MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part43
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1513737676/
※前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part44
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1514714914/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/16(火) 03:55:53.52ID:23vpUIQS877名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:56:26.93ID:EPB4ooFo 世界ブランド企業に本当に勤めてるなら
特定できそうだがハッタリだからな。
特定できそうだがハッタリだからな。
878名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:57:02.88ID:FFLH3/kd879名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 11:57:56.23ID:FFLH3/kd 根拠がなく、似てるって勝手に主観で決めつけて晒すとか酷いな
880名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/28(日) 11:59:05.89ID:PphkAB2h881名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:02:12.61ID:FFLH3/kd 人違いだったらどうするわけ?
責任とれんの?
お前も人違いされたら嫌じゃないの?
責任とれんの?
お前も人違いされたら嫌じゃないの?
882名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/01/28(日) 12:10:08.64ID:MlF13DhX 東京都の奴は名古屋人やろ?
やり方が陰湿やからな
やり方が陰湿やからな
883名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:13:07.14ID:bd1gVTWR >>882
東京都の奴は名古屋人だよ。
チベットはツイッターやってないって言ってたし、それなのに全く関係ない奴を晒してるんだよ。
そもそもチベットはまともな事を言ってるだけなのに名古屋人が認めてないだけじゃん
名古屋がおかしい事に気付いてない
東京都の奴は名古屋人だよ。
チベットはツイッターやってないって言ってたし、それなのに全く関係ない奴を晒してるんだよ。
そもそもチベットはまともな事を言ってるだけなのに名古屋人が認めてないだけじゃん
名古屋がおかしい事に気付いてない
884名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:13:56.16ID:EPB4ooFo 鬼女に金積めば或いは
どんなツラしてんのか興味はある
どんなツラしてんのか興味はある
885名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:15:22.54ID:bd1gVTWR ツイッターに知り合いがいるワロタwww
ツイッターに全く精通してないことがバレた名古屋SB君であった
笑
ツイッターに全く精通してないことがバレた名古屋SB君であった
笑
886名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/28(日) 12:17:29.23ID:UbleRLzY 味噌wwwまさにw
名古屋は行きたくない?嫌われ都市?なぜここまで?魅力ない・嫌われる理由は?
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
名古屋は行きたくない?嫌われ都市?なぜここまで?魅力ない・嫌われる理由は?
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
887名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:18:31.24ID:bd1gVTWR 今度ツイッターとインスタの副アカ作ろうかな
今から名古屋に帰りますって田園風景をpostしようかなw
今から名古屋に帰りますって田園風景をpostしようかなw
888名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 12:23:09.99ID:JWeIIo0v >>882
名古屋人がみんな陰湿みたいな言い方やめろ
名古屋人がみんな陰湿みたいな言い方やめろ
889名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:26:03.56ID:bd1gVTWR >>888
でも、排他的で陰湿だろ
名古屋の禿おっさん去年の夏から横浜スレを毎日荒らしてるしな
俺はぶっちゃけ名古屋は嫌いじゃなかったと言うより興味なかったけど、今は嫌い
名古屋に行ったとしても、絶対に余計なお金は落とさない。
極力お金は使わない
でも、排他的で陰湿だろ
名古屋の禿おっさん去年の夏から横浜スレを毎日荒らしてるしな
俺はぶっちゃけ名古屋は嫌いじゃなかったと言うより興味なかったけど、今は嫌い
名古屋に行ったとしても、絶対に余計なお金は落とさない。
極力お金は使わない
890名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 12:29:02.71ID:JWeIIo0v891名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/28(日) 12:30:32.31ID:PphkAB2h >>890
馬の耳に念仏、キチガイに説教、ですよ。
馬の耳に念仏、キチガイに説教、ですよ。
892名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 12:31:37.92ID:JWeIIo0v893名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:33:03.03ID:EPB4ooFo894名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/28(日) 12:33:48.61ID:UbleRLzY 荒れる原因の殆どが基地外気質の味噌が悪いw
自覚のない馬鹿ばっかww
自覚のない馬鹿ばっかww
895名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:34:56.55ID:bd1gVTWR そう?
そりゃ名古屋人は名古屋を悪く言わないだろw
外を知らない証拠じゃね?
名古屋は嫌われてる事に気付いた方がいいよw
そりゃ名古屋人は名古屋を悪く言わないだろw
外を知らない証拠じゃね?
名古屋は嫌われてる事に気付いた方がいいよw
896名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:36:44.38ID:bd1gVTWR897名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/28(日) 12:40:36.87ID:UbleRLzY >>896
名古屋人って遺伝的に脳に欠陥があるのかもねw
名古屋人って遺伝的に脳に欠陥があるのかもねw
898名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 12:43:43.87ID:bAncfymB >>873
それって大阪スレのキチガイやろ!
ワイはあいつと間違われるのが嫌だから大阪スレではチベットは使わんようになった。
で、名鉄沿線から遥か遠くのビルを眺める気分はいかがかね!
「都会になったもんだぎゃ」ってか?
それって大阪スレのキチガイやろ!
ワイはあいつと間違われるのが嫌だから大阪スレではチベットは使わんようになった。
で、名鉄沿線から遥か遠くのビルを眺める気分はいかがかね!
「都会になったもんだぎゃ」ってか?
899名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:45:07.87ID:bd1gVTWR >>898
248m以上の高い建物がない低層ビルを眺めて名古屋は都会って勘違いしてそうw
248m以上の高い建物がない低層ビルを眺めて名古屋は都会って勘違いしてそうw
900名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:48:06.26ID:PjkQ+ijf901名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 12:50:02.59ID:EPB4ooFo902名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 12:50:48.03ID:ZgF+vBk6 >>873
dion軍君が滋賀と奈良は田舎って言ってたけど、彼の出身地の遠州・東三河も普通に田舎なんだけどな。
東京や大阪、名古屋、横浜から見ればどこも目糞鼻糞の田舎だよ。
そもそも俺は滋賀出身じゃないし(滋賀には親戚と知り合いがいるだけ、長期滞在したことはあるけど住んだことはない、関西・東海の他府県も同様、
第一このスレで俺が滋賀出身と思ってる人はdion軍君の他には誰もいない、彼ですら俺をからかうために言ってるだけで本当に滋賀出身だと思ってはいない)、
チベット君も奈良出身でも在住でもないみたいだしね(何回か行ったことあるだけ、しかも最近は全く行ってないらしい)。
dion軍君が滋賀と奈良は田舎って言ってたけど、彼の出身地の遠州・東三河も普通に田舎なんだけどな。
東京や大阪、名古屋、横浜から見ればどこも目糞鼻糞の田舎だよ。
そもそも俺は滋賀出身じゃないし(滋賀には親戚と知り合いがいるだけ、長期滞在したことはあるけど住んだことはない、関西・東海の他府県も同様、
第一このスレで俺が滋賀出身と思ってる人はdion軍君の他には誰もいない、彼ですら俺をからかうために言ってるだけで本当に滋賀出身だと思ってはいない)、
チベット君も奈良出身でも在住でもないみたいだしね(何回か行ったことあるだけ、しかも最近は全く行ってないらしい)。
903名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 12:56:59.76ID:ZgF+vBk6 dion軍君は中京圏の端っこ出身ということぐらいしか誇れることや自慢できることが無いんだろうな。
そんなものは何の自慢にもならないよ。
と言うか都市計画板は自分の地域や都市ぐらいしか誇れることや自慢できることが無さそうな輩が多数いるからな。
そんなものは何の自慢にもならないよ。
と言うか都市計画板は自分の地域や都市ぐらいしか誇れることや自慢できることが無さそうな輩が多数いるからな。
904名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 13:02:37.09ID:ZgF+vBk6 ま、都市計画板はそういう所なんだけどな。元から。
俺はこのスレでは名古屋人か、名古屋以外の中京圏の人間か、大阪人か、関東出身かつ在住と思われてるみたいだな。
俺はこのスレでは名古屋人か、名古屋以外の中京圏の人間か、大阪人か、関東出身かつ在住と思われてるみたいだな。
905名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 13:10:41.19ID:bAncfymB906名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 13:11:28.95ID:EPB4ooFo >>905
それが奈良?
それが奈良?
907名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 13:35:53.39ID:bAncfymB >>906
奈良はお前やろ!
奈良はお前やろ!
908名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 13:43:07.52ID:EPB4ooFo909名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 13:47:01.85ID:bAncfymB >>908
と、(奈良県)を人に押し付ける自演の名人SB 味噌ゴキブリ
と、(奈良県)を人に押し付ける自演の名人SB 味噌ゴキブリ
910名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 13:52:42.68ID:78/kSJ9t ま、横浜SB君の名古屋人認定が一番自然だわな。
俺の過去の書き込み見れば、大部分は中京圏の話か、中京圏を中心に据えた話だし、一番必死になってるのも中京圏と感じるのが普通の感覚だからな。他地域にはちらっと触れてる程度。
それから俺は「チベット君の可能性があるけど、その可能性は低い」と言っただけだよ。
チベット君の可能性はゼロではないというレベルで、ほぼ別人だろうと言っただけ。「チベット君の可能性が高い」とは言ってないし思ってもいない。ましてや断定なんてしてない。
ちゃんと読んでほしい。その書き込みは長文ではなかったし。
俺の過去の書き込み見れば、大部分は中京圏の話か、中京圏を中心に据えた話だし、一番必死になってるのも中京圏と感じるのが普通の感覚だからな。他地域にはちらっと触れてる程度。
それから俺は「チベット君の可能性があるけど、その可能性は低い」と言っただけだよ。
チベット君の可能性はゼロではないというレベルで、ほぼ別人だろうと言っただけ。「チベット君の可能性が高い」とは言ってないし思ってもいない。ましてや断定なんてしてない。
ちゃんと読んでほしい。その書き込みは長文ではなかったし。
911名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 13:53:46.08ID:EPB4ooFo912名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 13:54:46.45ID:EPB4ooFo それにしても(奈良県)に失礼だな
913名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/28(日) 14:06:52.18ID:78/kSJ9t しかし横浜SB君、禿おっさん1人だけを見て名古屋嫌いになるとか短絡的すぎ。
視野が狭いこと、及び思考回路が単純なことが丸出し。
だから芋君や庭君をまともな根拠無く名古屋人認定するのかな。
しかも「名古屋人の可能性が高い」じゃなくて「名古屋だ」と断定してるからな。
5ちゃんのキチガイ1人だけを見て全てを判断するとか、呆れてものも言えない。
横浜スレを執拗に荒らす禿おっさんが異常なだけだよ。彼は単なるキチガイ。名古屋人の代表でも何でもない。
名古屋がどうこうと言う以前にその人の問題。禿おっさんみたいな名古屋人はごく僅か。名古屋人の総意であるわけがない。
視野が狭いこと、及び思考回路が単純なことが丸出し。
だから芋君や庭君をまともな根拠無く名古屋人認定するのかな。
しかも「名古屋人の可能性が高い」じゃなくて「名古屋だ」と断定してるからな。
5ちゃんのキチガイ1人だけを見て全てを判断するとか、呆れてものも言えない。
横浜スレを執拗に荒らす禿おっさんが異常なだけだよ。彼は単なるキチガイ。名古屋人の代表でも何でもない。
名古屋がどうこうと言う以前にその人の問題。禿おっさんみたいな名古屋人はごく僅か。名古屋人の総意であるわけがない。
914名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/28(日) 14:29:58.49ID:7Vk0dCL3915名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/28(日) 15:11:01.54ID:tOzlxUSK たぶんここは
ほとんど自作自演で
スレ伸ばししてます
WWwww.WWwww.WWwww
ほとんど自作自演で
スレ伸ばししてます
WWwww.WWwww.WWwww
916名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/28(日) 15:11:35.85ID:tOzlxUSK たぶんここは
ほとんど自作自演で工作員
スレ伸ばししてます
WWwww.WWwww.WWwww
ほとんど自作自演で工作員
スレ伸ばししてます
WWwww.WWwww.WWwww
917名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 15:22:59.02ID:bAncfymB918名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 15:25:41.64ID:EPB4ooFo919名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 15:29:55.16ID:bAncfymB920名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 15:32:01.66ID:EPB4ooFo921名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 15:51:33.80ID:bAncfymB >>920
SB 味噌ゴキブリは今後の人生も詰まらん名古屋で生きていくしかない哀れな生物。
名鉄沿線の南区だか港区辺りから名駅のビルを遠くに眺めて「名古屋も都会になったぎゃ!」とほのぼのするのが日課!
SB 味噌ゴキブリは今後の人生も詰まらん名古屋で生きていくしかない哀れな生物。
名鉄沿線の南区だか港区辺りから名駅のビルを遠くに眺めて「名古屋も都会になったぎゃ!」とほのぼのするのが日課!
922名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/28(日) 16:01:53.36ID:EPB4ooFo923名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 17:09:53.97ID:bAncfymB >>922
名古屋の栄よりも都会だし隣には大きな公園の森が在るぞ!
デパートに歩いて行けると言うのが女房の居住地の条件なんや!
デパ地下で食材を買うからな。他のものは全く買わんが。
少なくとも奈良県はあり得へんわ!
名古屋の栄よりも都会だし隣には大きな公園の森が在るぞ!
デパートに歩いて行けると言うのが女房の居住地の条件なんや!
デパ地下で食材を買うからな。他のものは全く買わんが。
少なくとも奈良県はあり得へんわ!
924名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/28(日) 17:56:17.30ID:JVxcTbzi 名古屋の栄よりも都会?
梅田や難波には大きな公園の森なんぞないが?
西日本でそんなとこあるか?
そもそも公園の森ってあるのか?
奈良人
梅田や難波には大きな公園の森なんぞないが?
西日本でそんなとこあるか?
そもそも公園の森ってあるのか?
奈良人
925名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/01/28(日) 19:38:32.52ID:+9kn8Xqd 今度わぁ
奈良県にぃ、僻んでぃるのぉ?
奈良県がぁ都でぁった事、逆立ちしても観光でわ勝てない事が悔しくてw
な小屋わ工場がぁ、あるでしょ?
もっとコンベャアを自慢しましょうょ
奈良県にぃ、僻んでぃるのぉ?
奈良県がぁ都でぁった事、逆立ちしても観光でわ勝てない事が悔しくてw
な小屋わ工場がぁ、あるでしょ?
もっとコンベャアを自慢しましょうょ
926名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/28(日) 19:50:33.58ID:UbleRLzY 名古屋なんかにどうして住んでるのか分からないわ
中途半端な上に小汚いし方言も聞くに耐えない食事も不味いし男も女も不細工だらけw人生罰ゲームw
中途半端な上に小汚いし方言も聞くに耐えない食事も不味いし男も女も不細工だらけw人生罰ゲームw
927名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 21:06:07.58ID:+hFhFDqY >>926
ホントそう思う
ホントそう思う
928名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/28(日) 21:20:17.29ID:aR4EkTKM >>926
奈良に住んでる方が意味わかんないわw
鹿と大仏しか見どころがないわよね?名古屋以下よwww
それに部落問題で部落の人間が公務員になったりして、幅利かせてるんでしょ?
部落採用枠のゴミ収集の作業員が税金で年収700マンとかもらってるんでしょ
マジで行政腐敗してるわねw
布団叩きおばさんも奈良だしww絶対に住みたくないわwwww
奈良に住んでる方が意味わかんないわw
鹿と大仏しか見どころがないわよね?名古屋以下よwww
それに部落問題で部落の人間が公務員になったりして、幅利かせてるんでしょ?
部落採用枠のゴミ収集の作業員が税金で年収700マンとかもらってるんでしょ
マジで行政腐敗してるわねw
布団叩きおばさんも奈良だしww絶対に住みたくないわwwww
929名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 21:38:06.17ID:x6wXGwHp >>928
奈良は知らないけど名古屋はでかい部落が多いじゃん
奈良は知らないけど名古屋はでかい部落が多いじゃん
930名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/28(日) 21:53:31.22ID:JVxcTbzi 大阪のベッドタウン奈良
奈良自体はカス同然
奈良自体はカス同然
931名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 22:21:57.77ID:Y8vOb2it 名古屋は退屈でつまらない街
932名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 22:57:33.96ID:bAncfymB933名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/28(日) 23:00:14.05ID:bAncfymB934名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/01/29(月) 04:12:21.12ID:gASMhB5g 名古屋城エレベーターつけるんならコンクリートでいいじゃん
木造の価値って忠実再現でしょ
木造の価値って忠実再現でしょ
935名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 08:39:16.56ID:CBV7wZue936名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/29(月) 12:05:18.57ID:atpIt/pA 名古屋城なんて下らないものなんかわざわざ木造で復元しなくて良いのに
937名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 12:06:14.58ID:fSayEN1S エレベーターしかないわな
チェアリフトなんてつけたらそのほうがえらいことになる
つか、もう木造化自体どうでもいい。もっと他にやることがあるだろ。
チェアリフトなんてつけたらそのほうがえらいことになる
つか、もう木造化自体どうでもいい。もっと他にやることがあるだろ。
938名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/01/29(月) 12:27:27.26ID:O95oF9OE939名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 12:33:28.21ID:HUq8gEOD940名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/29(月) 12:33:29.62ID:adi+yXA9 木造っていっても
ピカピカ、耐震補強付きの
「新築そっくりさん」だろ。
現物そのまま、クールなデザインインの姫路城に
かなうわけない。
ピカピカ、耐震補強付きの
