以外の自治体もあまり格差が無い。
2018/01/27(土) 00:08:21.81ID:5/TkYt1I
中京圏は工業の発達によって財政裕福な中小都市が並んでるから、敢えて政令市を作る必要があまり無いんだよね。
名古屋と浜松だけで十分だし、何ら問題無いんだよね。
784名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/27(土) 06:34:04.05ID:jzhz+5+Z
>>782
中京圏は工場誘致しか産業が無いから大きな都市が出来ない。
小粒の工場城下町が名古屋の周辺に並ぶ結果となってる。
2018/01/27(土) 06:42:08.71ID:FvEEtF1P
>>783
静岡県は県民がどう思ってるかは別として
西部は愛知県属性
中部は独自
東部伊豆は神奈川県属性
ハッキリと別れてる
786名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 07:29:26.65ID:/Y7QYnoK
チベットキチガイは奈良県民

名古屋より遥かに都会=奈良
2018/01/27(土) 08:57:51.65ID:aXStEJ8D
田舎もんの妄言ってオモロイなぁw
めっちゃダサいしw
2018/01/27(土) 09:15:53.64ID:n+UwDrIH
オフィス集積地区は事務職のAI化でこれから廃れる
現にメガバンクが大量解雇に乗り出してるし
安倍ちゃん脱デフレ政策で輸入依存の商業も危ういかもねー
やっぱこれからは工業都市でしょ
789名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/27(土) 09:20:19.11ID:jzhz+5+Z
>>786
昨日の奈良はワイちゃうでぇ!中卒ニート君。

お前、昨日は出没しなかったが、ママにお買い物に連れて行って貰ってたのかよ!ニート!
790名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 09:23:11.51ID:/Y7QYnoK
お前とは違って飲み会とか付き合いがある。
お前が奈良人ってのは既に暴露されてたな。
生まれ育ったのも奈良
2018/01/27(土) 10:33:54.75ID:ydCbxuY8
「あまりに遅い」 北陸新幹線大阪延伸に財源の壁 開業予定は2046年
配信2018.1.18 08:00
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/180118/wst1801180001-n1.html

 ■関西孤立のリスク

 とはいえ、全線開業の前倒しに必要となる財源の規模が大きいうえ、政府やJR西日本、沿線の自治体などの利害調整も困難が予想される。
「具体的な捻出策を示すには時間がかかる」(関西経済同友会の鈴木博之代表幹事)のが実情だ。

 リニアの東京・品川−名古屋間は27年に開業し、所要時間は40分。
46年春の北陸新幹線の全線開業を待つ間に、名古屋経由で北陸と首都圏との結びつきが強まれば、孤立する関西の地域経済は衰退が避けられなくなる。
2018/01/27(土) 10:35:26.55ID:ydCbxuY8
リニアも北陸新幹線も新名神高速道路も、何もかも関西は手遅れで繋がらない。
793名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/01/27(土) 10:39:44.82ID:VBcItLop
>>778
その実態がないところに日本経済がどれだけ支えられてるか
794名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 10:43:29.29ID:Idd9VMZC
無理しなくていいよw
飲み会なんてないし、ニートばれたくないから5ちゃんに出てこなかっただよなw
みんな嘘だってわかってるよwww
795名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 10:59:34.60ID:/Y7QYnoK
>>794
昨夜はボーリング、焼肉のあとスナック行っただけだがお前はそんな些細な付き合いもないもんな。
休日に一人でサイフ買いに行って5ちゃんで
自慢とか悲しいな。
2018/01/27(土) 11:09:46.25ID:ScxGxbBe
>>795
いいのいいの
無理してそんな作り話なんてしなくてもw
どうせ言い訳するってわかってしwww
嘘ばっかりつくと薄っぺらい人間になるだけだよ?
797名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:10:18.65ID:VBcItLop
>>795
土堀りに行ったんか?
と揚げ足を取ってみる
798名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:12:22.40ID:/Y7QYnoK
>>796
お前って最初から誘われないタイプ?
一応誘われるけど断ってるんか?
799名無しさん@お腹いっぱい。(アメリカ合衆国)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:16:50.63ID:VQkzTgy0
名駅=東京駅
栄=渋谷
金山や星ヶ丘はどこに当たるだろう?
って感じかね
2018/01/27(土) 11:18:28.21ID:AhBs5bgL
>>798
俺は誘われるけど、断るよ
酒も飲めないし
基本一人が好き
それでもたまに連れとクラブに行くし

あと女はセフレの関係が凄く気楽
801名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:22:26.25ID:34iURS31
>>799
金山は品川だな
星ヶ丘は自由が丘かな
802名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:23:38.42ID:/Y7QYnoK
>>800
酒飲めないのは言い訳にならんだろ。
飲むなくても来なきゃアカンよ。
付き合い悪い奴は先輩に可愛がられない。
2018/01/27(土) 11:26:40.55ID:AhBs5bgL
>>802
いつの時代の話してるんだよw
うちの会社は強制的に誘うのは禁止してるんだよ
パワハラになるからね
2018/01/27(土) 11:30:00.00ID:q66CifW4
いまはQC活動が愚痴を言う場だな
上司のあれこれを言いあい
わざわざ社外までいかないな
805名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 11:38:22.61ID:/Y7QYnoK
>>803
強制はされないよ。あくまでも個人の意思。
ただ業務にもよるが仕事だけで関係を深めるのは
難しい。
困った時に助けてくれる先輩はいるのか?
2018/01/27(土) 11:41:17.95ID:AhBs5bgL
ふつーにやれてるよw
俺要領いいから
今は酒飲めないやつ多いから別に飲み会に参加しなくても理解してくれる人は多いよ!
807名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 12:03:37.77ID:/Y7QYnoK
今時よほど体育会系体質の会社で
ない限り参加したいからって除け者に
なる事はないだろう。
でもそういう事ではないんだよね。
2018/01/27(土) 12:17:09.54ID:vx1u44Xi
名古屋は中央線の内側に乗り入れる私鉄は、名駅に乗り入れる名鉄名古屋本線と近鉄名古屋線を除くと名鉄瀬戸線だけだから(栄周辺に乗り入れてるのも瀬戸線だけ)、名鉄・地下鉄の相互乗り入れがあった方が便利なんだよね。

名古屋は大規模な路線網を名鉄1社でやってるから、地下鉄との相互直通がやりやすい。
私鉄が地下鉄路線を通って都心部を縦断してるのも名古屋だけ。

あと中京圏に大手私鉄が名鉄と近鉄しかないのは戦時合併によるものだし、名鉄の路線総延長距離は近鉄・東武に次ぐ3位だから、私鉄も十分充実してると言える。
首都圏・関西圏と比較しても遜色無いんだよね、人口規模考えたら。
2018/01/27(土) 12:24:31.35ID:AhBs5bgL
>>807
何が言いたいんだ?
飲み会に参加しないから親睦が深めないって言いたいの?
だから要領いいからその辺は上手くやれてるからw
今の時代ノミニケーションは古いよ
810名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/01/27(土) 12:25:33.25ID:/Y7QYnoK
まあ誘ってもらえるうちが華だぜ。
酒の席で分かる事も沢山ある。
2018/01/27(土) 13:05:56.18ID:SQkNRKwf
>>778
中部っつっても新潟と愛知じゃ全く別の地域だしな
東海と北陸にわけないとね
812名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/01/27(土) 13:09:45.52ID:VBcItLop
>>811
新潟は東海でも北陸でもない甲信越だからさらに別の区分になる
中部地方の区分は東海、北陸、甲信越の3つ
2018/01/27(土) 13:17:13.84ID:ydCbxuY8
>>808
それもそうだけど、
中央本線という東海道本線と並ぶ二大国土軸が名古屋の都心ターミナルを網羅して半環状線のようにグルっと栄を囲ってるのも機能的なんだよ。
中央本線の大曽根、千種、鶴舞、金山、名駅、多方面から栄や伏見にアクセスできる。
中央本線のような長距離1級路線が都心部を半環状線のように通ってるのは贅沢なこと。大阪にはこんなの無い。
湖西線はもともと京都起点なのを東海道本線に乗り入れさせて一部の快速だけ梅田。それでも梅田まで。
阪和線ももともと天王寺止まり。環状線に乗り入れさせてるものの阪和線は国土軸から外れた和歌山行きの場末路線。
2018/01/27(土) 13:21:58.66ID:EhgYjuLn
>>813

>>1
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。

さっきから他所を煽って目障り
お前のせいで荒れたらどうすんだ
2018/01/27(土) 13:22:22.06ID:ydCbxuY8
東京と名古屋は東海道本線と中央本線という二大国土軸でダブルネットワークなのが唯一無二の恵まれた環境なんだよね。
中央リニアが出来るのもそういうこと。
名古屋は更に北陸へのアクセスも、高山周りと米原周りでダブルネットワーク。
信州へも木曽周りと飯田周りのダブルネットワークなんだよね。
大阪へも新幹線や名神の北回りと、近鉄や名阪国道の南周りのダブルネットワーク。
更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。
どこにいくにも選択肢豊富。
816名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/01/27(土) 13:32:52.33ID:jzhz+5+Z
>>815
>更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。

これって、10年以上前のコピペか?
とにかく、名古屋は目的地とならない嫌われ都市なんだから、名古屋駅はスーパースルーハブで停車せずに通過させてくれ!
2018/01/27(土) 15:00:12.37ID:VTgxvj30
>>814
(茸)君は大阪アンチのオナニーだけが目的っぽいな。
昔のコピペ何回も貼ってるし。
中京圏についてまともに語ろうとしてない。
2018/01/27(土) 15:18:33.26ID:ydCbxuY8
>>816
「名阪逆転」 名古屋商業地 最高地点、大阪を抜く 基準地価5年連続上昇 リニア効果で
配信2017/9/20 7:01
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD17H13_Z10C17A9L91000/
2018/01/27(土) 15:31:23.97ID:VTgxvj30
>>816
(茸)君は中京圏が総合的には関西圏に及ばないのが悔しいんだろうな。
だから必死に関西、特に大阪の粗探しをして色々な屁理屈こじつけてるんだろう。中京圏が有利になるように都合良く解釈する傾向があるし。しかも主観的。
東京を山車にしてるのも名古屋上げ関西下げだけが目的だからだろう。
単なる名古屋上げ関西下げオナニーでしかないな。
大方、中京圏出身・在住ということぐらいしか誇れることや自慢できることが無いんだろう。
東海人でも関西人でもない俺が、中立の立場から客観的に見た印象。

他地域と比較しただけのレスは荒らしだから、(茸)君も荒らしと見なして良いだろうな。
彼がやってることはただのオナニー行為。中京圏についてまともに語ろうとしてない。

彼は以前から同じようなコピペ貼り続けてるだけだもんな。他地域、特に関西や大阪(時々首都圏や東京・横浜も)と比較しただけの。
中京圏や名古屋の優位性を必死に確かめる+関西や大阪を下げるオナニーだけが目的だろうな。
820名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/01/27(土) 15:34:46.53ID:Ne06Opmi
>>818

平成29年基準地価 商業地の平均(円/m2)

1 東京都 1,824,500 (+4.9%) 
2 大阪府  764,400 (+5.0%) 
3 神奈川  522,100 (+1.5%) 
4 京都府  429,400 (+5.7%) 
5 愛知県  391,200 (+2.4%)




都道府県庁所在地都市の最高路線価 2017.1.1時点

1平方メートルあたり、単位万円、カッコ内は前年比上昇率   

1:東京都中央区銀座5丁目 銀座中央通り         4032万円(26.0%)

2:大阪市北区角田町 御堂筋               1176万円(15.7%)

3:横浜市西区南幸1丁目 横浜駅西口バスターミナル前通り  904万円(15.7%)

4:名古屋市中村区名駅1丁目 名駅通り           880万円( 4.8%)


・「戎橋ビル」前 968万円(36%↑)
https://www.nikkei.com/content/pic/20170703/96958A9F889DE3EAE1EBEAE2EBE2E2E1E2E5E0E2E3E59391E3E2E2E2-DSXMZO1839813003072017AM1001-PB1-5.jpg
2018/01/27(土) 15:39:52.98ID:VTgxvj30
まあでも中京圏は工業生産力では関西圏を圧倒してるし、産業基盤の大きさ・強力さも関西圏を上回ってるからな。
それでも関西もそこそこ工業発達してるし、ある程度の地場産業もあって、
中京圏ほどではないものの産業基盤は十分しっかりしてるから、
中京圏の工業生産力・地場産業のレベルがいかに強大かがよく分かる。
2018/01/27(土) 15:55:54.76ID:BuOQ1F3v
1世帯当たりの貯蓄額で三重県に負ける名古屋県とかいうクソ雑魚

1位 奈良県 2250万円←関西
2位 東京都 2227万円
3位 三重県 2182万円←関西
4位 兵庫県 2131万円←関西
5位 京都府 2044万円←関西

全国平均 1733万円

出所: 家計調査( 2011〜2015年の平均値 )

http://imgur.com/AqiMfHS.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況