MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1518995220/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part49
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/02/25(日) 22:25:53.03ID:3TNK73UE795名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 22:03:43.29ID:tGmoh3X9 大阪が朝鮮系ならロンドンはフランス系だぞw
アジアに誇り持てよ。
アジアに誇り持てよ。
796名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/07(水) 22:09:44.19ID:6ntBJyrt フランス系イギリス人に憧れる人は沢山いるけど、
朝鮮系大阪人に憧れる人など1人もいないw
朝鮮系大阪人に憧れる人など1人もいないw
797名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 22:12:56.21ID:tGmoh3X9 そりゃあんたの主観。
アジアに憧れる欧米人もいる。
アジアに憧れる欧米人もいる。
798名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/07(水) 22:13:40.51ID:6ntBJyrt アジアに憧れる人はいるけど、
朝鮮系大阪人に憧れる人はいないw
朝鮮系大阪人に憧れる人はいないw
799名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/07(水) 22:14:36.46ID:1XHBgIJc 名古屋は退屈でつまらない街
800名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 22:18:05.17ID:tGmoh3X9 ちょうどあれだ。
中韓と仲の良い大阪を揶揄するってのは、
ヨーロッパ本土と交流が深いロンドンを
嫉妬混じりに見るスコットランド人みたいなもんだ。
中韓と仲の良い大阪を揶揄するってのは、
ヨーロッパ本土と交流が深いロンドンを
嫉妬混じりに見るスコットランド人みたいなもんだ。
801名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 22:23:56.49ID:tGmoh3X9 時代から取り残されたくなければ、アジアを取り込むしかない。
大阪は、2歩も3歩も前にいる。
今後数百年、世界の中心は
渤海〜黄海〜東シナ海〜南シナ海のライン。
西には「本命」の インドも控える。
西日本の地理的優位性
https://as1.ftcdn.net/jpg/00/72/00/74/500_F_72007497_yIlb4QtgeyPxFfxi73J4vJDnFPdU1kmq.jpg
日米中印のGDP予測
http://img.logmi.jp/wp-content/uploads/2014/11/sb33_R.jpg
2017 7月 空港間の乗客数 世界ランキング
http://www.routesonline.com/news/29/breaking-news/274818/worlds-busiest-international-passenger-routes-revealed/
乗客数 キャパシティ 搭乗率
1 451,801 (701,892) 64.4 香港 - 台北台湾桃園
2 322,488 (482,226) 66.9 ジャカルタ・スカルノ・ハッタ - シンガポール・チャンギ
3 269,395 (468,756) 57.4 クアラルンプール - シンガポール・チャンギ
4 233,920 (328,374) 71.2 ソウル仁川 - 大阪関西 ←※大阪
5 225,888 (405,424) 55.7 香港 - 上海浦東
6 200,131 (269,647) 74.2 台北桃園 - 大阪関西 ←※大阪
7 197,935 (372,471) 53.1 ソウル仁川 - 香港
8 197,313 (405,956) 48.6 バンコクスワンナプーム - 香港
9 197,175 (251,584) 78.4 台北桃園 - 東京成田 ←※東京
10 195,988 (312,296) 62.8 クアラルンプール - ジャカルタ・スカルノ・ハッタ
11 187,128 (356,207) 52.5 香港 - シンガポール・チャンギ
12 186,239 (284,362) 65.4 モスクワ・ドモデドヴォ - シムフェローポリ
13 173,660 (310,201) 56.0 シンガポール・チャンギ - バンコク・スワンナプーム
14 169,666 (306,205) 55.4 香港 - 北京首都
15 166,402 (191,994) 86.7 ソウル・ガンポ - 東京国際空港(羽田) ←※東京
16 165,758 (191,919) 86.4 パルマデマヨルカ - デュッセルドルフ
17 163,274 (240,393) 67.9 ソウル仁川 - バンコクスワンナプーム
18 163,154 (255,378) 63.9 大阪関西 - 香港 ←※大阪
19 162,647 (307,335) 52.9 香港 - マニラ・ニノイ・アキーノ
20 156,522 (234,402) 66.8 マニラ・ニノイ・アキノ - シンガポール・チャンギ
世界で人気の旅行先、バンコク1位 成長率は大阪がトップ
2017.09.28
https://www.cnn.co.jp/travel/35107908.html
大阪は、2歩も3歩も前にいる。
今後数百年、世界の中心は
渤海〜黄海〜東シナ海〜南シナ海のライン。
西には「本命」の インドも控える。
西日本の地理的優位性
https://as1.ftcdn.net/jpg/00/72/00/74/500_F_72007497_yIlb4QtgeyPxFfxi73J4vJDnFPdU1kmq.jpg
日米中印のGDP予測
http://img.logmi.jp/wp-content/uploads/2014/11/sb33_R.jpg
2017 7月 空港間の乗客数 世界ランキング
http://www.routesonline.com/news/29/breaking-news/274818/worlds-busiest-international-passenger-routes-revealed/
乗客数 キャパシティ 搭乗率
1 451,801 (701,892) 64.4 香港 - 台北台湾桃園
2 322,488 (482,226) 66.9 ジャカルタ・スカルノ・ハッタ - シンガポール・チャンギ
3 269,395 (468,756) 57.4 クアラルンプール - シンガポール・チャンギ
4 233,920 (328,374) 71.2 ソウル仁川 - 大阪関西 ←※大阪
5 225,888 (405,424) 55.7 香港 - 上海浦東
6 200,131 (269,647) 74.2 台北桃園 - 大阪関西 ←※大阪
7 197,935 (372,471) 53.1 ソウル仁川 - 香港
8 197,313 (405,956) 48.6 バンコクスワンナプーム - 香港
9 197,175 (251,584) 78.4 台北桃園 - 東京成田 ←※東京
10 195,988 (312,296) 62.8 クアラルンプール - ジャカルタ・スカルノ・ハッタ
11 187,128 (356,207) 52.5 香港 - シンガポール・チャンギ
12 186,239 (284,362) 65.4 モスクワ・ドモデドヴォ - シムフェローポリ
13 173,660 (310,201) 56.0 シンガポール・チャンギ - バンコク・スワンナプーム
14 169,666 (306,205) 55.4 香港 - 北京首都
15 166,402 (191,994) 86.7 ソウル・ガンポ - 東京国際空港(羽田) ←※東京
16 165,758 (191,919) 86.4 パルマデマヨルカ - デュッセルドルフ
17 163,274 (240,393) 67.9 ソウル仁川 - バンコクスワンナプーム
18 163,154 (255,378) 63.9 大阪関西 - 香港 ←※大阪
19 162,647 (307,335) 52.9 香港 - マニラ・ニノイ・アキーノ
20 156,522 (234,402) 66.8 マニラ・ニノイ・アキノ - シンガポール・チャンギ
世界で人気の旅行先、バンコク1位 成長率は大阪がトップ
2017.09.28
https://www.cnn.co.jp/travel/35107908.html
802名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/07(水) 22:30:11.60ID:fFnUBeEZ >>801
バンコクは白人ロリコンが多いからね
バンコクは白人ロリコンが多いからね
803名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/07(水) 22:40:36.56ID:Ei7PkocS 名古屋圏は地元志向強いよね。
そう言えば、中日の選手は名古屋圏以外に住んだことが無い人が何人かいるね。
岩瀬・浅尾・祖父江・堂上・田島・伊藤など。
福谷は大学だけ東京、大島は大学は東京、社会人野球は大阪だけどそれ以外はずっと愛知。
あと山井・大野雄・平田・小熊は関西出身で高校か大学まで関西、それ以降東海だから関西と東海にしか住んだことが無い。
そう言えば、中日の選手は名古屋圏以外に住んだことが無い人が何人かいるね。
岩瀬・浅尾・祖父江・堂上・田島・伊藤など。
福谷は大学だけ東京、大島は大学は東京、社会人野球は大阪だけどそれ以外はずっと愛知。
あと山井・大野雄・平田・小熊は関西出身で高校か大学まで関西、それ以降東海だから関西と東海にしか住んだことが無い。
804名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/07(水) 22:51:11.23ID:t/ZWbJXa こないだ韓国のソウル行ってきたけど
大阪はソウルを三段階ショボくした感じ
小汚ない不潔な街並みと雰囲気がそっくり
ソウルのが圧倒的に都会だがな
だから欧米人は大阪よりソウルを選ぶらしい
名古屋はソウル大阪からかけ離れた作りの都市だからよかったわ
大阪はソウルを三段階ショボくした感じ
小汚ない不潔な街並みと雰囲気がそっくり
ソウルのが圧倒的に都会だがな
だから欧米人は大阪よりソウルを選ぶらしい
名古屋はソウル大阪からかけ離れた作りの都市だからよかったわ
805名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/07(水) 22:55:09.39ID:Dj89pD4Q >>804
そんな大阪よりも評判の悪い名古屋はちょっと考えた方がええぞ
そんな大阪よりも評判の悪い名古屋はちょっと考えた方がええぞ
806名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 22:59:37.46ID:05w1Dlo2 >>804
ソウルが大阪より都会とか w
ソウルが大阪より都会とか w
807名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/07(水) 23:02:44.88ID:tGmoh3X9 明洞よりミナミのほぅが楽しいんだろ
じゃなきゃあんなに来ない
じゃなきゃあんなに来ない
808名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/07(水) 23:05:57.70ID:6ntBJyrt 大阪もソウルも似た者同士。
住んでる人間も同じ民族だしw
住んでる人間も同じ民族だしw
809名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/07(水) 23:30:41.65ID:wIaz5LOy 地下鉄東部線の整備を早期に進め、東山線の輸送力増強が必要だと思う。
810名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/08(木) 00:14:49.18ID:kuV8IgS0811名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 00:55:21.78ID:auTaasmq >>789
東京人は地元愛強いよ
東京人は地元愛強いよ
812名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 00:56:34.84ID:auTaasmq >>803
地元思考が強いよのは東京人だろ
地元思考が強いよのは東京人だろ
813名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/08(木) 01:05:41.72ID:1tpCJhy8 東京人は
幼いころから"東京すげー"、で洗脳されてるからな。
このままいくと
あるとき急に「アジアの僻地である」という現実に直面するわけだが、
アイデンテティが崩壊しないか心配だ。
幼いころから"東京すげー"、で洗脳されてるからな。
このままいくと
あるとき急に「アジアの僻地である」という現実に直面するわけだが、
アイデンテティが崩壊しないか心配だ。
814名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 01:10:39.88ID:auTaasmq 東京も大阪も
都市圏以外の住民割合がたいして
変わらないんだな。
都市圏以外の住民割合がたいして
変わらないんだな。
815名無しさん@お腹いっぱい。(アメリカ合衆国)
2018/03/08(木) 08:05:23.71ID:bYHLkS1+ 2016年に訪れるべき16の地域
1. 大阪、中央区(日本) - 7,000%増(※)
2. バンコク、バンランプー(タイ) - 1,230%増
3. クアラルンプール、ブリックフィールズ(マレーシア) - 1,200%増
4. ボルドー、カピュサン(フランス) - 960%増
5. アテネ、コウカキ(ギリシャ) - 800%増
6. セビリア、トリアナ(スペイン) - 770%増
7. ハンブルク、ハンマーブローク(ドイツ) - 415%増
8. オアフ島、カネオヘ(米国) - 320%増
9. フォルタレザ、メイレーレス(ブラジル)- 285%増
10. メキシコシティ、ローマ・スール(メキシコ) - 275%増
1. 大阪、中央区(日本) - 7,000%増(※)
2. バンコク、バンランプー(タイ) - 1,230%増
3. クアラルンプール、ブリックフィールズ(マレーシア) - 1,200%増
4. ボルドー、カピュサン(フランス) - 960%増
5. アテネ、コウカキ(ギリシャ) - 800%増
6. セビリア、トリアナ(スペイン) - 770%増
7. ハンブルク、ハンマーブローク(ドイツ) - 415%増
8. オアフ島、カネオヘ(米国) - 320%増
9. フォルタレザ、メイレーレス(ブラジル)- 285%増
10. メキシコシティ、ローマ・スール(メキシコ) - 275%増
816名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 09:06:28.00ID:ZMNTEsdB 何やこのアホ
817名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 09:12:54.57ID:ZMNTEsdB 訪れたいじゃなくて訪れるべきてw
金積んでステマ丸出し
しかも2年前w
金積んでステマ丸出し
しかも2年前w
818無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/08(木) 09:34:12.15ID:+x8AnRuq 愛知犬域内のGDPの水増し&捏造&
嵩上げと一緒にしてくれるなよ戯け…(笑)
嵩上げと一緒にしてくれるなよ戯け…(笑)
819名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/08(木) 14:42:05.38ID:A9AIM60n820名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/08(木) 16:33:45.07ID:kuV8IgS0 今日はホント過疎ってんな
レスが10しか伸びてない
G20が大阪に決まった時とは大 違いだ
レスが10しか伸びてない
G20が大阪に決まった時とは大 違いだ
821名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 17:41:18.51ID:auTaasmq >>820
愛知もめぼしい話題がないしな
愛知もめぼしい話題がないしな
822名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/03/08(木) 17:42:28.78ID:4+oI1CQt 名駅西は乞食村
823名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/08(木) 18:09:04.03ID:kuV8IgS0 まぁこう いう話題は ちょくちょく あるんだけどね
今日の記事だし
東海エリア初のららぽーと 「ららぽーと名古屋みなとアクルス」9月開業
3/8(木) 17:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00000462-wwdjapan-life
「アピタ」+「ドン・キホーテ」の店舗が完成し住民に公開 名古屋・港区
3/8(木) 12:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00178665-nbnv-l23
今日の記事だし
東海エリア初のららぽーと 「ららぽーと名古屋みなとアクルス」9月開業
3/8(木) 17:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00000462-wwdjapan-life
「アピタ」+「ドン・キホーテ」の店舗が完成し住民に公開 名古屋・港区
3/8(木) 12:35配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00178665-nbnv-l23
824名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/08(木) 18:20:02.90ID:ejfzRxN+ >>820-821
やっと東海エリア初のららぽーとが名古屋にできるんだって
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00000462-wwdjapan-life
名古屋って田舎だね^^
やっと東海エリア初のららぽーとが名古屋にできるんだって
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00000462-wwdjapan-life
名古屋って田舎だね^^
825名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/08(木) 18:23:50.98ID:ejfzRxN+ 俺が書き込もうとしてる間にさっそく名古屋の田舎者が喜々として貼り付けててワロタw
826名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 18:37:19.06ID:ZMNTEsdB (東京都)
ID:ejfzRxN+(震え声)
ID:ejfzRxN+(震え声)
827名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/03/08(木) 19:17:47.63ID:LTDUIjHu リトルではない ビッグデトロイト W
828名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 19:20:30.91ID:0VjDMFFQ 名古屋は今夜も過疎ってルかーいっ!
829名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 20:03:37.46ID:yA1hqSDi ここと名駅スレはいつも勢いでトップか2番目
他地域の悲惨な過疎りと言ったら
他地域の悲惨な過疎りと言ったら
830無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/08(木) 20:08:40.94ID:+x8AnRuq 便所の落書きの勢いとか実体経済に
何ら影響無いけどね…(笑)
何ら影響無いけどね…(笑)
831名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 20:29:03.13ID:BqgAM/KS ゴミニートと会話したくねえんだよ
832無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/08(木) 20:39:18.71ID:+x8AnRuq ゴミニートとは会話をしたくは無いニダぎゃ…(笑)
833名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 21:40:00.57ID:X80bebNV 名古屋は退屈でつまらない街
834名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/08(木) 21:50:21.95ID:skst2l04 MRJって300機以上、キャンセル来る可能性あるみたいやね
ホンマ大丈夫なん?
めっちゃヤバいやろ
ホンマ大丈夫なん?
めっちゃヤバいやろ
835名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/08(木) 22:12:32.92ID:0VjDMFFQ これ面白いな!
0822 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2018/03/08 18:26:33
>>819
難儀な性格なんだな名古屋人って…
そもそも大阪が名古屋に恨まれる理由もないんだけどな
笹島は北ヤード以上の再開発にしてもらいたいね!→実際は100m超え1本→大阪め!ムッキー!
リニア特需で再開発が進んで大阪を抜き去るね!→再開発計画出てこない→大阪め!ムッキー!
セントレアは関空から客を奪うね!→関空絶好調、大阪にインバウンドが押し寄せ、一方のセントレア絶不調→大阪め!ムッキー!
レゴランドが出来ればUSJの客を奪えるね!→USJ絶好調、レゴランド不調→大阪め!ムッキー!
みたいな感じでずっと名古屋が大阪に絡んで来るけど、大阪が手をくだすまでもなく、自滅してるんだから、大阪が恨まれる筋合いはないのに…
0822 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府) 2018/03/08 18:26:33
>>819
難儀な性格なんだな名古屋人って…
そもそも大阪が名古屋に恨まれる理由もないんだけどな
笹島は北ヤード以上の再開発にしてもらいたいね!→実際は100m超え1本→大阪め!ムッキー!
リニア特需で再開発が進んで大阪を抜き去るね!→再開発計画出てこない→大阪め!ムッキー!
セントレアは関空から客を奪うね!→関空絶好調、大阪にインバウンドが押し寄せ、一方のセントレア絶不調→大阪め!ムッキー!
レゴランドが出来ればUSJの客を奪えるね!→USJ絶好調、レゴランド不調→大阪め!ムッキー!
みたいな感じでずっと名古屋が大阪に絡んで来るけど、大阪が手をくだすまでもなく、自滅してるんだから、大阪が恨まれる筋合いはないのに…
836名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/08(木) 22:17:22.03ID:7ijgYroM 大阪人の妄想は、留まる所を知らないw
837無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/08(木) 22:22:12.97ID:+x8AnRuq 愛知犬の敗北はずっと続くよ何処迄も…(笑)
838名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/03/08(木) 22:30:46.66ID:UCF6IlHh 金鯱横丁以外の名称案がひどすぎるなこれ
https://i.imgur.com/AZWZKKK.jpg
https://i.imgur.com/AZWZKKK.jpg
839名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/08(木) 22:49:44.26ID:2xCsZISA >>820
名古屋にもG20や万博、世界遺産などの大きい出来事があったらかなり伸びるけどね
名古屋にもG20や万博、世界遺産などの大きい出来事があったらかなり伸びるけどね
840名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/08(木) 23:31:51.63ID:VCQPkSU0841名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 06:09:27.71ID:fi9G7sig >>839
名古屋には世界遺産の候補になりそうなモノは全く無し!
日本中を探しても、国立公園と世界遺産のどちらも無いのは愛知県と茨城県だけ!
あれ?徳川御三家の2県だね!
愛知と茨城って共通点あるよな!
日本三大ブスとか、不人気な県と不人気な都市とかね!
愛知県や名古屋市には徳川御三家筆頭という事くらいしか自慢は無いのだが、
徳川家の中でも唯一将軍を出せなかった不人気な徳川家!
名古屋には世界遺産の候補になりそうなモノは全く無し!
日本中を探しても、国立公園と世界遺産のどちらも無いのは愛知県と茨城県だけ!
あれ?徳川御三家の2県だね!
愛知と茨城って共通点あるよな!
日本三大ブスとか、不人気な県と不人気な都市とかね!
愛知県や名古屋市には徳川御三家筆頭という事くらいしか自慢は無いのだが、
徳川家の中でも唯一将軍を出せなかった不人気な徳川家!
842名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/03/09(金) 09:19:38.39ID:krU1J5RT ガキが飛行機見たいって言うから常滑連れてったけど、全然飛ばないし人いない、まるで長良川鉄道だよ
843名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 09:29:18.74ID:OewL4X5B これが都市板イチの嫌われ者
出稼ぎ独居老人チベットキチガイか
出稼ぎ独居老人チベットキチガイか
844無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 09:47:26.04ID:i/9wsfdH 支那人&霞が関&アメ公のケツの穴を舐めるのが
仕事の愛知犬とか言う乞食半島野郎…(笑)
仕事の愛知犬とか言う乞食半島野郎…(笑)
845名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/09(金) 10:22:34.52ID:ClxjC8Qf846名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/09(金) 11:59:15.34ID:DDCOro3r 大阪人の粘着がウザい
847名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 12:06:25.81ID:FT8eoyAB >>819
そう。だからリニアは東京視点で見たら何のメリットも無いんだよね。
巨大な東京は首都圏だけで自己完結してるからな。あとは全国から移住者が集まってくるのを待つだけ。
今の東京は東京から出る必要が無い。
また東京&首都圏のハブターミナルである東京駅に接続しないのも東京からしたら面白くない。
じゃあリニアは何のためにあるかというと、名古屋のためにある。
名古屋が東京横浜もカバー&スポークするために機能する。
新東名にしても同じ。東京には何のメリットも無い。
リニア&新東名は、名古屋が東京を吸いとるためのストローでしかない。
地力がありつつ東京とのアクセスが便利な場所ほど東京に拠点を移す必要が無くなっていく。
逆に溢れる東京からおこぼれが入ってくる。そうやって発展してきたのが近隣の横浜や川崎や千葉や埼玉。
もとから地理的・地政学的にポテンシャルが高く、全ての産業の実力の高い名古屋(愛知)に、リニアによって更にその首都圏のボーナスが加わることになる。
リニア・新幹線
新東名・新名神
これらによって名古屋は東京〜関西をカバーする最強の拠点となる。
http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/130920/plt13092017310099-p1.jpg
https://i.imgur.com/pfeJ8df.gif
そう。だからリニアは東京視点で見たら何のメリットも無いんだよね。
巨大な東京は首都圏だけで自己完結してるからな。あとは全国から移住者が集まってくるのを待つだけ。
今の東京は東京から出る必要が無い。
また東京&首都圏のハブターミナルである東京駅に接続しないのも東京からしたら面白くない。
じゃあリニアは何のためにあるかというと、名古屋のためにある。
名古屋が東京横浜もカバー&スポークするために機能する。
新東名にしても同じ。東京には何のメリットも無い。
リニア&新東名は、名古屋が東京を吸いとるためのストローでしかない。
地力がありつつ東京とのアクセスが便利な場所ほど東京に拠点を移す必要が無くなっていく。
逆に溢れる東京からおこぼれが入ってくる。そうやって発展してきたのが近隣の横浜や川崎や千葉や埼玉。
もとから地理的・地政学的にポテンシャルが高く、全ての産業の実力の高い名古屋(愛知)に、リニアによって更にその首都圏のボーナスが加わることになる。
リニア・新幹線
新東名・新名神
これらによって名古屋は東京〜関西をカバーする最強の拠点となる。
http://prt.iza.ne.jp/kiji/politics/images/130920/plt13092017310099-p1.jpg
https://i.imgur.com/pfeJ8df.gif
848名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 12:36:12.53ID:JRTnr+1N 名鉄・空港線の連絡橋で電車のパンタグラフが破損し立ち往生 終日運休で混乱続く 愛知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00002701-tokaiv-l23
こんなことあるからJRにもセントレアへの路線作ってもらえばいいのに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00002701-tokaiv-l23
こんなことあるからJRにもセントレアへの路線作ってもらえばいいのに
849名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 12:39:54.39ID:FT8eoyAB850名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 12:45:35.67ID:JRTnr+1N そうじゃなくてさ
代替路線がないといかんっしょ
関空だってJRと南海とあるし
代替路線がないといかんっしょ
関空だってJRと南海とあるし
851名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/03/09(金) 12:51:25.85ID:xNQUjSnv パンタグラフの故障? ...プッ
なんという技術力のなさ恥ずかしすぎるaー恥ずかしぃ-(笑)
なんという技術力のなさ恥ずかしすぎるaー恥ずかしぃ-(笑)
852名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 13:19:23.78ID:d6QVgmZq853名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 13:26:24.40ID:JRTnr+1N854名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/03/09(金) 13:28:56.28ID:uqva12TX 今調べて知ったけど関空アクセス鉄道って南海とJRが同じ線路使ってんだ、知らんかった
でもこれじゃあ意味無いじゃん
でもこれじゃあ意味無いじゃん
855名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 13:29:28.54ID:A9ndquaX 2路線あっても同じ橋の同じ線路使うなら一緒だからな。
856名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 13:31:45.97ID:A9ndquaX いっそ地下トンネル掘った方がいいかも。JRも中部空港乗り入れさせるなら。
857名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/03/09(金) 13:57:27.97ID:Q/U1SMa9 ドンキ化ユニー1号店オープン 名古屋・港区
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018030890223338.html
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018030890223338.html
858名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/09(金) 14:03:39.20ID:1I2tlF1+ >>856
武豊線を海底トンネルで中部国際空港まで延伸する。JR東海の財力なら出来る。
武豊線を海底トンネルで中部国際空港まで延伸する。JR東海の財力なら出来る。
859名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/09(金) 15:16:31.34ID:ilCfJfZN >>855
一緒ではないよ。
仮に一路線だけなら、
空港橋にいたるまでの区間には
当然普通電車も通ってるわけだから
空港橋に余裕があっても特急、急行クラスの本数は限られる。
2路線あれば急行以上の本数も倍になる。
利用者とすれば
JRと私鉄のどちらでも良いわけだからね。
一緒ではないよ。
仮に一路線だけなら、
空港橋にいたるまでの区間には
当然普通電車も通ってるわけだから
空港橋に余裕があっても特急、急行クラスの本数は限られる。
2路線あれば急行以上の本数も倍になる。
利用者とすれば
JRと私鉄のどちらでも良いわけだからね。
860名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/03/09(金) 15:20:23.90ID:HeBZT2Ox パンタグラフの損傷って、(電気)鉄道事業者として避けなければならない基本中の基本だがな、しかも海上の橋の途中とかどうかしてる。今日は名古屋地方も強風なはず考えられないエラー。
861無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 16:35:18.69ID:i/9wsfdH 机上の空論の愛知犬が哀れ…(笑)
862名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 16:42:25.33ID:4W0J6Muz >>859
まあ2路線あることが望ましいけど、今日みたいなこともあるから、片方は地下トンネル通った方がいいと思う。
まあ2路線あることが望ましいけど、今日みたいなこともあるから、片方は地下トンネル通った方がいいと思う。
863名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 17:10:19.42ID:fi9G7sig 過疎ってる空港に新たな鉄道トンネルなど有り得んな!
レゴランドに来る10%がセントレアを利用するんだったっけ?ww
どっしりと構え過ぎたんとチャウか?
レゴランドに来る10%がセントレアを利用するんだったっけ?ww
どっしりと構え過ぎたんとチャウか?
864名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/03/09(金) 17:11:21.16ID:ilCfJfZN それだけのためにトンネル掘るほうがおかしい。
バスで代替すればいいだけ。
バスで代替すればいいだけ。
865無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 17:14:25.59ID:i/9wsfdH 結局大阪の1/5程度の開発力の愛知犬…(笑)
866名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 17:40:04.74ID:YbPLm7GO >>851
頭は悪いわ 物知らずだわど〜しようもねーな ニート丸出し
頭は悪いわ 物知らずだわど〜しようもねーな ニート丸出し
867名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2018/03/09(金) 17:45:45.22ID:kf4r6DCf 名鉄、回送中の事故でよかったな
客乗せたまま立ち往生したら、
国交省にど叱られるところだったぞ
客乗せたまま立ち往生したら、
国交省にど叱られるところだったぞ
868名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/09(金) 17:51:24.43ID:tsruknaU あおなみ線の海底トンネル〜空港島の延伸見積もりがたしか2000億円だ
橋で作ると800億円だった
名鉄に独占させておくのもおかしな話なんでJR東海や
あおなみ線(名古屋臨海高速鉄道:名古屋市76.9%愛知県12.6%東海旅客鉄道3.25%等)
でもう一本作ってもいいとは思う
空港にせよ鉄道にせよモールにせよまずはアクセスを改善しないとね
橋で作ると800億円だった
名鉄に独占させておくのもおかしな話なんでJR東海や
あおなみ線(名古屋臨海高速鉄道:名古屋市76.9%愛知県12.6%東海旅客鉄道3.25%等)
でもう一本作ってもいいとは思う
空港にせよ鉄道にせよモールにせよまずはアクセスを改善しないとね
869名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/09(金) 17:54:29.48ID:tsruknaU870名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 17:59:10.49ID:JRTnr+1N >>868
ほんとはJRにも作ってもらう予定だったんだよね
JR側は今は余裕がないから補助をして貰えば作るって言ってた
もちろん行政側は金を出す準備はできてた
でも名鉄がゴネて行政も金を出せずJRの新線はおじゃんになった
ほんとはJRにも作ってもらう予定だったんだよね
JR側は今は余裕がないから補助をして貰えば作るって言ってた
もちろん行政側は金を出す準備はできてた
でも名鉄がゴネて行政も金を出せずJRの新線はおじゃんになった
871名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/09(金) 18:02:16.46ID:tsruknaU まあでも小売業、サービス業、金融業の3つは将来性がない
AIと人口減で終了だからあまり入れ込まない方がいい
海外に出てってモノやサービスを売る、海外から来てもらってモノやサービス利用してもらう
ってのが生き残りの二本柱だ・・・つまり製造業と観光業がただしい選択肢
AIと人口減で終了だからあまり入れ込まない方がいい
海外に出てってモノやサービスを売る、海外から来てもらってモノやサービス利用してもらう
ってのが生き残りの二本柱だ・・・つまり製造業と観光業がただしい選択肢
872名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/03/09(金) 18:03:37.49ID:tsruknaU873名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 18:06:15.39ID:JRTnr+1N874無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 18:09:58.38ID:i/9wsfdH 進歩し無い愛知犬…(笑)
875名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/03/09(金) 18:17:59.77ID:54pQnvE6 リニア赤字
876無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 18:20:43.54ID:i/9wsfdH ベクレ帝国の操り人形の愛知犬…(笑)
877名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 18:43:56.55ID:/hFce63w >>871
東海と関西は製造業と観光業根付いてるからな。
東海と関西は製造業と観光業根付いてるからな。
878無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 19:22:03.13ID:i/9wsfdH ベクレ帝国は他の自治体から
カツあげする卑怯者やけどね…(笑)
カツあげする卑怯者やけどね…(笑)
879名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/03/09(金) 19:22:19.25ID:9RDu0Wlu 東京都君が大阪スレで発狂しててワロタwww
880名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/03/09(金) 19:23:20.89ID:9RDu0Wlu 東京都君は大阪スレでいい顔して
