これ色んな所を廻ってきた俺がマジレスで解説
1 通りでぶつかった時に絶対に謝らない。何事もなく通り去るか、睨みつけてくる。
謝らない人たちは「そこまで気をつけてる自分がぶつかる訳がない!」と思い込んでいる。
2 スーパーやデパートの店員の対応が横柄で殆ど仏頂面の店員ばっかである。
3 妊婦や老人に席を譲らない。特に学生。特に帰宅ラッシュ時の電車のマナーは最悪である。
4 関西弁をバカにするが関西人に喧嘩売られると尻込みしてしまう。
5 やたらと歴史の話をしたがるが尾張三河の三英傑が尾張三河を去った事に嫉妬する。
6 トヨタの車が絶対で日産やホンダの車を見ると腹を立て運転手に嫌がらせをする。
7 排他的で名古屋のおかしなルールに従わせる。
8 少し高層ビルが建つとやたらとその話ばかり繰り返し建った建ったと大はしゃぎする。
9 大阪と横浜を憎んでいるが、なかなか乗り越えられないから内心敗北を認めている。
だけど口には絶対に出さないし根拠の無いデータを持って来ては名古屋の優位性を主張する。
10栄とか大須とかの宣伝をしたがるがマスコミには話題に取り上げないから
知名度がなかなか高まらない。
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
658名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2018/11/28(水) 16:35:25.63ID:2mc9YJs8■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています