MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513737676/
※前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1514714914/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/16(火) 03:55:53.52ID:23vpUIQS788名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 09:15:53.64ID:n+UwDrIH オフィス集積地区は事務職のAI化でこれから廃れる
現にメガバンクが大量解雇に乗り出してるし
安倍ちゃん脱デフレ政策で輸入依存の商業も危ういかもねー
やっぱこれからは工業都市でしょ
現にメガバンクが大量解雇に乗り出してるし
安倍ちゃん脱デフレ政策で輸入依存の商業も危ういかもねー
やっぱこれからは工業都市でしょ
789名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/27(土) 09:20:19.11ID:jzhz+5+Z790名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 09:23:11.51ID:/Y7QYnoK お前とは違って飲み会とか付き合いがある。
お前が奈良人ってのは既に暴露されてたな。
生まれ育ったのも奈良
お前が奈良人ってのは既に暴露されてたな。
生まれ育ったのも奈良
791名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 10:33:54.75ID:ydCbxuY8 「あまりに遅い」 北陸新幹線大阪延伸に財源の壁 開業予定は2046年
配信2018.1.18 08:00
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/180118/wst1801180001-n1.html
■関西孤立のリスク
とはいえ、全線開業の前倒しに必要となる財源の規模が大きいうえ、政府やJR西日本、沿線の自治体などの利害調整も困難が予想される。
「具体的な捻出策を示すには時間がかかる」(関西経済同友会の鈴木博之代表幹事)のが実情だ。
リニアの東京・品川−名古屋間は27年に開業し、所要時間は40分。
46年春の北陸新幹線の全線開業を待つ間に、名古屋経由で北陸と首都圏との結びつきが強まれば、孤立する関西の地域経済は衰退が避けられなくなる。
配信2018.1.18 08:00
産経WEST
http://www.sankei.com/west/news/180118/wst1801180001-n1.html
■関西孤立のリスク
とはいえ、全線開業の前倒しに必要となる財源の規模が大きいうえ、政府やJR西日本、沿線の自治体などの利害調整も困難が予想される。
「具体的な捻出策を示すには時間がかかる」(関西経済同友会の鈴木博之代表幹事)のが実情だ。
リニアの東京・品川−名古屋間は27年に開業し、所要時間は40分。
46年春の北陸新幹線の全線開業を待つ間に、名古屋経由で北陸と首都圏との結びつきが強まれば、孤立する関西の地域経済は衰退が避けられなくなる。
792名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 10:35:26.55ID:ydCbxuY8 リニアも北陸新幹線も新名神高速道路も、何もかも関西は手遅れで繋がらない。
793名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 10:39:44.82ID:VBcItLop >>778
その実態がないところに日本経済がどれだけ支えられてるか
その実態がないところに日本経済がどれだけ支えられてるか
794名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 10:43:29.29ID:Idd9VMZC 無理しなくていいよw
飲み会なんてないし、ニートばれたくないから5ちゃんに出てこなかっただよなw
みんな嘘だってわかってるよwww
飲み会なんてないし、ニートばれたくないから5ちゃんに出てこなかっただよなw
みんな嘘だってわかってるよwww
795名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 10:59:34.60ID:/Y7QYnoK796名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:09:46.25ID:ScxGxbBe797名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 11:10:18.65ID:VBcItLop798名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:12:22.40ID:/Y7QYnoK799名無しさん@お腹いっぱい。(アメリカ合衆国)
2018/01/27(土) 11:16:50.63ID:VQkzTgy0 名駅=東京駅
栄=渋谷
金山や星ヶ丘はどこに当たるだろう?
って感じかね
栄=渋谷
金山や星ヶ丘はどこに当たるだろう?
って感じかね
800名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:18:28.21ID:AhBs5bgL801名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 11:22:26.25ID:34iURS31802名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:23:38.42ID:/Y7QYnoK803名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:26:40.55ID:AhBs5bgL804名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/27(土) 11:30:00.00ID:q66CifW4 いまはQC活動が愚痴を言う場だな
上司のあれこれを言いあい
わざわざ社外までいかないな
上司のあれこれを言いあい
わざわざ社外までいかないな
805名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:38:22.61ID:/Y7QYnoK806名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 11:41:17.95ID:AhBs5bgL ふつーにやれてるよw
俺要領いいから
今は酒飲めないやつ多いから別に飲み会に参加しなくても理解してくれる人は多いよ!
俺要領いいから
今は酒飲めないやつ多いから別に飲み会に参加しなくても理解してくれる人は多いよ!
