超高層ビルが集中している名古屋駅界隈を語りましょう
★他の都市と比較するスレではありません! ←ここ重要!
名古屋の文化・人物・経済や東京・大阪等の話題を語るのはNGです
★荒らしは徹底スルーで!!!
荒らしに反応したあなたも荒らし!!というのは2ちゃんの常識です
前スレ
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part107
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1520614582/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part108
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1522139798/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/18(水) 16:58:10.61ID:+YBAPiU22名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/18(水) 18:48:22.39ID:znuSkFi2 名古屋の街は夜を充実させる必要がある
中華人はドンキ マツキヨで満足するが
もう一歩華やかなところがいいな
なんつて わしはもう寝るけど
おやすみなさい
中華人はドンキ マツキヨで満足するが
もう一歩華やかなところがいいな
なんつて わしはもう寝るけど
おやすみなさい
3名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/04/18(水) 19:40:40.61ID:yQ62S92l4名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/04/18(水) 19:47:04.19ID:gQlL3LL+ 175 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/01/23(日) 01:26:34 ID:wfCFohKJ0
元気な名古屋 VS 衰退著しい大阪対決www
さあ、いよいよ来月は中部国際空港の開港だね!
そして、愛知万博と期待のテーマパークであるイタリア村のオープンと
名古屋は3点セットの未曾有のビッグイベント続き!!!
ちょっと衰退著しい大阪と比較してみよう!!!
まずは中部国際空港! ANAが既に物流拠点に中部国際空港を表明しており、
貨物便に関しては関空どころか成田も軽く抜いちゃうかもw
伊丹空港なんてJALあたりが全便撤退して大阪人が涙目になってたりしてwww
愛知万博はなんだかんだ言って少なくとも5千万人位は動員するだろうな。
名古屋は、これだけのビッグイベントが目白押しだ。当然だろ。
そして、イタリア村。これはUSJと比較するのはイタリア村に失礼だろwww
イタリア村が出来たことによってUSJの入場者数は尻すぼみ状態。
USJは5年と待たず経営破綻してるだろうね。大阪人可哀相っすwww
元気な名古屋 VS 衰退著しい大阪対決www
さあ、いよいよ来月は中部国際空港の開港だね!
そして、愛知万博と期待のテーマパークであるイタリア村のオープンと
名古屋は3点セットの未曾有のビッグイベント続き!!!
ちょっと衰退著しい大阪と比較してみよう!!!
まずは中部国際空港! ANAが既に物流拠点に中部国際空港を表明しており、
貨物便に関しては関空どころか成田も軽く抜いちゃうかもw
伊丹空港なんてJALあたりが全便撤退して大阪人が涙目になってたりしてwww
愛知万博はなんだかんだ言って少なくとも5千万人位は動員するだろうな。
名古屋は、これだけのビッグイベントが目白押しだ。当然だろ。
そして、イタリア村。これはUSJと比較するのはイタリア村に失礼だろwww
イタリア村が出来たことによってUSJの入場者数は尻すぼみ状態。
USJは5年と待たず経営破綻してるだろうね。大阪人可哀相っすwww
5名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/18(水) 20:56:35.29ID:O4gWzZwn 笹島の運河溜まり囲んでイタリア村作ったら良いな
どうしても高速が見えてしまうが
どうしても高速が見えてしまうが
6名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/18(水) 21:44:35.32ID:M658IYKi 名古屋は退屈でつまらない街
7名無しさん@お腹いっぱい。(pc?)
2018/04/18(水) 22:17:19.50ID:0P/6FhN4 イタリア村の跡地に味噌カツランドでも作ればいいじゃん
8名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/18(水) 22:17:29.61ID:KT25+D2e >>6
ほんとにそう思う
ほんとにそう思う
9名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/18(水) 22:37:40.65ID:oZg+9gk0 名古屋駅周辺とメイチカの飲食店って、東京の場末レベルの店ばかりなんだよな
名古屋民の大半が味覚音痴だから成り立ってんだなとつくづく思います
名古屋民の大半が味覚音痴だから成り立ってんだなとつくづく思います
10名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/04/18(水) 23:08:33.58ID:Np53WdTQ11名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/18(水) 23:45:28.28ID:MbtIxACZ まだイタリア村って言ってるアホがいるのか
12名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/18(水) 23:47:24.83ID:DlfT4gV+ >>3
お前が書いたんだろ嫌われもん!暇な無職だ
お前が書いたんだろ嫌われもん!暇な無職だ
13名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/04/19(木) 03:12:04.35ID:j5/bXNJd イタリア村もだけどレゴランドもなんとかしたほうがw
水族館オープンでさらに笑いものになってるよw
水族館オープンでさらに笑いものになってるよw
14名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/19(木) 03:18:51.55ID:NJyKd7BT 地元でも行く気にならないからしょうがない
最初に自信満々な料金で印象悪くしたのがすべてだった。PS3みたいな失敗の仕方だな
最初に自信満々な料金で印象悪くしたのがすべてだった。PS3みたいな失敗の仕方だな
15名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/04/19(木) 04:05:11.42ID:j8jcMGSr レゴランドが来れば全てが変わる!
みたいなヤツ、誰か貼ってよ。
あれは夢が有って良かったなー。
レゴランドに来る20%がセントレアを利用して名古屋港に停泊した豪華客船からろレゴにやって来る。
今はどっしりと構えて置けば余韻ww
みたいなやつ。
どっしりと構え過ぎて、何一つ夢は叶わなかったけどね。
みたいなヤツ、誰か貼ってよ。
あれは夢が有って良かったなー。
レゴランドに来る20%がセントレアを利用して名古屋港に停泊した豪華客船からろレゴにやって来る。
今はどっしりと構えて置けば余韻ww
みたいなやつ。
どっしりと構え過ぎて、何一つ夢は叶わなかったけどね。
16名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/04/19(木) 04:05:57.14ID:j8jcMGSr 名古屋観光に行くヤツって少ないよね。
てゆーか、名古屋人の知り合いにだまされてとか変人レベルしか寄り付かない。
しかも、一度名古屋に観光に行ったら2度と行くことはない。
リピーター率はほぼほぼゼロ。
何でか?
退屈で詰まらんからじゃネ?
ま、観光以外のビジネスで名古屋に行った人から色々と聞かされるからね。
あーんな詰まらん街ってな!
あと、名古屋人って上から目線で気位いが高いんだよね。徳川御三家筆頭の尾張徳川家の城下町という自慢のようなものがあるんだな!
でもさ、御三家の中で将軍を出せなかった唯一の徳川家なんだよね。
徳川300年の歴史の中でも全く役に立ってないし存在事態ドラマ性がないから大河ドラマとかにもならない。
明治維新後もだだっ広い尾張平野を利用して単なる工業都市として発達した。
そこにはドラマ性はミジンも無いので朝ドラの舞台になった事のない珍しい都市。
今やってる朝ドラは恵那の話しだけど、この先名古屋に出て詰まらん人生を歩みました!なんて話の展開にはならんだろうな?
てゆーか、名古屋人の知り合いにだまされてとか変人レベルしか寄り付かない。
しかも、一度名古屋に観光に行ったら2度と行くことはない。
リピーター率はほぼほぼゼロ。
何でか?
退屈で詰まらんからじゃネ?
ま、観光以外のビジネスで名古屋に行った人から色々と聞かされるからね。
あーんな詰まらん街ってな!
あと、名古屋人って上から目線で気位いが高いんだよね。徳川御三家筆頭の尾張徳川家の城下町という自慢のようなものがあるんだな!