「新築そっくりさん」だろ。
現物そのまま、クールなデザインインの姫路城に
かなうわけない。
941名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 12:37:02.22ID:9/iPaqER942名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 12:56:12.72ID:fSayEN1S 2017年 全国入城者数ランキング(有料のみ)
1位 大阪城 255万人
2位 姫路城 211万人
3位 名古屋城 192万人
前年は姫路城が286万人でダントツ1位だったが、1年で急降下している。
この結果から言えることは、木造であるか否かは、来場者数にまったく影響がないということだな
というか、コンクリート製の名古屋城や大阪城のほうが来場者数はのびているという皮肉な結果。
1位 大阪城 255万人
2位 姫路城 211万人
3位 名古屋城 192万人
前年は姫路城が286万人でダントツ1位だったが、1年で急降下している。
この結果から言えることは、木造であるか否かは、来場者数にまったく影響がないということだな
というか、コンクリート製の名古屋城や大阪城のほうが来場者数はのびているという皮肉な結果。
943名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 13:11:51.80ID:RfZI2jXl >>942
姫路城はアクセスが悪いわりに凄いね
姫路城はアクセスが悪いわりに凄いね
944名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/29(月) 13:19:15.44ID:atpIt/pA945名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/29(月) 13:20:22.43ID:atpIt/pA >>943
確かに凄いね周辺人口も少ないのに
確かに凄いね周辺人口も少ないのに
946名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/01/29(月) 13:57:26.80ID:daZbLSX3 >>942
アクセスや周辺人口も考慮しろよ。やはり姫路城はすごい
アクセスや周辺人口も考慮しろよ。やはり姫路城はすごい
947名無しさん@お腹いっぱい。(西日本)
2018/01/29(月) 14:07:22.98ID:2UMLiFUa やりすぎ防犯パトロール、特定人物を尾行監視 2009年3月19日19時7分配信 ツカサネット新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090319-00000026-tsuka-soci
この記事で問題になった通称やりすぎ防パトは、創価学会と警察署が引き起こしていたようです
掻い摘んで説明すると
・創価学会は、町内会や老人会、PTA、商店会等の住民組織に関し、学会員が役員になるよう積極的に働きかける運動を
90年代末から開始し、結果、多くの住民組織で役員が学会員という状況が生まれた
・防犯パトロールの担い手は地域の住民と住民組織で、防犯活動に関する会議や協議会には、住民組織の代表に役員が出席する為
防犯活動や防パトに、創価学会が間接的に影響力を行使可能となった
・防パトは住民が行う為、住民が不審者や要注意人物にでっち上げられるトラブルが起きていたが
創価学会はその緩さに目をつけ、住民組織を握っている状況を利用し、嫌がらせ対象者を不審者や要注意人物にでっち上げ
防パトに尾行や監視、付き纏いをさせるようになった
・防パトは地元警察署との緊密な連携により行われる為、創価学会は警察署幹部を懐柔して取り込んでしまい
不審者にでっち上げた住民への嫌がらせに署幹部を経由して警察署を加担させるようになった
・主に当該警察署勤務と考えられる創価学会員警察官を動かし、恐らく非番の日に、職権自体ないにもかかわらず
私服警官を偽装させて管轄内を歩いて回らせ、防犯協力をお願いしますと住民に協力を求めて回り
防犯とは名ばかりの、単なる嫌がらせを住民らに行わせた(防犯協力と称し依頼して回っていた警察官らの正体は恐らく所轄勤務の学会員警察官)
※これに加えて防犯要員が同様のお願いをして回る
・こうして防犯パトロールを悪用し、住民を欺いて嫌がらせをさせつつ、創価学会自体も会員らを動員し、組織的な嫌がらせを連動して行った
つまり警察署に勤務する学会員警察官、警察署幹部、創価学会が通称やりすぎ防犯パトロールの黒幕
詳細は下記スレをご覧下さい
やりすぎ防犯パトロールは創価学会と警察署の仕業だった
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/bouhan/1516500769/
948名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/29(月) 14:15:51.09ID:adi+yXA9 姫路城のアクセスは悪くないよ。
新幹線降りたら、目の前に「世界遺産」がドーンだもの。
http://art49.photozou.jp/pub/428/3062428/photo/221095854_624.jpg
http://xn--54qt2nmxb25vz65bq0b03l.com/img/129himmejijyouakusesu.jpg
新幹線降りたら、目の前に「世界遺産」がドーンだもの。
http://art49.photozou.jp/pub/428/3062428/photo/221095854_624.jpg
http://xn--54qt2nmxb25vz65bq0b03l.com/img/129himmejijyouakusesu.jpg
949名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/01/29(月) 15:04:53.31ID:daZbLSX3 ☆☆名古屋城〜名城公園の再整備まとめ☆☆
@名城公園駅上 3万平方メートル 再開発
A愛知学院大学 拡張
B名城工場跡地 6千平方メートル 再開発
C県体育館移転→跡地利用???
D金シャチ横丁宗春ゾーン
E金シャチ横丁義直ゾーン
F天守閣 木造復元
G本丸御殿 復元完了間近
H堀川 定期観光船の運行を目指す
http://vps6-d.kuku.lu/files/20180129-1354_387224eb38628f239e46095527a1cdfc.png
@名城公園駅上 3万平方メートル 再開発
A愛知学院大学 拡張
B名城工場跡地 6千平方メートル 再開発
C県体育館移転→跡地利用???
D金シャチ横丁宗春ゾーン
E金シャチ横丁義直ゾーン
F天守閣 木造復元
G本丸御殿 復元完了間近
H堀川 定期観光船の運行を目指す
http://vps6-d.kuku.lu/files/20180129-1354_387224eb38628f239e46095527a1cdfc.png
950名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/01/29(月) 16:03:16.98ID:6ediKR3D951名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 16:56:37.43ID:QkN56gAs952名無しさん@お腹いっぱい。(奈良県)
2018/01/29(月) 17:17:23.53ID:atpIt/pA 名古屋って東京大阪のコバンザメ見たいな感じで経済が成り立ってる感じがするわ
953名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/29(月) 17:22:27.75ID:8ZeSmGh+ >>952
奈良は関西経済のお荷物だろwww
奈良は関西経済のお荷物だろwww
954名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/01/29(月) 17:25:19.94ID:6d1FkK8W 名古屋市が国際展示場断念したってよw
955名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/01/29(月) 17:29:50.79ID:8ZeSmGh+ >>937
本当にそう思う。木造化なんかに大金使うなら、笹島に名鉄JR近鉄の新駅を名古屋市の負担で作った方が遥かに名古屋の為になる。
本当にそう思う。木造化なんかに大金使うなら、笹島に名鉄JR近鉄の新駅を名古屋市の負担で作った方が遥かに名古屋の為になる。
956名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 17:36:50.11ID:yZHekC5c957名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 17:48:11.42ID:yZHekC5c 京都の金閣寺も消失して再建して観光客の人気No.1の一つなんだから
名古屋城木造再建をやらんバカはない
そんなデータだけでおたつくなよw
名古屋城木造再建をやらんバカはない
そんなデータだけでおたつくなよw
958名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/01/29(月) 17:53:17.71ID:adi+yXA9 500億円か…
少なくとも、
見た目は今と変わらないわけだし
木造とはいえ新築ピカピカだから、
味が出るのも数百年後。
思ったほどの集客効果が無いと
けっこう痛い。
少なくとも、
見た目は今と変わらないわけだし
木造とはいえ新築ピカピカだから、
味が出るのも数百年後。
思ったほどの集客効果が無いと
けっこう痛い。
959名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 17:54:47.20ID:yZHekC5c 数字だけ見てすぐ「あ〜ダメだ〜」とか思い込むバカなんとかしてくれw
目玉になる物をいらないとかアホ過ぎてw
目玉になる物をいらないとかアホ過ぎてw
960名無しさん@お腹いっぱい。(新疆ウイグル自治区)
2018/01/29(月) 18:05:21.18ID:2jYYOv8m よくこんな惨めな城に愛着があるよなw
■那古野荘(名古屋)
・開発者:小野法印顕恵(東大寺別当)
藤原顕隆→顕頼→小野法印別当
藤原顕隆→顕頼→女→平滋子(建春門院)
■平安時代
・小野法印顕恵が開発
・小野法印顕恵は姪の平滋子に領家職を譲る
■鎌倉時代初期〜中期
・領家職は、小野法印顕恵の兄、惟方の孫である経長に移り、女系が伝領する
■鎌倉時代末期〜南北朝
・足助氏(三河国賀茂郡足助、三河県豊田市)が領家職となる
■室町時代
・今川那古野氏が領家職となる
初代は、名越高家と今川国氏(三河国碧海郡今川、三河県西尾市)の娘の子である名越高範か?
・1522年頃、今川氏親(三河国碧海郡今川、三河県西尾市)が那古野城築城
■江戸時代
・徳川家康(三河国額田郡菅生、三河県岡崎市)が那古野の呼び名を名古屋に固定、名古屋城築城
■現代
・豊田佐吉(三河吉田藩山口村)がトヨタグループを発祥させる
■那古野荘(名古屋)
・開発者:小野法印顕恵(東大寺別当)
藤原顕隆→顕頼→小野法印別当
藤原顕隆→顕頼→女→平滋子(建春門院)
■平安時代
・小野法印顕恵が開発
・小野法印顕恵は姪の平滋子に領家職を譲る
■鎌倉時代初期〜中期
・領家職は、小野法印顕恵の兄、惟方の孫である経長に移り、女系が伝領する
■鎌倉時代末期〜南北朝
・足助氏(三河国賀茂郡足助、三河県豊田市)が領家職となる
■室町時代
・今川那古野氏が領家職となる
初代は、名越高家と今川国氏(三河国碧海郡今川、三河県西尾市)の娘の子である名越高範か?
・1522年頃、今川氏親(三河国碧海郡今川、三河県西尾市)が那古野城築城
■江戸時代
・徳川家康(三河国額田郡菅生、三河県岡崎市)が那古野の呼び名を名古屋に固定、名古屋城築城
■現代
・豊田佐吉(三河吉田藩山口村)がトヨタグループを発祥させる
961名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/29(月) 19:50:11.69ID:Qjai4AmR962名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/29(月) 20:18:26.01ID:Qjai4AmR ひとり暮らしのひとは
とくに困るわけでもないから
自演してもよくない
とくに困るわけでもないから
自演してもよくない
963名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 20:21:12.10ID:qXBirIxa 248m以上高いビルがない低層ビル群名古屋w
そして田植え都市名古屋
その低層ビルの先にはwww
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-fyRm53pIZto/
名古屋市にこんな場所があるとは思いませんでした。見渡す限りの田んぼ・畑、その向こうには名古屋の高層ビルが見えます。
その田んぼの一角に「シャチが泳ぐ」田んぼアートが出現していました。
櫓が組まれ、上から見ることもできます。田んぼアートの反対側には、ひまわりもいっぱい。秋と夏を感じることが出来ますよ・・・名古屋で!!
ぱねぇwwwww
そして田植え都市名古屋
その低層ビルの先にはwww
https://loco.yahoo.co.jp/place/g-fyRm53pIZto/
名古屋市にこんな場所があるとは思いませんでした。見渡す限りの田んぼ・畑、その向こうには名古屋の高層ビルが見えます。
その田んぼの一角に「シャチが泳ぐ」田んぼアートが出現していました。
櫓が組まれ、上から見ることもできます。田んぼアートの反対側には、ひまわりもいっぱい。秋と夏を感じることが出来ますよ・・・名古屋で!!
ぱねぇwwwww
964名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 20:22:20.92ID:qXBirIxa 企業誘致に力を入れる名古屋さんw
頑張れ名古屋さん!
http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000056079.html
しかし現実横浜は企業流入全国2位www
↓
横浜の企業転入超過数は千葉県に次ぐ全国2位。帝国データによると、「県内自治体は横浜市を中心に企業誘致に積極的で、効果が出ている」という。
05年から15年までの11年間に県内へ移転した企業は2996社。
転出が2185社で811社の転入超過となっている。今後も日本KFCホールディングスが17年2月下旬に東京都渋谷区から、京浜急行電鉄が19年に東京都港区から、それぞれ横浜市に本社を移転させる予定があるなど、転入超過が期待できそうだ。
頑張れ名古屋さん!
http://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000056079.html
しかし現実横浜は企業流入全国2位www
↓
横浜の企業転入超過数は千葉県に次ぐ全国2位。帝国データによると、「県内自治体は横浜市を中心に企業誘致に積極的で、効果が出ている」という。
05年から15年までの11年間に県内へ移転した企業は2996社。
転出が2185社で811社の転入超過となっている。今後も日本KFCホールディングスが17年2月下旬に東京都渋谷区から、京浜急行電鉄が19年に東京都港区から、それぞれ横浜市に本社を移転させる予定があるなど、転入超過が期待できそうだ。
965名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 20:30:35.41ID:qXBirIxa でっかい田舎名古屋に来ると
ホッとする
素晴らしいカントリー&田園w
進化続ける横浜摩天楼は常に新鮮ドキドキ
2027年にでっかい横に伸びてるビルが完成したら日照権でもめそうwwww
浜民ドン引き
日本一高いビルが建ったことがない名古屋
(笑)
ホッとする
素晴らしいカントリー&田園w
進化続ける横浜摩天楼は常に新鮮ドキドキ
2027年にでっかい横に伸びてるビルが完成したら日照権でもめそうwwww
浜民ドン引き
日本一高いビルが建ったことがない名古屋
(笑)
966名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/29(月) 20:34:32.47ID:Qjai4AmR 広域でっかい田舎
発展するぞ
発展するぞ
967名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 20:38:07.18ID:X2qqfyKy 意味の無い感想ばかり
968名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 20:41:30.79ID:qXBirIxa ホテルの格付けについてはトラベルウィークリーのサイトが有名
http://www.travelweekly.com/Hotels/Japan
これによると、日本の最高級ホテル(レベル10)は
・パークハイアット東京
・ペニンシャラ東京
・リッツカールトン東京
の3でいずれも東京にある。
レベル9のホテルの数は、
東京:21
大阪: 7
横浜: 3
京都: 2
名古屋:1←でらすげーwwww
神戸:1
福岡:1
http://www.travelweekly.com/Hotels/Japan
これによると、日本の最高級ホテル(レベル10)は
・パークハイアット東京
・ペニンシャラ東京
・リッツカールトン東京
の3でいずれも東京にある。
レベル9のホテルの数は、
東京:21
大阪: 7
横浜: 3
京都: 2
名古屋:1←でらすげーwwww
神戸:1
福岡:1
969名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/01/29(月) 20:43:36.91ID:Qjai4AmR >>968
名古屋城を改築して古城ホテルにすればよろしい
名古屋城を改築して古城ホテルにすればよろしい
970名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/01/29(月) 20:45:27.53ID:qXBirIxa 埼玉と同レベルwwww
デラしょぼーwww
都道府県の最低賃金
神奈川県 956円
900円の壁
埼玉県 871円
愛知県 871円←←←←笑
デラしょぼーwww
都道府県の最低賃金
神奈川県 956円
900円の壁
埼玉県 871円
愛知県 871円←←←←笑
971名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 21:51:00.91ID:Jj9xWfV1 名古屋の分際で横浜大阪と張り合う神経が分からない
972名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 22:32:38.57ID:2wGvGIKB http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/180129300047.html
【積水ハウス 東区泉の事務所・倉庫を解体】
【積水ハウス 東区泉の事務所・倉庫を解体】
973名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2018/01/29(月) 22:48:47.92ID:T6Vgy80Z 単なるタワマン群を「横濱摩天楼」と発狂(笑)
その奥には
http://q2.upup.be/f/r/XrfyVyAgBq.png
http://q2.upup.be/f/r/MGUSxhLD7u.png
http://q2.upup.be/f/r/dh5TzPuWIs.png
すげえカントリー
(笑)
その奥には
http://q2.upup.be/f/r/XrfyVyAgBq.png
http://q2.upup.be/f/r/MGUSxhLD7u.png
http://q2.upup.be/f/r/dh5TzPuWIs.png
すげえカントリー
(笑)
974名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/01/29(月) 22:49:39.61ID:2wGvGIKB ヒルトン名古屋の目の前、栄センタービル跡地は72.65mのマンションになりました。
https://blog-imgs-120-origin.fc2.com/h/i/s/hisho758/18012907.jpg
https://blog-imgs-120-origin.fc2.com/h/i/s/hisho758/18012907.jpg
975名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 23:06:48.92ID:nL2dYQtv 名古屋なんかに生まれたくなかった横浜や大阪が羨ましい(泣)
みんなが思ってるとおりで
「名古屋は退屈でつまらない街」
みんなが思ってるとおりで
「名古屋は退屈でつまらない街」
976名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/01/29(月) 23:10:21.64ID:8qQ7j7et 名古屋は退屈でつまらない街
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★2 [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- AKB48から契約解除の花田藍衣 丸刈りめぐり運営側を非難、対抗する姿勢「何年かかってでも戦っていきます」 [ひかり★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 【高市悲報】中学生3人とセックスしたトンデモナイ男、懲役4年 [219241683]
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★3
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル★2
- 高市早苗さんが元米国議会立法調査官なんて立派なものではなくコロラドでインターンしてただけではないかという疑惑、徐々にバレ始める [617981698]
- TVアニメ『女神「異世界転生何になりたいですか」俺「勇者の肋骨で」』とかいうアニメwww