807名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 12:03:37.77ID:/Y7QYnoK 今時よほど体育会系体質の会社で
ない限り参加したいからって除け者に
なる事はないだろう。
でもそういう事ではないんだよね。
ない限り参加したいからって除け者に
なる事はないだろう。
でもそういう事ではないんだよね。
808名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 12:17:09.54ID:vx1u44Xi 名古屋は中央線の内側に乗り入れる私鉄は、名駅に乗り入れる名鉄名古屋本線と近鉄名古屋線を除くと名鉄瀬戸線だけだから(栄周辺に乗り入れてるのも瀬戸線だけ)、名鉄・地下鉄の相互乗り入れがあった方が便利なんだよね。
名古屋は大規模な路線網を名鉄1社でやってるから、地下鉄との相互直通がやりやすい。
私鉄が地下鉄路線を通って都心部を縦断してるのも名古屋だけ。
あと中京圏に大手私鉄が名鉄と近鉄しかないのは戦時合併によるものだし、名鉄の路線総延長距離は近鉄・東武に次ぐ3位だから、私鉄も十分充実してると言える。
首都圏・関西圏と比較しても遜色無いんだよね、人口規模考えたら。
名古屋は大規模な路線網を名鉄1社でやってるから、地下鉄との相互直通がやりやすい。
私鉄が地下鉄路線を通って都心部を縦断してるのも名古屋だけ。
あと中京圏に大手私鉄が名鉄と近鉄しかないのは戦時合併によるものだし、名鉄の路線総延長距離は近鉄・東武に次ぐ3位だから、私鉄も十分充実してると言える。
首都圏・関西圏と比較しても遜色無いんだよね、人口規模考えたら。
809名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 12:24:31.35ID:AhBs5bgL810名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 12:25:33.25ID:/Y7QYnoK まあ誘ってもらえるうちが華だぜ。
酒の席で分かる事も沢山ある。
酒の席で分かる事も沢山ある。
811名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 13:05:56.18ID:SQkNRKwf812名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 13:09:45.52ID:VBcItLop813名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 13:17:13.84ID:ydCbxuY8 >>808
それもそうだけど、
中央本線という東海道本線と並ぶ二大国土軸が名古屋の都心ターミナルを網羅して半環状線のようにグルっと栄を囲ってるのも機能的なんだよ。
中央本線の大曽根、千種、鶴舞、金山、名駅、多方面から栄や伏見にアクセスできる。
中央本線のような長距離1級路線が都心部を半環状線のように通ってるのは贅沢なこと。大阪にはこんなの無い。
湖西線はもともと京都起点なのを東海道本線に乗り入れさせて一部の快速だけ梅田。それでも梅田まで。
阪和線ももともと天王寺止まり。環状線に乗り入れさせてるものの阪和線は国土軸から外れた和歌山行きの場末路線。
それもそうだけど、
中央本線という東海道本線と並ぶ二大国土軸が名古屋の都心ターミナルを網羅して半環状線のようにグルっと栄を囲ってるのも機能的なんだよ。
中央本線の大曽根、千種、鶴舞、金山、名駅、多方面から栄や伏見にアクセスできる。
中央本線のような長距離1級路線が都心部を半環状線のように通ってるのは贅沢なこと。大阪にはこんなの無い。
湖西線はもともと京都起点なのを東海道本線に乗り入れさせて一部の快速だけ梅田。それでも梅田まで。
阪和線ももともと天王寺止まり。環状線に乗り入れさせてるものの阪和線は国土軸から外れた和歌山行きの場末路線。
814名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 13:21:58.66ID:EhgYjuLn815名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 13:22:22.06ID:ydCbxuY8 東京と名古屋は東海道本線と中央本線という二大国土軸でダブルネットワークなのが唯一無二の恵まれた環境なんだよね。
中央リニアが出来るのもそういうこと。
名古屋は更に北陸へのアクセスも、高山周りと米原周りでダブルネットワーク。
信州へも木曽周りと飯田周りのダブルネットワークなんだよね。
大阪へも新幹線や名神の北回りと、近鉄や名阪国道の南周りのダブルネットワーク。
更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。
どこにいくにも選択肢豊富。
中央リニアが出来るのもそういうこと。
名古屋は更に北陸へのアクセスも、高山周りと米原周りでダブルネットワーク。
信州へも木曽周りと飯田周りのダブルネットワークなんだよね。
大阪へも新幹線や名神の北回りと、近鉄や名阪国道の南周りのダブルネットワーク。
更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。
どこにいくにも選択肢豊富。
816名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/27(土) 13:32:52.33ID:jzhz+5+Z >>815
>更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。
これって、10年以上前のコピペか?
とにかく、名古屋は目的地とならない嫌われ都市なんだから、名古屋駅はスーパースルーハブで停車せずに通過させてくれ!
>更に新名神が出来たら京都や奈良が超近くなる。
これって、10年以上前のコピペか?
とにかく、名古屋は目的地とならない嫌われ都市なんだから、名古屋駅はスーパースルーハブで停車せずに通過させてくれ!