でもさ、御三家の中で将軍を出せなかった唯一の徳川家なんだよね。
徳川300年の歴史の中でも全く役に立ってないし存在事態ドラマ性がないから大河ドラマとかにもならない。
明治維新後もだだっ広い尾張平野を利用して単なる工業都市として発達した。
そこにはドラマ性はミジンも無いので朝ドラの舞台になった事のない珍しい都市。
今やってる朝ドラは恵那の話しだけど、この先名古屋に出て詰まらん人生を歩みました!なんて話の展開にはならんだろうな?
17無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 04:06:48.43ID:C+b6eynb インバウンドは『西高東低』愛知犬涙目…(笑)
18名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/04/19(木) 06:06:41.84ID:G7hwO51v >>15
149 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/29(月) 13:35:32.69 ID:aXSsXTyM0
レゴランド目当てに、海外からセントレアを利用して訪れる観光客が爆発的に伸びるということだ
今はただ、どっしりと構えて待っているだけでいい
513 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 23:53:48.75 ID:XhJnqA3y0
レゴランド
初年度 1000万人
翌年以降 500〜700万人
と予想
このうち、20%がセントレアを利用すると仮定する
471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 21:31:55.32 ID:J7d0hn0X0
2017年春、レゴランドができる
2017年正月には、全国でレゴランドの話題で持ちきり、
というような状態に持って行く必要がある
385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 11:45:25.72 ID:RAetyEXt0
2017年、金城ふ頭にレゴランド開業!
セントレアはもちろん、係留された大型クルーズ船からも外国人観光客が続々押し寄せます
631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 12:55:09.64 ID:demzysc90
当面の最重要課題は、
エアアジアのハブ空港化、そしてレゴランドのオープンのビッグウェーブにどこまで乗れるか
149 : 名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2012/10/29(月) 13:35:32.69 ID:aXSsXTyM0
レゴランド目当てに、海外からセントレアを利用して訪れる観光客が爆発的に伸びるということだ
今はただ、どっしりと構えて待っているだけでいい
513 : 名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/12/09(日) 23:53:48.75 ID:XhJnqA3y0
レゴランド
初年度 1000万人
翌年以降 500〜700万人
と予想
このうち、20%がセントレアを利用すると仮定する
471 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/07/23(水) 21:31:55.32 ID:J7d0hn0X0
2017年春、レゴランドができる
2017年正月には、全国でレゴランドの話題で持ちきり、
というような状態に持って行く必要がある
385 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/09/11(金) 11:45:25.72 ID:RAetyEXt0
2017年、金城ふ頭にレゴランド開業!
セントレアはもちろん、係留された大型クルーズ船からも外国人観光客が続々押し寄せます
631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 12:55:09.64 ID:demzysc90
当面の最重要課題は、
エアアジアのハブ空港化、そしてレゴランドのオープンのビッグウェーブにどこまで乗れるか
19名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/19(木) 06:09:36.90ID:s17mNZc2 >>18
もうやめてあげてええええええええええ
もうやめてあげてええええええええええ
20名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/19(木) 06:50:05.62ID:NJyKd7BT これ料金発表前だよな。さすがにこの人らも料金見て凍り付いただろうな
外資の空気の読めなさが全開に炸裂してしまったよくある一例だ
外資の空気の読めなさが全開に炸裂してしまったよくある一例だ
21名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/19(木) 08:36:41.41ID:727kQq2V なんで騙されてるのか俺にはよく分からない
既存のレゴランドも酷いじゃん
既存のレゴランドも酷いじゃん
22名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/19(木) 10:02:18.16ID:A8khzBdS レゴランド?
欧米人大喜びでレゴランドが名古屋にあること知って予定変更して来るの知らんのかよ
欧米人大喜びでレゴランドが名古屋にあること知って予定変更して来るの知らんのかよ
23名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/19(木) 10:08:48.97ID:A8khzBdS インバウンド需要を取り込むための戦略でもあるんだから長期的に見てレゴランドがあるとないでは全然違ってくる
地元のビンボー人は二の次三の次
地元のビンボー人は二の次三の次
24名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/19(木) 10:25:43.18ID:LcFm9oUV どこかの議員じゃないから
中華料理で、でぶでぶにならないの
名古屋は談合するときもそば・きしめんの健康食なんです
中華料理で、でぶでぶにならないの
名古屋は談合するときもそば・きしめんの健康食なんです
25無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 15:59:22.23ID:C+b6eynb 愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
26名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/19(木) 16:42:30.77ID:NJyKd7BT27無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 17:18:26.13ID:C+b6eynb 【インバウンド】百貨店売り上げ、「西高東低」が顕著 好調の大阪、伸び悩む東京 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524023951/
937 名前:名無しさん@1周年 :2018/04/19(木) 16:43:48.60 ID:YjP8iPHF0
ちゃんとモノつくって堅実に稼いでるのは愛知だけだな。
大阪は品人のインバウンド消費頼みだし、
東京は日本最大の消費経済なのに
消費も落ち込んでマイナス成長。
944 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/04/19(木) 17:05:50.59 ID:TgG8r4oG0
>>937
大阪は貿易黒字だろ?
何処にでも湧いて来る敗け犬の阿呆犬の
愛知犬が簡単に論破されててワロタ…(笑)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524023951/
937 名前:名無しさん@1周年 :2018/04/19(木) 16:43:48.60 ID:YjP8iPHF0
ちゃんとモノつくって堅実に稼いでるのは愛知だけだな。
大阪は品人のインバウンド消費頼みだし、
東京は日本最大の消費経済なのに
消費も落ち込んでマイナス成長。
944 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/04/19(木) 17:05:50.59 ID:TgG8r4oG0
>>937
大阪は貿易黒字だろ?
何処にでも湧いて来る敗け犬の阿呆犬の
愛知犬が簡単に論破されててワロタ…(笑)
28名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/19(木) 17:23:26.90ID:LcFm9oUV インバウンドには駐車場とバリアフリーも大事
観光にきてもらうには快適に移動できないとね
観光にきてもらうには快適に移動できないとね
29無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 17:28:13.96ID:C+b6eynb 【インバウンド】百貨店売り上げ、「西高東低」が顕著 好調の大阪、伸び悩む東京 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524023951/
937 名前:名無しさん@1周年 :2018/04/19(木) 16:43:48.60 ID:YjP8iPHF0
ちゃんとモノつくって堅実に稼いでるのは愛知だけだな。
大阪は品人のインバウンド消費頼みだし、
東京は日本最大の消費経済なのに
消費も落ち込んでマイナス成長。
944 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/04/19(木) 17:05:50.59 ID:TgG8r4oG0
>>937
大阪は貿易黒字だろ?
ゴキブリ&愛知犬は何処にでも湧いて来るね…(笑)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1524023951/
937 名前:名無しさん@1周年 :2018/04/19(木) 16:43:48.60 ID:YjP8iPHF0
ちゃんとモノつくって堅実に稼いでるのは愛知だけだな。
大阪は品人のインバウンド消費頼みだし、
東京は日本最大の消費経済なのに
消費も落ち込んでマイナス成長。
944 名前:名無しさん@1周年 [sage] :2018/04/19(木) 17:05:50.59 ID:TgG8r4oG0
>>937
大阪は貿易黒字だろ?
ゴキブリ&愛知犬は何処にでも湧いて来るね…(笑)
30名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/19(木) 17:50:30.78ID:pwecdNxE31名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/19(木) 18:01:19.58ID:pwecdNxE >>24
名古屋では、談合も味噌料理で決まり!
鶏のひきずり、いなまん、つる軒のおでん、島正辺りで談合もありかも。
鮒味噌の有名店が思いつかん。誰か教えて!
ま、名古屋では接待する側もされる側も口の周りを味噌まみれにしてクチャクチャ食べるのが流儀。
名古屋では、談合も味噌料理で決まり!
鶏のひきずり、いなまん、つる軒のおでん、島正辺りで談合もありかも。
鮒味噌の有名店が思いつかん。誰か教えて!
