探検


大阪の都市計画について語るスレ Part120

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018/10/28(日) 12:01:33.80ID:6IUWyT5R
大阪を貶したり、他都市の話題をするのはNGです

【出禁リスト アホ・ゴミ屑はここに来るな!】

ハブ・スポーク五月蝿い、痴呆老人
キャリア(茸)(愛知県)(玉音放送)(水都アリスタシア)
http://hissi.org/read.php/develop/20181027/ZmpnZjNCZG8.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181026/TXRXemh5K1k.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181027/V1IzUzhRNjE.html
http://hissi.org/read.php/develop/20181026/ZmltMlMwTFA.html

(庭)
http://hissi.org/read.php/develop/20180924/QklmTFFKejQ.html

韓国イケメン ◆MX/rbMCLGc (dion軍)
http://hissi.org/read.php/develop/20180920/d2FmcG03UHE.html

前スレ
大阪の都市計画について語るスレ Part119
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1537754567/
2018/11/08(木) 09:40:43.19ID:/HLJY0gC
三河や北関東など男余りの地域は外国人単純労働者が多く、運転も荒く事故多めで、娯楽が少なくヲタ文化隆盛という共通点がある
住みたくない地域だな
2018/11/08(木) 09:56:02.46ID:/HLJY0gC
10年くらい前のデータだが、3代以上住んでる生粋県民の比率は低い順に、

1位東京
2位神奈川
3位大阪
4位埼玉
5位奈良
6位京都
7位兵庫
8位千葉
9位滋賀
10位愛知
11位福岡
12位和歌山
13位茨城
14位宮城
15位静岡
16位広島
17位三重
18位岐阜
19位群馬
20位栃木
664名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/11/08(木) 10:41:25.47ID:6otXit06
しかしホント堪え性のないバカが多くて笑えるw
665名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/11/08(木) 10:46:47.76ID:6otXit06
>>640
女もいないし独身で釣りもキャンプもスキーも
しねえ奴の意見だな。
バーベキューすらやった事もなさそうだな。
まあそれも人生
2018/11/08(木) 10:47:43.66ID:SdDjrgAn
>>656
名鉄と近鉄という二大私鉄のターミナルが名駅で隣接してて、これから一つの巨大ターミナルに一体化されるって凄いことだよね。
日本で唯一無二の巨大な私鉄ハブターミナルとなる。
またそのビルの中にはバスターミナルも入るうえ、その出入口の目の前に高速道路のICが新設される。
日本の高速バスネットワークの最強の拠点となる。
さらにこの巨大な駅ビルは400メートルと横長で道路跨いでささしまライブまで繋がる。

リニアと新幹線で京都や滋賀は名古屋駅にスポーク化されるし、
既に新大阪と難波をスポーク化してるしね。
近鉄がリニア名古屋開業見越して名阪特急に豪華列車を投入するのも名古屋が大阪・関西の玄関口として重要だからこそ。
近鉄にとってもリニア名古屋開業は絶好のチャンス。
関西は名駅にスポーク化されるから大阪の焦りが凄いよねw
2018/11/08(木) 10:51:37.85ID:SdDjrgAn
>>656
阪急の神戸線や京都線も梅田が不便なスイッチバックでブツ切れてるから2つになってたりするけど、
そういう阪急の分け方で言うなら、名鉄は名鉄岐阜線と名鉄豊橋線と名鉄犬山線と名鉄常滑線と名鉄河和線と名鉄西尾線と6路線あるからな。
犬山から鶴舞線に乗り入れて都心直通して豊田まで行くのも凄いよね。
JR中央線が都心をぐるっと回って大曽根、千種、鶴舞、金山、名駅と、主要乗換駅を網羅していくのも便利。そんなの大阪には無いからな。
2018/11/08(木) 11:04:27.13ID:ng853AP3
認知症w
2018/11/08(木) 11:31:33.00ID:S945klmD
京都・平安神宮に秋元康氏プロデュース新劇場開業
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1541611152/
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000164-spnannex-ent
新劇場「京都SUSHI劇場」が、平安神宮境内の時代祭館十二十二で開業する。

日本を代表するクリエーター陣が集結し、日本文化を紹介するエンターテインメントショーを繰り広げる。
公演のタイトルは「寿司は別腹」。
2018/11/08(木) 13:00:32.88ID:jzTTL2EG
>>665
今時スキーって
お前やっぱりおっさん?
童貞ってバレてるんだからブーメランになるぞ
671名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/08(木) 13:18:32.47ID:dzTRUF7T
アウトドア系は仲良い実家住みの連れが出すから車無くても成り立ってる
それに友達多いと郊外住みの誰かは絶対持ってる
無い時はレンタカーも有り有り
そんな高くない
でも子どもできたりして郊外に引っ越す時は車欲しくなるかも
普段はクロスバイクと電車でどこへでも行ける
交通の便が良すぎて
仕事も電車通勤で乗り馴れてるし
おまけに環境にも良い
そして彼女とのデートはお互い都心やから都心でランチして買い物してカフェでまったりしてディナーor家で一緒に作るから徒歩で十分
疲れたら気軽にタクシー
2018/11/08(木) 13:48:38.60ID:ZXcEKhj6
修羅の国トンキン
2018/11/08(木) 13:59:14.25ID:fHzAj/Ew
>>671
友人の車をあてにしてるとかセコいだけ。
バカの強がりはほんと見苦しいね。
2018/11/08(木) 14:02:55.73ID:NBt/46in
名古屋以下の田舎者と首都圏関西圏民は根本的に感覚が違うんだよ
永遠に分かり合えない
2018/11/08(木) 14:05:19.96ID:NBt/46in
>>670
おっさんだよ
平成前〜中期の価値観で色々語ってる
今の若者から見れば古臭いオヤジ
676名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/08(木) 14:08:24.95ID:dzTRUF7T
>>673
友達が多い特権やと思ってるけどな
ぼっちから見ればせこく見えるんかもな(笑)
世の中、綺麗事やら正義感に溢れたりやらしてても損するだけやで
お前ももっと世渡り上手にならなあかんな
嫌がってるなら無理して出せなんて言わんし、車持ってる連れは大概運転好きでネガティブではない
やから成り立ってるだけ
2018/11/08(木) 14:14:43.67ID:NBt/46in
スキーwキャンプw
ガキかよw
それとも90年代〜2000年代前半で時が止まってるのかな?
2018/11/08(木) 14:17:27.73ID:NBt/46in
ハブ爺さんも名古屋SB爺さんも静岡の婆さんも、今の若者の実情・感覚・価値観から大きくかけ離れてるよな
年寄りの戯言にしか聞こえない
2018/11/08(木) 14:26:39.65ID:Tbz/eCeL
グランピングも知らないんだろうな
今時は女子会で電車バスで手ぶらでキャンプ行くのが流行りなのに、車必須の感覚てw
2018/11/08(木) 14:31:16.65ID:NBt/46in
東京の奥多摩町なんて青梅線降りた駅前でバーベキューできるらしいな
キャンプも青梅線で楽々行けるんだって
2018/11/08(木) 14:35:43.74ID:NBt/46in
関西でも神戸や京都や大津なら電車バスでひょいと行けるよな
682名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2018/11/08(木) 14:40:07.34ID:dzTRUF7T
そう言えば梅北二期エリアにグランピング施設あったな
2018/11/08(木) 14:54:53.53ID:9O4hSvhK
日本の醜さについて 都市とエゴイズム
https://www.amazon.co.jp/dp/4344984986/
京都の街は美しいと、あなたは心から思いますか?
スクラップ・アンド・ビルドをくりかえす日本の街並から何が見えるのか。

●千年の都 京都はスクラップ・アンド・ビルドの街
●靴をはいたままベッドに横たわれるか
●カーネルおじさん、ペコちゃん、くいだおれ太郎 店頭におかれる人形の謎
●ラブホテルに見る日本人の幼児性
●手摺のないヴェネツィアと身投げの名所・道頓堀
●空襲に3年たえた東京、1日で休戦をきめたローマ
●大蔵官僚もおびえた将門公のたたり
●イタリア人建築家が「何でもあり」とあきれた東京の街並
●あまりにも無知な坂口安吾の「日本文化私観」を批判する
2018/11/08(木) 15:08:53.38ID:/i/SV/yx
別に僻地行かなくても大阪なら舞洲で十分非日常感を手軽に楽しめる
キャンプ=山という考えが古い
685名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:00:55.29ID:rnLeT3Xm
スッカスカの愛知県だから
成り立つんだろ

東京、大阪、神奈川、福岡

は車所有率は少ない


https://todo-ran.com/ts/kiji/10786


一方、年収は東京以外際はなし

https://www.nenshuu.net/m/prefecture/pre/index_prefecture.php
686名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:27:09.77ID:Dnag3q+R
でも金があったら自動車買うわな
買えないということは貧乏なだけ
都会でもw
687名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:32:19.58ID:Dnag3q+R
大阪も市内以外糞田舎だろw
大阪中が都会みたいな言い訳しやがってかわいそうなアホw

愛知県は所得が高く、物価が安いため
金銭に余裕がある
だから日本一のゴルフ人口を抱え
娘にはフィギュアスケートやバレエを習わすから
どんどん一流のフィギュアスケート選手が出てくる

車が多いということは保険会社が名古屋に集まってくるし
自動車を取り扱う会社も増える

つまり経済効果が出るわけだアホ
688名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:40:34.48ID:cbiVL/Ch
5年振りぐらいに休暇で名古屋に帰ったけどビル増えたな
俺が子供の頃なんて駅の周りなんて何もなかったしな

100M以上の高層ビル数ランキング

1 東京 581  
2 大阪 220  
3 神奈川89  
4 兵庫 60  
5 千葉 42  
6 埼玉 36
7 愛知 33  
8 北海道22  
9 福岡 21  
10 宮城 13
2018/11/08(木) 16:41:56.88ID:1N+w1FJE
馬鹿発見w

堺市は政令指定都市ですがw
東大阪市も50万都市w
枚方や豊中でやっと豊田岐阜レベルw

大阪ほとんど来たことねーんだろこのジジイw
2018/11/08(木) 16:43:49.48ID:1N+w1FJE
あと関西もフィギュアスケート選手多数出てますがw
田舎のおっさんは頭古い&情弱だねーw
2018/11/08(木) 16:44:27.85ID:1N+w1FJE
愛知33w
いつ見ても笑えるw
2018/11/08(木) 16:47:56.57ID:1N+w1FJE
てか東京でも大阪でも家庭持ってる人は大抵マイカー1、2台持ってるよ
通勤や買い物に使わないってだけ
レジャーも車で行くこともあれば電車バスで行くこともある

ま、田舎者とは根本的に分かり合えないから何を言っても無駄か
日本で都会と呼べるのは事実上、首都圏と関西圏だけだからな
693名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:49:04.12ID:cbiVL/Ch
名古屋高層ビルすくなw
駅前に少しあるだけw
人も少ない活気もないw
694名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:51:23.77ID:Dnag3q+R
>>690
じゃあメダル取った人上げてみ

高橋大介は岡山だから入れるなよw
ノーベル学者も少ないのに威張るなw
2018/11/08(木) 16:51:25.00ID:1N+w1FJE
名古屋圏みたいな中途半端な田舎に生まれなくて良かったとつくづく思う今日この頃
日本で生まれるなら首都圏か関西圏に限るね

日本は45%の確率で首都圏か関西圏に生まれることができる国
名古屋圏に生まれる確率はたったの9%(九州未満、中四国とほぼ同じ)
696名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:54:13.23ID:cbiVL/Ch
はっきり言って東京や大阪で自動車通勤したら渋滞で所要時間がわからないんだよ
路線図を見ればわかるが名古屋より首都圏関西圏は数倍発展している
2018/11/08(木) 16:55:23.73ID:1N+w1FJE
>>694
お前らの田舎は野球サッカー選手糞ショボいからなw
関西どころか九州にも負けるレベルだよなw中四国にも勝てるか怪しいレベルw
フィギュア頼みなんだろw特定分野に偏りすぎw

あと名大や名城大に所属してたノーベル賞受賞者に名古屋圏出身者っていたっけなー?
天野教授は浜松だから違うぞ
赤崎教授も鹿児島出身→京大だったよな
698名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:55:36.54ID:Dnag3q+R
>>693
活気あるよ
景気が凄くいいから
錦界隈が景気いいし
地価も上昇してる

大阪企業はインバウンド相手の小売りが多少いいだけだで
肝心の産業が終わってるからな

愛知県と大阪府はどう見ても愛知県のほうが優秀なのは

トヨタとパナ見てればわかるだろ?

あと今キーエンスがいいが委託産業だといくら景気が良くても地元は反映しないぞ
699名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 16:57:13.37ID:Dnag3q+R
>>697
わかったわかった
関西は人口多いから金持ちも多少多い
だからフィギュアスケート人口もある

でメダルは?w
2018/11/08(木) 16:59:24.97ID:1N+w1FJE
名古屋圏ってフィギュアスケートの浅田姉妹・安藤美姫・宇野君、レスリングの吉田沙保里、将棋の藤井君、野球のイチロー・岩瀬・浅尾・千賀、サッカーの宮市などたまに天才出るけど、
全体のレベルは大したことないイメージ
野球・サッカーの東海代表組んだらパッとしないからな
フィギュア一辺倒感が拭えない
まだまだ田舎だね
2018/11/08(木) 17:00:46.91ID:1N+w1FJE
>>698
無知丸出しで爆笑させてもらったよおじいちゃんw
認知症始まってるでしょ?w
702名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:02:32.36ID:Dnag3q+R
>>697
阪神 最下位

優勝回数 中日>>阪神


J1リーグ通算勝ち星

3位 名古屋グランパス 375勝
6位 ガンバ大阪     359勝
12位セレッソ大阪     212勝

http://footballgeist.com/j-ranking?id=j1t

反論ある?w
703名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:04:25.12ID:Dnag3q+R
>>701
半期決算
トヨタ     14兆5000億円
パナソニック 3兆2000億円


笑う前に泣けよ爺w  
2018/11/08(木) 17:04:41.56ID:1N+w1FJE
この前のロシアワールドカップも名古屋圏出身の代表選手ゼロだったよな
その前のドイツ大会もゼロだったし

野球も西と千賀ぐらいしかまともな投手いないし
野手も堂上や中井や堂林などパッとしない奴ばっかのガタガタ打線w
捕手は無駄に豊富だが(石原・嶋・大野など)それだけ
705名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:05:41.45ID:Dnag3q+R
野球もサッカーもついでにバスケもフィギュアスケートも弱いとか
終わってるなあ


大阪w
2018/11/08(木) 17:05:54.49ID:1N+w1FJE
>>702
オリックスは?
セレッソは?
ヴィッセルは?

中日グランパス頼みの田舎者乙!
2018/11/08(木) 17:07:12.29ID:1N+w1FJE
>>703
パナとシャープとキーエンスしかまともな企業無いと思ってるの認知症爺さん?w
708名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:09:04.40ID:Dnag3q+R
>>707
はい

時価総額ランキングみて判断してるからね

おっとオワコンのニッセイ出すなよ
2018/11/08(木) 17:09:32.96ID:1N+w1FJE
名古屋って本当にショボいよなーw

プロ野球中日だけ(1球団だけとか札仙広福と同じw )
JリーグもグランパスとFC岐阜だけ、しかも岐阜はJ1に上がったことない弱小チームw

田舎者乙!
2018/11/08(木) 17:10:24.66ID:kNjetmpb
>>696
東京や大阪なんかだとマイカーが欲しくても糞不便な道路環境や経済的な問題で車が持てないから、保育園に送迎するのも雨の中でも自転車でフラフラと送迎してたりで悲惨。
しかも保育園も満員で自由に選べなくて遠くだったり。
子育てママがベビーカーに幼児連れて電車で移動するにしても駅構内を上下移動でヒトゴミを掻き分けて歩き回され、満員の電車内では邪魔だと言われ冷たい視線。
こんな悲惨な子育て環境では子供なんか作る気にならないわな。
単身者や老人のためのタワマンだらけの街になっていくだけ。


子供が多い地域ってマイカー環境が充実してるんだよね。
東京や大阪でも子育て環境が良い地域はマイカー持ちが普通。豊かな家庭の休日は家族でマイカーでレジャーや習い事やらしてる。

愛知が出生率高いのもそれだけ子育て環境が良いからなんだよね。関西だったら滋賀なんかもそう。
名古屋は地下鉄もマイカーも便利な理想都市を実現しているのが素晴らしい。
広い道路にはBRTも余裕で通せる。
自動運転など新時代の交通にも頼もしい道路環境なのは恵まれてるね。
2018/11/08(木) 17:10:50.99ID:1N+w1FJE
悔しかったらプロ野球2球団&Jリーグ5クラブ作ってから出直して来な勘違いカッペ爺さんw
2018/11/08(木) 17:11:45.69ID:1N+w1FJE
名古屋のキモいおっさんどものせいでスレが汚れていくw
味噌くせえw
2018/11/08(木) 17:14:37.50ID:1N+w1FJE
中日の有名選手

森野・松坂・松井雅・高橋周→関東人

荒木→九州人

山井・吉見・大野雄・岡田→関西人

京田→北陸人

ビシエドなど→中南米


ワロタw
714名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:16:12.61ID:cbiVL/Ch
あまり詳しくは言えないけどトヨタ系に務めている親父が20年後30年後トヨタが存在していると思っている社員はクビとは言っていた。
いま優秀な学生はまずIT系に就職する名古屋の大学を出ても就職で東京に行く学生は増えているのは確か。
ITスキルをつければいくらでも転職はできるし1年目から年収1千万以上
2018/11/08(木) 17:16:23.12ID:1N+w1FJE
ついでに名古屋圏出身で中日在籍は、

大島・谷元・大野奨・祖父江・伊藤・福谷など

パッとしない面々だなw
2018/11/08(木) 17:24:26.30ID:kNjetmpb
今や大阪は中国人の街だし、
大阪や関西はほんと遊ぶところ無いからな。
東海地方まで大阪人のサーファーやスノーボーダーがバカみたいに来る。
ほんと関西って不便だからレジャー難民が脱関西してバカみたいに東に来るんだよな。
717名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:26:30.85ID:cEb+D1nd
対立工作乙
2018/11/08(木) 17:27:08.28ID:b9R23bXo
名古屋圏ってBリーグのチーム数でも関西に及ばないとはなw
関西5クラブ、名古屋圏4クラブ

田舎者乙!
719名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:28:06.44ID:cbiVL/Ch
名古屋の奴って本当に東京や大阪の事知らないからな
修学旅行でしか自国の首都東京に来た事ありませんでしたなんて奴たくさん見てきた
一度でも東京大阪に行った事があれば名古屋と同じ規模の都市とは思えないのが普通
2018/11/08(木) 17:33:43.63ID:b9R23bXo
やっぱり賢い人は名古屋圏を離れるのかもな
そしてそのほとんどは首都圏へ行く

ジブリの鈴木さん
作家の大沢在昌さん・清水義範さん・岩井三四二さん・奥田英朗さん・江川達也さん・池井戸潤さん・朝井リョウさん
これらの人々はみんな高校卒業時又は大学卒業時に上京、以来ずーっと首都圏在住だからね
名古屋圏に帰る気配はゼロ

そもそも名古屋圏出身の作家で名古屋にとどまってるのは太田忠司さんと天野純希さんくらい
721名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:36:27.43ID:cbiVL/Ch
マツコの番組でハロウィン街の様子をやっていた

東京渋谷 街中大混雑
大阪心斎橋 街中大混雑
名古屋栄 100m×100m狭い会場に押し込められる会場外の人はまばら
2018/11/08(木) 17:39:08.86ID:b9R23bXo
他にも元中国大使の丹羽宇一郎氏は大学卒業時、経団連の榊原前会長も大学入学時に上京して以降名古屋にはUターンしてないね

日テレの久野静香アナやテレ朝の林美沙希アナ、テレ東の鷲見玲奈アナも大学入学以降ずっと東京、更に名古屋にUターンする気は全く無いらしいね
2018/11/08(木) 17:40:27.95ID:b9R23bXo
>>721
名古屋は中身はまだまだ田舎なんだよ
外見は都会っぽくなっても民度気質はまだまだ田舎者
724名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:41:03.22ID:cbiVL/Ch
>>688

マジかよ名古屋全然ビル少ないじゃんショック
725名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:42:24.18ID:feWt4Ggp
>>709
大阪もプロ野球はオリックスだけだけどな。
726名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:44:31.85ID:feWt4Ggp
>>720
世界一有名な漫画家は
愛知県から離れないけどな。
2018/11/08(木) 17:44:48.12ID:b9R23bXo
関西圏
プロ野球2クラブ
Jリーグ4クラブ(奈良と滋賀が昇格すれば6クラブ)
Bリーグ5クラブ(和歌山が昇格すれば6クラブ)

名古屋圏
プロ野球1クラブ
Jリーグ2クラブ
Bリーグ4クラブ(岐阜が昇格すれば5クラブ)


名古屋ショボっw
2018/11/08(木) 17:45:59.94ID:b9R23bXo
>>726
鳥山明1人だけかよw
729名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:46:35.36ID:feWt4Ggp
マツコ「大阪の人ってテレビで自分達が馬鹿にされたからすぐ関西人批判だなんだ騒ぎ倒すけどさ」
有吉「うん」
マツコ「東京叩きのほうが今多くないかしら?
東京に風当たりが厳しいというか、まあ世論調査したわけでもないんだけど」
有吉「はいはいw」
マツコ「なんとなーくあたしにはそんな気がしてならないのよね」
有吉「言うほど大阪って昔ほど叩かれなくなったよね」
マツコ「そうよねー」
有吉「だってあれでしょ?今むしろ東京のイメージ落とそうと
ネット上で必死に工作してるのが大阪人だって聞いたよ」
マツコ「あららw人の本性がどんどん剥かれてく某掲示板のことねw」
有吉「急にどうしたのマツコさんww」
マツコ「いや!もうね、井戸端会議なんて屁じゃないぐらいドロドロした場所なんでしょ?」
有吉「ちょっと何wwせっかくネットって表現でうまいことぼかしたつもりだったのにww」
マツコ「あたしも2ちゃんぐらいは知ってます!」
有吉「うんまぁー・・スレにもよるっぽいけど基本罵り合ってるねww」
マツコ「ごめんなさい話脱線しちゃった、んじゃやっぱり・・東京コンプレックスを抱えて
関東の悪口のことばっか書き込んでるわけね?あいつらはw」
有吉「そうだよ、元都民=PLおやじっていう、2ちゃん住民の中ですんごく有名な東大阪在住の方がいてさ」
マツコ「出たwww汚物!!!!あたし最近小耳に挟んだわよ!!!そいつ!!!」
有吉「だよねww俺もついこの間知ったのよーーww」
730名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2018/11/08(木) 17:48:30.15ID:feWt4Ggp
>>726
巨人・鳥山明を忘れてたんだな(笑)
くやしい、くやしいのう
2018/11/08(木) 17:49:07.19ID:b9R23bXo
名古屋の田舎者どもの勘違い&首都圏関西への嫉妬は果てしなく続きますw

名古屋圏に生まれなくて良かったとつくづく思う今日この頃w
2018/11/08(木) 17:49:56.32ID:b9R23bXo
鳥山明だけが頼みの名古屋の田舎爺w
2018/11/08(木) 17:49:59.39ID:uAA/RDUR
>>721
東京や大阪は先進的な都心広場が無いから、なんとなくシンボルになっている交差点(笑)や橋の上(笑)に難民が溢れるんだよなw

名古屋はオアシス〜久屋大通公園などの広場から大津通ホコテンまで広大な面で広がって楽しめたから凄いよね。
久屋大通公園は子供重視だし、子供連れファミリーを中心に純粋に楽しみたい人たちで最高の空間になってた。
渋谷の交差点(笑)や難波の糞狭い橋の上(笑)は暴徒化したバカの溜まり場状態w
難波は中国人だらけで雰囲気も台無しw
2018/11/08(木) 17:52:30.16ID:b9R23bXo
ま、日本で名古屋圏に生まれる確率はたったの9%、九州より低く中四国並みだからねw

一方首都圏に生まれる確率は29%、関西圏は16%
日本は45%の確率で首都圏又は関西圏に生まれることができる国
2018/11/08(木) 17:53:13.43ID:b9R23bXo
ハブ爺さんやわらか銀行→茸にチェンジw
2018/11/08(木) 17:55:38.79ID:eoa6oZaI
>>730
それをいうなら手塚治虫は大阪出身だけどな
2018/11/08(木) 17:57:05.25ID:b9R23bXo
都市計画板のキチガイ名古屋人どもを生み出した愛知の素晴らしい管理教育

http://d.hatena.ne.jp/izime/touch/20070315/p1
http://d.hatena.ne.jp/rajendra/touch/20070318/p1
https://toppy.net/nagoyanow/edu3.html
http://d.hatena.ne.jp/goito-mineral/touch/20040503/p1
https://keiandgen.net/management-education-cause-failure-economic-growth/
https://togetter.com/li/175355
http://blog.livedoor.jp/ichijiku_boy/archives/35441000.html

こういうの見てると名古屋圏に生まれなくて良かったとつくづく思う
2018/11/08(木) 17:58:08.88ID:b9R23bXo
司馬遼太郎や手塚治虫は大阪人だな
2018/11/08(木) 17:59:50.35ID:b9R23bXo
日本で生まれるなら首都圏か関西圏に限る
日本で子育てするなら首都圏か関西圏に限る
2018/11/08(木) 18:00:37.41ID:b9R23bXo
名古屋圏以下の田舎は色々不便・不利なんだよな日本という国は
2018/11/08(木) 18:06:54.78ID:uAA/RDUR
リニアは関西にとって意味無いんだよな。
リニアが名古屋先行開業の時点で大阪は大打撃なんだけど、リニアが新大阪に開通したとしても京都を通らないので関西は分裂する。
京都や滋賀からリニアを利用するには名古屋から乗ることになるからね。
つまり京都や滋賀はリニアによって東を向くことになる。
奈良にしても今までは大阪や京都の方を向くしかなかったのがリニア駅が出来たら名古屋や東京へのアクセスが飛躍的に便利になって東向きの力が強まるだけ。亀山にしても三重県の大半は不便な亀山より名駅経由でリニアを利用する。
総合的に考えると名古屋〜新大阪のリニアは無くても問題ないんだよね。関西がバラバラになるだけ。
あまりメリット無いから後回しにされたんだけどねw
大阪は何をするにも糞不便
リニアも北陸新幹線も大阪開業が不透明なのも大阪が糞不便な立地っていうのが現実だからねw
2018/11/08(木) 18:07:24.87ID:b9R23bXo
ハブ爺さんは認知症
743名無しさん@お腹いっぱい。(玉音放送)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:13:28.48ID:5TTmMH1t
大阪はアホばっか(笑)

「大麻」摘発少年が増加 18年府内
2018年11月8日
http://www.nnn.co.jp/dainichi/news/181108/20181108028.html

 大阪府内で、大麻取締法違反容疑で摘発される少年が、今年に入り増加している。
1月から6月の上半期で、すでに昨年1年間の39人を上回る51人が逮捕された。
府警本部は、府内の高校で薬物乱用防止教室を開催するなど、警戒を強めている。
2018/11/08(木) 18:16:43.08ID:oEnEXcam
中部地方→玉音放送にチェンジかw
745名無しさん@お腹いっぱい。(玉音放送)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:17:13.80ID:5TTmMH1t
末期だろ・・・

【衝撃事件の核心】高校生も大麻…大阪の事情
産経新聞 2018.11.5 09:00
https://www.sankei.com/west/news/181105/wst1811050002-n1.html

 大麻に手を染める若者が増えている。平成30年1〜6月に全国で大麻事件で
摘発された20歳未満の少年は、前年同期比で42人増の198人。

 なかでも大阪府は全国最多の51人(同30人増)だった。若者の「大麻汚染」は、
近年流行した危険ドラッグへの規制強化で、逆に従来通りの規制を続ける大麻へ
の移行が進んでいるためとみられる。

 大麻はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などで比較的簡単に入手
できるといい、より強い刺激を求め、覚醒剤の使用につながることから、「ゲートウ
ェイ(入り口)ドラッグ」ともされる。なぜ、大阪の若者の摘発が多いのか。

大阪府 少年の大麻事件摘発数
https://www.sankei.com/images/news/181105/wst1811050002-p1.jpg
746無職捏造自演バ力竹内(庭)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:19:21.12ID:LL4YEHWP
コイツは自頭が悪いから始末に負え無い…(笑)
2018/11/08(木) 18:20:42.51ID:oEnEXcam
ハブ爺さんや名古屋SB爺さん、中部地方爺さんなどここに乗り込んでくるキチガイ名古屋人どもが奥田英朗さんの「東京物語」を読んだら発狂しそうだなw
特に名古屋SB爺さんなんて怒りのあまり本ビリビリに破いてしまいそうだなw
2018/11/08(木) 18:23:14.44ID:oEnEXcam
https://www.amazon.co.jp/東京物語-集英社文庫-奥田-英朗/dp/408747738X

ここの名古屋人どもが読んだら憤死しそうだなw
2018/11/08(木) 18:24:19.14ID:oEnEXcam
>>1978年4月。18歳の久雄は、エリック・クラプトンもトム・ウェイツも素通りする退屈な町を飛び出し

中身はもっと凄いからなw
読んだら分かるよw
750無職捏造自演バ力竹内(庭)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:24:48.91ID:LL4YEHWP
コイツを弄んで論破する事に

差したる意味は持た無い…(笑)
2018/11/08(木) 18:25:00.91ID:oEnEXcam
名古屋圏に生まれなくて良かったとつくづく思う今日この頃
752無職捏造自演バ力竹内(庭)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:28:46.99ID:LL4YEHWP
浪人を購入して5ちゃんねるに金を支払って

居る…と言う時点で既にドン引きですわ…(笑)
753名無しさん@お腹いっぱい。(玉音放送)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:29:58.14ID:5TTmMH1t
大阪人が必ず負けたと声を出す

名古屋200m超超高層ビル群
https://i.imgur.com/JPTnbif.jpg

豊田スタジアム45000人収容 設計:黒川紀章
建設費:480億円
https://i.imgur.com/SbJvESU.jpg
https://i.imgur.com/tPZbYdU.jpg
754無職捏造自演バ力竹内(庭)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:33:36.14ID:LL4YEHWP
働く事よりもこじ付けで大阪を叩いて生き甲斐を

見出すコイツとは価値観が真逆なのも頷けるわ…(笑)
755名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:42:05.33ID:rnLeT3Xm
>>716
ごぶごぶ 
ゴールデンウィークロケ
https://www.youtube.com/watch?v=EbLxJ1nYbRY&;t=2452s


?たまたまいたアメ村の通行人に声をかける15:25
浜ちゃん『どこから?』
通行人『愛知県から』

?たまたまいたアメ村の通行人に再び声をかける 22:40
浜ちゃん『どこから来たん?』
通行人『愛知から』
浜ちゃん『さっきのヤツも愛知から来たって言ってたで』

浜ちゃん『愛知はあんまり遊ぶことろないの?』
通行人『はい・・。』
756名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:48:02.71ID:rnLeT3Xm
>>753

https://www.photolibrary.jp/img549/349740_5325364.html


↑遠景にしたとたん、

スッカスカの発展途上国みたいな

街並みのクソ味噌名古屋


200mで勝手にボーダーひいてるが

250m以上の高層ビルゼロw

250m以上高層ビル
東京都→計画中
神奈川→あり
大阪→あり

クソ味噌名古屋→なし
757名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:53:52.66ID:rnLeT3Xm
ヤンマースタジアムは

5万人収容できるうえ、

大阪市にある

http://www.nagaipark.com/stadium/

愛知県の中心都市名古屋にない

時点で終わってる
758名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/11/08(木) 18:59:28.40ID:6otXit06
>>751
だからお前無職の東京都君だろ?
759名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2018/11/08(木) 19:03:51.91ID:rnLeT3Xm
2018年夏シーズン
人気ランキング 国内編


1位 北海道 1位
2位 沖縄
3位 東京(ディズニーリゾート含む)
4位 大阪
5位 九州

https://tabi-mile.com/2017-ryokousaki-ranking/#2018-2
760名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2018/11/08(木) 19:07:24.07ID:6otXit06
>>757
アホの東京都はお前の軍門に下ったようだな。
喜べ
2018/11/08(木) 19:09:06.64ID:/HiYgI+e
>>758
有給とはなんでしょう?

簡単で働いてる人なら誰でもわかるなら答えられるよな?
762名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/11/08(木) 19:10:57.86ID:ljmJTwtL
大阪人の大好きな梅田は外国人からスルーされるw
ついでに日本人からもスルーされてるw

誰も興味ない梅田w
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況