若者(男女両方)に「大阪(又は関西)か名古屋(又は東海)のどちらかに住まないといけないとしたらどっちを選ぶ?」と尋ねたら、大部分が大阪(関西)を選ぶだろう。
大阪と名古屋、及び関西と東海では、都市規模や鉄道インフラ、店の数や質、コンサート・舞台・イベントなどの数が違うからな。
どっちか選べって言われたらそりゃ大阪(関西)選ぶだろうな。冷静に考えて。