集客施設という観点ではテーマパークの括りすら関係なく、全施設との競争であることに変わりないぞ
その前におそらくほとんどの人がテーマパークだと思ってる
ジブリと言えば日本のディズニーのようなものだから、そう考えるなという方が無理がある

で、結局しょぼい物しか作らなかったら相手にされなくて終わるだけ。ここでは一生バカにされるw