MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1516042553/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/31(水) 02:25:26.57ID:wt1bADRk949名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/02/10(土) 08:31:05.04ID:cLFavG+j950名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 08:52:51.38ID:f/SC3MiJ >>949
主役の城に合わないだろ。バカかよ。
主役の城に合わないだろ。バカかよ。
951名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/02/10(土) 09:20:37.22ID:ufLrW+78 ぃいじゃない
な駅の真ん前わ、ィオンモォルとパチンコ街で決定
だって、な小屋ですょ?
な駅の真ん前わ、ィオンモォルとパチンコ街で決定
だって、な小屋ですょ?
952名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 09:27:26.08ID:f/SC3MiJ >>949
あと、ジョーテラス(笑)という反面教師があるだろ
あと、ジョーテラス(笑)という反面教師があるだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 10:03:22.78ID:+B5YM2ns 今花咲かタイムズでアナウンサーのお姉さんが「新中日ビルは30階建て以上の大きなビルになる」って言ってた。
954名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 10:06:52.55ID:+B5YM2ns 30階建てなら高さは100から150はあるな。
てかなんでそんな事知ってんだよ...マスコミ関係者が羨ましい
てかなんでそんな事知ってんだよ...マスコミ関係者が羨ましい
955名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 10:07:15.45ID:ZplpscKQ 市役所駅のほうはたしか城と全く合わないデザインなんだよな
小さな星ヶ丘テラスみたいな
まあいずれにしても門前が賑わうのはいいことだ
神宮駅前は一応商店街があるしなんとかしてほしいわ
あれじゃあ観光客がびびるぞ
小さな星ヶ丘テラスみたいな
まあいずれにしても門前が賑わうのはいいことだ
神宮駅前は一応商店街があるしなんとかしてほしいわ
あれじゃあ観光客がびびるぞ
956名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 10:19:26.69ID:rY5rVgxM >>954
CBCは中日新聞の資本入っているから分かっているんだろうな。
CBCは中日新聞の資本入っているから分かっているんだろうな。
957名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/02/10(土) 10:40:48.84ID:cLFavG+j958名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/02/10(土) 10:52:35.37ID:cLFavG+j 燃えやすい木材製のお城だなんて
なにかのジョークとしか思えない
観光にくるひとに理解してもらえるだろうか
なにかのジョークとしか思えない
観光にくるひとに理解してもらえるだろうか
959名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/02/10(土) 10:59:51.56ID:H/+fudpr 大阪城ほどのエンタメ性もないし、
姫路城のような「現物そのもの」でもない。
新築ピカピカの木造レプリカ…
これがコケたら
名古屋はもう立ち直れないな。
姫路城のような「現物そのもの」でもない。
新築ピカピカの木造レプリカ…
これがコケたら
名古屋はもう立ち直れないな。
960名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 11:00:04.42ID:y+qrfnbm 栄あたりは、もう20階程度の半端なビルマンションは新規で建てないでほしいな
961名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/02/10(土) 11:02:15.80ID:H/+fudpr まぁ、鉄筋といっても
大阪城も築86年だけど。
大阪城も築86年だけど。
962名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 11:05:24.45ID:CRKDpQNE >>959
どんな城でも始めは新築だろ
どんな城でも始めは新築だろ
963名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/02/10(土) 11:08:35.09ID:H/+fudpr 価値が出るのは400年後か。
…シュールだな
…シュールだな
964名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 11:16:19.76ID:XxzktQ9m 大阪人の嫉妬
965名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/02/10(土) 11:33:42.20ID:kYAsjWQy966名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 11:35:50.85ID:tZV1BN8W 名古屋城目的で人集まるかな?
大阪城目的で大阪に来てる観光客は少ない
他の目的で来るが、1つの観光スポットとしてよることが多い。
大阪城目的で大阪に来てる観光客は少ない
他の目的で来るが、1つの観光スポットとしてよることが多い。
967名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 11:53:27.83ID:ONCaqi9x 去年かなんか大阪城が日本一の来館者数だったろ
968名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 12:00:57.76ID:O0JPTyUh969名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 12:11:53.25ID:p0xCw0so 大名古屋も170はなかったか?