ま、名古屋では接待する側もされる側も口の周りを味噌まみれにしてクチャクチャ食べるのが流儀。
32名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/04/19(木) 18:05:08.66ID:SbZAH+ZY リニアまでに名駅地区がどこまで開発ラッシュするのか、これからが見ものですな。
33名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/19(木) 18:11:22.20ID:0SCNpNnN アホかバカ
スレ立ち上げんなや
スレ立ち上げんなや
34無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 18:13:09.31ID:C+b6eynb 631 :名無しさん@お腹いっぱい。:2015/08/03(月) 12:55:09.64 ID:demzysc90
当面の最重要課題は、
エアアジアのハブ空港化、そしてレゴランドのオープンのビッグウェーブにどこまで乗れるか
↑
如何やら『コップの中の嵐』だった様だ…(笑)
当面の最重要課題は、
エアアジアのハブ空港化、そしてレゴランドのオープンのビッグウェーブにどこまで乗れるか
↑
如何やら『コップの中の嵐』だった様だ…(笑)
35名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/19(木) 18:14:12.32ID:0SCNpNnN36無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 18:18:35.42ID:C+b6eynb37名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/19(木) 19:52:06.03ID:U0kqNoxW 名古屋は退屈でつまらない街
38名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/04/19(木) 19:54:13.10ID:dxrmw9rv39名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/19(木) 20:01:08.15ID:pwecdNxE40名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/04/19(木) 20:12:28.80ID:dxrmw9rv41名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/19(木) 20:35:52.28ID:pwecdNxE >>18
エエ話しやん。
ところで、この予想だと初年度の半分しか客が入らん予想やん。
>レゴランド
初年度 1000万人
翌年以降 500〜700万人
と予想
去年は200万人弱だったから、今年は100万人弱やね。
年パス買うアホも今年はおらんやろうし!
エエ話しやん。
ところで、この予想だと初年度の半分しか客が入らん予想やん。
>レゴランド
初年度 1000万人
翌年以降 500〜700万人
と予想
去年は200万人弱だったから、今年は100万人弱やね。
年パス買うアホも今年はおらんやろうし!
42名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
2018/04/19(木) 22:54:06.53ID:Ut7ogcfl43名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/19(木) 23:05:39.14ID:pj0rIGeQ 大阪が全国から嫌われてる理由がよく分かる。
44無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/19(木) 23:28:40.08ID:C+b6eynb 43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/04/19(木) 23:05:39.14
ID:pj0rIGeQ
↑
コイツを眺めて居ると大阪が全国から
嫉妬されて居る理由がよく分かる…(笑)
ID:pj0rIGeQ
↑
コイツを眺めて居ると大阪が全国から
嫉妬されて居る理由がよく分かる…(笑)
45名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/20(金) 03:49:40.25ID:giZsq6nE 何故、名古屋がこれ程までに魅力的な街に育ったのか。
46無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 03:54:14.58ID:GvF2qP6t 東海豪雨part2は不浄な害獣の愛知犬への天罰…(笑)
47名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 09:43:03.56ID:PUY9K+3b 0834 名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) 2018/04/13 03:10:57
仙台から名古屋に転勤してきて2年目、仙台よりは人口多いし都会だと思って期待した通り
確かに都会。しかしヨメは「買い物してても道は広すぎるし建て物と駐車場が無駄にデカくて
街ブラしててもツマンない、仙台のほうが楽しかった」といいやがる。
せっかく名古屋来たし、住んだ街を好きになりたいしで、このスレ見てても栄が都会に決まってると
思い込んでました。
先日初めて天神行くまでは・・・・。
ぜんぜん天神のほうが都会的で活気があった・・・。
なんかガッカリ・・・栄。
ヨメも天神で大はしゃぎ、栄はロシアみたいだと。
仙台から名古屋に転勤してきて2年目、仙台よりは人口多いし都会だと思って期待した通り
確かに都会。しかしヨメは「買い物してても道は広すぎるし建て物と駐車場が無駄にデカくて
