>>347
渋谷や銀座や難波も街に広場が欲しくても過密で狭すぎてできないだけ。
渋谷の交差点になんとなく集まってお祭り騒ぎするのも、道頓堀の通路になんとなく集まるのも、広場が無いがゆえの難民現象だからな。
田舎で、明るいコンビニの前がなんとなく溜まり場になる現象の大規模バージョンでしかない。