昨日は東京→埼玉県でJR 在来線に乗ったが、機動力が凄いわ!
一番驚いたのが赤羽→大宮の区間。
中距離列車用の線路が複々線で、赤羽で湘南新宿ラインと東京上野ラインがそれぞれが専用線で大宮で東北線と高崎線に分岐。
もちろん、その区間には京浜東北線も有るから三複線なんだな!
15両編成でグリーン車2両連結。
埼玉県バカにしてたがスゲーぞ!
新幹線も複々線の区間が在るし。

名古屋辺りのJR 在来線はお粗末の一言!
中距離は必死で新幹線に誘導してるしな!
あと直通を作れ。
米原→静岡とか熱海とか
米原→中津川とか塩尻とか松本
米原→参宮線や紀勢線とかも面白い

新幹線と在来線を別会社にしんとイカンな!