せっかくなんだし200級建てようぜ
せっかくなんだし200級建てようぜ
970名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 12:50:54.87ID:ZplpscKQ971名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 12:51:17.40ID:O0JPTyUh 大名古屋ビルは34階建、174m
てかテレビで勝手に暴露して大丈夫なんかな
てかテレビで勝手に暴露して大丈夫なんかな
972名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 12:53:55.66ID:ZplpscKQ 栄に超高層いるかなあ
ナディアくらいでいいんでないの
それよりも吹き抜けにして広場もつくって開放感が欲しい
ナディアくらいでいいんでないの
それよりも吹き抜けにして広場もつくって開放感が欲しい
973名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/02/10(土) 13:19:22.84ID:eaSYYvPM セントラルパークが開業した当時は静岡県から
見に行ったのに
見に行ったのに
974名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/02/10(土) 13:22:52.26ID:eaSYYvPM 丸栄横の明治屋はよくワインと缶詰を買いに行った
975名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/02/10(土) 13:31:51.72ID:ynWWVRXM 劇場が無くなってしまうのは残念だが、大名古屋ビルヂングのようなデザイン性のある高層ビルが建つなら観光資源にはなるかもしれないですね。
詳細な計画発表が待ち遠しいです。
詳細な計画発表が待ち遠しいです。
976名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 13:50:45.93ID:+B5YM2ns >>956
ああそういう事ね。
ああそういう事ね。
977名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 13:59:12.58ID:+B5YM2ns マジだよ。VTRが終わったら唐突に言い出した。
テレビで言っても大丈夫と言う事は発表の日も近いって言うことかなあ
テレビで言っても大丈夫と言う事は発表の日も近いって言うことかなあ
978名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 14:11:49.02ID:C1CnC1Zy 308
若い女性はどんどん首都圏に転出していることが、愛知県の調査で明らかになっている。
https://www.asahi.com/articles/ASK3V5J37K3VOIPE00C.html
愛知県によると、県内の20〜34歳は男性が女性より1割余り多い。この数字は全国有数の
「男あまり」県だ。特に20代前半女性の首都圏への人口流出は、男性に比べて非常に多いのが現実だ。
将来、子供を生み育てる「若い女性」が逃げる名古屋という真実は、日本の常識である。
女が逃げ出す名古屋www
衰退だけする名古屋ww
若い女性はどんどん首都圏に転出していることが、愛知県の調査で明らかになっている。
https://www.asahi.com/articles/ASK3V5J37K3VOIPE00C.html
愛知県によると、県内の20〜34歳は男性が女性より1割余り多い。この数字は全国有数の
「男あまり」県だ。特に20代前半女性の首都圏への人口流出は、男性に比べて非常に多いのが現実だ。
将来、子供を生み育てる「若い女性」が逃げる名古屋という真実は、日本の常識である。
女が逃げ出す名古屋www
衰退だけする名古屋ww
979名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 14:13:42.53ID:C1CnC1Zy 老人だけ増えるwwww
>平成22年と比べると、15歳未満は7,145人(2.5%)減、15〜64歳は34,182人(2.3%)減、65歳以上は73,331人(15.5%)増、75歳以上は43,194人(20.1%)増。
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000086780.html
>平成22年と比べると、15歳未満は7,145人(2.5%)減、15〜64歳は34,182人(2.3%)減、65歳以上は73,331人(15.5%)増、75歳以上は43,194人(20.1%)増。
http://www.city.nagoya.jp/somu/page/0000086780.html
980名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 14:18:36.14ID:apJCZnOZ 舞台の名古屋公演増やすべきだと思うな。
愛知岐阜三重の俺の知り合いも増やしてほしいって言ってる。
愛知岐阜三重の俺の知り合いも増やしてほしいって言ってる。
981名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/02/10(土) 14:29:33.83ID:cLFavG+j マリオットの前の広場で 能をやっていたな
ああいうのは意外性があっていいね
ああいうのは意外性があっていいね
982名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:46:48.82ID:ZfRnl//d 中日ビルが150m級なら栄の景観が一変するな
テレビ塔に配慮して180m以下とかにしなくていいぞよ
テレビ塔に配慮して180m以下とかにしなくていいぞよ
983名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:49:48.79ID:ZfRnl//d 中区役所のビルは、まだ築30年未満だから建て替えはないだろ
中日ビルの敷地だけでも150mくらいはいけるはず
中日ビルの敷地だけでも150mくらいはいけるはず
984名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 14:52:59.81ID:tZV1BN8W985名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/02/10(土) 14:58:06.82ID:tdwluRCV986名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:58:24.44ID:ZfRnl//d テレビ塔のスカイデッキが地上90mだから、中日ビルが150mあったらテレビ塔の存在意義はますます低下しそうだな
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 15:11:49.52ID:VkE1755r988名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:45.18ID:ZfRnl//d989名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:49.18ID:rY5rVgxM >>986
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
990名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 16:04:07.75ID:XxzktQ9m 30階以上なら100m程度なわけねーだろ。
991名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 16:11:33.22ID:jhFOBatI992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:20:48.92ID:ibn1lAHg 名古屋はコンサートはそんなに飛ばされないけど、舞台は意外と少ないからね。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:26:10.15ID:tD+D5tL/994名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:31:11.31ID:tZV1BN8W >>993
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
995名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:14.85ID:ZfRnl//d >>989
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:34.99ID:O0JPTyUh >>989
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
997名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:39:16.93ID:tZV1BN8W 栄に高層ビルいらねぇだろ
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
998名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 16:49:17.90ID:+B5YM2ns 誰か次スレをお願いします。
エラーが出て立てれない。
エラーが出て立てれない。
999名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:53:31.64ID:WIKIlGtE >>966
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
1000名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 17:07:33.33ID:WdHUV/Ls 次スレ早くたてろ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- こんな首相は前代未聞 問題なのは疑惑追及に居直りキレる幼児性 [バイト歴50年★]
- 【富山】「ドラえもん空港」「ぶり しろえび ほたるいか空港」「すし空港」「ぶり空港」提案続々 新愛称巡り県議会大喜利状態 [七波羅探題★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 結婚願望がない若者「自由、気楽さが失われる」理由が最多、学生とシンクタンクが共同調査【愛媛】 ★2 [首都圏の虎★]
- 【W杯B組】カナダも初の決勝トーナメント進出 スイスに敗れるも直接対決でボスニアH上回りB組2位 スイス1位突破 カタールグループ敗退 [征夷大将軍★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【悲報】ドイツ人絶望「年収1000万円しかなくて生活辛い…韓国や中国等アジアの後進国並の給料しかありません…終わりだよ」4億いいね [257926174]
- 高市首相の沖縄「慰霊の日」追悼スピーチは99%安倍元首相のコピペ…唯一の違いは旧日本軍の神聖化 [521921834]
- 天皇陛下「過去の歴史を直視し、謙虚に学ぶ」高市にこれができない理由 [118990258]
- 🏡ダブパン出禁🏡
- ワイ社畜、吐く🤮
- フランス・パリさん、あまりに暑くて紅の豚の決闘シーンみたいになる [963243619]