817名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 15:00:12.37ID:VTgxvj30818名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 15:18:33.26ID:ydCbxuY8 >>816
「名阪逆転」 名古屋商業地 最高地点、大阪を抜く 基準地価5年連続上昇 リニア効果で
配信2017/9/20 7:01
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD17H13_Z10C17A9L91000/
「名阪逆転」 名古屋商業地 最高地点、大阪を抜く 基準地価5年連続上昇 リニア効果で
配信2017/9/20 7:01
https://www.nikkei.com/article/DGXLASFD17H13_Z10C17A9L91000/
819名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 15:31:23.97ID:VTgxvj30 >>816
(茸)君は中京圏が総合的には関西圏に及ばないのが悔しいんだろうな。
だから必死に関西、特に大阪の粗探しをして色々な屁理屈こじつけてるんだろう。中京圏が有利になるように都合良く解釈する傾向があるし。しかも主観的。
東京を山車にしてるのも名古屋上げ関西下げだけが目的だからだろう。
単なる名古屋上げ関西下げオナニーでしかないな。
大方、中京圏出身・在住ということぐらいしか誇れることや自慢できることが無いんだろう。
東海人でも関西人でもない俺が、中立の立場から客観的に見た印象。
他地域と比較しただけのレスは荒らしだから、(茸)君も荒らしと見なして良いだろうな。
彼がやってることはただのオナニー行為。中京圏についてまともに語ろうとしてない。
彼は以前から同じようなコピペ貼り続けてるだけだもんな。他地域、特に関西や大阪(時々首都圏や東京・横浜も)と比較しただけの。
中京圏や名古屋の優位性を必死に確かめる+関西や大阪を下げるオナニーだけが目的だろうな。
(茸)君は中京圏が総合的には関西圏に及ばないのが悔しいんだろうな。
だから必死に関西、特に大阪の粗探しをして色々な屁理屈こじつけてるんだろう。中京圏が有利になるように都合良く解釈する傾向があるし。しかも主観的。
東京を山車にしてるのも名古屋上げ関西下げだけが目的だからだろう。
単なる名古屋上げ関西下げオナニーでしかないな。
大方、中京圏出身・在住ということぐらいしか誇れることや自慢できることが無いんだろう。
東海人でも関西人でもない俺が、中立の立場から客観的に見た印象。
他地域と比較しただけのレスは荒らしだから、(茸)君も荒らしと見なして良いだろうな。
彼がやってることはただのオナニー行為。中京圏についてまともに語ろうとしてない。
彼は以前から同じようなコピペ貼り続けてるだけだもんな。他地域、特に関西や大阪(時々首都圏や東京・横浜も)と比較しただけの。
中京圏や名古屋の優位性を必死に確かめる+関西や大阪を下げるオナニーだけが目的だろうな。
820名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/27(土) 15:34:46.53ID:Ne06Opmi >>818
平成29年基準地価 商業地の平均(円/m2)
1 東京都 1,824,500 (+4.9%)
2 大阪府 764,400 (+5.0%)
3 神奈川 522,100 (+1.5%)
4 京都府 429,400 (+5.7%)
5 愛知県 391,200 (+2.4%)
都道府県庁所在地都市の最高路線価 2017.1.1時点
1平方メートルあたり、単位万円、カッコ内は前年比上昇率
1:東京都中央区銀座5丁目 銀座中央通り 4032万円(26.0%)
2:大阪市北区角田町 御堂筋 1176万円(15.7%)
3:横浜市西区南幸1丁目 横浜駅西口バスターミナル前通り 904万円(15.7%)
4:名古屋市中村区名駅1丁目 名駅通り 880万円( 4.8%)
・「戎橋ビル」前 968万円(36%↑)
https://www.nikkei.com/content/pic/20170703/96958A9F889DE3EAE1EBEAE2EBE2E2E1E2E5E0E2E3E59391E3E2E2E2-DSXMZO1839813003072017AM1001-PB1-5.jpg
平成29年基準地価 商業地の平均(円/m2)
1 東京都 1,824,500 (+4.9%)
2 大阪府 764,400 (+5.0%)
3 神奈川 522,100 (+1.5%)
4 京都府 429,400 (+5.7%)
5 愛知県 391,200 (+2.4%)
都道府県庁所在地都市の最高路線価 2017.1.1時点
1平方メートルあたり、単位万円、カッコ内は前年比上昇率
1:東京都中央区銀座5丁目 銀座中央通り 4032万円(26.0%)
2:大阪市北区角田町 御堂筋 1176万円(15.7%)
3:横浜市西区南幸1丁目 横浜駅西口バスターミナル前通り 904万円(15.7%)
4:名古屋市中村区名駅1丁目 名駅通り 880万円( 4.8%)
・「戎橋ビル」前 968万円(36%↑)
https://www.nikkei.com/content/pic/20170703/96958A9F889DE3EAE1EBEAE2EBE2E2E1E2E5E0E2E3E59391E3E2E2E2-DSXMZO1839813003072017AM1001-PB1-5.jpg
821名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 15:39:52.98ID:VTgxvj30 まあでも中京圏は工業生産力では関西圏を圧倒してるし、産業基盤の大きさ・強力さも関西圏を上回ってるからな。
それでも関西もそこそこ工業発達してるし、ある程度の地場産業もあって、
中京圏ほどではないものの産業基盤は十分しっかりしてるから、
中京圏の工業生産力・地場産業のレベルがいかに強大かがよく分かる。
それでも関西もそこそこ工業発達してるし、ある程度の地場産業もあって、
中京圏ほどではないものの産業基盤は十分しっかりしてるから、
中京圏の工業生産力・地場産業のレベルがいかに強大かがよく分かる。
822名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/27(土) 15:55:54.76ID:BuOQ1F3v 1世帯当たりの貯蓄額で三重県に負ける名古屋県とかいうクソ雑魚
1位 奈良県 2250万円←関西
2位 東京都 2227万円
3位 三重県 2182万円←関西
4位 兵庫県 2131万円←関西
5位 京都府 2044万円←関西
全国平均 1733万円
出所: 家計調査( 2011〜2015年の平均値 )
http://imgur.com/AqiMfHS.jpg
1位 奈良県 2250万円←関西
2位 東京都 2227万円
3位 三重県 2182万円←関西
4位 兵庫県 2131万円←関西
5位 京都府 2044万円←関西
全国平均 1733万円
出所: 家計調査( 2011〜2015年の平均値 )
http://imgur.com/AqiMfHS.jpg
823名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 16:18:57.42ID:/Y7QYnoK >>816
奈良人のお前には関係ない。
奈良人のお前には関係ない。
824名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 16:20:15.23ID:DRXa57V4 名古屋県なんてものは無いよ。
わざとかな?
「名古屋圏」ならあるけどね。中京圏の別名。
わざとかな?
「名古屋圏」ならあるけどね。中京圏の別名。
825名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/27(土) 16:38:53.11ID:YK//a/bH 他力本願の味噌土人が妄想や自画自賛垂れ流してるけど
横浜 大阪の足元にも及ばないカスだわww
魅力度では奈良の方が圧倒的ですよ
だって名古屋って小汚いだけですからwww
横浜 大阪の足元にも及ばないカスだわww
魅力度では奈良の方が圧倒的ですよ
だって名古屋って小汚いだけですからwww
826名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 16:40:41.81ID:DRXa57V4 チベット君は名古屋生まれで名古屋及び東京育ちで現在は西日本の担当者であるため大阪勤務の奈良在住ってことかな。京都か奈良に西日本の拠点があってそこに勤務してるのかもしれないし。
住んでるのは奈良市か生駒市辺りかな?
住んでるのは奈良市か生駒市辺りかな?
827名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 16:44:43.12ID:DRXa57V4 横浜も名古屋も大阪も奈良も良い所ですよ。
以上。
以上。
828名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/27(土) 16:47:52.74ID:YK//a/bH829名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/27(土) 17:05:04.60ID:qbM+DX4X チベットキチガイは奈良で生まれ育って名古屋にはたった数年いただけだろう。
奈良に住んでるのが恥ずかしいから隠してたが誰かに暴かれた。
チベットキチガイ曰く名古屋より奈良の方が遙かに都会らしい。
奈良に住んでるのが恥ずかしいから隠してたが誰かに暴かれた。
チベットキチガイ曰く名古屋より奈良の方が遙かに都会らしい。
830名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/27(土) 17:07:24.35ID:qbM+DX4X というか新種の(奈良県)に構うのはやめてもらいたい。
誰も相手にしてないでしょ?
誰も相手にしてないでしょ?
831名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 17:35:31.54ID:GSmESYaj 八丁味噌の件で、岡崎の人が怒ってるが、文句は認定した国の機関に言うべきであって、名古屋に文句言うのはやめてほしい。
マスコミが「名古屋市の組合」と書いてるから勘違いしてるんだろうけど、
名古屋市の組合には、愛知県内のほとんどの味噌製造会社が加盟してて、岡崎の老舗2社だけが入ってなかった。
岡崎でもマルサンアイなどは組合に加盟している。
マスコミが「名古屋市の組合」と書いてるから勘違いしてるんだろうけど、
名古屋市の組合には、愛知県内のほとんどの味噌製造会社が加盟してて、岡崎の老舗2社だけが入ってなかった。
岡崎でもマルサンアイなどは組合に加盟している。
832名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/27(土) 17:46:55.02ID:gr1fBqTg (奈良県)はチベット君とは別人だろうな。
チベット君は西日本各地に行ってるから、西日本の担当者と言うのは本当なんだろう。
住んでるのは多分関西だろうけど、奈良かどうかまでは分からない。
違うとしても出張か湯治か何かで現地には行ってるんだろう。
IPアドレスを操作することは普通は不可能だからね。
チベット君は西日本各地に行ってるから、西日本の担当者と言うのは本当なんだろう。
住んでるのは多分関西だろうけど、奈良かどうかまでは分からない。
違うとしても出張か湯治か何かで現地には行ってるんだろう。
IPアドレスを操作することは普通は不可能だからね。
833名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 17:53:22.89ID:IBSWgHeJ p
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/haken/1505756059/1
ttp://mao.5ch.net/test/read.cgi/haken/1505756059/1
834名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/27(土) 19:18:09.80ID:16FHUmA9 名古屋県&犬山県
835名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/01/27(土) 20:27:38.06ID:LOAWBOKd 【三菱】開発遅れの国産ジェット旅客機「MRJ」 初の契約キャンセル
836名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/27(土) 20:46:55.89ID:GSmESYaj837名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/27(土) 21:11:53.47ID:jzhz+5+Z >>832
奈良県はワイちゃうし関係あらへんでっ!
ワイが奈良在住でなくて悔しいなっ!
SB 味噌は、余程学歴と職歴にコンプが有るんやろな!
職場で飲みに行くって、どんなブラック企業だよ!会社から飲み会の補助が出るんか?
奈良県はワイちゃうし関係あらへんでっ!
ワイが奈良在住でなくて悔しいなっ!
SB 味噌は、余程学歴と職歴にコンプが有るんやろな!
職場で飲みに行くって、どんなブラック企業だよ!会社から飲み会の補助が出るんか?
838名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/27(土) 21:26:11.10ID:jzhz+5+Z >>829
名古屋と奈良はどっちが都会としての機能を持っているかと言えば当然名古屋だが、風格では奈良の圧勝。
外国人観光客も名古屋など目もくれずに京都や奈良を目指す。
中国人向けのガイドに日本で一番退屈で詰まらん都市と書かれてるのが笑えるわっ!
そんな都市は他に有らへんで!
名古屋と奈良はどっちが都会としての機能を持っているかと言えば当然名古屋だが、風格では奈良の圧勝。
外国人観光客も名古屋など目もくれずに京都や奈良を目指す。
中国人向けのガイドに日本で一番退屈で詰まらん都市と書かれてるのが笑えるわっ!
そんな都市は他に有らへんで!
839名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 21:58:22.89ID:pMBsfzrl 外国人どころか女も寄り付かない味噌www
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
840名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/27(土) 22:38:38.57ID:Y8Ab9R58 名古屋は退屈でつまらない街
841名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 23:23:53.36ID:9Tp5ZLK8 名古屋の田舎っぷりやばくないか?
1大阪市 阿倍野ターミナルビル 300
2横浜市 横浜ランドマークタワー 296
3東京 ミッドタウン・タワー 248
さすがビッグ3
日本を代表する高層ビル!!
名古屋って248m以上のビルあるの?
日本一高いビル建ったことある?
笑
1大阪市 阿倍野ターミナルビル 300
2横浜市 横浜ランドマークタワー 296
3東京 ミッドタウン・タワー 248
さすがビッグ3
日本を代表する高層ビル!!
名古屋って248m以上のビルあるの?
日本一高いビル建ったことある?
笑
842名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 23:24:48.66ID:9Tp5ZLK8843名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 23:29:13.09ID:9Tp5ZLK8844名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 23:31:49.66ID:Cx2QLdjk ど田舎名古屋wwww
愛知県13位
神奈川31位
https://uub.jp/pdr/g/land.html
畑面積 100㎢ %
愛知県 4.03 7.80
神奈川 1.96 8.10
愛知県13位
神奈川31位
https://uub.jp/pdr/g/land.html
畑面積 100㎢ %
愛知県 4.03 7.80
神奈川 1.96 8.10
845名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/27(土) 23:33:03.20ID:Cx2QLdjk ◆Korea 韓国人率% [実人数、外国人のうちの割合%]・・・・・国勢調査
4位 名古屋 0.80% [17,616人、 38%]←名古屋が好きだってwww
11位横浜市 0.33% [11,784人、 23%]
4位 名古屋 0.80% [17,616人、 38%]←名古屋が好きだってwww
11位横浜市 0.33% [11,784人、 23%]
846名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/01/28(日) 04:01:35.71ID:resIh6Fg もうちっといい大学できないかなぁ 南山もニッコマぐらいの実力だし
847名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/28(日) 06:22:25.43ID:BdJ4H3FE >>846
大学がたくさん在っても、全国から来る意味が無いもんな。名大以外はFラン大学しかねーんだしよ!
大学がたくさん在っても、全国から来る意味が無いもんな。名大以外はFラン大学しかねーんだしよ!
