>>319
>都構想とやらも突き詰めると大阪は西日本の東京になりたいんだよね。

それ、違う。
都構想が成立したら東京みたいになれると言うのは
馬の目の前にぶら下げたニンジンに過ぎない。
大阪人の東京コンプレックスを刺激して都構想に賛成させるためのな。

大阪市の財源を奪って府の赤字解消と新規事業に使おうってのが
都構想の本質。 二重行政解消とか言うのはおまけに過ぎない。