>>152
わかってないなー。
都心内か否かとかそういう問題じゃないんだよ。
ミナミの繁華街で遊びながら大阪城のイベントも楽しむっていう流れは位置関係や構造的に生まれないわけ。
サーキットイベントってわかるか?ここにいる連中はイモっぽいからわからんだろうが、サーキットトレーニングみたいなコンパクトな範囲で摘まみ食い的に楽しむスタイルな。
栄は街全体かサーキットイベント的な構造なんだよ。
コンパクトシティーってのがもてはやされてるように、繁華街もエンターテイメントと憩い空間と連続してコンパクトで機能的なのが先進的なんだよ。
フェス会場のようにサーキットトレーニングのようにね。
大阪の都市構造はそれとは対極なので、そういう発想も概念も無い。
だから大阪人は昔ながらの大阪城公園でのイベントなんかを平然と自慢しちゃう。そういう時代遅れな構造が恥ずかしいことなのにw
大阪人は昭和スタイルだから理解できないのも仕方ないか。
大阪の都市計画について語るスレ Part95
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
158名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/03/20(火) 22:34:37.46ID:YwpMM2P2■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています