MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1516042553/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/31(水) 02:25:26.57ID:wt1bADRk983名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:49:48.79ID:ZfRnl//d 中区役所のビルは、まだ築30年未満だから建て替えはないだろ
中日ビルの敷地だけでも150mくらいはいけるはず
中日ビルの敷地だけでも150mくらいはいけるはず
984名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 14:52:59.81ID:tZV1BN8W985名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/02/10(土) 14:58:06.82ID:tdwluRCV986名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:58:24.44ID:ZfRnl//d テレビ塔のスカイデッキが地上90mだから、中日ビルが150mあったらテレビ塔の存在意義はますます低下しそうだな
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 15:11:49.52ID:VkE1755r988名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:45.18ID:ZfRnl//d989名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:49.18ID:rY5rVgxM >>986
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
990名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 16:04:07.75ID:XxzktQ9m 30階以上なら100m程度なわけねーだろ。
991名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 16:11:33.22ID:jhFOBatI992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:20:48.92ID:ibn1lAHg 名古屋はコンサートはそんなに飛ばされないけど、舞台は意外と少ないからね。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:26:10.15ID:tD+D5tL/994名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:31:11.31ID:tZV1BN8W >>993
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
995名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:14.85ID:ZfRnl//d >>989
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:34.99ID:O0JPTyUh >>989
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
997名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:39:16.93ID:tZV1BN8W 栄に高層ビルいらねぇだろ
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
998名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 16:49:17.90ID:+B5YM2ns 誰か次スレをお願いします。
エラーが出て立てれない。
エラーが出て立てれない。
999名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:53:31.64ID:WIKIlGtE >>966
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
1000名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 17:07:33.33ID:WdHUV/Ls 次スレ早くたてろ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★3 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【速報】 ベネズエラでM7超地震、死者数は最大10万人にのぼる可能性、大統領代行が非常事態宣言 [お断り★]
- 【速報】江別大学生集団暴行死 川村葉音被告に懲役30年、瀧澤海裕被告に懲役20年の判決 [おっさん友の会★]
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★6 [BFU★]
- 【MLB】大谷翔平、第2子は男児と明かす [ネギうどん★]
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★7
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★177【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- MLB総合★50
- ハム専 ★7
- はません ★2
- こいせん 全レス転載禁止
- 累積赤字500億円クールジャパン2「税金34兆円をアニメとかにつっこむ。政府、警察、自衛隊批判は許さない」 [633746646]
- 【陰湿日本人】高1JK(生徒会長)を全校生徒の前で「つるし上げ」イジメ認定へ [305926466]
- 【速報】北海道江別市集団暴行盗致死事件・川村葉音被告、死刑でも無期でもなく懲役30年判決 [591180291]
- JA「もう倉庫に入らない」新米が倉庫に入りきらず悲鳴🤭 [993451824]
- 韓国0-1南アフリカ(後半20分) [667744927]
- ダブパン斬首ハウス🏡