探検


大阪の都市計画について語るスレ Part120

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/28(日) 12:01:33.80ID:6IUWyT5R
大阪を貶したり、他都市の話題をするのはNGです

【出禁リスト アホ・ゴミ屑はここに来るな!】

ハブ・スポーク五月蝿い、痴呆老人
キャリア(茸)(愛知県)(玉音放送)(水都アリスタシア)
http://hissi.org/read.php/develop/20181027/ZmpnZjNCZG8.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181026/TXRXemh5K1k.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181027/V1IzUzhRNjE.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181026/ZmltMlMwTFA.html

(庭)
http://hissi.org/read.php/develop/20180924/QklmTFFKejQ.html

韓国イケメン ◆MX/rbMCLGc (dion軍)
http://hissi.org/read.php/develop/20180920/d2FmcG03UHE.html

前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1537754567/
61名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:33:26.53ID:LzanurAW
売り上げ一兆円以上企業の合計 

愛知>>>>>>>>>>>大阪

<愛知県>54兆4076億円
トヨタ自動車__27兆2345億円
豊田通商_____8兆6635億円
デンソー_____4兆3088億円
中部電力_____3兆1036億円
アイシン精機___2兆9640億円
豊田自動織機___2兆1667億円
スズケン_____1兆9697億円
東海旅客鉄道___1兆6723億円
トヨタ紡織____1兆3055億円
ユニーグループHD_1兆0190億円
※平成26年度内決算による総売上額


<大阪府> 35兆8108億円
パナソニック___7兆7150億円
関西電力_____3兆4060億円
大和ハウス工業__2兆8107億円
住友電気工業___2兆8228億円
シャープ_____2兆7863億円
ダイキン工業___1兆9150億円
積水ハウス____1兆9127億円
ダイハツ工業___1兆8171億円
武田薬品工業___1兆7778億円
大阪瓦斯_____1兆5282億円
ジェイテクト___1兆3556億円
西日本旅客鉄道__1兆3503億円
近畿日本鉄道___1兆2338億円
クボタ______1兆1447億円
日本ハム_____1兆1221億円
積水化学_____1兆1127億円
62名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:35:05.04ID:6csacp7f
>>61
トヨタが転けたらスッカスカw
63名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:36:04.75ID:7tQXxxxU
>>61
日本生命
単体:7兆749億
が抜けてる




<愛知県>54兆4076億円
のうち
トヨタグループだけで大半占めるんだが

トヨタ自動車__27兆2345億円
豊田通商_____8兆6635億円
デンソー_____4兆3088億円
アイシン精機___2兆9640億円
豊田自動織機___2兆1667億円
トヨタ紡織____1兆3055億円
64名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:37:42.76ID:LzanurAW
日本生命は上場してないだろw
65名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:38:45.19ID:ScMT1Ga6
>>59
電池の売上1兆4000億円だぞ
ここが最大の儲け口だ
これが駄目になったら他ではカバーできなくなるの

ホンダや日産はCATLと取引開始した
トヨタだけだぞパナと付き合ってるの
トヨタだって性能の落ちるリチュウム電池を使い続けるはずないし
どう見ても倒産の危機に陥る
66名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:39:12.39ID:7tQXxxxU
>>58
>提携企業の裾野が広い電気部品会社も倒れるのに馬鹿じゃない

基板に搭載している電子部品の内
価格が高い大半は海外製なんだけどな

バカは何も知らんのだな
67名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:40:21.11ID:ScMT1Ga6
>>63
日本生命はオワコン
ネット保険に相当やられた
内需縮小でさらに売り上げが減る
68名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:43:41.44ID:7tQXxxxU
>>65

お前、ホンマにバカだな
売り上げを伸ばす目標は1兆超えに"引き上げ目標"だが、投資は数千億だ
1兆の"追加投資"をするんじゃない

自動車関連事業トップの伊藤好生副社長執行役員が大阪府門真市で
開いた説明会で明らかにした。電池事業は収益力の強化も進め、
売上高に対する本業のもうけの割合を示す「営業利益率」を
約2%から8%前後に引き上げる。18年度は2410億円を
投じて米ネバダ州や中国・大連の工場で生産増強を進めるほか、
兵庫県姫路市の工場でも19年度の量産開始へ準備を進める。

https://mainichi.jp/articles/20180703/k00/00m/020/093000c
69名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:45:52.26ID:7tQXxxxU
>>67

その前に、一番のオワコンだけどw

【日米貿易協議】「日本車に20%関税をかける」トランプ大統領が警告
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540701362/

なあ?ハブじいさん
前スレは

758名無しさん@お腹いっぱい。(水都アリスタシア)2018/10/26(金) 15:01:28.87ID:fim2S0LP>>761
パナソニックの売上のうちの電池部門は1兆4000億円だからな
---

(水都アリスタシア)だっけ?
70名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:46:32.64ID:LzanurAW
【上場企業業績ランキング】
日本経済新聞 更新:2016/9/6

順位   売上高    企業名
------------------------------------
*1位 28兆4031億円 トヨタ自動車 (愛知県)
*2位 14兆6011億円 ホンダ技研
*3位 14兆2575億円 日本郵政
*4位 12兆1895億円 日産自動車 (神奈川)
*5位 11兆5409億円 日本電信電話
*6位 10兆0343億円 日立製作所
*7位 *9兆1535億円 ソフトバンク
*8位 *8兆7378億円 JX・HD
*9位 *8兆1767億円 イオン (千葉県)
10位 *8兆1702億円 豊田通商 (愛知県)

11位 *8兆1057億円 ソニー
12位 *7兆5537億円 パナソニック (大阪府)
13位 *7兆3002億円 丸紅
14位 *6兆9255億円 三菱商事
15位 *6兆0699億円 東京電力HD
16位 *6兆0457億円 セブン&アイHD
17位 *5兆6686億円 東芝
18位 *5兆0835億円 伊藤忠商事
19位 *4兆9074億円 新日鉄住金
20位 *4兆7596億円 三井物産

21位 *4兆7392億円 富士通
22位 *4兆5270億円 NTTドコモ
23位 *4兆5245億円 デンソー (愛知県)
24位 *4兆4661億円 KDDI
25位 *4兆3943億円 三菱電機
26位 *4兆0468億円 三菱重工
27位 *4兆0108億円 住友商事
28位 *3兆8230億円 三菱ケミカルHD
29位 *3兆8002億円 キヤノン
30位 *3兆7902億円 ブリヂストン

※( )以外は本社:東京都
http://www.nikkei.com/markets/ranking/page/?bd=uriage
71名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:48:18.80ID:ScMT1Ga6
>>68
車載電池「売上高4000億円上積み」 パナソニック
2018/7/2 14:49
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32494210S8A700C1X13000/

「2021年度に車載用電池の売上高を18年度に比べて4000億円上積みする


パナソニック、電池事業の売上高約2倍に 21年度
2018/5/30 17:00
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31149240Q8A530C1X35000/

 パナソニックは自動車向けを中心とした電池事業の売上高を2021年度に
17年度の約2倍の1兆1250億円に伸ばす目標を明らかにした。
72名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:49:25.26ID:ScMT1Ga6
>>69
でトヨタの業績が下がったかアホ

その関税もかからなくなったしw
ニュース見ろよ
73名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:49:26.58ID:mCulz98A
同じ内容やんけww

(水都アリスタシア)
http://hissi.org/read.php/develop/20181026/ZmltMlMwTFA.html

(地震なし)
http://hissi.org/read.php/develop/20181031/U2NNVDFHYTY.html
74名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:50:15.12ID:mCulz98A
トヨタ自動車ですら

海外生産>>>国内生産
海外販売>>国内販売



https://newsroom.toyota.co.jp/jp/corporate/20885327.html


日本の場合、労働人口が減り

都心回帰(交通機関が発達している)

だから自家用車はこれからどんどん

減る

タクシー、バス、電車、

カーシェアリング、レンタカーで

充分

で、↓とどめww

【日米貿易協議】「日本車に20%関税をかける」トランプ大統領が警告
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1540701362/
75名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:51:51.50ID:ScMT1Ga6
トヨタは過去最大の売上

パナは4月−9月期下方修正



どっちが景気いいんですか?
76名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:52:53.25ID:7tQXxxxU
>>71
だから、"売り上げ"を上積み目標なんだろw
追加投資が2000億で済むんじゃん
77名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:53:11.13ID:ScMT1Ga6
>>74
いいんだよ
これから内需縮小で増々国内で売れなくなるんだから
その分輸出でカバーできるグローバル企業だからw
78名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:54:47.29ID:7tQXxxxU
>>72
>その関税もかからなくなったしw

かからなくなったってのは?
79名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:55:57.74ID:ScMT1Ga6
>>78
でかかったのか?
政治的駆け引きでいつものフェイクだろアホらし
80名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:56:15.97ID:mCulz98A
>>77
輸出も海外生産に比べたら元々少ないやんけ
てか、愛知にある必要はないな
東京に移転するんちゃうかw
81名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:57:32.09ID:7tQXxxxU
>>79
は?

↓お前がこう言ったんだろ?
 どこにそのニュースがあるんだ?

>その関税もかからなくなったしw
>ニュース見ろよ
82名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 20:59:09.98ID:mCulz98A
>政治的駆け引きでいつものフェイクだろアホらし

お前の願望やんけw
発動するって言って、じゃあ明後日からかけますとか
しねーだろw
協議くらいはするがなw
83名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:02:14.68ID:+xt4oZwl
対立工作員
84名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:03:41.28ID:ScMT1Ga6
>>80
トヨタは安い小型車は東北トヨタで作らせて
安い人件費で生産

軽自動車はダイハツが大阪で安い労働者で生産

レクサスのSUVはトヨタ九州で生産
アジアに輸出しやすい位置に置いている

愛知県にある工業はレクサス、クラウンなど高級車を生産
生産技術のレベル高い人が集まっている

でなんで東京という負け組が集まるところに行く必要があるのか?
グローバル企業なのにw
愛知県の豊田中央研究所や東富士研究所で研究開発してるのにw

愛知県には製造業がやりやすいように関連メーカーが集まってるのにw
85名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:03:49.56ID:mCulz98A
一流の自動車メーカーは

トヨタ以外に、日産、スバル、

ホンダ、マツダ、三菱重工、

メルセデスベンツ、BMW、

プジョー、ボルボ

まだまだ沢山あるしw

国内ではパイを奪い合いw
2018/10/31(水) 21:06:22.72ID:SvZnRAjP
名古屋圏はトヨタが倒れたらtheend
87名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:06:47.53ID:mCulz98A
>>84
最新の先行デザインは
東京デザイン研究所でやってるけどな

家電もそうだが、量産設計コンセプトは企画・デザインで行う
88名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:08:31.17ID:mCulz98A
因みに、トヨタは海外にも研究所がある
売り上げの比重が海外に更なるシフトしたら
海外設計でええやん

ぐろーばるなんだろww

トヨタモーターエンジニアリング&
マニュファクチャリング ノースアメリカ(株)

キャルティデザインリサーチ(株)
2018/10/31(水) 21:09:52.35ID:SvZnRAjP
関西圏は産業の裾野が広いことが強み
パナとシャープが傾こうが大したダメージを受けない
2018/10/31(水) 21:10:10.42ID:mCulz98A
トヨタ
国内外の研究・開発拠点
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/about_toyota/facilities/rd/
91名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:10:41.33ID:ScMT1Ga6
>>87
トヨタは世界各国にデザインセンターを置いて
コンペでデザインが決まるんだけど

東京というオワコンな地域に置く必要がないし
東京でデザインされた車カッコイイのあるか?

レクサスLC、LS、ES、RX、NX、UXとか
先進的デザインないやん
92名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:15:20.88ID:mCulz98A
>>91
じゃあ東京はまだしも、国内に置く必要がないな

基礎研究まで海外にあるし
これにアメリカから追加関税かけられたら日本でいる
必要はない
国内外の研究・開発拠点
https://www.toyota.co.jp/jpn/company/about_toyota/facilities/rd/
93名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:16:09.58ID:7tQXxxxU
家電と違って、車は輸送コストがとんでもないからな
2018/10/31(水) 21:16:19.34ID:bGsArnkc
トヨタみたいなダサい車
速く世の中から消えてほしい
95名無しさん@お腹いっぱい。(地震なし)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:21:04.15ID:ScMT1Ga6
>>92
レクサスの関してはグローバルで売りたいからその傾向が強い
ただプラットホームやエンジンは日本で研究開発してるし
トヨタの新社屋に技術部が集まってるし海外でやるなら外国人だらけにならないとやる必要がない
それで成功してきてるからな
あとテストコースを愛知県でまた作ってるから無理です
営業も名古屋市が本部があるし
2018/10/31(水) 21:27:55.60ID:Gdj20n0f
セシウムまみれトンキン
2018/10/31(水) 21:33:36.55ID:7tQXxxxU
【トヨタ 新たな闘い】(下)市場縮小、岐路に立つ国内販売
https://www.sankeibiz.jp/business/news/180502/bsa1805020500002-n1.htm
2018/10/31(水) 21:34:38.93ID:7tQXxxxU
自動運転EVのコンセプトカー パナが東京で100周年記念展示会
https://www.sankeibiz.jp/business/news/181030/bsa1810301124003-n1.htm
2018/10/31(水) 21:37:01.82ID:7tQXxxxU
EVテスラ、2年ぶりに黒字計上 2018年第3四半期決算
https://response.jp/article/2018/10/25/315416.html
100名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/10/31(水) 21:41:23.37ID:mCulz98A
>>98
何気に凄いなw
家電メーカーなのになw
完全自動運転のEV公開
https://www.youtube.com/watch?v=_T9E11M6Pgc
2018/10/31(水) 21:43:49.46ID:mCulz98A
そういえば、ちょっと前からやってたな
パナソニック、自動運転EVコミュータの旋回走行
https://www.youtube.com/watch?v=TtXKti3jFEQ
2018/10/31(水) 21:51:47.23ID:7tQXxxxU
テスラが2018年の第三四半期に過去最高の利益を記録。
欧州ではモデル3がなくともレクサスを抜く
http://intensive911.com/?p=165725
103名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 22:45:43.66ID:Y1CNducK
東京都は大阪の総合スレとかに去ったんじゃなかったのか?
2018/10/31(水) 22:55:02.57ID:1cmanMrl
仏アコーホテルズ、5年後に国内展開ホテル倍増へ
2018.10.31
https://www.sankei.com/smp/west/news/181031/wst1810310043-s1.html
今後は高級ホテルの出店も増やす方針。
同社最上級ブランドで、実現すれば日本初進出となる「ラッフルズ」「フェアモント」を東京と関西で、大阪では「SOソフィテル」の出店も検討しているという。
105名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 23:16:49.76ID:7tQXxxxU
>>103
屑ハブ爺さんみたいなアンチじゃなければ別にいいや
106名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 23:26:20.43ID:NamiCVbL
>>104
こういうニュースが出てくる度に大阪は昔に比べて世界的な知名度が上がってきてるんやなとつくづく思う
高級ホテルは街の風格を上げる要素にもなるから、どんどん誘致してほしいな
107名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/10/31(水) 23:56:23.66ID:No4+Sm1r
>>32
東京を5つに分けて大阪級を6つにした方が日本にとっては良いんじゃね?
108名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/01(木) 00:17:45.73ID:bjTcKfQs
日本取引所ができた時に、さっさと大阪取引所に合併か吸収されとけばいいのに、
無能トンキンが足掻いたせいでどんどん悪化。


