>>847
タワマン建てる必要がないくらい土地がある。
名古屋は一軒家信仰が根強い。
てな感じかと。

都心で一軒家は大富豪じゃないと無理なので、流石に都心在住の人は一軒家信仰は薄れているけど。
(逆に高級タワマンのステータスが高く、
駅近の優良物件なら寝落ち率も低い)

名古屋だと一軒家>>>マンションという見えない壁がまだまだあるような。
一軒家を買ってこそ一人前、マンションはそれしか買えない人が仕方なく買うものという
概念が強いのではないか。

部外者が推察してみた。