君もそうだけど、結局開業してみないとその効果はわからないんだよね。
世の中、実際に走ってる姿を見て実感しないと投資もその気にならない。
北陸新幹線の金沢開業のときも工事段階では全国的にも話題にもならずに空気だったが、金沢に実際に開通したことで金沢フィーバーが起きて色々と投資が増えたし波及効果も起きた。
リニア名古屋開業のインパクトはそれ以上のものとなるのは確実。
夢物語でしかなった未知のリニアが初めて現実のものとして日常の足になるわけだからな。
それによる名駅周辺への波及効果を認めたくない大阪人の気持ちはよくわかるよ。