>>894
うん
それは納得できる意見だな。
自分も大阪に関しては
「集中的に発展できる最大規模の街」だと思ってきた。
あれより大きな街になると、分散しかなくなる。
限界ギリギリの超発展した都会が大阪市だということ。
別に大阪を贔屓したり持ち上げたりしたいわけではなく、構造的・機能的に大阪は最も最大効率化されていると言いたい。