https://mainichi.jp/articles/20181024/k00/00m/020/122000c
JPXと東京商品取引所が統合協議入り(抜粋)
2018年10月23日

 日本取引所グループ(JPX)と東京商品取引所は23日、経営統合に向けた協議に入ると発表した。
株式などの金融商品と金などの商品先物を同時に扱う「総合取引所」を発足させ、投資家の利便性を高めて国際競争力を高める狙いだ。

 JPXは株式を扱う東京証券取引所と、金融派生商品(デリバティブ)を扱う大阪取引所を傘下に持ち、17年の株式売買代金は世界5位の5.8兆ドル(約650兆円)。
競争相手の欧米の取引所は、原油や金なども1カ所で取引できる総合取引所が主流だ。
JPXは東商取との統合によって商品ラインアップを増やし、国際競争力を高めたい狙いがある。

 しかし、東商取は独立志向が強く、電力小売り自由化に伴い、電力の先物取引を行う市場の設立を優先させたい考えがあった。
JPXは金融庁、東商取は経済産業省と農林水産省がそれぞれ監督しており、縦割り行政の弊害もあって調整は難航していた。

 ただ、商品取引の低迷で、東商取の18年3月期の取引高は2537万枚と10年前からほぼ半減した。
東商取は株式会社化後の09年3月期から10期連続で最終(当期)赤字に陥り、苦しい経営が続いている。

 こうした中、政府の規制改革推進会議(議長・大田弘子政策研究大学院大教授)は今月12日、総合取引所の実現に向けて「緊急に取り組む」ことを提言。
両社の協議入りを強く促し、東商取の外堀を埋めた形となった。

 両社は今後、東商取が大阪取引所と統合する案を軸に、統合の枠組みや時期を協議する方針。
ただ、統合の主導権などを巡り難航する可能性もある。
109名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/01(木) 00:25:11.32ID:bjTcKfQs
トンキンは余計な見栄張って抵抗せずに、(1)か(2)にして、機能を大阪に移せ


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37083700Z21C18A0EE8000/
総合取引所実現へ一歩 日本取引所CEO「速やかに」(抜粋)
2018/10/29

東京証券取引所などを傘下に持つ日本取引所グループ(JPX)の清田瞭最高経営責任者(CEO)は29日の記者会見で、
東京商品取引所との統合協議に関し「可及的速やかに」合意する考えを強調した。
株式と商品先物をひとつの取引所で売買できる「総合取引所」を巡っては、政府の規制改革推進会議が同日、関係者の意見を聴取し、議論が本格化した。

規制改革の焦点の一つが、JPXが独自に商品先物市場をつくるのに経済産業省などの同意を必要とする「同意条項」だ。
総合取引所をつくるうえで事実上のネックとみなされ、同日の会議でも委員から質問が相次いだ。
撤廃に踏み込むには関係省庁の調整が要る。大田氏は「撤廃が前提ではない」と述べるにとどめた。

一方、清田氏は記者会見で「最も効率的な道は経営統合」と指摘。
(1)JPX傘下の大阪取引所の下に東商取を置く
(2)大阪取引所と東商取の合併
(3)並列でJPXの下に置く
――といった案に重ねて言及した。

そのうえで、単独で商品先物を上場する案について「商品の経験者がいない。時間と効率を考えると最も採るべきではない」と述べた。
110名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/11/01(木) 00:32:11.07ID:b2i3gztH
大阪は平野が狭く開発の余地がないと思われてるからな
2018/11/01(木) 00:56:01.26ID:Cd1FnZbb
>>110
巣にカエレよ愛知県民
2018/11/01(木) 00:56:19.43ID:Cd1FnZbb
ソフマップ、オタロードの2店舗を統合 11月からは新「なんば店」に
https://nippon-bashi.biz/news/20181030_sofmap_namba.html
113名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/01(木) 01:31:42.41ID:qQIG25fy
>>104
大阪はカジュアルからラグジュアリーまで、外資ホテルがどんどん増えてるね

マリオット系
モクシー本町
モクシー新梅田
コートヤード本町
Wホテル心斎橋

アコーホテル系
イビス梅田
ソフィテルSO

ヒルトン系
コンラッド

近年ではこんな感じかな
特にコンラッド、Wやソフィテルなんかの上級ホテルが増えるのは嬉しいね
2018/11/01(木) 02:51:37.10ID:FK+xx4aR
>>113
大阪の高級外資ホテルまとめてみた

最高級
リッツカールトン、セントレジス、コンラッド、インターコンチネンタル、Wホテル(2021開業)、ソフィテルSO(計画)

高級
マリオット、シェラトン、ウェスティン、ヒルトン、ハイアットリージェンシー、スイス、インディゴ(計画)

他に関西にあるのだと
京都にフォーシーズンズ、ラグジュアリーコレクション
奈良にJWマリオット(日本初)
115名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/11/01(木) 02:58:18.37ID:b2i3gztH
大阪はほんまインバウンドしかないな
2018/11/01(木) 03:03:22.50ID:dE9A6lxL
>>115
そんな露骨に悔しがらんでも
2018/11/01(木) 03:04:57.60ID:dE9A6lxL
>>115
近畿は7期連続で貿易黒字
30年上半期、輸出額が最高
https://www.sankei.com/west/news/180719/wst1807190069-n1.html
輸出総額は前年同期比9・5%増の8兆6311億円と、昭和54年の統計開始以来、上半期として過去最高となった。
118名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/01(木) 03:56:10.26ID:qQIG25fy
>>114
サンキュー
京都はあとリッツもあったね
だいぶ増えてきたけど国際観光都市になるならもっともっと、いまの必要やね
大阪はIR、うめきた2期、なにわ筋線を契機に増えてくれるといいな
119名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/01(木) 04:00:09.41ID:qQIG25fy
>>118
ありゃ、文字抜けてた

国際観光都市になるなら今の5~10倍ぐらいは必要やね

です
120名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/01(木) 04:50:35.32ID:aOKt1WoJ
パークハイアット
ペニンシュラ
マンダリン
フォーシーズンズ
シャングリラ
ここは絶対来て
2018/11/01(木) 06:13:04.74ID:lSuu7kXS
御堂筋にダウンタウン、コブクロが登場
https://www.lmaga.jp/news/2018/10/51226/
11月4日に開催される『御堂筋オータムパーティー2018 御堂筋ランウェイ』。
そのステージに、大阪万博誘致アンバサダーのお笑いコンビ・ダウンタウンや、
大阪のストリート出身の人気デュオ・コブクロらが出演する。

大阪の魅力を国内外にアピールする同イベントは、「ヒト×音×舞×アート×情熱」をテーマに開催。
御堂筋の中央に400メートルのフィールド・ランウェイが出現し、
結成20周年のコブクロがスペシャルライブを披露するほか、大谷亮平&森星によるトークショー、
ダンスの強豪校・府立今宮高校&府立久米田高校によるパフォーマンスなどが予定されている。
2018/11/01(木) 07:49:56.14ID:p51nzTat
「不審者出没が多い駅」、1位はどこか
http://news.livedoor.com/article/detail/15528942/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1541024287/
東武伊勢崎線の梅島駅(足立区)
東京丸ノ内線の中野新橋駅(中野区)
大阪メトロ大国町駅(大阪市浪速区)

神奈川県登戸駅(川崎市)
埼玉県北戸田駅(戸田市)、
愛知県上小田井駅(名古屋市)
兵庫県神戸三宮駅(神戸市)
京都府桂川駅(京都府)
奈良県が奈良駅(奈良市)だった。
2018/11/01(木) 09:05:30.69ID:y5QEFZ2C
日本のヨハネストンキン
2018/11/01(木) 10:41:59.75ID:X58EKZXZ
旅先として満足度が高い都道府県ランキング 1位は北海道 最下位は埼玉
http://image.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/an_air_01.jpg
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1810/30/news114.html
125名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 11:30:34.70ID:5nzfaiZL
>>124

大阪9位か
国内観光客であればそこそこ良い
順位じゃね?

基本、国内観光客は仕事のストレス
から開放されたいから
都会の喧騒から離れたい傾向かな
そして田舎でも有名な所を
選ぶだろう

そんな中でも福岡・大阪・東京は
上位なんだな
2018/11/01(木) 12:38:02.17ID:ptGvP5Nf
>>121
圧倒的なハブターミナルの名駅、
圧倒的な歩行者スペースと広場を兼ね備えたメインストリートの久屋大通、

どちらも名古屋が持ってて大阪が持ってないものだが、
この期に及んで新大阪ハブ化や御堂筋ホコテン化など、あからさまに名古屋のそれを意識(嫉妬)した提言(笑)を連発してきてるのが大阪の焦り丸出しだよね。
提言だけで物理的に実現不可能なのが悲しい。


御堂筋が嫉妬して焦るのもわかる
https://i.imgur.com/qPiMejy.jpg
2018/11/01(木) 12:39:24.50ID:ptGvP5Nf
大阪の御堂筋もこんなことできたらいいのにね
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20181101/CK2018110102000057.html
128名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2018/11/01(木) 12:57:21.28ID:/UOIQhg2
>>127
へぇ〜凄いね。

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcSx_aa-CrI1jsfgfPFXiEmoEzzZQxkdsbkDnQKRbNqsh92ir3ip
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcQ52D4LKL0AbGTBRmWgVoY4k-ya0AG7nQgtaTMWWG4hGAl3xS0G
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180712005787_commL.jpg
https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn%3AANd9GcTFn9xGZwXNMAYXpzKEIb_l_Lbw1M9f0PjWMu9Uns7UJGJRRyBT
http://osaka-salon2.up.n.seesaa.net/osaka-salon2/image/orix-3.jpg?d=a1
129名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 13:36:56.82ID:5nzfaiZL
>>127
ショボwww
仙台でもできそうな田舎の
都市開発やんけw

さすが旅先として満足度が高い都道府県ランキング(>>124
41位の愛知県www
よく恥ずかしげもなく自慢できるなw

>>128
梅田第二期開発は圧倒的だな
高層ビル7棟だしな
2018/11/01(木) 13:41:34.93ID:E6VA3fAR
将来の日本は、

関東圏
中日本圏(豊橋〜姫路)
北部九州圏

の三極化かもな
131名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 13:45:23.68ID:5nzfaiZL
>>126
相変わらず、同じフレーズ
コピペバカのハブジジイ


>この期に及んで新大阪ハブ化

国が提言してるんだけどねw

国土交通省、新大阪駅に地下ホーム新設を検討
https://kansai-sanpo.com/shin-osaka-ug/


>御堂筋ホコテン化など、
>あからさまに名古屋のそれを意識

他の都市を意識したというなら
それは東京のホコ天に
意識したのであって、くっそ味噌
名古屋なんぞ
何も参考するものがない
センス皆無の400m
壁ビルをありがたいと思って
いる連中が住む街だしなw

だから二年連続つまらない街
なんだよw
132名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 13:49:39.11ID:5nzfaiZL
くっそ味噌愛知県の街を参考に

街づくりしたら>>124のランキングで

大阪は最下位になり、外国人観光客

も来なくなるわw

関空も今の中部国際空港以下に

なるし、IRでサンズとか見放され

USJもガラガラレゴランド並みの

入場者数になるやろw
2018/11/01(木) 13:50:52.30ID:y5QEFZ2C
修羅の国トンキン
2018/11/01(木) 14:16:45.20ID:TNn40o5V
阪人発狂w
2018/11/01(木) 14:42:58.59ID:hOyexStr
名古屋は関西のスペアとして使われる運命
ビュールレ・コレクションもそうだったな
2018/11/01(木) 18:12:00.19ID:7kEiJjb5
リニア 日本屈指の難工事開始
中央アルプストンネル
2023年6月完成予定
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO37212260R01C18A1CN0000?s=0
137名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:35:21.36ID:5nzfaiZL
>>134
フルボッコされてるの
お前やがなw
とりあえず何か言い返したい
と探した単語が
厨房臭い「発狂」w

哀れw
2018/11/01(木) 18:38:34.17ID:8cLBKcpc
発狂が止まらない阪在者www
2018/11/01(木) 18:41:24.14ID:eZoN5Qok
あかん!このままじゃ国内観光客とインバウンドが抜かれるやんけ!!!


「フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港」2018年11月1日(木)開業が決定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000011305.html

中部国際空港セントレア
FLIGHT OF DREAMS(フライト・オブ・ドリームズ)
https://flightofdreams.jp/

セントレア、2019年供用予定のLCC向け新ターミナルビル、概要発表
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1053157.html

中部国際空港島内
愛知県国際展示場 2019年誕生
首都圏に並ぶ交流拠点を目指します。
https://www.aichi-ex.jp/
140名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:42:20.33ID:5nzfaiZL
>>136
都市開発では勝てないから
十八番の「リニア」w

何回この話すんねんw

最短で東京〜名古屋で工期9年
労働人口も更に減り、
旅行以外は意味なし

京都より西は乗り換え考えると
新幹線か飛行機を使う
141名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:43:53.08ID:5nzfaiZL
>>138

何も言い返せないから

「発狂」連呼w

恥の上塗り、くっそ味噌名古屋人
142名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 18:48:25.12ID:5nzfaiZL
>>139

キャリアコロコロ変えんな

くっそ味噌ハブジジイ

捕らぬ狸の皮算用が、デフォな

くっそ味噌w

中部国際空港が出来たときも

関空がーってほざいてたなw
2018/11/01(木) 18:56:34.67ID:8cLBKcpc
阪在者の発狂が止まらないwww
2018/11/01(木) 18:58:39.57ID:YxNunq4D
結局セントレアから入国→関西へになるぞw
2018/11/01(木) 18:59:15.77ID:YPkKv2Ad
>>139
フォーポイントで喜ぶとかさすがラグジュアリーホテル無縁の愛知人!

マリオット系
最高級
リッツカールトン(東京、大阪、京都)
セントレジス(大阪)
JWマリオット(奈良)
ラグジュアリーコレクション(東京、京都)
ブルガリ(東京)
Wホテル(大阪)
エディション(東京)

名古屋なし!
奈良にもあるのに…

高級(全国多数)
マリオット、シェラトン、ウェスティン

中級
コートヤード
モクシー
フォーポイント←ここ!
146名無しさん@お腹いっぱい。(玉音放送)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:09:07.10ID:nwaP3IHz
まるでパリのような栄再開発!!

栄北エリア・テレビ塔エリア再開発 2022年4月open!

◆栄北エリア
@中央に水のテラスでエレガントさを演出
冬はスケートリンクになりフィギュア・スケートのメッカ名古屋をアピール
サイドにスポーツバー、飲食店などを配置する。
https://i.imgur.com/NXmhRxJ.jpg
https://i.imgur.com/UzBcSpN.jpg

A芝生を張り、イベントやコンサートが出来るエリア
https://i.imgur.com/Uz4fTB6.jpg
https://i.imgur.com/xHlHJ6o.jpg

Bサッカーが出来るエリア
元名古屋グランパス本田圭佑プロデュース
https://i.imgur.com/W9UUXwU.jpg

◆テレビ塔エリア
@高級ホテルを誘致してテレビ塔内にOPEN!!
https://i.imgur.com/w6IK5io.jpg

◆栄地下街大リニューアル
モダンで未来的な空間
https://i.imgur.com/VpCnKBO.jpg
https://i.imgur.com/hKcGyD8.jpg
https://i.imgur.com/XCGb09Y.jpg
https://i.imgur.com/lD7ZyAC.jpg


大阪 大丈夫か?
147名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:16:51.39ID:5nzfaiZL
>>143

↑自分のおかれてる状況を

理解してないみたい

ホンマに恥ずかしい奴ちゃなw

頭に名古屋名物くっそ味噌が

詰まってるんだなw
148名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:21:29.67ID:UWYo8dxf
大阪のテレビ局制作の県民ショーでまた名古屋ディスるらしいの
149名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:23:22.78ID:5nzfaiZL
またこれを繰り返すのかw

懲りないくっそ味噌

175 名無しさん@お腹いっぱい。 2005/01/23(日) 01:26:34 ID:wfCFohKJ0
元気な名古屋 VS 衰退著しい大阪対決www
さあ、いよいよ来月は中部国際空港の開港だね!
そして、愛知万博と期待のテーマパークであるイタリア村のオープンと
名古屋は3点セットの未曾有のビッグイベント続き!!!

ちょっと衰退著しい大阪と比較してみよう!!!

まずは中部国際空港! ANAが既に物流拠点に中部国際空港を表明しており、
貨物便に関しては関空どころか成田も軽く抜いちゃうかもw
伊丹空港なんてJALあたりが全便撤退して大阪人が涙目になってたりしてwww
そして、イタリア村。これはUSJと比較するのはイタリア村に失礼だろwww
イタリア村が出来たことによってUSJの入場者数は尻すぼみ状態。
USJは5年と待たず経営破綻してるだろうね。大阪人可哀相っすwww

勢いのある名古屋は何をやっても大成功!一方大阪は何をやっても駄目駄目君www

大阪ざまぁーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww
-----------------------------------------------------------------------
433 :名無しさん@お腹いっぱい。(茸):2017/01/27(金) 22:12:59.30 ID:PMfDXCkm
殺虫剤を撒いた方がいいな! ゴキちゃんにはこれが一番だぞ!

世界的テーマパークのレゴランドに発狂!
大人気のキッザニア名古屋進出でフラフラぁ!
445 :名無しさん@お腹いっぱい。(茸):2017/01/27(金) 22:48:17.51 ID:PMfDXCkm
>>439

ウワァーーー 4月からレゴランド旋風だよー!
怖いよー 怖いよー ってか?
150名無しさん@お腹いっぱい。(福島県)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:29:36.04ID:7N/KxzQy
トムとジェリーを再現?

https://m.youtube.com/watch?v=MjokXE17RUQ
2018/11/01(木) 19:30:05.95ID:YPkKv2Ad
>>148
YTVが放送枠持ってるだけで東京の制作会社だ
だから大阪が槍玉にあげられてるだろ

東京には憧れて逆らえないから都合の良いように大阪叩くのな
152名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:36:48.70ID:5nzfaiZL
(愛知県)=(茸)=(玉音放送)

ゴミ屑くっそ味噌

ハブジジイ
2018/11/01(木) 19:38:20.10ID:0klCr8El
悔しくて発狂が止まらない阪在者www
154名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:44:14.09ID:5nzfaiZL
>>146

パリwww

パリの劣化版、コピペ都市を

作ってどうするんやw

ホンマにセンスないのーw

フランス人がみたら

どう思うやろなw

三重県名物をまんまパクるし

ホンマにくっそ味噌はセンス皆無w
2018/11/01(木) 19:54:34.83ID:0klCr8El
御堂筋とかいう狭い普通の道路(笑)を無理矢理ホコテン化&公園化するとかバカ丸出しで笑えるよねw
そのシワ寄せで周囲は渋滞だらけにw
久屋大通に嫉妬して無理矢理アホみたいなホコテン化とかマヌケだよねwww
2018/11/01(木) 19:54:35.77ID:TsGhPPSo
ケンミンショーを制作してるのは東京の制作会社ということは常識だな
てか今時ケンミンショーなんてバカしか見てないよ
157名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/11/01(木) 19:57:29.92ID:Cd1FnZbb
>>153
何をどう見たら悔しくなるのか、全く説明してみろ
主張するだけか?
2018/11/01(木) 20:00:17.31ID:TsGhPPSo
同じ日に名古屋と大阪、又は東京と名古屋と大阪を回ったら名古屋の田舎っぷりがよく分かるよ
159名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/01(木) 20:10:10.56ID:2FYWpNh9
早く韓国と断交して
日本人の韓国渡航と韓国人の日本入国を禁止して欲しい。
160名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/01(木) 20:19:14.30ID:5nzfaiZL
>>155
>久屋大通に嫉妬して

おい、学習能力ゼロのアホ

何べんも言わすなアホ

お前んところみたいな、センス皆無のパクリ都市をモデルにして

都市計画なんかするかボケナス

↓こういうバカは早々に氏ねばいい 

433 :名無しさん@お腹いっぱい。(茸):2017/01/27(金) 22:12:59.30 ID:PMfDXCkm
殺虫剤を撒いた方がいいな! ゴキちゃんにはこれが一番だぞ!

世界的テーマパークのレゴランドに発狂!
大人気のキッザニア名古屋進出でフラフラぁ!




レゴランド「ガラガラ」問題徹底考察!6つのポイントまとめ!
https://castel.jp/p/2867
445 :名無しさん@お腹いっぱい。(茸):2017/01/27(金) 22:48:17.51 ID:PMfDXCkm
>>439

ウワァーーー 4月からレゴランド旋風だよー!
怖いよー 怖いよー ってか?
2018/11/01(木) 20:24:00.12ID:0klCr8El
そして阪在者発狂www
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況