街ブラしててもツマンない、仙台のほうが楽しかった」といいやがる。
せっかく名古屋来たし、住んだ街を好きになりたいしで、このスレ見てても栄が都会に決まってると
思い込んでました。
先日初めて天神行くまでは・・・・。
ぜんぜん天神のほうが都会的で活気があった・・・。
なんかガッカリ・・・栄。
ヨメも天神で大はしゃぎ、栄はロシアみたいだと。
48無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 09:59:03.02ID:GvF2qP6t 相変わらず東海豪雨スレは名古屋の反省会で
持ち切り本当に東海豪雨難民は名古屋の事が
ショボく感じて仕様が無いんやね…(笑)
持ち切り本当に東海豪雨難民は名古屋の事が
ショボく感じて仕様が無いんやね…(笑)
49名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/20(金) 11:07:55.02ID:bTS5klEd 大阪人の嫉妬は留まる所を知らないw
50無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 11:46:24.98ID:GvF2qP6t 敗け犬の愛知犬は連戦連敗敗退敗走…(笑)
51名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/20(金) 12:17:34.72ID:42QMGgkS52名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/20(金) 12:31:08.00ID:NvMN5MK1 名古屋は夜がはやいもんなあ
メルサの裏や住吉ぐらいだから
うーん イオンのほうが賑やかだし
メルサの裏や住吉ぐらいだから
うーん イオンのほうが賑やかだし
53名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/20(金) 12:37:10.58ID:NvMN5MK1 製造業は一流だけど文系がいまひとつだな
支店がおおいから
まだ体育系のほうが競争力あるわい
支店がおおいから
まだ体育系のほうが競争力あるわい
54名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/04/20(金) 12:47:00.31ID:NvMN5MK1 やっぱり県庁はいらない
解体して茶臼山にでも移転すべき
東部開発にやくだつだろう
解体して茶臼山にでも移転すべき
東部開発にやくだつだろう
55名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2018/04/20(金) 12:58:13.75ID:EIr/TGrW 超高層ビル街を名乗るの恥ずかしいからやめてくれ。
名古屋に籠ってないで世界の都市見てこい
名古屋に籠ってないで世界の都市見てこい
56名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/04/20(金) 14:34:18.02ID:42QMGgkS ドバイとかの高層ビル群の丈を見てるとやっぱ東京とのレベルの違いを痛感させられる
150m前後が多い大阪はもっと下
150m前後が多い大阪はもっと下
57名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 17:10:59.45ID:PUY9K+3b58名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/04/20(金) 17:14:34.97ID:wtdyhN7N オイルマネーで建ててるだけで、絶対ペイしてない
中国はもっと悲惨。数百兆円が焦げ付くとされている
そこまでアホしてまで超高層カッケーがやりたかったらああいう常識外な国に移住するしかないわな
中国はもっと悲惨。数百兆円が焦げ付くとされている
そこまでアホしてまで超高層カッケーがやりたかったらああいう常識外な国に移住するしかないわな
59名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/20(金) 17:42:34.84ID:FRhrYnPe (茸)もNGNAMEでいいな
60名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/20(金) 17:43:35.06ID:FRhrYnPe (埼玉県)もNGNAMEに追加っと
61名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/04/20(金) 18:00:03.81ID:HIOX6Sq6 >>57
どっちもどっちやろw
どっちもどっちやろw
62無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 18:08:36.09ID:GvF2qP6t 日本のNG愛知犬…(笑)
63名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 19:13:35.12ID:PUY9K+3b64名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/20(金) 20:04:05.17ID:2/BBSKWa また今日も大阪人が荒らしてんのか。
本当、大阪人というのは全国に迷惑掛けてるんだな。
本当、大阪人というのは全国に迷惑掛けてるんだな。
65無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 20:15:03.34ID:3Zt/3PZs 犬の鳴き声が聞こえて来ると思ったら案の定
愛知犬がキャンキャン吠えてるだけやったわ…(笑)
愛知犬がキャンキャン吠えてるだけやったわ…(笑)
