http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/4/2/42fe992c-s.jpg

東京スカイツリーから見た東京都心のビル群の風景
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52125228.htmlから転載)

「東京駅周辺の超高層ビル群にズームです。これだけ超高層ビルが揃うと壮観ですね。
 かなり大雑把に地域を書くと中央手前が日本橋、右が大手町、左が丸の内
 中央奥が霞が関・虎ノ門・六本木、右が赤坂

 といった感じです。

 大手町から六本木まで途切れることなく続く超高層ビル群、格好いいです」
**************************
いやーすごいね
今は御茶ノ水にもワテラスとかの高層ビルが建って秋葉原などとも一体化しつつある

ビルオタとしては銀座に建たないのが残念だが、まああそこは高級繁華街だし特殊なプライドがあるからなあ
新橋駅から桜田通あたりまではあまり高層ビルが建たないが、あれは小区画が多いからか
六本木も六本木ヒルズや東京ミッドタウンタワーが他のビルとは離れているが、その内繋がるのかな