名古屋スレではいい顔してる八方美人
一番嫌われるタイプだよねw
名古屋スレではいい顔してる八方美人
一番嫌われるタイプだよねw
881無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 19:24:22.79ID:i/9wsfdH ベクレ帝国の3大ビジネスは此方…
↓
手数料ビジネス&詐欺&天下り…(笑)
↓
手数料ビジネス&詐欺&天下り…(笑)
882名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 19:56:43.60ID:d6QVgmZq 名鉄の故障、常滑駅等から代行バスガンガンん走らせてたみたいだけど
全然需要に追い付いて無くて、乗客ボロボロになっていた模様
まあそれだけ鉄道とバスの輸送力が違い過ぎるってことなんだろうけど
全然需要に追い付いて無くて、乗客ボロボロになっていた模様
まあそれだけ鉄道とバスの輸送力が違い過ぎるってことなんだろうけど
883名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/03/09(金) 20:03:25.78ID:CGzd+Ox4 BRTは輸送力不足だな
884名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 20:06:08.72ID:14E6bL5a だな
たとえ時間5,6本あってもBRTはダメだ
たとえ時間5,6本あってもBRTはダメだ
885名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 20:18:54.59ID:Cz4XQ/dp 俺は関西と東海を評価してるんだよ。
関西東海に不利な話をすることはあるが、誹謗中傷や主観的な悪口は一切言わない。
関西東海に不利な話をすることはあるが、誹謗中傷や主観的な悪口は一切言わない。
886名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/03/09(金) 20:20:13.48ID:Cz4XQ/dp 中部空港へはモノレールかニュートラム通してもいいかも。線路は別になるから。
887無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 20:25:18.89ID:i/9wsfdH ベクレ帝国は鳥取以下の生産性ですわ…(笑)
888名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/09(金) 20:43:34.37ID:fi9G7sig889名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 21:01:09.53ID:Qbozvk4J 東部線なんてできません
できるのはBRT
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< BRT!BRT!BRT! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
_ _
`/っ) /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )
できるのはBRT
∧∧∧∧∧∧∧∧∧∧
< BRT!BRT!BRT! >
∨∨∨∨∨∨∨∨∨∨
_ _
`/っ) /っ)
/ / ∧_∧ / / ∧_∧
\\( )\\( )
890名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/03/09(金) 21:02:59.82ID:CGzd+Ox4 >>884
その通り。BRTは非効率なうえに道路への影響がでかすぎる。東部線をBRTで代用とか????
定員300人の連接バスでラッシュを乗り切ろうとすると毎時何本必要か 各地下鉄路線で見てみると
東山線→毎時60本(1分おき)
名城線→毎時43本(1分24秒おき)
鶴舞線→毎時43本(1分24秒おき)
桜通線→毎時30本(2分おき)
100歩譲って桜通線の半分の輸送量だとしても毎時15本(4分おき)も必要
道路塞ぎすぎーー人件費かかりすぎーー
その通り。BRTは非効率なうえに道路への影響がでかすぎる。東部線をBRTで代用とか????
定員300人の連接バスでラッシュを乗り切ろうとすると毎時何本必要か 各地下鉄路線で見てみると
東山線→毎時60本(1分おき)
名城線→毎時43本(1分24秒おき)
鶴舞線→毎時43本(1分24秒おき)
桜通線→毎時30本(2分おき)
100歩譲って桜通線の半分の輸送量だとしても毎時15本(4分おき)も必要
道路塞ぎすぎーー人件費かかりすぎーー
891無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 21:08:31.32ID:i/9wsfdH 愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
892名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/03/09(金) 21:37:24.90ID:Qbozvk4J 何を言おうが東部線なんて絶対できないから(笑)
893名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/03/09(金) 21:43:36.46ID:uqva12TX 荒らしならともかく、(愛知県)が必死に東部線否定してるのは結構深刻。自ら発展することを放棄している様なもん。
894無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/03/09(金) 21:46:47.27ID:i/9wsfdH 荒らし=愛知犬ですわ…(笑)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【高崎】駐車場に女の子の死体 [507895468]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]