66名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/20(金) 20:22:55.15ID:2/BBSKWa 大阪人は名古屋スレに来んなよ。
いくら大阪スレが荒れてるからって、他スレに迷惑掛けんなよw
いくら大阪スレが荒れてるからって、他スレに迷惑掛けんなよw
67無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/04/20(金) 20:37:18.98ID:3Zt/3PZs 全国百貨店 売上高速報 2018年03月
(対前年増減率)
札幌 1.8%
東京 0.1%
名古屋 -2.1%
↑
こう言うのを敗け犬と言う…(笑)
大阪 9.1%
福岡 4.2%
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/04/20(金) 10:36:52.56 ID:bTS5klEd
名古屋には敗け犬が集まる…
大阪には勝ち組が集まる…(笑)
↑
此の両者の違いは極めて偉大…(笑)
(対前年増減率)
札幌 1.8%
東京 0.1%
名古屋 -2.1%
↑
こう言うのを敗け犬と言う…(笑)
大阪 9.1%
福岡 4.2%
216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/04/20(金) 10:36:52.56 ID:bTS5klEd
名古屋には敗け犬が集まる…
大阪には勝ち組が集まる…(笑)
↑
此の両者の違いは極めて偉大…(笑)
68名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/20(金) 21:03:26.55ID:gH9YCaw/ どこでさいたまの再開発語ったらいいか
69名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/04/20(金) 21:05:50.40ID:bWmlRz81 大阪スレにいる東京都って名古屋スレで大阪の悪口散々言ってたよな
70名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 23:09:22.21ID:NUahVpGd 名古屋は退屈でつまらない街
71名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/04/20(金) 23:10:29.93ID:PU97uBRN72名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 23:13:58.76ID:NUahVpGd 名古屋は退屈でつまらない街
73名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2018/04/20(金) 23:14:43.47ID:PU97uBRN74名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 23:17:14.39ID:NUahVpGd 名古屋は退屈でつまらない街
75名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/04/20(金) 23:19:35.94ID:NUahVpGd (名古屋は退屈でつまらない街)
76名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/04/21(土) 00:52:53.10ID:qEqfCTmM 大阪は汚くて治安の悪い街
77名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/04/21(土) 01:06:07.14ID:QMwnxLt4 大丸松坂屋、名古屋・栄に新店舗 2020年開店目指す
https://www.asahi.com/articles/ASL4N33Y2L4NOIPE005.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180420003481_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180420001686_comm.jpg
新ビルができるのは広小路通と大津通が交わる栄交差点の角地にある「日本生命栄町ビル」跡地。
すでに解体工事を終え、新たに日生が地上6階、地下2階建てのビルを建てる。
延べ床面積は6300平方メートルで、地下街のサカエチカとつなげる計画。2020年後半オープンをめざす。
https://www.asahi.com/articles/ASL4N33Y2L4NOIPE005.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180420003481_comm.jpg
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180420001686_comm.jpg
新ビルができるのは広小路通と大津通が交わる栄交差点の角地にある「日本生命栄町ビル」跡地。
すでに解体工事を終え、新たに日生が地上6階、地下2階建てのビルを建てる。
延べ床面積は6300平方メートルで、地下街のサカエチカとつなげる計画。2020年後半オープンをめざす。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- 川崎の小中学生「えっ、なんで健康診断でおっぱい出さなきゃいけないんですか…?」 見直し検討へ [643675351]
- 【朗報】高市総理、ナフサ危機の犯人をぶっ潰すためのスピーディな政策を実行していた事が明らかに!!! [856698234]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【心理テスト】どの順番で解決しますか? [394133584]
- 子供産まれたんだけどマジで眠れない