超高層ビルが集中している名古屋駅界隈を語りましょう
★他の都市と比較するスレではありません! ←ここ重要!
名古屋の文化・人物・経済や東京・大阪等の話題を語るのはNGです
★荒らしは徹底スルーで!!!
荒らしに反応したあなたも荒らし!!というのは2ちゃんの常識です
前スレ
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part107
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1520614582/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part108
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1522139798/
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/04/18(水) 16:58:10.61ID:+YBAPiU2385名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/02(水) 08:26:34.12ID:4dQ0/ZpG NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
386無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/02(水) 09:08:41.32ID:nZHU8C7O 385 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/02(水) 08:26:34.12
ID:4dQ0/ZpG
↑
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
ID:4dQ0/ZpG
↑
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
387名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/02(水) 10:27:11.17ID:ow/yI8Gg388名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/02(水) 11:32:36.20ID:ta+8Mfnh >>384
名古屋は管理教育で、文句1つ言わずに黙々と働く工場労働者を大量生産するをとを目的とした教育。
何か新しいものを作ったり、違いを見出だしたり疑問を持ったりすることを教育で排除しているからな。
名古屋人の書き込みが殆どコピペやチャチャ入れるだけなのを見たら教育の質の低さが判るよ。
名古屋は管理教育で、文句1つ言わずに黙々と働く工場労働者を大量生産するをとを目的とした教育。
何か新しいものを作ったり、違いを見出だしたり疑問を持ったりすることを教育で排除しているからな。
名古屋人の書き込みが殆どコピペやチャチャ入れるだけなのを見たら教育の質の低さが判るよ。
389名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/02(水) 11:34:22.66ID:4dQ0/ZpG NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
390名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/02(水) 11:46:24.62ID:XNeH2onR391名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/02(水) 11:55:25.45ID:vqoYN6Wk 名古屋なんて工場と田んぼと高層ビル数本あるしかない田舎だからね。
名古屋の求人倍率が高いのは期間工とかブルーカラーの求人ばっかなんだろうな
名古屋の求人倍率が高いのは期間工とかブルーカラーの求人ばっかなんだろうな
392名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/02(水) 12:10:04.19ID:vqoYN6Wk 名古屋はブルーカラーばかりだから低所得者が多い
ワープア天国名古屋
横浜は30%以上は保土ヶ谷だけw
(笑)
年収300万円以下比率(30%以上)
名古屋市中村区:42,32%(笑)
名古屋市中区_;41.28%(笑)
名古屋市昭和区:38.11%(笑)
名古屋氏南区_:37.29%(笑)
名古屋市熱田区:37.24%(笑)
名古屋市港区_:35.03%(笑)
名古屋市北区_:34.50%(笑)
名古屋市東区_:34.50%(笑)
名古屋市天白区:33,22%(笑)
名古屋市中川区:32.79%(笑)
名古屋市西区_:32.56%(笑)
名古屋市千種区:32.34%(笑)
名古屋市瑞穂区:31.17%(笑)
ワープア天国名古屋
横浜は30%以上は保土ヶ谷だけw
(笑)
年収300万円以下比率(30%以上)
名古屋市中村区:42,32%(笑)
名古屋市中区_;41.28%(笑)
名古屋市昭和区:38.11%(笑)
名古屋氏南区_:37.29%(笑)
名古屋市熱田区:37.24%(笑)
名古屋市港区_:35.03%(笑)
名古屋市北区_:34.50%(笑)
名古屋市東区_:34.50%(笑)
名古屋市天白区:33,22%(笑)
名古屋市中川区:32.79%(笑)
名古屋市西区_:32.56%(笑)
名古屋市千種区:32.34%(笑)
名古屋市瑞穂区:31.17%(笑)
393名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/02(水) 12:13:23.02ID:vqoYN6Wk しかも三大都市である筈の名古屋の最低賃金が埼玉と同レベルってどうなの?笑
田舎同士お似合いって思ったけどさw
東京都 958円
神奈川県 956円
大阪府 909円
900円の壁wwww
愛知県 871円
埼玉県 871円
田舎同士お似合いって思ったけどさw
東京都 958円
神奈川県 956円
大阪府 909円
900円の壁wwww
愛知県 871円
埼玉県 871円
394名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/02(水) 12:14:56.80ID:Vhs+hgYp ◇名古屋の中部圏社会経済研究所が発表
中部圏社会経済研究所(名古屋市)は、リニア中央新幹線の東京−名古屋間開通による経済効果は
2027年の開通後10年間で計14兆8204億円になるとの試算を発表した。
うち中部圏(東海、北陸地方など9県)は7兆461億円。東京など全国への波及も大きいとしている。
県別では、愛知2兆2738億円▽岐阜2兆278億円▽三重1101億円
▽長野2兆1147億円▽静岡3305億円−−など。中部圏以外は計7兆7743億円。
直接効果のある工事費(18〜27年、大阪延伸分含まず)と、開業に伴う沿線事業所の生産性向上、
観光など消費の増加の3要素を試算した。詳細は今春創刊した「中部圏経済白書2018」の中で紹介している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000052-mai-bus_all
中部圏社会経済研究所(名古屋市)は、リニア中央新幹線の東京−名古屋間開通による経済効果は
2027年の開通後10年間で計14兆8204億円になるとの試算を発表した。
うち中部圏(東海、北陸地方など9県)は7兆461億円。東京など全国への波及も大きいとしている。
県別では、愛知2兆2738億円▽岐阜2兆278億円▽三重1101億円
▽長野2兆1147億円▽静岡3305億円−−など。中部圏以外は計7兆7743億円。
直接効果のある工事費(18〜27年、大阪延伸分含まず)と、開業に伴う沿線事業所の生産性向上、
観光など消費の増加の3要素を試算した。詳細は今春創刊した「中部圏経済白書2018」の中で紹介している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000052-mai-bus_all
395名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/02(水) 12:18:15.45ID:vqoYN6Wk 今でも企業は東京や横浜に吸い取られてるから加速するだろうなw
名古屋が怯える“ストロー現象”、経済効果10兆円のリニア新幹線は「両刃の剣」
危機”を感じているのは関西だけではない。名古屋では今、東京〜名古屋間がわずか40分で結ばれ“1つの経済圏”になることで、名古屋のヒト、モノ、カネが首都圏に吸い取られる“ストロー現象”が懸念されている。
国家的な巨大プロジェクトで、地域活性化の大きな起爆剤と期待されるリニア新幹線は、名古屋にとって「両刃の剣」にもなりかねないのだ。
名古屋が怯える“ストロー現象”、経済効果10兆円のリニア新幹線は「両刃の剣」
危機”を感じているのは関西だけではない。名古屋では今、東京〜名古屋間がわずか40分で結ばれ“1つの経済圏”になることで、名古屋のヒト、モノ、カネが首都圏に吸い取られる“ストロー現象”が懸念されている。
国家的な巨大プロジェクトで、地域活性化の大きな起爆剤と期待されるリニア新幹線は、名古屋にとって「両刃の剣」にもなりかねないのだ。
396名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/02(水) 12:22:45.20ID:o3kOQgEg 2016年 東京本社移転 6年連続転入超過
二〇一六年に本社機能を首都圏四都県に移した企業は三百十社で、他道府県への転出二百十七社を九十三上回り、六年連続の転入超過となったことが二十一日、帝国データバンクの調査で分かった。転入超過数は比較可能なデータがある一九八一年以降
過去最多だった一五年の百四社に次ぐ多さ。
地方創生を掲げる政府は、減税制度を創設して企業に地方移転を促しているが、なお東京一極集中に歯止めがかかっていない状況だ。四都県は東京、埼玉、千葉、神奈川。
転入・転出の状況を道府県別にみると、大阪からの転入が七十五社と最も多く、全体のほぼ四分の一を占めた。次いで愛知三十一社、北海道二十社、茨城十九社、静岡十七社だった。
一方、転出先は多い順に、茨城二十四社、大阪二十一社、静岡二十社、愛知十六社、群馬十四社だった。
帝国データバンクは「首都圏は取引先が集中するため営業面の利便性が高く、最先端の情報も多いとメリットを感じている企業が多い。一方、人手不足に直面する地方への転出は減少傾向にある」と指摘しているといった本社機能も含めた移転の有無を調べた。
二〇一六年に本社機能を首都圏四都県に移した企業は三百十社で、他道府県への転出二百十七社を九十三上回り、六年連続の転入超過となったことが二十一日、帝国データバンクの調査で分かった。転入超過数は比較可能なデータがある一九八一年以降
過去最多だった一五年の百四社に次ぐ多さ。
地方創生を掲げる政府は、減税制度を創設して企業に地方移転を促しているが、なお東京一極集中に歯止めがかかっていない状況だ。四都県は東京、埼玉、千葉、神奈川。
転入・転出の状況を道府県別にみると、大阪からの転入が七十五社と最も多く、全体のほぼ四分の一を占めた。次いで愛知三十一社、北海道二十社、茨城十九社、静岡十七社だった。
一方、転出先は多い順に、茨城二十四社、大阪二十一社、静岡二十社、愛知十六社、群馬十四社だった。
帝国データバンクは「首都圏は取引先が集中するため営業面の利便性が高く、最先端の情報も多いとメリットを感じている企業が多い。一方、人手不足に直面する地方への転出は減少傾向にある」と指摘しているといった本社機能も含めた移転の有無を調べた。
397名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/02(水) 14:10:32.88ID:CocGvLqv 三井北の街区は、一体開発に失敗したけど、東京と大阪でも、あれ程の一等地で、街区一体開発に失敗した事例ある?
398無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/02(水) 14:38:17.56ID:nZHU8C7O >>388
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/02(水) 11:34:22.66
ID:4dQ0/ZpG
↑
コイツとかもね…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
389 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/02(水) 11:34:22.66
ID:4dQ0/ZpG
↑
コイツとかもね…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
399名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/02(水) 16:35:09.93ID:ow/yI8Gg400名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/02(水) 16:56:46.23ID:4dQ0/ZpG NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないけど、まいいや(笑)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないけど、まいいや(笑)
401無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/02(水) 19:10:26.74ID:nZHU8C7O 400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/02(水) 16:56:46.23
ID:4dQ0/ZpG
コイツとかもね…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないけど、まいいや(笑)
ID:4dQ0/ZpG
コイツとかもね…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないけど、まいいや(笑)
402名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
2018/05/02(水) 19:30:04.76ID:GoOTIg+N403名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 02:01:59.55ID:oK9y+q+U404名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/03(木) 05:08:41.05ID:8GD8PQG9405名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/03(木) 06:57:07.18ID:T1NLbcpx >>403
意味不
意味不
406名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/03(木) 08:42:52.35ID:ZYiSVDlj >>403 いみふ
407名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/03(木) 08:57:47.24ID:GnGM7XAo >>403
意味不
意味不
408名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 09:13:08.39ID:oK9y+q+U どうやら、愛知県の人には「三流都市=名古屋」が繋がらないらしいな。
解説をすると
東京や大阪からみたら三流都市である名古屋の駅前開発に失敗しても何とも思わん。
東京や大阪では再開発事業は官民一体のプロジェクトとして進むので取りかかったら失敗は無い。
それに対して地方都市は背伸びした妄想案が先行するので着手する時には大幅スケールダウンしてしまう。→三流都市
東京・大阪から見たら格下の三流都市の名古屋が土地の取得に失敗して再開発がスケールダウンしても全く意に介さない。
田舎都市の取り組みなどその程度なんだなーと思う。
名古屋の人も格下の岐阜の駅前で再開発に失敗しても何とも思わん程度の出来事。
些細なことだよ。
解説をすると
東京や大阪からみたら三流都市である名古屋の駅前開発に失敗しても何とも思わん。
東京や大阪では再開発事業は官民一体のプロジェクトとして進むので取りかかったら失敗は無い。
それに対して地方都市は背伸びした妄想案が先行するので着手する時には大幅スケールダウンしてしまう。→三流都市
東京・大阪から見たら格下の三流都市の名古屋が土地の取得に失敗して再開発がスケールダウンしても全く意に介さない。
田舎都市の取り組みなどその程度なんだなーと思う。
名古屋の人も格下の岐阜の駅前で再開発に失敗しても何とも思わん程度の出来事。
些細なことだよ。
409名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/03(木) 09:17:41.73ID:GnGM7XAo410名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/03(木) 09:46:18.77ID:sNGG6f3+ >>408
名古屋人なんて、工場勤務しかいない低学歴ばかりだからここまで書かないと理解してもらえないチベットが可哀想
名古屋人なんて、工場勤務しかいない低学歴ばかりだからここまで書かないと理解してもらえないチベットが可哀想
411名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/03(木) 17:09:31.57ID:UsgocCsh 名古屋笑(えみ)
412名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 17:19:36.93ID:oK9y+q+U >>409
アホはお前な!
