都市の玄関口の新大阪駅がハブターミナルになってなくて大阪はバラバラに散らかってるのが致命的。
そうなってないものを今更焦って新大阪に無理矢理集めて新大阪ハブ計画(笑)とか言ってるのも手遅れで頭悪い。
関空にしても関空がもっと北部にあったらなにわ筋線や梅北駅なんていう不便な関空アクセスのための鉄道再開発なんて無駄なことする必要も無かった。
それで改善しても45分(笑)とかかかるんだからアホらしい。
だから何かと「関空に新幹線を!」なんていうアホみたいな話も常につきまとう。
そのうえ夢洲尻拭いカジノも関空と対極の立地というw
関空が北部にあったら神戸空港なんて存在すらできないし、伊丹空港も無くなって梅田・新大阪に高層ビルが建てれるようになってたのに存続して高さ規制されるマヌケな状態。
もともと明治維新から都市計画が失敗してるから、何をやっても不便なのが大阪w
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part59
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
652名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/08/14(火) 11:32:19.06ID:x5XURMxB■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています