MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part45
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/develop/1516042553/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part46
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/01/31(水) 02:25:26.57ID:wt1bADRk986名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 14:58:24.44ID:ZfRnl//d テレビ塔のスカイデッキが地上90mだから、中日ビルが150mあったらテレビ塔の存在意義はますます低下しそうだな
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 15:11:49.52ID:VkE1755r988名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:45.18ID:ZfRnl//d989名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 15:47:49.18ID:rY5rVgxM >>986
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
テレビ塔のスカイデッキとほぼ同じ高さのビルがNHK名古屋センタービル(同じ90m)
中区役所が入っている中区役所朝日生命共同ビルが77m
アーバンネット名古屋ビルが99m
中日ビルもこれを基準に合わせてくるかな?または100mジャストにしてくるかな?
いきなり150m級を作っても久屋大通駅にあるNTTドコモ名古屋ビルのようになるだけ
(NTTドコモ名古屋ビルは建物自体は100m、アンテナ部を含めると165m)
990名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/02/10(土) 16:04:07.75ID:XxzktQ9m 30階以上なら100m程度なわけねーだろ。
991名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/02/10(土) 16:11:33.22ID:jhFOBatI992名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:20:48.92ID:ibn1lAHg 名古屋はコンサートはそんなに飛ばされないけど、舞台は意外と少ないからね。
993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/02/10(土) 16:26:10.15ID:tD+D5tL/994名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:31:11.31ID:tZV1BN8W >>993
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
やっぱ名古屋には勝てませんわ〜。
995名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:14.85ID:ZfRnl//d >>989
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
30階建て以上と報道されてるんだから少なくとも130m以上にはなる
996名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:35:34.99ID:O0JPTyUh >>989
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
30階で高さ100mってタワマンでも作るの?
オフィスやホテル用途だったら30階建=約150m
新ビルは高さ30mの低層棟に高層棟を載せる感じでしょ。仮に中日ビルが景観に配慮するならだけど
久屋大通30mライン
http://vps7-d.kuku.lu/files/20180210-1634_974acb01ceca95b55263f377c99c5525.jpeg
997名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/02/10(土) 16:39:16.93ID:tZV1BN8W 栄に高層ビルいらねぇだろ
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
名駅以外に高層ビル群作りたいんであれば金山あたりでいいじゃん
998名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/02/10(土) 16:49:17.90ID:+B5YM2ns 誰か次スレをお願いします。
エラーが出て立てれない。
エラーが出て立てれない。
999名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 16:53:31.64ID:WIKIlGtE >>966
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
頭悪過ぎる
何で大阪が出てくるかイミフ
大阪のセールスポイントは「吉本のお笑いな街」なんだよ
世間はそういう認識 だ
大阪に大阪城はほとんど関係ない
そのへん理解してくれ
名古屋財界も言ってるが総合的にするのが大事なんだよ
そのためには目玉がないと
おわかり?
1000名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/10(土) 17:07:33.33ID:WdHUV/Ls 次スレ早くたてろ
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 10日 14時間 42分 7秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… [BFU★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★6 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★7 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 「もっと日本人を雇え‼」と炎上したことも…店員は"ほぼ外国人"、業界トップゆで太郎社長がいま明かす本音 [少考さん★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 「名古屋ほど適した場所ない」 広沢市長、副首都法案提出めぐり [首都圏の虎★]
- 国民・玉木雄一郎、文春の記事についてお気持ち表明「裏付けも不十分であり、印象操作のような記事。憤りを禁じえない」 [594040874]
- 【悲報】エッヂ
- 金バエ(享年48)「毎日ビール9リットル飲んでいたら肝硬変になりました」 [832215575]
- 【同時視聴】キングスマン:ゴールデン・サークル
- 現役JDのお茶会スレ( ¨̮ )︎︎𖠚ᐝ15
- 【緊急高市速報】ゴールド4000ドル割れ [469534301]