東京・大阪はプロジェクトとして動くのでスケールダウンは無いと書いただろ!
田舎都市の再開発は妄想先行だから取りかかったらスケールダウンするのは当然。
三流都市である名古屋との違いなんだよ。
アホはお前な!
東京・大阪はプロジェクトとして動くのでスケールダウンは無いと書いただろ!
田舎都市の再開発は妄想先行だから取りかかったらスケールダウンするのは当然。
三流都市である名古屋との違いなんだよ。
413名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/05/03(木) 17:40:06.17ID:JTQ0pIpA 大阪なんて失敗だらけやん(笑)
414名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/03(木) 17:53:32.79ID:a1JGI2tT 工場勤務っていっても給料はかなりいいだろ
415名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/03(木) 17:55:32.17ID:pjC6bZAu 大阪はタコ焼き焼いて生きてるだけだろw
416無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/03(木) 18:13:05.23ID:+FQy9gc5 413 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) :2018/05/03(木) 17:40:06.17 ID:JTQ0pIpA
大阪なんて失敗だらけやん(笑)
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/03(木) 17:53:32.79 ID:a1JGI2tT
工場勤務っていっても給料はかなりいいだろ
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/03(木) 17:55:32.17 ID:pjC6bZAu
大阪はタコ焼き焼いて生きてるだけだろw
↑
東海豪雨part3召還しといたで…(笑)
大阪なんて失敗だらけやん(笑)
414 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/03(木) 17:53:32.79 ID:a1JGI2tT
工場勤務っていっても給料はかなりいいだろ
415 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/03(木) 17:55:32.17 ID:pjC6bZAu
大阪はタコ焼き焼いて生きてるだけだろw
↑
東海豪雨part3召還しといたで…(笑)
417名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/03(木) 18:16:49.36ID:TlxhVSW5 大阪人って本当に迷惑な人種。
大阪人が全国から嫌われてる理由がよく分かる。
大阪人が全国から嫌われてる理由がよく分かる。
418無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/03(木) 18:20:13.42ID:+FQy9gc5 417 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/05/03(木) 18:16:49.36 ID:TlxhVSW5
愛知犬って本当に空気以下な人種。
愛知犬が全国から無視されてる理由がよく分かる。
愛知犬って本当に空気以下な人種。
愛知犬が全国から無視されてる理由がよく分かる。
419名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/03(木) 18:37:25.24ID:0q/V1gtn WWW 乙
420名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 19:00:17.91ID:oK9y+q+U421名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 19:11:29.37ID:oK9y+q+U >>414
そうなんや!
名古屋の雇用形態は昭和のまま。
高卒の正社員がトヨタの工場で働いてる。
名古屋は街の再開発なんかも30年遅れてるから、雇用も30年遅れてるんだよ。
産業も第二次産業が中心で一次産業も盛んだよね。
愛知県は田舎としては一流だと思うよ。
今現在はね。
中国の電気自動車が全世界を席巻するまではね。
そうなんや!
名古屋の雇用形態は昭和のまま。
高卒の正社員がトヨタの工場で働いてる。
名古屋は街の再開発なんかも30年遅れてるから、雇用も30年遅れてるんだよ。
産業も第二次産業が中心で一次産業も盛んだよね。
愛知県は田舎としては一流だと思うよ。
今現在はね。
中国の電気自動車が全世界を席巻するまではね。
422名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
2018/05/03(木) 19:34:14.54ID:rmjulpx/ 工場だとGWに9連休だから羨ましいよね
423名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/03(木) 20:38:09.93ID:pOwpWH7y >>421
パナソニックと名古屋のベンチャー、車載システム開発で提携
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180410/bsg1804101818008-s1.htm
名古屋のベンチャー企業に頼らざるをえないパナソニックw
大阪のベンチャーは無視www
パナソニックと名古屋のベンチャー、車載システム開発で提携
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180410/bsg1804101818008-s1.htm
名古屋のベンチャー企業に頼らざるをえないパナソニックw
大阪のベンチャーは無視www
424無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/03(木) 20:42:07.78ID:+FQy9gc5 423 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/03(木) 20:38:09.93 ID:pOwpWH7y
↑
コイツとかもね…(笑)
パナソニックと名古屋のベンチャー、車載システム開発で提携
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180410/bsg1804101818008-s1.htm
名古屋のベンチャー企業に頼らざるをえないパナソニックw
大阪のベンチャーは無視www
↑
コイツとかもね…(笑)
パナソニックと名古屋のベンチャー、車載システム開発で提携
https://www.sankeibiz.jp/smp/business/news/180410/bsg1804101818008-s1.htm
名古屋のベンチャー企業に頼らざるをえないパナソニックw
大阪のベンチャーは無視www
425名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/05/03(木) 20:53:44.53ID:So2hlcCV 竹内は無職だからGW関係ないな
426無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/03(木) 21:02:03.49ID:+FQy9gc5 【ニュータウン】東京、大阪の2大ニュータウンが利便性で明暗 千里は再生と拡大、多摩は老朽化へとまっしぐら★3 ・
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525336415/
674 名前:名無しさん@1周年 :2018/05/03(木) 20:56:43.52 ID:t3D5wa0i0
>>47
名古屋は良いよ
東京・大阪両方面にすぐ行けるし
京都に日帰り旅行も出来るし
仕事も多いし給料も良いし
市内には徳川美術館、熱田神宮、名古屋城、東山動物園、名古屋港水族館など
周辺にも伊勢神宮・下呂温泉・郡上八幡・犬山城など観光名所も多い
JRと地下鉄と市バスがあるから車がなくても生活可能
大都市の割に家賃も安い
名古屋が大都会過ぎる
678 名前:名無しさん@1周年 :2018/05/03(木) 20:57:52.47 ID:t3D5wa0i0
東京四天王 新宿・渋谷・池袋・六本木
大坂四天王 梅田・心斎橋・難波・天王寺
名古屋四天王 名駅・栄・金山・大須
ふむ・・・
↑
何処にでも湧いて来る名古キブリ屋人…(笑)
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1525336415/
674 名前:名無しさん@1周年 :2018/05/03(木) 20:56:43.52 ID:t3D5wa0i0
>>47
名古屋は良いよ
東京・大阪両方面にすぐ行けるし
京都に日帰り旅行も出来るし
仕事も多いし給料も良いし
市内には徳川美術館、熱田神宮、名古屋城、東山動物園、名古屋港水族館など
周辺にも伊勢神宮・下呂温泉・郡上八幡・犬山城など観光名所も多い
JRと地下鉄と市バスがあるから車がなくても生活可能
大都市の割に家賃も安い
名古屋が大都会過ぎる
678 名前:名無しさん@1周年 :2018/05/03(木) 20:57:52.47 ID:t3D5wa0i0
東京四天王 新宿・渋谷・池袋・六本木
大坂四天王 梅田・心斎橋・難波・天王寺
名古屋四天王 名駅・栄・金山・大須
ふむ・・・
↑
何処にでも湧いて来る名古キブリ屋人…(笑)
427名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/04(金) 07:04:14.61ID:kgYhvuUq428名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/04(金) 07:20:48.10ID:ApobPCjj 名古屋笑(ほほえみ)
429名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/04(金) 07:35:44.59ID:2whlntsD >>427
ま、そのへんが妄想で終わる名古屋と東京・大阪の違いだな。
ま、そのへんが妄想で終わる名古屋と東京・大阪の違いだな。
430名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/04(金) 07:40:24.53ID:0y1JLvRD 0412 名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区) 2018/05/03 17:19:36
>>409
アホはお前な!
東京・大阪はプロジェクトとして動くのでスケールダウンは無いと書いただろ!
田舎都市の再開発は妄想先行だから取りかかったらスケールダウンするのは当然。
三流都市である名古屋との違いなんだよ。
1 ID:oK9y+q+U(3
ナニコレ?
>>409
アホはお前な!
東京・大阪はプロジェクトとして動くのでスケールダウンは無いと書いただろ!
田舎都市の再開発は妄想先行だから取りかかったらスケールダウンするのは当然。
三流都市である名古屋との違いなんだよ。
1 ID:oK9y+q+U(3
ナニコレ?
431名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/04(金) 08:00:28.27ID:6APJfLVm 2027年には東京都名古屋市になる事実が理解できてない人多いね
432名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/04(金) 13:38:27.57ID:iliV3Q5j >>431
お前が理解できとらんな
お前が理解できとらんな
433名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/04(金) 13:51:44.69ID:77o1tpJY 何だ(ほほえみ)って?
やってることの分けわからなさが年寄り臭い
やってることの分けわからなさが年寄り臭い
434名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/04(金) 14:22:01.64ID:Ivrm1Y0m 東京四天王 新宿・渋谷・池袋・丸の内
大坂四天王 梅田・心斎橋・難波・天王寺
名古屋四天王 名駅・栄・金山・大須
異論は認める
大坂四天王 梅田・心斎橋・難波・天王寺
名古屋四天王 名駅・栄・金山・大須
異論は認める
435名古屋な退屈でつまらない街(庭)
2018/05/04(金) 14:34:46.43ID:YX4sAJ4R >>434
矢場町は栄の一部扱い?
矢場町は栄の一部扱い?
436名古屋な退屈でつまらない街(庭)
2018/05/04(金) 14:40:21.58ID:YX4sAJ4R 高架駅で目の前に都市高速があるのもあって鶴舞の方が金山より都会に見える
437名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/04(金) 14:51:46.47ID:Ivrm1Y0m 星ヶ丘、藤が丘、千種、鶴舞、今池、大曽根は次点
438名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/04(金) 15:01:28.02ID:2whlntsD >>435
栄から矢場町を取り除いたら、ますます貧相な町になってしまうだろ!
栄から矢場町を取り除いたら、ますます貧相な町になってしまうだろ!
439無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/04(金) 18:38:03.83ID:z+98IU+g 908 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/05/04(金) 18:15:50.56
ID:Eox8EqTh
↑
コイツの親は教育の仕方が間違って居たんやろうね…(笑)
大阪は治安が悪くて汚い街
ID:Eox8EqTh
↑
コイツの親は教育の仕方が間違って居たんやろうね…(笑)
大阪は治安が悪くて汚い街
440名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/05(土) 10:45:47.68ID:QiNE1aYO441無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/05(土) 18:56:47.29ID:rjMBsnH+ 一点豪華主義のみでは観光客の推移は伸び悩むよ…(笑)
442名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/05(土) 22:59:59.22ID:XVHJnkSZ NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないぞ(笑)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないぞ(笑)
443無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/06(日) 04:20:29.79ID:/15tWh0v 442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/05(土) 22:59:59.22
ID:XVHJnkSZ
↑
ば〜か…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないぞ(笑)
ID:XVHJnkSZ
↑
ば〜か…(笑)
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)
バカ竹内
NGで何書いてあるのか見えないぞ(笑)
444名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/06(日) 07:49:46.41ID:rH0DO6gt >>440
絶景ホテル?
名古屋の詰まらん景色を絶景と言い替えてもショボい景色は変わりなし!
トレインビューと言っても、名古屋駅は珍しい車両が通る訳でもなく、近鉄や名鉄は見えない。
新幹線とJR 東海のセコい在来線を見ても詰まらんな。
日本一スタイルが悪い特急と言われた特急しなのでも見るために泊まるのか?
絶景ホテル?
名古屋の詰まらん景色を絶景と言い替えてもショボい景色は変わりなし!
トレインビューと言っても、名古屋駅は珍しい車両が通る訳でもなく、近鉄や名鉄は見えない。
新幹線とJR 東海のセコい在来線を見ても詰まらんな。
日本一スタイルが悪い特急と言われた特急しなのでも見るために泊まるのか?
445名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/06(日) 07:55:57.90ID:x/2ANywn 毒キノコがワナワナ震えてほざいとる
446名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/06(日) 08:07:40.68ID:FQ4yltA1447名無しさん@お腹いっぱい。(アメリカ合衆国)
2018/05/06(日) 15:37:31.04ID:0cVf6wQ7448名無しさん@お腹いっぱい。(アメリカ合衆国)
2018/05/06(日) 15:42:17.40ID:0cVf6wQ7449名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/06(日) 17:51:16.52ID:34QgcRsv 名駅は巨大なショッピングモールだな。
駅ビル出ると飲み屋以外は行くとこない、、、。
それでも何もなかった昔よりはマシ。
街が面で広がればさらに面白くなるんだけどな。
何とか円頓寺辺りまで街が繋がって欲しい。
駅ビル出ると飲み屋以外は行くとこない、、、。
それでも何もなかった昔よりはマシ。
街が面で広がればさらに面白くなるんだけどな。
何とか円頓寺辺りまで街が繋がって欲しい。
450名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/06(日) 19:59:48.60ID:rH0DO6gt 日本一カッコ悪い特急しなの
4両編成の東海道本線普通列車
2両編成の関西本線のディーゼル快速みえ
わりと珍しい電車も走っとる
けど
トレインビューとか笑えるね。
4両編成の東海道本線普通列車
2両編成の関西本線のディーゼル快速みえ
わりと珍しい電車も走っとる
けど
トレインビューとか笑えるね。
451名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/06(日) 20:10:37.21ID:KnGmuMeP >>449
ショッピングモールでも同じだけど流行る店は 飲食店 だ
衣類雑貨は天候に左右されやすいんで売上が安定しない
円頓寺は鉄道か路線バスの充実が必要だね
むかしは大須より活気があったらしいが地下鉄駅の差で負けた
ショッピングモールでも同じだけど流行る店は 飲食店 だ
衣類雑貨は天候に左右されやすいんで売上が安定しない
円頓寺は鉄道か路線バスの充実が必要だね
むかしは大須より活気があったらしいが地下鉄駅の差で負けた
452名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2018/05/06(日) 20:15:28.47ID:KnGmuMeP >>440
ホテルはね、基本的に新しい方がきれいだ
老舗の高級ホテルより新しくできたビジネスホテルの方が設備は快適
これは世界共通
では1〜2万円台と5万円台でどこに差があるかというとコンシェルジュサービス
それとアメニティグッズな(石けんシャンプーとかああいうの)
ホテルはね、基本的に新しい方がきれいだ
老舗の高級ホテルより新しくできたビジネスホテルの方が設備は快適
これは世界共通
では1〜2万円台と5万円台でどこに差があるかというとコンシェルジュサービス
それとアメニティグッズな(石けんシャンプーとかああいうの)
453名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/06(日) 21:46:15.55ID:zcbMrB48 名古屋は退屈でつまらない街
454名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/07(月) 04:49:23.77ID:5l+JDk9/ >>452
プレミアビジネスホテルのユーズって案外と無いんだよ。
会社で出してくれる限度はせいぜい1泊朝食付きで1万5千円程度。
ビジホとシティホテルの差は究極としてはコンシェルジュ・アメニティかも知れないが、日本人が1・2泊で使うとすれば差はそこではない。
名古屋は夜の街が退屈で詰まらんからこそ高級シティホテルによる館内施設が充実してても良いと思うのだが名古屋に泊まる人のニーズとは違ってるようで、マシなホテルは4・5軒しか無い。
観光客は名古屋で金を使う気がないし、ビジネスユーズも中の下の支店サラリーマンかブルーカラーの工場技術者などが中心だからな。
だから、この先に名駅近辺に出来るホテルは全てがビジホ。
去年ささしまライブに出来たプ○ンスホテルには笑ったな。
シティホテルとして建設したのかと思ったらバンケットもレストラン街もショップ街も無いビジホ仕様。
名古屋のホテルはこうあるべき!と言う見本のようなホテルができました。
プレミアビジネスホテルのユーズって案外と無いんだよ。
会社で出してくれる限度はせいぜい1泊朝食付きで1万5千円程度。
ビジホとシティホテルの差は究極としてはコンシェルジュ・アメニティかも知れないが、日本人が1・2泊で使うとすれば差はそこではない。
名古屋は夜の街が退屈で詰まらんからこそ高級シティホテルによる館内施設が充実してても良いと思うのだが名古屋に泊まる人のニーズとは違ってるようで、マシなホテルは4・5軒しか無い。
観光客は名古屋で金を使う気がないし、ビジネスユーズも中の下の支店サラリーマンかブルーカラーの工場技術者などが中心だからな。
だから、この先に名駅近辺に出来るホテルは全てがビジホ。
去年ささしまライブに出来たプ○ンスホテルには笑ったな。
シティホテルとして建設したのかと思ったらバンケットもレストラン街もショップ街も無いビジホ仕様。
名古屋のホテルはこうあるべき!と言う見本のようなホテルができました。
455名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/07(月) 06:58:47.52ID:orcIp9TR ↓GW中書き込み一位をとった名古屋SB君
いろんなスレに一位をとった事を貼ったアメリカ合衆国君の事を逆恨みする>>703
やわらか銀行=名古屋SB君であったw
家からの回線かな?w
それともSBiPhoneで今日も一位をとるかな?
名古屋には仕事がないの?w
期間工で働けよw
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) :2018/05/07(月) 06:28:11.23 ID:YAp7ejk2
それにしても(アメリカ合衆国)みたいなアホは勘弁だわ
論理性が全くなくて議論にならん低能。
小学生かね
いろんなスレに一位をとった事を貼ったアメリカ合衆国君の事を逆恨みする>>703
やわらか銀行=名古屋SB君であったw
家からの回線かな?w
それともSBiPhoneで今日も一位をとるかな?
名古屋には仕事がないの?w
期間工で働けよw
442 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行) :2018/05/07(月) 06:28:11.23 ID:YAp7ejk2
それにしても(アメリカ合衆国)みたいなアホは勘弁だわ
論理性が全くなくて議論にならん低能。
小学生かね
456名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/07(月) 06:59:34.87ID:orcIp9TR >>448の間違えw
457名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/07(月) 09:04:34.62ID:xNB+48oV ファミリー向けのトリプルが少ないだよね
和室なら6畳で5人でもなんとかなるけど
まあ豪華マンションがたくさんあるから そっちかな
和室なら6畳で5人でもなんとかなるけど
まあ豪華マンションがたくさんあるから そっちかな
458無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/07(月) 09:40:55.44ID:ejNZdFrF 日本の肛門の知多半島…地球の肛門の朝鮮半島…
↓
弱い犬程良く吠える愛知犬と寸分違わんよ…(笑)
↓
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
↓
弱い犬程良く吠える愛知犬と寸分違わんよ…(笑)
↓
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
459名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/07(月) 12:32:41.70ID:hOowVChr NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)(pc?)
バカ竹内
これでこのスレは平和です
ってか9割以上見えないけど(笑)それでよし!
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)(pc?)
バカ竹内
これでこのスレは平和です
ってか9割以上見えないけど(笑)それでよし!
460名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/07(月) 13:49:45.63ID:xNB+48oV このごろ
孫のマウンティングにつきあわされるからな
ママごとという名のマウンティングなんだが
W
孫のマウンティングにつきあわされるからな
ママごとという名のマウンティングなんだが
W
461名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/07(月) 16:36:33.33ID:GZKjzQ+o アパグループ 名古屋市内で7棟目のホテル用地を取得 「名古屋」駅周辺エリアで出店強化
https://www.apa.co.jp/newsrelease/56546
旧代ゼミの名鉄インと同じ則武1丁目に立地する案件
https://www.apa.co.jp/newsrelease/56546
旧代ゼミの名鉄インと同じ則武1丁目に立地する案件
462名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/07(月) 17:06:59.33ID:GZKjzQ+o463無職捏造自演バ力竹内(庭)
2018/05/07(月) 17:28:11.22ID:Fqvh1H7S 459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県) [sage] :2018/05/07(月) 12:32:41.70 ID:hOowVChr
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)(pc?)
バカ竹内
これでこのスレは平和です
ってか9割以上見えないけど(笑)それでよし!
↑
日本の肛門の知多半島…地球の肛門の朝鮮半島…
↓
弱い犬程良く吠える愛知犬と寸分違わんよ…(笑)
↓
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
NGNAMEに登録したリスト(*^_^*)
(大阪府)(東京都)(埼玉県)(奈良県)(長野県)
(茸)(禿)(空) (SB-iPhone) (dion軍) (catv?)(pc?)
バカ竹内
これでこのスレは平和です
ってか9割以上見えないけど(笑)それでよし!
↑
日本の肛門の知多半島…地球の肛門の朝鮮半島…
↓
弱い犬程良く吠える愛知犬と寸分違わんよ…(笑)
↓
愛知犬(あいちけん)
↓
意味
↓
南(韓国)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
東(東京)&西(大阪)に向かっては良く吠える…
と言う意味
↓
類語
↓
弱い犬程良く吠える
敗け犬の遠吠え
虎の威を借る狐
464名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/05/07(月) 19:38:36.69ID:l/dQth1H >>461
高砂殿が無くなったから、チサンビル裏手の高砂殿駐車場跡地あたりかね?
高砂殿が無くなったから、チサンビル裏手の高砂殿駐車場跡地あたりかね?
465名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/07(月) 20:09:11.40ID:NqCpF5Mp 名古屋は退屈でつまらない街
466名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/07(月) 21:08:42.48ID:xNB+48oV いま いろいろYouTubeみせてもらっただが
平均的なYouTuberは 50万人ぐらいの都市住民だよな
あまり都会暮しはしていないようだ
名古屋の勝ちだわい
平均的なYouTuberは 50万人ぐらいの都市住民だよな
あまり都会暮しはしていないようだ
名古屋の勝ちだわい
467名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/07(月) 22:12:51.48ID:4byO6bBH 味噌www
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
女「田舎なんかきらーい。東京圏に住みたい」愛知の若い女性、東京圏にどんどん移住 [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486182679/
愛知県「若い女性が全然足りない…。住みやすいから愛知に来て」??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1488537760/
http://pbs.twimg.com/media/CeM8josUMAAYaGm.jpg
468名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/07(月) 22:17:07.91ID:4byO6bBH 味噌www
名古屋の飯不味すぎ!日本一飯が不味い地域、絶対に住むべきではない [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487302749/
名古屋の飯ってなんであんなに不味いの?味噌カツ、あんかけスパ...全て不味い [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490956001/
名古屋の飯不味すぎ!日本一飯が不味い地域、絶対に住むべきではない [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1487302749/
名古屋の飯ってなんであんなに不味いの?味噌カツ、あんかけスパ...全て不味い [無断転載禁止]??2ch.net
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1490956001/
469名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/07(月) 22:20:12.38ID:4byO6bBH 味噌www
1人当たり雇用者報酬(2014)
1 東京 632万円
2 大阪 543万円
3 神奈川 507万円
4 栃木 485万円
5 奈良 474万円
6 愛知 473万円
7 千葉 465万円
8 埼玉 462万円
9 長野 462万円
10 兵庫 461万円
https://bunseki-blog.com/compensation-of-employees2014/
1人当たり雇用者報酬(2014)
1 東京 632万円
2 大阪 543万円
3 神奈川 507万円
4 栃木 485万円
5 奈良 474万円
6 愛知 473万円
7 千葉 465万円
8 埼玉 462万円
9 長野 462万円
10 兵庫 461万円
https://bunseki-blog.com/compensation-of-employees2014/
470名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/08(火) 06:25:12.70ID:+Xcsm9wT いま注目されているのは 平均年齢だよな
愛知 の都市は若い衆がおおい
高卒王国
愛知 の都市は若い衆がおおい
高卒王国
471名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/08(火) 08:21:08.60ID:+Xcsm9wT 若い衆は まわりに関心がなくなってるかんじ
自分から半径500mぐらいが 興味範囲
というか ライ友で政府統計を送ってきたら 退いてしまうわな
自分から半径500mぐらいが 興味範囲
というか ライ友で政府統計を送ってきたら 退いてしまうわな
472名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/05/08(火) 08:34:18.39ID:ISNp0EHC 名古屋チンポ
473名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2018/05/08(火) 08:39:04.99ID:+Xcsm9wT やっぱり 平均年齢がわかいのは 高卒がおおいからかな
474名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/08(火) 13:03:54.55ID:o7rJpkiI 只今名古屋SB=やわらか銀行君
都市計画板の書き込み2位www
http://hissi.org/read.php/develop/20180508/VTBNY2M0dkU.html
クッソワロタwwww
都市計画板の書き込み2位www
http://hissi.org/read.php/develop/20180508/VTBNY2M0dkU.html
クッソワロタwwww
475名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/08(火) 15:08:17.31ID:M+yY0JbR >>473
残念、愛知県の大学進学率は日本一
唯一の7割超え
可処分所得が高いので高卒の親でも稼いで子を大学に行かせられるのです
名古屋ほどイメージに反して数字が強いところもないよなぁ
逆に言えばメディアを掌握すれば事実よりイメージで操作できるわけだ
「地元大学進学率」が高い上位5県は、愛知(72.8%)、北海道(69.4%)、福岡(63.7%)、東京(62.8%)、宮城(59.8%)となっている。
https://s.resemom.jp/article/2011/10/11/4554.html
残念、愛知県の大学進学率は日本一
唯一の7割超え
可処分所得が高いので高卒の親でも稼いで子を大学に行かせられるのです
名古屋ほどイメージに反して数字が強いところもないよなぁ
逆に言えばメディアを掌握すれば事実よりイメージで操作できるわけだ
「地元大学進学率」が高い上位5県は、愛知(72.8%)、北海道(69.4%)、福岡(63.7%)、東京(62.8%)、宮城(59.8%)となっている。
https://s.resemom.jp/article/2011/10/11/4554.html
476名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/08(火) 15:18:58.63ID:M+yY0JbR >>469
信頼度の高い厚生労働省賃金構造統計調査によると
都道府県別平均年収ランキング
平成28年の厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を実施した結果、以下の通りでした。
都道府県別平均年収ランキング
1位 東京都 605.9万円
2位 神奈川県 544.2万円
3位 愛知県 536.2万円
4位 大阪府 526.5万円
5位 茨城県 502.7万円
6位 京都府 494.1万円
7位 滋賀県 491.8万円
8位 三重県 488.3万円
9位 兵庫県 484.8万円
10位 栃木県 475.9万円
https://minnkane.com/news/4074
信頼度の高い厚生労働省賃金構造統計調査によると
都道府県別平均年収ランキング
平成28年の厚生労働省「賃金構造基本統計調査」を実施した結果、以下の通りでした。
都道府県別平均年収ランキング
1位 東京都 605.9万円
2位 神奈川県 544.2万円
3位 愛知県 536.2万円
4位 大阪府 526.5万円
5位 茨城県 502.7万円
6位 京都府 494.1万円
7位 滋賀県 491.8万円
8位 三重県 488.3万円
9位 兵庫県 484.8万円
10位 栃木県 475.9万円
https://minnkane.com/news/4074
477名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/05/08(火) 15:44:46.77ID:JV0cS3XC478名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/05/08(火) 16:23:19.43ID:ocV1OUbq >>475
名古屋の親は、東京とかに子供を出したがらない。
何でか言うたら、自分らは詰まらん思いして名古屋で生きて来たから子供を東京に出して楽しい思いをさせるのが悔しいねん!
だから、進学や就職で東京や大阪に出ようとすると全力で潰しに来る。
地元大学進学率が高いのはそういう事だよ。
名古屋の親は、東京とかに子供を出したがらない。
何でか言うたら、自分らは詰まらん思いして名古屋で生きて来たから子供を東京に出して楽しい思いをさせるのが悔しいねん!
だから、進学や就職で東京や大阪に出ようとすると全力で潰しに来る。
地元大学進学率が高いのはそういう事だよ。
479名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/05/08(火) 17:51:50.97ID:090OgMJu 全国有効求人倍率ランキング
No, 都道府県 倍率
--- 全国 1.59
1 東京 2.15
2 広島 2.02
3 福井 1.96
4 岐阜 1.92
5 愛知 1.88
6 岡山 1.87
7 富山 1.81
8 石川 1.8
9 長野 1.74
10 香川 1.73
11 鳥取 1.7
12 島根 1.69
13 大阪 1.68
正社員有効求人倍率ランキング
1位 福井県
2位 富山県
3位 愛知県
4位 岐阜県
・
・
6位 東京都
・
・
・
10位 大阪府
・
・
・
36位 神奈川県
http://www.hwiroha.com/seisyainn_yuukou_kyuujinn_bairitsu.html
正社員求人倍率が愛知県未満なのに年収は高い都道府県は、一部の金持ちだけが跳ね上げてるだけってはっきりわかんだね
愛知県は総中流に最も近いのがあきらかに
派遣搾取おじさんたち哀れだ…w
No, 都道府県 倍率
--- 全国 1.59
1 東京 2.15
2 広島 2.02
3 福井 1.96
4 岐阜 1.92
5 愛知 1.88
6 岡山 1.87
7 富山 1.81
8 石川 1.8
9 長野 1.74
10 香川 1.73
11 鳥取 1.7
12 島根 1.69
13 大阪 1.68
正社員有効求人倍率ランキング
1位 福井県
2位 富山県
3位 愛知県
4位 岐阜県
・
・
6位 東京都
・
・
・
10位 大阪府
・
・
・
36位 神奈川県
http://www.hwiroha.com/seisyainn_yuukou_kyuujinn_bairitsu.html
正社員求人倍率が愛知県未満なのに年収は高い都道府県は、一部の金持ちだけが跳ね上げてるだけってはっきりわかんだね
愛知県は総中流に最も近いのがあきらかに
派遣搾取おじさんたち哀れだ…w
480名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/08(火) 17:56:31.22ID:MIqV+srt481名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/08(火) 18:01:58.37ID:4NmEz1iB >>480
おいおい、データ見れないのか?
大都市を有する都道府県で愛知県の正社員求人倍率は1位
庶民が最も仕事にありつけ、安定した収入を手にすることかまできるわけだ
さらに愛知県は生涯未婚率も東京や大阪より断然に低い
愛知県生まれだったらこんなスレに一日中張り付いて人生の消化試合をしなくて済んだのにな
子供もおらず、パートナーもおらず、何も残せず、他人から憎しみを受けるしか生きてる感覚が得られない
もはやアル中と同じで、人生が終わってしまったので、毒で刺激を得るしかない
つまり中毒、病気
おいおい、データ見れないのか?
大都市を有する都道府県で愛知県の正社員求人倍率は1位
庶民が最も仕事にありつけ、安定した収入を手にすることかまできるわけだ
さらに愛知県は生涯未婚率も東京や大阪より断然に低い
愛知県生まれだったらこんなスレに一日中張り付いて人生の消化試合をしなくて済んだのにな
子供もおらず、パートナーもおらず、何も残せず、他人から憎しみを受けるしか生きてる感覚が得られない
もはやアル中と同じで、人生が終わってしまったので、毒で刺激を得るしかない
つまり中毒、病気
482名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2018/05/08(火) 18:05:47.05ID:4NmEz1iB 男女の生涯未婚率の平均値
東京 22.63%
大阪 19.52%
愛知 16.83
庶民が庶民らしい暮らしができるのがこの地域
東京 22.63%
大阪 19.52%
愛知 16.83
庶民が庶民らしい暮らしができるのがこの地域
483名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/08(火) 18:07:11.60ID:b6WCPZer >>481
図星突かれたからってムキになるなよw
正社員の求人倍率が高いのはブラック企業が多いからだよw
ホワイト企業なんてほとんど埋まってるからw
これをよく読んで現実を受け止めてくださいwww
若い女性はどんどん首都圏に転出していることが、愛知県の調査で明らかになっている。
https://www.asahi.com/articles/ASK3V5J37K3VOIPE00C.html
図星突かれたからってムキになるなよw
正社員の求人倍率が高いのはブラック企業が多いからだよw
ホワイト企業なんてほとんど埋まってるからw
これをよく読んで現実を受け止めてくださいwww
若い女性はどんどん首都圏に転出していることが、愛知県の調査で明らかになっている。
https://www.asahi.com/articles/ASK3V5J37K3VOIPE00C.html
484名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/05/08(火) 18:10:15.68ID:b6WCPZer トヨタ自動車 <7203> を中心に製造業が好調で人口増加が続いている愛知県で、若い女性の人口流出が相次ぎ、結婚適齢の男女の人口バランスが崩れていることが、愛知県のまとめで明らかになった。
このまま事態を放置すれば、優秀な女性の流出が県の成長に影響を与えかねないばかりか、未婚率の高まりが将来の人口減少を加速させることも考えられる。
このため、県は2017年度から愛知の住みやすさを動画で配信して女性に定住を呼びかけるとともに、女性の就業の場を拡大する事業をスタートさせる。
このまま事態を放置すれば、優秀な女性の流出が県の成長に影響を与えかねないばかりか、未婚率の高まりが将来の人口減少を加速させることも考えられる。
このため、県は2017年度から愛知の住みやすさを動画で配信して女性に定住を呼びかけるとともに、女性の就業の場を拡大する事業をスタートさせる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】ポルトガル 5得点大勝!絶対的エース C ロナウド 6大会連続&年長2位41歳138日弾で通算10得点 [阿弥陀ヶ峰★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 【陸自】男性自衛官が上司から「女みたい」とからかわれ女装強要、キスされ、クレーンで数mつり上げられる…PTSD発症し公務災害認定 ★2 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 久保建英、スウェーデン戦の欠場が決定 ダラスに同行せず…JFA発表「キャンプ地に残る」 [ひかり★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 【通信】KDDI系メールで最大1422万件漏えいか パスワード変更を呼びかけ [牛乳トースト★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★158【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★159【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線 6
- はません ★3
- とらせん 4番大山
- 〓たかせん〓
- なんで聖闘士星矢のゴールドセイントでアルデバランだけ顔が暑苦しくて眉毛ボーンでブサイク親父なの?
- 俺よく駅とか人混みで前歩いてる人の靴に自分の足当てちゃうんだが
- 【FIFAワールドカップ2026】K組ポルトガル×ウズベキスタン2:00(NHK1:45~,DAZN),L組イングランド×ガーナ5:00(DAZN) [226731781]
- 【NHK】FIFAワールドカップ2026 ポルトガルvsウズベキスタン
- 鼠径部によくニキビできるんだが
- 【悲報】NHKさん「ごめん、このままだと受信料を値上げするけど、どうする?うちも赤字続きで苦しいんよ😭」 [562983582]