848名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 06:25:16.44ID:wI8pjH2I ブルーカラー都市なんだから
大学関係ないだろwww
大学関係ないだろwww
849名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/28(日) 06:28:08.79ID:BdJ4H3FE 名古屋民は高卒で工場に勤めるのが理想
850名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 06:47:09.60ID:nMBa3BXq851名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 08:26:36.17ID:Em7A4/p8 チベットが奈良で東京都が滋賀県
852名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/28(日) 08:31:56.47ID:ivic9HR7 Fランでも大学は大学なんだからそんでえんじゃねの
高卒さんがけっこう優遇されるのは本当
とくに野球やバスケットのようなチーム競技のひとは 推薦ではいれる
高卒さんがけっこう優遇されるのは本当
とくに野球やバスケットのようなチーム競技のひとは 推薦ではいれる
853名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/28(日) 08:40:18.43ID:ivic9HR7 市内も知らないような無名のFランあるんだが
留学生でいっぱいなんだよ ああいう学生さんはどこからくるんだろ
留学生でいっぱいなんだよ ああいう学生さんはどこからくるんだろ
854名無しさん@お腹いっぱい。(pc?)
2018/01/28(日) 08:55:54.41ID:wk7LPIvK855名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 09:02:36.51ID:Em7A4/p8 >>832
奈良県とあんたの滋賀県と田舎同士だな
奈良県とあんたの滋賀県と田舎同士だな
856名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/28(日) 09:02:44.40ID:BdJ4H3FE857名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/01/28(日) 09:08:00.04ID:BdJ4H3FE858名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 09:53:08.45ID:R63ioACn チベットキチガイが誰だかわかった
地名ちょいちょい出てたからな
5ちゃんにまで張り付いて名古屋叩きばっかしてんじゃねえよ
地名ちょいちょい出てたからな
5ちゃんにまで張り付いて名古屋叩きばっかしてんじゃねえよ
859名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/28(日) 09:59:27.78ID:PphkAB2h >>847
ちゃんと名大はFランから外してるところが可愛いなお前w
ちゃんと名大はFランから外してるところが可愛いなお前w
860名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 10:45:56.20ID:qqXl7tZp >>859
名大は、戦時中に日本帝国政府に泣きついて全額愛知県負担を条件に無理やり県立医大を帝大にしてもらった由緒あるw旧帝大。
名大は、戦時中に日本帝国政府に泣きついて全額愛知県負担を条件に無理やり県立医大を帝大にしてもらった由緒あるw旧帝大。
861名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 10:49:29.85ID:5VQmtXpb 名城公園の横の団地が閉鎖されてるけど後は情報待ちかな
862名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:06:41.09ID:/RPeDCRU >>857
違うよ。
滋賀出身とかいうのはdion軍君が俺をからかうために言ってるだけ。以前ちらっとだけ滋賀県に触れたからね。
dion軍君も俺が滋賀出身だと本気では思ってない。俺を遊んでやろうぐらいにしか思ってない。
要は彼の冗談。彼も本当に滋賀出身とは思ってない。
第一、俺が滋賀出身という明確な根拠は一切ないからね。
俺の今までの書き込み見たら、中京圏の話ばかり(しかも中京圏を評価するか持ち上げる話ばかり)だし、
関西の話なんてたまにちらっとする程度、しかも滋賀県の話なんてごくわずか。関西に触れる時もほとんどは大阪の話。一部京都にも言及する程度。俺の話に滋賀や奈良なんてまず出てきていない。
まだ大阪出身と見る方が自然。もしくは中京圏出身か。
滋賀出身と見るのは不自然すぎ。
まあ俺は出身も首都圏なんだけどね。
住んでるのは都内。
関西人でも東海人でもないから、中立の立場に立って客観的な話ができるんだよ。
それから俺は滋賀に親戚と知り合いいるし、
奈良にも知り合いいるけど、
どちらも4カ月か半年に1回程度しか行かない。
関西には親戚知り合い何人もいるんだけど(他府県にもいる)、関西自体それくらいの頻度かでしか行かない。
中京圏(愛知・岐阜・三重・浜松)にも親戚知り合いいるけど、行く頻度は関西と同じくらい。
多い時でも2〜3カ月に1回だな、関西・東海は。
違うよ。
滋賀出身とかいうのはdion軍君が俺をからかうために言ってるだけ。以前ちらっとだけ滋賀県に触れたからね。
dion軍君も俺が滋賀出身だと本気では思ってない。俺を遊んでやろうぐらいにしか思ってない。
要は彼の冗談。彼も本当に滋賀出身とは思ってない。
第一、俺が滋賀出身という明確な根拠は一切ないからね。
俺の今までの書き込み見たら、中京圏の話ばかり(しかも中京圏を評価するか持ち上げる話ばかり)だし、
関西の話なんてたまにちらっとする程度、しかも滋賀県の話なんてごくわずか。関西に触れる時もほとんどは大阪の話。一部京都にも言及する程度。俺の話に滋賀や奈良なんてまず出てきていない。
まだ大阪出身と見る方が自然。もしくは中京圏出身か。
滋賀出身と見るのは不自然すぎ。
まあ俺は出身も首都圏なんだけどね。
住んでるのは都内。
関西人でも東海人でもないから、中立の立場に立って客観的な話ができるんだよ。
それから俺は滋賀に親戚と知り合いいるし、
奈良にも知り合いいるけど、
どちらも4カ月か半年に1回程度しか行かない。
関西には親戚知り合い何人もいるんだけど(他府県にもいる)、関西自体それくらいの頻度かでしか行かない。
中京圏(愛知・岐阜・三重・浜松)にも親戚知り合いいるけど、行く頻度は関西と同じくらい。
多い時でも2〜3カ月に1回だな、関西・東海は。
863名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:11:57.09ID:/RPeDCRU あと南山はニッコマよりは上だよ、文系は。
理系も日大クラス。
名城も理系はマーチに近いレベル。
名城文系・愛知大・中京大はニッコマクラス。
中京も理系は日大以外のニッコマよりは上。
理系も日大クラス。
名城も理系はマーチに近いレベル。
名城文系・愛知大・中京大はニッコマクラス。
中京も理系は日大以外のニッコマよりは上。
864名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:14:54.96ID:/RPeDCRU865名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/28(日) 11:17:47.83ID:wuzC+epP >>860
名大は凄いよね14年にはノーベル賞出たし、最後にできた帝国大学からよくここまで成長したよ。
名大は凄いよね14年にはノーベル賞出たし、最後にできた帝国大学からよくここまで成長したよ。
866名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:18:54.55ID:/RPeDCRU ごめん>>836の間違い。
867名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:18:55.47ID:9JfsHtE5 名古屋人って論破されると個人攻撃に出るよね
それって恥ずかしくないん?
都市間の議論してるのに個人攻撃って
名古屋人の人格疑うわ
それって恥ずかしくないん?
都市間の議論してるのに個人攻撃って
名古屋人の人格疑うわ
868名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/28(日) 11:23:35.34ID:PphkAB2h >>861
何処のこと?名城工場跡地とはまた別?
何処のこと?名城工場跡地とはまた別?
869名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:33:17.26ID:EPB4ooFo ツイッターはコンプライアンスで
特定できないらしい。
ブッw
特定できないらしい。
ブッw
870名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:33:27.18ID:FFLH3/kd カントリー名古屋っていいネーミングじゃね?
農業ランキング
https://uub.jp/pdr/a/farm.html
祝!名小屋(愛知県)は全国で第6位!
名古屋が誇るイベント!!
これは横浜じゃ太刀打ち出来ないwww
https://m.youtube.com/watch?v=flgYs9z-PIk
さすが名古屋!日本三大田園都市w
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000024/24621/27ryokuhizu-4.jpg
農業ランキング
https://uub.jp/pdr/a/farm.html
祝!名小屋(愛知県)は全国で第6位!
名古屋が誇るイベント!!
これは横浜じゃ太刀打ち出来ないwww
https://m.youtube.com/watch?v=flgYs9z-PIk
さすが名古屋!日本三大田園都市w
http://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/cmsfiles/contents/0000024/24621/27ryokuhizu-4.jpg
871名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 11:39:25.43ID:5VQmtXpb872名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:43:43.72ID:tfHbhQXh dion軍君は遠州か東三河出身で首都圏在住。
本人が認めてた。
彼の話は大部分が遠州や東三河関係だからね。この辺の出身ってことは誰でも分かるよ。第一本人がそうだと認めてる。
本人が認めてた。
彼の話は大部分が遠州や東三河関係だからね。この辺の出身ってことは誰でも分かるよ。第一本人がそうだと認めてる。
873名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:46:55.31ID:EPB4ooFo チベットキチガイも大阪から奈良に逃げたって
本人が言ってた。
本人が言ってた。
874名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:49:10.18ID:tfHbhQXh 静岡県は、
東部…準関東。関東志向。名古屋の影響力はほぼ及んでいない。
中部…独自だが、基本的に関東志向。名古屋の影響力も全く及んでいない訳ではない。
西部…中京経済圏。東三河の続きみたいなものであり、愛知県属性。基本的に名古屋志向だが関東志向も多少ある。
東部…準関東。関東志向。名古屋の影響力はほぼ及んでいない。
中部…独自だが、基本的に関東志向。名古屋の影響力も全く及んでいない訳ではない。
西部…中京経済圏。東三河の続きみたいなものであり、愛知県属性。基本的に名古屋志向だが関東志向も多少ある。
875名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:52:29.85ID:FFLH3/kd 名古屋SBって中卒だから、変に曲解するよね
病院行った方が良くない?
無職なのに職場の先輩とかわけのわからない事言ってるし
昔先輩に虐められて会社辞めたの?
病院行った方が良くない?
無職なのに職場の先輩とかわけのわからない事言ってるし
昔先輩に虐められて会社辞めたの?
876名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 11:53:27.31ID:tfHbhQXh 836のリンク先のツィッター
https://twitter.com/izumo_shinigami
チベット君はコイツの可能性もあるな。
主張内容・方向性は同じ。文体も若干似てる。
多分違うだろうけど。チベット君の可能性は低い。
https://twitter.com/izumo_shinigami
チベット君はコイツの可能性もあるな。
主張内容・方向性は同じ。文体も若干似てる。
多分違うだろうけど。チベット君の可能性は低い。
877名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:56:26.93ID:EPB4ooFo 世界ブランド企業に本当に勤めてるなら
特定できそうだがハッタリだからな。
特定できそうだがハッタリだからな。
878名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:57:02.88ID:FFLH3/kd879名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:57:56.23ID:FFLH3/kd 根拠がなく、似てるって勝手に主観で決めつけて晒すとか酷いな
880名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/28(日) 11:59:05.89ID:PphkAB2h881名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:02:12.61ID:FFLH3/kd 人違いだったらどうするわけ?
責任とれんの?
お前も人違いされたら嫌じゃないの?
責任とれんの?
お前も人違いされたら嫌じゃないの?
882名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/01/28(日) 12:10:08.64ID:MlF13DhX 東京都の奴は名古屋人やろ?
やり方が陰湿やからな
やり方が陰湿やからな
883名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:13:07.14ID:bd1gVTWR >>882
東京都の奴は名古屋人だよ。
チベットはツイッターやってないって言ってたし、それなのに全く関係ない奴を晒してるんだよ。
そもそもチベットはまともな事を言ってるだけなのに名古屋人が認めてないだけじゃん
名古屋がおかしい事に気付いてない
東京都の奴は名古屋人だよ。
チベットはツイッターやってないって言ってたし、それなのに全く関係ない奴を晒してるんだよ。
そもそもチベットはまともな事を言ってるだけなのに名古屋人が認めてないだけじゃん
名古屋がおかしい事に気付いてない
884名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:13:56.16ID:EPB4ooFo 鬼女に金積めば或いは
どんなツラしてんのか興味はある
どんなツラしてんのか興味はある
885名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:15:22.54ID:bd1gVTWR ツイッターに知り合いがいるワロタwww
ツイッターに全く精通してないことがバレた名古屋SB君であった
笑
ツイッターに全く精通してないことがバレた名古屋SB君であった
笑
886名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/28(日) 12:17:29.23ID:UbleRLzY 味噌wwwまさにw
名古屋は行きたくない?嫌われ都市?なぜここまで?魅力ない・嫌われる理由は?
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
名古屋は行きたくない?嫌われ都市?なぜここまで?魅力ない・嫌われる理由は?
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
887名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:18:31.24ID:bd1gVTWR 今度ツイッターとインスタの副アカ作ろうかな
今から名古屋に帰りますって田園風景をpostしようかなw
今から名古屋に帰りますって田園風景をpostしようかなw
888名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 12:23:09.99ID:JWeIIo0v >>882
名古屋人がみんな陰湿みたいな言い方やめろ
名古屋人がみんな陰湿みたいな言い方やめろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「排外主義が日本全体で跋扈」村井嘉浩宮城県知事−外国ルーツの女子児童へのいじめで ★2 [蚤の市★]
- 歌舞伎町の有名ホスト4人 アメリカ入国を拒否され強制送還 「君達の職業では純粋な旅行として認められないから帰れ」と言われる [muffin★]
- 【サッカーW杯】 観客285万人に到達 1試合平均は6万5000人 過去最多を大幅更新ペース [阿弥陀ヶ峰★]
- 坊主謝罪のAKB花田藍衣 「なんか中途半端」「ただのベリーショートじゃん」と冷ややかな声も [muffin★]
- 【シコ╰⋃╯シコ】ドラッグストア駐車場で陰部露出し自慰行為した公然わいせつ容疑 55歳男を現行犯逮捕 盛岡市 [nita★]
- ハム専 ★6
- ハム専 ★7
- かもめせん2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- とらせん
- 東京都北区の小学校火災、女性教員「電気ストーブで洗濯物を乾かしていた」 [377482965]
- 【高市悲報】メガソーラー屋さん「原野商法で買わされた土地を1坪500円で買い取ります」日本人「ありがてぇ😭」 [616817505]
- 塩粘の靴ダサくねー?👊😅👊🏡👞
- 【高市悲報】オマーン「悪いけど俺もイランと共同でホルムズ海峡の通航料取るわw」 [616817505]
- VPN通さずに5chやってる人ってなんなの?裸で地雷原を爆走してるようなもんだぞ [811796219]
- 温泉5歳全裸行方不明。父親「な、なんだと! 息子が中から鍵を掛けた!? ここは硬貨で解錠だ!」 [592058334]