■このスレの鉄則■
・荒らしは厳禁!発生してもスルー・NG推奨。
・有益な情報を提供してくれた方に感謝すること。
・自治厨は他スレを自治すること。
・情報提供者への煽り・貶しは荒らしと同じです。
・有益な情報とそれに関する話題をしてください。
・この本スレで雑談したり、この本スレを批判するような書き込みは荒らしとみなします。
・このスレの内容の転載は禁止です。
・中国に関する話をしたいのであれば新たにスレを立て、そちらで語ってください。
前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★42
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1519272820/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★43
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/03/09(金) 21:00:59.47ID:PK6vYXW0981名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:02:47.17ID:20j9iui3 ミッドタウン日比谷に行ってきた。
ののビルに加え、丸の内二重橋ビルディングが上棟していることで
大手町〜丸の内〜日比谷のスカイラインが「以前よりは」連続した感じにはなってきている。
この連続性は自分にとってはかなり重要で、というのも自分は常に「日本最大の超高層ビル集中エリアはどこか?」という問いに
大阪梅田中之島エリアか、大手町丸の内エリアか、と脳内で戦わせている(笑)ので、このエリアの拡張が凄く重要なのだ。
とはいえ、大手町と日比谷にスカイラインの連続性があるかないかはまだ人それぞれかもしれない。
大阪贔屓の人に訊きたい。
東京駅周辺の超高層ビル群は、日比谷周辺まで繋がった巨大なビル群だと思いますか?と。
ののビルに加え、丸の内二重橋ビルディングが上棟していることで
大手町〜丸の内〜日比谷のスカイラインが「以前よりは」連続した感じにはなってきている。
この連続性は自分にとってはかなり重要で、というのも自分は常に「日本最大の超高層ビル集中エリアはどこか?」という問いに
大阪梅田中之島エリアか、大手町丸の内エリアか、と脳内で戦わせている(笑)ので、このエリアの拡張が凄く重要なのだ。
とはいえ、大手町と日比谷にスカイラインの連続性があるかないかはまだ人それぞれかもしれない。
大阪贔屓の人に訊きたい。
東京駅周辺の超高層ビル群は、日比谷周辺まで繋がった巨大なビル群だと思いますか?と。
982名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/04/08(日) 22:08:35.44ID:RI4GZT72 >>981
東京だけど横入り。
やはり有楽町駅前のビル群が建て替わらないと、
日比谷と連続したとは言えないかもね。
但し、ミッドタウンが出来たことで人の動線も出来たから、
そのまま丸の内仲通り、大手町仲通りとの
人の流れは連続するようになったかも。
摩天楼的にはあと10年は待たないと。
東京だけど横入り。
やはり有楽町駅前のビル群が建て替わらないと、
日比谷と連続したとは言えないかもね。
但し、ミッドタウンが出来たことで人の動線も出来たから、
そのまま丸の内仲通り、大手町仲通りとの
人の流れは連続するようになったかも。
摩天楼的にはあと10年は待たないと。
983名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:18:32.89ID:20j9iui3984名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:21:34.29ID:20j9iui3 >>982
そう、東西の幅がないのが残念。
あのあたりは日比谷公園もあってどうしても霞が関方面とは分断されてしまっているし。
もちろん、公園はあってしかるべきなので日比谷公園をなくせと言いたいわけではない。
あれは非常に大切です。
ミッドタウン日比谷の開業で、なおのこと日比谷公園は存在感が出てきた。
都心て緑豊かなんだね、と皆思うはず。
そう、東西の幅がないのが残念。
あのあたりは日比谷公園もあってどうしても霞が関方面とは分断されてしまっているし。
もちろん、公園はあってしかるべきなので日比谷公園をなくせと言いたいわけではない。
あれは非常に大切です。
ミッドタウン日比谷の開業で、なおのこと日比谷公園は存在感が出てきた。
都心て緑豊かなんだね、と皆思うはず。
985名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:24:12.56ID:Kx8s8G2g986名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:25:49.42ID:Kx8s8G2g 中国の無名都市に瞬殺されてて草ァ!w
987名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:27:32.75ID:20j9iui3 中国、今年は天津と重慶に行こうと思ってる。
昨年はハルピンと武漢に行った。
昨年はハルピンと武漢に行った。
988名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:28:32.80ID:Wv2z5Ikv >>981
日比谷ミッドタウンのテラスから見て気になったのは岸本ビルヂングの存在だな
そのビルの存在により100度尺のラインが乱れてるんだよね
日比谷もそうだけど、岸本ビルもセットバックして高層化すべしと思った
日比谷ミッドタウンのテラスから見て気になったのは岸本ビルヂングの存在だな
そのビルの存在により100度尺のラインが乱れてるんだよね
日比谷もそうだけど、岸本ビルもセットバックして高層化すべしと思った
989名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:32:12.84ID:Wv2z5Ikv >>980
帝国ホテルを傘下に置く三井不動産がホテルに隣接するビルを取得したし、やはり再開発への布石だろうな
個人的には隣に高層棟を建てていっそ旧帝国ホテル本館を復元してほしい
明治村にせっかく一部移設したんだし是非とも復活してほしい
帝国ホテルを傘下に置く三井不動産がホテルに隣接するビルを取得したし、やはり再開発への布石だろうな
個人的には隣に高層棟を建てていっそ旧帝国ホテル本館を復元してほしい
明治村にせっかく一部移設したんだし是非とも復活してほしい
990名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:35:27.20ID:20j9iui3 >>988
検索したら岸本ビルヂングの屋上からの写真がありました。
http://ivory-bird-74f2438e1ca569a2.znlc.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/08/IMG_1549.jpg
検索したら岸本ビルヂングの屋上からの写真がありました。
http://ivory-bird-74f2438e1ca569a2.znlc.jp/wordpress/wp-content/uploads/2017/08/IMG_1549.jpg
991名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:38:10.10ID:Wv2z5Ikv992名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/08(日) 22:42:30.63ID:20j9iui3993名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:46:45.81ID:otOrIBRY >>981
東京勢だけど丸の内のビル群が最南端まで到達しないと一体とは見なせないと思う
丸の内二重橋ビルディングのおかげで南側に伸びたのはいいけど、そこで途絶えてるようじゃね
帝劇じゃなければさっさと再開発して繋げてくれって言いたいところだが
いっそのことフォーラム側の新国際ビルの建て替えを優先して南端を伸ばすっていうんでもいい
東京勢だけど丸の内のビル群が最南端まで到達しないと一体とは見なせないと思う
丸の内二重橋ビルディングのおかげで南側に伸びたのはいいけど、そこで途絶えてるようじゃね
帝劇じゃなければさっさと再開発して繋げてくれって言いたいところだが
いっそのことフォーラム側の新国際ビルの建て替えを優先して南端を伸ばすっていうんでもいい
994名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:47:05.76ID:Wv2z5Ikv995名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/04/08(日) 22:47:45.28ID:VHxujFRd996名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 22:49:46.15ID:Wv2z5Ikv997名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/04/08(日) 22:54:59.23ID:luOhFMmr >>983
まるで皇居の石垣みたいな四角いビル群だな
まるで皇居の石垣みたいな四角いビル群だな
998名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/04/08(日) 23:00:23.60ID:RI4GZT72 丸の内マンハッタン計画が別の形で実現しつつはあるな。
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-11.07.16.html
http://toolbiru.web.fc2.com/topic/top-11.07.16.html
999名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/04/08(日) 23:04:45.39ID:Wv2z5Ikv >>999
明治生命館はいわゆる”腰巻ビル”だけど、一応保存する気はあったのね
明治生命館はいわゆる”腰巻ビル”だけど、一応保存する気はあったのね
1000名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2018/04/08(日) 23:50:39.55ID:yD9U+mbX 1000
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 2時間 49分 40秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 30日 2時間 49分 40秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 若年層は「包丁キャンセル」 かつての「手抜き」は「効率化」へ [少考さん★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 富士電機社員2人が中国で拘束 レアアース規制関連か、密輸容疑 [ぐれ★]
- はません ★2
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- かもめせん
- 【ATP】テニス総合実況スレ2026 Part 66【WTA】
- 【D専】Part.8
- 肉1kgは食べたいのに人と焼肉なんか行ってられないよ
- 酔っ払ってLee30倍のレトルト食ってんだけど、全然辛くない
- 【高市悲報】唐澤弁護士「声なき声に力を。」 [834922174]
- 体は10歳心は20歳 体は20歳心は10歳ならどっちと付き合いたい
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- 50%の確率でお🏡スレ