どうやら、愛知県の人には「三流都市=名古屋」が繋がらないらしいな。
解説をすると
東京や大阪からみたら三流都市である名古屋の駅前開発に失敗しても何とも思わん。
東京や大阪では再開発事業は官民一体のプロジェクトとして進むので取りかかったら失敗は無い。
それに対して地方都市は背伸びした妄想案が先行するので着手する時には大幅スケールダウンしてしまう。→三流都市
東京・大阪から見たら格下の三流都市の名古屋が土地の取得に失敗して再開発がスケールダウンしても全く意に介さない。
田舎都市の取り組みなどその程度なんだなーと思う。
名古屋の人も格下の岐阜の駅前で再開発に失敗しても何とも思わん程度の出来事。
些細なことだよ。
超高層ビル街 名駅・笹島周辺を語ろう part109
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
408名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/05/03(木) 09:13:08.39ID:oK9y+q+U■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています