>>853
戦前から昭和40年代頃までは名古屋美人という言葉が使われた。
東京の花柳界の多くを名古屋出身女性が占めていたため。
バブル期以降は、名古屋嬢という言葉が生まれ、ファッション雑誌などで名古屋美人特集も組まれたりした。
名古屋が三大ブスの産地というのは、タモリのエビフリャーとセットで広まった。
なので、三大ブスとかの表現を使う奴は、昭和40年代頃からバブル前までに思春期を迎えた、
現在50歳以上のオヤジ。