超高層ビルを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
146名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/06/27(木) 05:56:05.28ID:u0pvHQsK147名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/02(火) 06:06:50.98ID:tCAVFhiQ 日本の高さ200m以上の超高層ビルの竣工予定
東京だけかと思ったら大阪の妄想が1件混ざっていた
名称 高さ 階 所在地 竣工予定
渋谷スクランブルスクエア 第T期(東棟) 230m 47F 東京都渋谷区 2019.7
OH-1計画 B棟 200m 40F 東京都千代田区 2020.2
竹芝地区開発計画 業務棟 209m 40F 東京都港区 2020.5
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 222m 54F 東京都港区 2021.1
東京駅前常盤橋プロジェクト A棟 212m 40F 東京都千代田区 2021.4
八重洲二丁目北地区 240m 45F 東京都中央区 2022.8
歌舞伎町一丁目地区 225m 48F 東京都新宿区 2022.8
虎ノ門・麻布台地区 A街区 325m 64F 東京都港区 2023.3
虎ノ門・麻布台地区 B-1街区 263m 64F 東京都港区 2023.3
虎ノ門・麻布台地区 B-2街区 237m 54F 東京都港区 2023.3
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 266m 49F 東京都港区 2023.7
三田三・四丁目地区 215m 42F 東京都港区 2023.10
芝浦一丁目計画 S棟 235m 46F 東京都港区 2023年度
赤坂二丁目プロジェクト 210m 43F 東京都港区 2024.8
夢洲駅タワービル 275m 55F 大阪市此花区 2024年度
世界貿易センタービルディング本館 200m 37F 東京都港区 2025.12
日本橋一丁目中地区 287m 49F 東京都中央区 2025年度
東京駅前八重洲一丁目東B地区 250m 50F 東京都中央区 2025年度
八重洲二丁目中地区 240m 46F 東京都中央区 2025年度
西麻布三丁目北東地区 200m 55F 東京都港区 2025年度
東京駅前常盤橋プロジェクト B棟 390m 61F 東京都千代田区 2027.9
西新宿三丁目西地区 北棟 235m 65F 東京都新宿区 2029年度
西新宿三丁目西地区 南棟 235m 65F 東京都新宿区 2029年度
芝浦一丁目計画 N棟 235m 47F 東京都港区 2029年度
八重洲一丁目北地区 235m 45F 東京都中央区 2035年度
東京だけかと思ったら大阪の妄想が1件混ざっていた
名称 高さ 階 所在地 竣工予定
渋谷スクランブルスクエア 第T期(東棟) 230m 47F 東京都渋谷区 2019.7
OH-1計画 B棟 200m 40F 東京都千代田区 2020.2
竹芝地区開発計画 業務棟 209m 40F 東京都港区 2020.5
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 222m 54F 東京都港区 2021.1
東京駅前常盤橋プロジェクト A棟 212m 40F 東京都千代田区 2021.4
八重洲二丁目北地区 240m 45F 東京都中央区 2022.8
歌舞伎町一丁目地区 225m 48F 東京都新宿区 2022.8
虎ノ門・麻布台地区 A街区 325m 64F 東京都港区 2023.3
虎ノ門・麻布台地区 B-1街区 263m 64F 東京都港区 2023.3
虎ノ門・麻布台地区 B-2街区 237m 54F 東京都港区 2023.3
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー 266m 49F 東京都港区 2023.7
三田三・四丁目地区 215m 42F 東京都港区 2023.10
芝浦一丁目計画 S棟 235m 46F 東京都港区 2023年度
赤坂二丁目プロジェクト 210m 43F 東京都港区 2024.8
夢洲駅タワービル 275m 55F 大阪市此花区 2024年度
世界貿易センタービルディング本館 200m 37F 東京都港区 2025.12
日本橋一丁目中地区 287m 49F 東京都中央区 2025年度
東京駅前八重洲一丁目東B地区 250m 50F 東京都中央区 2025年度
八重洲二丁目中地区 240m 46F 東京都中央区 2025年度
西麻布三丁目北東地区 200m 55F 東京都港区 2025年度
東京駅前常盤橋プロジェクト B棟 390m 61F 東京都千代田区 2027.9
西新宿三丁目西地区 北棟 235m 65F 東京都新宿区 2029年度
西新宿三丁目西地区 南棟 235m 65F 東京都新宿区 2029年度
芝浦一丁目計画 N棟 235m 47F 東京都港区 2029年度
八重洲一丁目北地区 235m 45F 東京都中央区 2035年度
148名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/07/02(火) 10:38:56.05ID:VNgIkhpM 大阪夢洲はものすごいことになりそうだけどなw
149名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/07/02(火) 11:03:20.11ID:PnJo3L7r 梅田は200mは無理だけど
ミナミのあたりは260mまでいけるからな
地価も
東京駅周辺とはまだ差があるが
新宿、渋谷あたりとはほとんど変わらんからな。
オフィス、ホテルともに需要もあるし
同じようなビル建てても、じゅうぶんペイできる計算。
じっさいバブル期には
あのあたりに
200m超えが8本くらい計画されてた。
ミナミのあたりは260mまでいけるからな
地価も
東京駅周辺とはまだ差があるが
新宿、渋谷あたりとはほとんど変わらんからな。
オフィス、ホテルともに需要もあるし
同じようなビル建てても、じゅうぶんペイできる計算。
じっさいバブル期には
あのあたりに
200m超えが8本くらい計画されてた。
150名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/03(水) 12:52:56.55ID:KsZrefMy151名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/05(金) 22:53:48.44ID:mcqWap0j 渋谷スクランブルスクエア東棟の開業日が11月1日に決定
https://www.shibuya-scramble-square.com
https://www.shibuya-scramble-square.com
152名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2019/07/14(日) 13:16:53.68ID:diB6hFnT あいうえお
153名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/07/15(月) 13:10:09.47ID:cox86CVi かきくけこ
154名無しさん@お腹いっぱい。(光)
2019/07/16(火) 00:19:45.83ID:a12nLTh3 何このスレ
155名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/07/20(土) 19:52:32.22ID:13ARWEH+ 英調査機関Z/Yenが世界の各都市の金融関連の規制などをもとに算出する国際金融センター指数では、東京は上昇トレンドにあるものの、昨年時点で中国・上海に抜かれて6位に後退した。
世界の金融魅力、東京6位に後退
上海に抜かれる
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO45924130Q9A610C1EE9000
世界の金融魅力、東京6位に後退
上海に抜かれる
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO45924130Q9A610C1EE9000
156名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/21(日) 13:58:49.86ID:WcYXk1IF 全く機能してないな
157名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/07/22(月) 02:28:54.02ID:JHR4SCVg >>149
ミナミに高層ビルなんて需要ねーだろ
ミナミに高層ビルなんて需要ねーだろ
158名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/22(月) 13:33:36.79ID:cyqPltaU 少しは超高層ビルの話しろよw
159名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/07/22(月) 16:21:34.63ID:EJue+kAX やだ
160名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/22(月) 23:13:02.67ID:B4XvL8C7 大阪じゃ超高層ビルは建たないので話ができないのは仕方ない
>>147を見ればわかる
>>147を見ればわかる
161名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/07/22(月) 23:46:25.38ID:ys6lnGkJ トンキンは歴史も伝統もないから、民度が低い。
大阪は難波宮から1800年の歴史がある。そのため、保守的で伝統があり、民度が高い。
大阪は難波宮から1800年の歴史がある。そのため、保守的で伝統があり、民度が高い。
162名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/23(火) 01:20:29.10ID:NOFV5EmW >>161
特定地域を十把一絡げにこき下ろす差別主義者が民度を語る滑稽さよ
特定地域を十把一絡げにこき下ろす差別主義者が民度を語る滑稽さよ
163名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/07/23(火) 01:32:54.18ID:je9iPdeZ >>161
大阪が保守的やったらこんなに大阪から新しいもん生まれてないわキチガイ
大阪が保守的やったらこんなに大阪から新しいもん生まれてないわキチガイ
164名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/23(火) 02:00:57.57ID:jCliDgIq165名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/23(火) 02:17:23.54ID:jCliDgIq 1400年以上も前に四天王寺の五重塔の様な高層建築を建てていたのに未だに最高長が300mというのも寂しいな
地震国じゃなければな
地震国じゃなければな
166名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/07/23(火) 04:35:17.86ID:je9iPdeZ167名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/07/23(火) 20:27:47.86ID:Nd8vDmip 東大・京大合格率ランキング
奈良県・京都府>>>>トンキンw
兵庫県・大阪府>>>>バ神奈川県・だ埼玉県
https://televi.tokyo...kyoudairanking181004
関西は高学歴地域!文武両道・教育熱心だからこそ関西人の民度は高い。
奈良県・京都府>>>>トンキンw
兵庫県・大阪府>>>>バ神奈川県・だ埼玉県
https://televi.tokyo...kyoudairanking181004
関西は高学歴地域!文武両道・教育熱心だからこそ関西人の民度は高い。
168名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/07/25(木) 01:13:06.41ID:GRRwE6xZ NHKラジオに中谷とかドン引きだわあ
超高層ビル評論家ってなんだよwwww
醜悪な景観を醜悪と評せない奴に評論家を気取る資格はない
くだらねぇ
超高層ビル評論家ってなんだよwwww
醜悪な景観を醜悪と評せない奴に評論家を気取る資格はない
くだらねぇ
169名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/25(木) 03:12:17.59ID:HRElV7Gz ↓これが大阪人の民度。東日本大震災をお祝いした韓国人と全く同じ。
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563791676/286
286名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)2019/07/24(水) 12:18:01.37ID:W2w9myEV
しかし、西日本の方が出生率が高く実は人口も同じくらいなのだ。広島福岡大阪のビッグバンと関東大震災リターンズで東日本壊滅状態は、約束されてるんだょw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563791676/363
363名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2019/07/24(水) 22:28:06.79ID:dH3e1k0I
>>293
地震よりも隕石でも落ちて関東平野ごと綺麗サッパリ無くなったほうが日本の歴史にとって良いこと
東京中心の日本なんて日本と呼べるか怪しいものだし、やはり日本の中心は畿内にあってこそ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563791676/286
286名無しさん@お腹いっぱい。(SB-Android)2019/07/24(水) 12:18:01.37ID:W2w9myEV
しかし、西日本の方が出生率が高く実は人口も同じくらいなのだ。広島福岡大阪のビッグバンと関東大震災リターンズで東日本壊滅状態は、約束されてるんだょw
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563791676/363
363名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2019/07/24(水) 22:28:06.79ID:dH3e1k0I
>>293
地震よりも隕石でも落ちて関東平野ごと綺麗サッパリ無くなったほうが日本の歴史にとって良いこと
東京中心の日本なんて日本と呼べるか怪しいものだし、やはり日本の中心は畿内にあってこそ
170名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/07/25(木) 07:39:48.89ID:nuc5s8SK171名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/27(土) 13:01:22.63ID:Mipw1/k1 虎ノ門・麻布台地区はこれで決定かな
https://www.mlit.go.jp/common/001300757.pdf
https://www.mlit.go.jp/common/001300757.pdf
172名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/30(火) 05:34:46.01ID:lYJa0QWT 内幸町に複数の高層ビル
https://newstopics.jp/url/7530367
https://newstopics.jp/url/7530367
173名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/07/30(火) 17:02:15.61ID:Dye3CfI+ 内幸町もいよいよか。丸の内エリアで
東電と帝国ホテルか。意外な組み合わせ。
東電と帝国ホテルか。意外な組み合わせ。
174名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/31(水) 01:54:49.92ID:74PPRLEi あいうえお
175名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/07/31(水) 15:05:37.64ID:74PPRLEi 白金高輪駅徒歩1分!地上35階「(仮称)高輪一丁目共同建替計画」が2019年8月に着工!
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52470299.html
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52470299.html
176名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/03(土) 05:39:09.36ID:H03ch40w オークラプレステージタワーが7/31に竣工
http://www.nskre.co.jp/company/news/2019/07/20190731.pdf
http://www.nskre.co.jp/company/news/2019/07/20190731.pdf
177名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/08/05(月) 19:10:55.95ID:KJpNH7Aq178名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/08/06(火) 07:50:29.20ID:VFSlYsF0 >>177
マルチうざい
マルチうざい
179名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
2019/08/06(火) 18:47:17.46ID:EiSSaLrw 高層ビルは全て無秩序〜
180名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/07(水) 09:08:12.28ID:SwQJza7X181名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/08/07(水) 14:42:43.63ID:Hcm9Iypl なんだこのスレ
182名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/18(日) 11:56:34.88ID:SDvb8S8x 犯人の大阪人がやっと逮捕された。
“あおり運転で殴打”指名手配の男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190818-00000093-nnn-soci
茨城県の高速道路で車を運転していた男性が「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は傷害の疑いで指名手配していた43歳の男を逮捕した。
宮崎文夫容疑者は今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車を「あおり運転」をして停車させた上、「殺すぞ」などと怒鳴りながら男性の顔を数回殴ってけがをさせた疑いで指名手配されていた。
捜査関係者によると18日午前、大阪市の宮崎容疑者の自宅とみられるマンションで宮崎容疑者の身柄を確保したという。
警察は、今後、宮崎容疑者の身柄を茨城県警に移し本格的な取り調べをおこなう方針。
“あおり運転で殴打”指名手配の男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190818-00000093-nnn-soci
茨城県の高速道路で車を運転していた男性が「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は傷害の疑いで指名手配していた43歳の男を逮捕した。
宮崎文夫容疑者は今月10日、茨城県守谷市の常磐自動車道で、24歳の男性が運転する車を「あおり運転」をして停車させた上、「殺すぞ」などと怒鳴りながら男性の顔を数回殴ってけがをさせた疑いで指名手配されていた。
捜査関係者によると18日午前、大阪市の宮崎容疑者の自宅とみられるマンションで宮崎容疑者の身柄を確保したという。
警察は、今後、宮崎容疑者の身柄を茨城県警に移し本格的な取り調べをおこなう方針。
183名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/20(火) 06:08:04.64ID:mwYFeI+w 超高層ビルじゃないけど
リニア中央新幹線ができる影響か品川駅が立派になり西口駅前が未来的w
西口の駅ビルはツインビルのようだが高さは不明
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
リニア中央新幹線ができる影響か品川駅が立派になり西口駅前が未来的w
西口の駅ビルはツインビルのようだが高さは不明
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
184名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/22(木) 06:55:34.17ID:b6T/0PBy あべのハルカスの高さを超えて日本一
https://www.mlit.go.jp/common/001300757.pdf
https://www.mlit.go.jp/common/001300757.pdf
185名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/08/22(木) 07:40:46.52ID:wwVm3hcd186名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/08/22(木) 12:07:54.40ID:qOeb70ek nice forest
187名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/23(金) 19:41:29.04ID:37DgIrHc 日本の海は一生ウンコの海
188名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/23(金) 20:25:20.31ID:7/wLxkg6189名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/23(金) 20:25:56.65ID:7/wLxkg6 さっさとロム専に戻れカス福岡
自分のコメント無かったことにしてんじゃねぇよ
自分のコメント無かったことにしてんじゃねぇよ
190名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/24(土) 11:18:01.03ID:8R/GNI26 330mの高さだけで騒いでいるけど
C街区の低層棟のデザインは奇抜だけど緑に溶け込んでいて良いと思う
庶民には関係ないことだけど 寝室の中に展望プールがあるのは凄すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=khBnpz-Qy10
C街区の低層棟のデザインは奇抜だけど緑に溶け込んでいて良いと思う
庶民には関係ないことだけど 寝室の中に展望プールがあるのは凄すぎ
https://www.youtube.com/watch?v=khBnpz-Qy10
191名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/08/24(土) 12:50:41.02ID:iR+gz49O 共用じゃないの?低層はしっかり作りこんであるわね
192名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/24(土) 14:09:37.03ID:8R/GNI26193名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/25(日) 00:05:08.94ID:Zg4cfKRR ウンコ飲みすぎて壊れたラジオのように同じことしか喋れないトンキン民
194名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/25(日) 00:25:23.45ID:AkZfYrZB195名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/25(日) 00:28:30.46ID:AkZfYrZB 具体的な反論は何も出来ないどこかの誰かさんはこの板に要らないからさっさと消えてくれないかなぁ
せめて反論くらいしようよ。ここはメモ帳じゃないんだよ
せめて反論くらいしようよ。ここはメモ帳じゃないんだよ
196名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/25(日) 19:18:55.74ID:Zg4cfKRR 超高層ビル語る資格がない奴ばかりがビルヲタやってるのが現状
中谷のラジオ出演も相当酷い
あれじゃただの風変わりで気持ち悪いだけの鉄ヲタ
中谷のラジオ出演も相当酷い
あれじゃただの風変わりで気持ち悪いだけの鉄ヲタ
197名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/25(日) 19:38:02.92ID:AkZfYrZB198名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/25(日) 19:39:37.81ID:AkZfYrZB 超高層ビル語る資格がない奴ばかりがビルヲタやってるのが現状
↑↑↑
でたwwwキモヲタ特有の選民意識(笑)
福岡は何か勘違いしちゃってるけど、中谷とお前じゃまず同じ土俵にすら立ててないよね?
嫉妬してる暇があったらやることやろうよ
↑↑↑
でたwwwキモヲタ特有の選民意識(笑)
福岡は何か勘違いしちゃってるけど、中谷とお前じゃまず同じ土俵にすら立ててないよね?
嫉妬してる暇があったらやることやろうよ
199名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/25(日) 19:51:45.97ID:AkZfYrZB 福岡県はこの板に書き込み、出入り禁止だから
自分のしたコメント忘れんな
0846 名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県) 2019/03/15 16:27:15
これ以上は付き合う気はないから俺はもう2ちゃん引退
時間の無駄だ
336名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/04/27(土) 21:06:50.01ID:65CiLY/6
腐敗してる事実は変わらないのに、そこは完全スルーと
生産的じゃないね
俺の発言の揚げ足取って勝ち誇ったところで何の意味があるのやら
今の日本の醜悪さってお前らの振る舞いが物語ってる気がする
馬鹿の相手も疲れたから、もう来ないわ
どうせ元々過疎スレだろうし
romってるだけで何か考えが変わった人間も間違いなくいるだろうし、それで満足
自分のしたコメント忘れんな
0846 名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県) 2019/03/15 16:27:15
これ以上は付き合う気はないから俺はもう2ちゃん引退
時間の無駄だ
336名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/04/27(土) 21:06:50.01ID:65CiLY/6
腐敗してる事実は変わらないのに、そこは完全スルーと
生産的じゃないね
俺の発言の揚げ足取って勝ち誇ったところで何の意味があるのやら
今の日本の醜悪さってお前らの振る舞いが物語ってる気がする
馬鹿の相手も疲れたから、もう来ないわ
どうせ元々過疎スレだろうし
romってるだけで何か考えが変わった人間も間違いなくいるだろうし、それで満足
200名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/26(月) 17:07:45.26ID:Ckn19ICo 192名無しの愉しみ2019/07/13(土) 18:11:30.92ID:+t+C09q6
日本は都市計画失敗国家
国民的大ヒットアニメでも堂々と捏造
https://i.imgur.com/0wrRXRf.jpg
黄色の線より上はフェイク
山型スカイラインは妄想に描くのが精一杯か
アニメでも偽装しててワロタ
日本は都市計画失敗国家
国民的大ヒットアニメでも堂々と捏造
https://i.imgur.com/0wrRXRf.jpg
黄色の線より上はフェイク
山型スカイラインは妄想に描くのが精一杯か
アニメでも偽装しててワロタ
201名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/26(月) 17:10:42.95ID:f/l37nuS202名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/26(月) 17:11:22.03ID:Ckn19ICo エッフェル塔のパクりを有難がってシンボルにしてたり
アムステルダム中央駅の猿真似西洋建築を首都の駅にしてたりする
欧米へのコンプレックス丸出しな東京ってまじで情けないよな。
アムステルダム中央駅の猿真似西洋建築を首都の駅にしてたりする
欧米へのコンプレックス丸出しな東京ってまじで情けないよな。
203名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/26(月) 17:15:35.34ID:f/l37nuS >>202
エッフェル塔
https://kotobank.jp/image/dictionary/daijisen/media/109364.jpg
東京タワー
https://otona-tokuten.jrnets.co.jp/benefits/img/pic_l/00026_l.png
この2つを見てもパクリだと思うならお前の目は腐ってるから今すぐ死んだほうが良いよ
東京駅がアムステルダム駅のパクリ?とっくの昔に否定されたデマをまだ信じてるのかよこの情弱は...
エッフェル塔
https://kotobank.jp/image/dictionary/daijisen/media/109364.jpg
東京タワー
https://otona-tokuten.jrnets.co.jp/benefits/img/pic_l/00026_l.png
この2つを見てもパクリだと思うならお前の目は腐ってるから今すぐ死んだほうが良いよ
東京駅がアムステルダム駅のパクリ?とっくの昔に否定されたデマをまだ信じてるのかよこの情弱は...
204名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/26(月) 17:17:36.83ID:f/l37nuS 東京タワーの具体的にどこがエッフェル塔のパクリだと聞いてるのに説明できない
デマと扇動をまき散らす恥知らず、それが福岡
ネトウヨと同類だな
デマと扇動をまき散らす恥知らず、それが福岡
ネトウヨと同類だな
205名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/26(月) 17:20:21.15ID:f/l37nuS206名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/08/26(月) 17:24:48.38ID:f/l37nuS 179名無しの愉しみ2019/05/07(火) 10:46:31.38ID:cDIUe3YB(2) follower(1)
日本では美しいスカイラインがないだけでなく、その価値観が理解出来ない人間が多いことからも分かるように
俗に言うビルヲタでさえ超高層ビルの本質をまるっきり理解していない
だから何故この国の超高層ビル群がイケてないのか理由すら分かっていない状況
そうほとんどビルなど興味もない一般人とヲタが同じという異質な状況
↓これ系のスレも的外れな奴ばかりだな
一部の福岡とやわらか銀行だけはまともといったところか
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1555757421/
これには一億総右翼化の傾向も絡んでるのかもしれないがね
そこには間違いなく既得権益層への利権確保が入ってるわけだから
でそこを
よく使う言葉としては岩盤なんて言い方するが、これはっきり言って非合理でしかないわけなんだよね
国をよくするってどんどん合理化していって循環を促すことが定石だからね
今の日本はそれが出来てないわけ
つーか今がそうなら昔からずっとそうなんだろうけどね
とりあえず何故日本で建てられる超高層ビルの減価償却期間が法定の50年で固定されてるか勉強して欲しいものだね
↓
>一部の福岡とやわらか銀行だけはまともといったところか
地域表示が無いことを良い事に自画自賛してるwwwwww
福岡県ダッセェwwwww
日本では美しいスカイラインがないだけでなく、その価値観が理解出来ない人間が多いことからも分かるように
俗に言うビルヲタでさえ超高層ビルの本質をまるっきり理解していない
だから何故この国の超高層ビル群がイケてないのか理由すら分かっていない状況
そうほとんどビルなど興味もない一般人とヲタが同じという異質な状況
↓これ系のスレも的外れな奴ばかりだな
一部の福岡とやわらか銀行だけはまともといったところか
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★55
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1555757421/
これには一億総右翼化の傾向も絡んでるのかもしれないがね
そこには間違いなく既得権益層への利権確保が入ってるわけだから
でそこを
よく使う言葉としては岩盤なんて言い方するが、これはっきり言って非合理でしかないわけなんだよね
国をよくするってどんどん合理化していって循環を促すことが定石だからね
今の日本はそれが出来てないわけ
つーか今がそうなら昔からずっとそうなんだろうけどね
とりあえず何故日本で建てられる超高層ビルの減価償却期間が法定の50年で固定されてるか勉強して欲しいものだね
↓
>一部の福岡とやわらか銀行だけはまともといったところか
地域表示が無いことを良い事に自画自賛してるwwwwww
福岡県ダッセェwwwww
207名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/26(月) 18:45:03.62ID:8g8/QYMh >>202
シテ島パクってあろうことか偽物のシテ島に市庁置いてる大阪よりマシ
シテ島パクってあろうことか偽物のシテ島に市庁置いてる大阪よりマシ
208名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/26(月) 23:54:29.46ID:KHATGPvd >>202
アムステルダム中央駅と東京駅が似てるわけないだろ
東京駅丸の内駅舎はアムステルダム中央駅をモデルにしたとする噂があったがそんなデマをまだ信じているw
東京駅丸の内駅舎は辰野金吾の設計だけど、辰野金吾はイギリス留学はしているがオランダに入っていないし
レンガ造だが建築様式はアムステルダム中央駅はネオゴシック様式で東京駅は辰野式のビクトリアン様式だぞ
パッと見だって全く違うだろ
http://oranda-tours.com/2016/04/20/centralstation/
https://blog.linkedge.jp/cafe-tokyo/
アムステルダム中央駅と東京駅が似てるわけないだろ
東京駅丸の内駅舎はアムステルダム中央駅をモデルにしたとする噂があったがそんなデマをまだ信じているw
東京駅丸の内駅舎は辰野金吾の設計だけど、辰野金吾はイギリス留学はしているがオランダに入っていないし
レンガ造だが建築様式はアムステルダム中央駅はネオゴシック様式で東京駅は辰野式のビクトリアン様式だぞ
パッと見だって全く違うだろ
http://oranda-tours.com/2016/04/20/centralstation/
https://blog.linkedge.jp/cafe-tokyo/
209名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/27(火) 15:29:52.26ID:+UPFfE/S210名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/29(木) 23:09:26.27ID:qQsSJlJ2211名無しさん@お腹いっぱい。(滋賀県)
2019/08/30(金) 01:46:48.09ID:IhJmQl2M212名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/08/30(金) 01:49:35.33ID:9eV4Sln3 中之島に文句言うなら博多の中洲にも文句言え
213名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/30(金) 05:24:58.27ID:+1ol6Z++ そういえば渋谷スクランブルスクエアは11月1日オープン予定だけど竣工した?
https://www.shibuya-scramble-square.com/
https://www.shibuya-scramble-square.com/
214名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/08/30(金) 09:41:43.21ID:Fqou+cxd つまるところ屋根が丸っこいのが丸の内に合わない気がする
215名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/30(金) 11:54:15.74ID:+1ol6Z++216名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/30(金) 14:59:52.57ID:+1ol6Z++217名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/30(金) 16:53:48.26ID:+1ol6Z++218名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/08/30(金) 21:42:53.77ID:xANYznzd この前在日外国人による配信で東京タワー出てきたらエッフェル塔のパクリ的なコメント大量だったで
別にそこに限った話でもないし、つまり俺が言いたのは世界一般での東京タワーの扱いはそんなもんって話
具体的にあーだこーだパクリじゃないとかいくら吠えたところでこの事実は変わらんよ
東京タワーが世界で一番高い建造物になる前に世界一だったのはどこよ?エッフェルだろうがよ
スカイツリーでも思いっきり広州塔意識してんのに、当時の日本でエッフェルがまったく眼中ないとか無理あるわ
自分に嘘付くんじゃねぇよ
別にそこに限った話でもないし、つまり俺が言いたのは世界一般での東京タワーの扱いはそんなもんって話
具体的にあーだこーだパクリじゃないとかいくら吠えたところでこの事実は変わらんよ
東京タワーが世界で一番高い建造物になる前に世界一だったのはどこよ?エッフェルだろうがよ
スカイツリーでも思いっきり広州塔意識してんのに、当時の日本でエッフェルがまったく眼中ないとか無理あるわ
自分に嘘付くんじゃねぇよ
219名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/30(金) 21:56:01.22ID:Da5KyUhp >>218
へー、youtubeのコメ欄に書き込む無知蒙昧の味方なんだ
結局お前にとっては”事実”なんてどうでもよくて、「世界一般」とやらが無根拠でパクリと言えばそれを鵜呑みにするんだね
それにエッフェル塔を意識していたとしても、パクリじゃないよね?
前から何度も聞いてるけど東京タワーがエッフェル塔の「パクリ」だとする具体的な根拠はなんですかー?
話そらしてんじゃねぇよボケ
>東京タワーが世界で一番高い建造物になる前に世界一だったのはどこよ?エッフェルだろうがよ
↑↑↑
「建造物」なら東京タワーは世界一になったことはねえよ馬鹿かw「タワー」の間違いだろw
へー、youtubeのコメ欄に書き込む無知蒙昧の味方なんだ
結局お前にとっては”事実”なんてどうでもよくて、「世界一般」とやらが無根拠でパクリと言えばそれを鵜呑みにするんだね
それにエッフェル塔を意識していたとしても、パクリじゃないよね?
前から何度も聞いてるけど東京タワーがエッフェル塔の「パクリ」だとする具体的な根拠はなんですかー?
話そらしてんじゃねぇよボケ
>東京タワーが世界で一番高い建造物になる前に世界一だったのはどこよ?エッフェルだろうがよ
↑↑↑
「建造物」なら東京タワーは世界一になったことはねえよ馬鹿かw「タワー」の間違いだろw
220名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/30(金) 22:05:21.63ID:Da5KyUhp あとさ、「世界一般での東京タワーの扱いはそんなもん」とか「いくら吠えたところでこの事実は変わらんよ」とか...
結局自分に都合のいいコメントだけ拾ってるだけじゃん
せめてアンケートとったら?youtubeのコメ欄(笑)鵜呑みにしてないで
結局自分に都合のいいコメントだけ拾ってるだけじゃん
せめてアンケートとったら?youtubeのコメ欄(笑)鵜呑みにしてないで
221名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/31(土) 00:01:59.33ID:2kfhbdoR >>218
東京タワーがエッフェル塔と高さを競争していたのは事実だし
東京スカイツリーが建設途中で高さを変更して建設当時は610mだった広州塔を上回ったのも事実
しかし、パクリではないよ全く構造もデザインもが違う
東京タワーがエッフェル塔と高さを競争していたのは事実だし
東京スカイツリーが建設途中で高さを変更して建設当時は610mだった広州塔を上回ったのも事実
しかし、パクリではないよ全く構造もデザインもが違う
222名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/31(土) 00:21:45.53ID:2kfhbdoR 東京タワーはエッフェル塔を上回る高さを目標にして設計したけど設計自体をパクってはいないどう見ても別物だよ
エッフェル塔は重厚で芸術的だが東京タワーは軽量で機能的、展望台の位置も数も違うしエッフェル塔のエレベーターは橋脚内を斜行するんだよ
東京駅の場合はそもそも似てないし様式も違うし設計者はオランダに行ってない何故そんな噂になったのか理解できない
赤レンガは当時の流行だからそれだけでパクリとは言えないよ
エッフェル塔は重厚で芸術的だが東京タワーは軽量で機能的、展望台の位置も数も違うしエッフェル塔のエレベーターは橋脚内を斜行するんだよ
東京駅の場合はそもそも似てないし様式も違うし設計者はオランダに行ってない何故そんな噂になったのか理解できない
赤レンガは当時の流行だからそれだけでパクリとは言えないよ
223名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/08/31(土) 00:25:45.94ID:7tZTGCCs 東京叩ければ真偽なんてどうでもいいんだろ、カス岡県にとっては
224名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/08/31(土) 04:10:55.62ID:LGG8aV/E225名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/31(土) 05:38:38.65ID:2kfhbdoR >>224
あげあし取りするのはいいけど基地外は言い過ぎだろ
あげあし取りするのはいいけど基地外は言い過ぎだろ
226名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/31(土) 06:02:38.41ID:2kfhbdoR >>218
>スカイツリーでも思いっきり広州塔意識してんのに、当時の日本でエッフェルがまったく眼中ないとか無理あるわ
自分に嘘付くんじゃねぇよ
↑↑
意味不明
誰も眼中にないとは言っていないし自分に嘘ついているわけでもないでしょ
東京タワーはエッフェル塔の高さを意識したのは確かでしょそれに対して異論をはさんでいないよパクリではないと言っているだけ
それにどうせ建てるなら自立式タワーの高さ世界一を狙うのは普通だと思う恥じることではないよ
>スカイツリーでも思いっきり広州塔意識してんのに、当時の日本でエッフェルがまったく眼中ないとか無理あるわ
自分に嘘付くんじゃねぇよ
↑↑
意味不明
誰も眼中にないとは言っていないし自分に嘘ついているわけでもないでしょ
東京タワーはエッフェル塔の高さを意識したのは確かでしょそれに対して異論をはさんでいないよパクリではないと言っているだけ
それにどうせ建てるなら自立式タワーの高さ世界一を狙うのは普通だと思う恥じることではないよ
227名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/08/31(土) 08:17:42.83ID:2kfhbdoR >>190
ほんとにバブリーだね超大金持ち対象の物件だね
ほんとにバブリーだね超大金持ち対象の物件だね
228名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/09/01(日) 13:58:58.92ID:S85ECgzb 超高層ビルのスレってことで立ち寄ってみたんだが
一部ディスり合いしてるやつがいて見るに耐えない
ほんとに残念
一部ディスり合いしてるやつがいて見るに耐えない
ほんとに残念
229名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2019/09/01(日) 16:08:23.07ID:ktC8Kr17 この板も10年前は今よりお国厨が少なくてなんとかやってけたんだけどな
最近は良識板もおっさんとこも過疎ってるしみんなどこでビルネタ語ってるんだろ
最近は良識板もおっさんとこも過疎ってるしみんなどこでビルネタ語ってるんだろ
230名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/01(日) 17:14:13.97ID:wrGRjhnh >>229
主にRedditとか
そもそも超高層ビル建たない、国としても衰退中の日本で語るものほぼないだろ
日本を本気で良くしたいと思ってる奴や優秀な奴ほど殺されるんだよ
過去にいくらでもそういう事例あるやろ
だからこの国の問題の本質を理解してない奴でもそういうのは肌感覚で察知して移動するものだよ
全員がそうとは言わんが理解してない奴のなかでも特に右寄り思想の連中
こいつらくらいだよ”日本”に固執してるのは
主にRedditとか
そもそも超高層ビル建たない、国としても衰退中の日本で語るものほぼないだろ
日本を本気で良くしたいと思ってる奴や優秀な奴ほど殺されるんだよ
過去にいくらでもそういう事例あるやろ
だからこの国の問題の本質を理解してない奴でもそういうのは肌感覚で察知して移動するものだよ
全員がそうとは言わんが理解してない奴のなかでも特に右寄り思想の連中
こいつらくらいだよ”日本”に固執してるのは
231名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/01(日) 18:07:21.68ID:9RceyF5n232名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/01(日) 18:11:18.97ID:9RceyF5n 「超高層ビル建たない」ってつい最近麻布台プロジェクトか始動したし、それに噛み付いてたじゃん、コイツ
もしかして400m以上が超高層ビルみたいな自分ルール前提で話してる?
もしかして400m以上が超高層ビルみたいな自分ルール前提で話してる?
233名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/02(月) 08:20:13.11ID:0UDOTFwD 超高層ビルというより街並みの話だけど
荘厳な東京駅丸の内レンガ駅舎と綺麗に整った駅前の丸の内中央広場と皇居に続く行幸通りと
これらを取り巻く気品のある超高層ビル街との調和は最高に洗練されていると思う
駅前の丸の内中央広場に立つといかにも首都東京のど真ん中にいるという感じで最高だよ
https://www.g-mark.org/award/describe/48008
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
丸の内仲通りは東京で一番お洒落で上品な通りだと思う
https://www.marunouchi.com/information/access/
https://www.youtube.com/watch?v=pYCSuGXrLGo
荘厳な東京駅丸の内レンガ駅舎と綺麗に整った駅前の丸の内中央広場と皇居に続く行幸通りと
これらを取り巻く気品のある超高層ビル街との調和は最高に洗練されていると思う
駅前の丸の内中央広場に立つといかにも首都東京のど真ん中にいるという感じで最高だよ
https://www.g-mark.org/award/describe/48008
https://www.youtube.com/watch?v=1-nzy_BDp9w
丸の内仲通りは東京で一番お洒落で上品な通りだと思う
https://www.marunouchi.com/information/access/
https://www.youtube.com/watch?v=pYCSuGXrLGo
234名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/02(月) 10:30:13.57ID:A6ZF834l なんだ俺の貼った記事読めなかったのか
偏向報道とか言いながら英語も出来ないんじゃそら何も知らんわけだw
だからお前ら万年情弱右翼なんだよ
偏向報道とか言いながら英語も出来ないんじゃそら何も知らんわけだw
だからお前ら万年情弱右翼なんだよ
235名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/02(月) 10:47:20.30ID:JWtGeEBZ236名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/09/02(月) 12:39:57.45ID:9SgXVebA237名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/02(月) 20:52:34.80ID:0UDOTFwD 大手町OH-1計画の名称は「フォーシーズンズホテル東京大手町」だって
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0902/index.html
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/0902/index.html
238名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/02(月) 21:10:36.82ID:0UDOTFwD >>237
あ、全部じゃないから建物名にはならないね
あ、全部じゃないから建物名にはならないね
239名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/02(月) 23:04:54.92ID:A6ZF834l 低移民率を誇る「トランピアンの極楽」日本の瀕死
2019-09-02 lundi
「ワシントンポスト」が 8 月 29 日に日本特派員からの衝撃的な記事を掲げた。
原文はこちら。https://www.washingtonpost.com/opinions/2019/08/29/japan-is-trumpian-paradise-low-immigration-rates-its-also-dying-country/
移民流入を劇的に抑制するという極右の願望が実現した場合にアメリカがどんな国になるのか、その一端を知りたければ、
日本に来て、私の義父に向いの家のことを尋ねたらよい。
この家の持ち主は、日本の南部の島にある北九州のこのさびれた労働者階級の住宅地で何年か前に死んだ。
家は荒れ果て、朽ちるに任されている。相続した人たちの誰もこの家に関心を持っていない。税金は高いし、
このような家についての市場の需要は事実上ゼロだからである。
珍しい話ではない。日本の人口の人口は減少しつつあり、その長期的な影響はこの国の生活の全域に広がっている。
「Akiya」というのは義父の家の近くにあるような見捨てられた家のことであるが、
それはこの人口減少がもたらす生活の変化の一つである。日本は高齢化しつつあり、老人たちが死んでもその住まいを受け継ぐものはいない。
だから、隣人たちによって形成される地域社会はいま日本全土でゆっくりと消滅しつつある。
2019-09-02 lundi
「ワシントンポスト」が 8 月 29 日に日本特派員からの衝撃的な記事を掲げた。
原文はこちら。https://www.washingtonpost.com/opinions/2019/08/29/japan-is-trumpian-paradise-low-immigration-rates-its-also-dying-country/
移民流入を劇的に抑制するという極右の願望が実現した場合にアメリカがどんな国になるのか、その一端を知りたければ、
日本に来て、私の義父に向いの家のことを尋ねたらよい。
この家の持ち主は、日本の南部の島にある北九州のこのさびれた労働者階級の住宅地で何年か前に死んだ。
家は荒れ果て、朽ちるに任されている。相続した人たちの誰もこの家に関心を持っていない。税金は高いし、
このような家についての市場の需要は事実上ゼロだからである。
珍しい話ではない。日本の人口の人口は減少しつつあり、その長期的な影響はこの国の生活の全域に広がっている。
「Akiya」というのは義父の家の近くにあるような見捨てられた家のことであるが、
それはこの人口減少がもたらす生活の変化の一つである。日本は高齢化しつつあり、老人たちが死んでもその住まいを受け継ぐものはいない。
だから、隣人たちによって形成される地域社会はいま日本全土でゆっくりと消滅しつつある。
240名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/02(月) 23:05:12.57ID:A6ZF834l 日本ではいま800万戸が空き家になり、それは今も増え続けている。
里山の集落は消滅しつつある。日本では都市でも郊外でもどこも子どもの姿をほとんど見ることがない。
これは「死につつある共同体」である。大量の高齢者たちの介護のために必要な介護労働者を見出すための手立てさえ行政当局はほとんど持っていない。
もちろん、日本はネイティヴの出生率よりもその死亡率が高い唯一の高齢化国ではない。
しかし、他の先進国では、高齢者が手離した家屋は、家族のためにより豊かな未来を求めて
開発途上国からやってきた若い労働者たちによってすぐに埋められる。日本ではそうではない。
日本の総理大臣安倍晋三はよく知られている通りにトランプ的世界観の熱心な生徒である。
それは韓国との政治的闘争において貿易を恫喝の道具に用いたことからも知られる。
大量の移民受け入れを拒絶することについても、われわれが記憶している限り、トランプと
安倍は緊密な合意を形成していた。その結果、日本は地上で最も均質的な国の一つとなった。
だから、日本を「ほとんど外国人を含まない、民族的境界の明確な国民共同体」という
トランピアンの極楽とみなすことは間違っていない。ただし、このような国民共同体には未来がない。
里山の集落は消滅しつつある。日本では都市でも郊外でもどこも子どもの姿をほとんど見ることがない。
これは「死につつある共同体」である。大量の高齢者たちの介護のために必要な介護労働者を見出すための手立てさえ行政当局はほとんど持っていない。
もちろん、日本はネイティヴの出生率よりもその死亡率が高い唯一の高齢化国ではない。
しかし、他の先進国では、高齢者が手離した家屋は、家族のためにより豊かな未来を求めて
開発途上国からやってきた若い労働者たちによってすぐに埋められる。日本ではそうではない。
日本の総理大臣安倍晋三はよく知られている通りにトランプ的世界観の熱心な生徒である。
それは韓国との政治的闘争において貿易を恫喝の道具に用いたことからも知られる。
大量の移民受け入れを拒絶することについても、われわれが記憶している限り、トランプと
安倍は緊密な合意を形成していた。その結果、日本は地上で最も均質的な国の一つとなった。
だから、日本を「ほとんど外国人を含まない、民族的境界の明確な国民共同体」という
トランピアンの極楽とみなすことは間違っていない。ただし、このような国民共同体には未来がない。
241名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/02(月) 23:05:21.30ID:A6ZF834l 最近、日本ではついに高齢者向けのおむつの販売数が幼児用おむつの販売数を超えた。
これは人口崩壊の指標である。一時代前にはアメリカ人を恐怖させたあの経済大国に凋落の
翳りが見えているのである。新たな労働者が長期にわたって不足しているせいで、
日本の経済成長は一世代にわたって停滞を続けている。いま「日本化」という言葉は
「人手不足のせいで経済的衰退に向かうこと」という意味に変わった。
こういったことすべてに、1950年代からまったく進歩のないジェンダーロール
の固定化が加わって、日本は女性たちが子供を産む上で最も魅力のない場所になった。
低出生率は人口学的な死のスパイラルをひたすら加速する。
問題がさすがにここまで深刻になると、安倍晋三首相の保守政権といえども移民に
ついてのスタンスを変えざるを得なくなった。ひさしく人手不足に苦しんできた財界からの
強い圧力の下に、政府は外国人労働者の受け入れのために新しい道筋を開いた。しかし、
移民をめぐる政治的思考の分裂はこの部分的な開放によってむしろますます明らかになった。
政府は外国人労働者にこれまでより多くの就労許可を出すことにしたが、
彼らを社会統合するためにはほとんど何の努力もしていない。
ヴィザについての諸規則は外国人労働者たちに頻繁な更新を強いながら、家族を呼び寄せることを禁じている。
報告されている限りでは、外国人に入居を断る家屋は多いが、これは違法とはされていない。
「来い、働け、だが、この国で歓待されているとは思うなよ」というのが日本政府の発信しているメッセージである。
このメッセージの意味を読み違える人はいないだろう。
これは人口崩壊の指標である。一時代前にはアメリカ人を恐怖させたあの経済大国に凋落の
翳りが見えているのである。新たな労働者が長期にわたって不足しているせいで、
日本の経済成長は一世代にわたって停滞を続けている。いま「日本化」という言葉は
「人手不足のせいで経済的衰退に向かうこと」という意味に変わった。
こういったことすべてに、1950年代からまったく進歩のないジェンダーロール
の固定化が加わって、日本は女性たちが子供を産む上で最も魅力のない場所になった。
低出生率は人口学的な死のスパイラルをひたすら加速する。
問題がさすがにここまで深刻になると、安倍晋三首相の保守政権といえども移民に
ついてのスタンスを変えざるを得なくなった。ひさしく人手不足に苦しんできた財界からの
強い圧力の下に、政府は外国人労働者の受け入れのために新しい道筋を開いた。しかし、
移民をめぐる政治的思考の分裂はこの部分的な開放によってむしろますます明らかになった。
政府は外国人労働者にこれまでより多くの就労許可を出すことにしたが、
彼らを社会統合するためにはほとんど何の努力もしていない。
ヴィザについての諸規則は外国人労働者たちに頻繁な更新を強いながら、家族を呼び寄せることを禁じている。
報告されている限りでは、外国人に入居を断る家屋は多いが、これは違法とはされていない。
「来い、働け、だが、この国で歓待されているとは思うなよ」というのが日本政府の発信しているメッセージである。
このメッセージの意味を読み違える人はいないだろう。
242名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/02(月) 23:06:02.50ID:A6ZF834l 経済的な要求と文化的な合意形成のどちらを優先するかが日本における移民政策論争の対立点である。
移民受け入れなしでやっていけると主張することはもはや不可能である。しかし、彼らを受け入れること
も政治的にはひとしく不可能なのだ。その結果、製造業や農業のみならず、この高齢化国が絶望的に求めている
高齢者介護職に至るまで、仕事はあるけれども、働く人がいないという状況が進行している。
その間も、義父の家の向いにある空き家の土地には竹が傍若無人に根を張り出した。空き家の増加と、
需要のなさのせいで、このタイプの家屋の市場価格はしだいに各地でゼロに近づきつつある。そのせいで
「日本は空き家を無料で提供している」というような噂がネット・メディアで世界に広まるに至っている。
この話には半分の真実しか含まれていない。というのは、そういう放棄家屋でも修復し、
居住可能な状態に維持するためにはしばしば数千ドルの出費を必要とするし、固定資産税はきちんと課されるからだ。
しかし、だったら空き家にも多少の価値はあるのかと思ったら、それは誤解である。
これは「奇妙な国」日本にまつわる笑い話ではない。これは人口学的なメルトダウンに赤信号が
点灯したということであり、進歩よりも均質性を選んだ社会に下された刑の宣告なのである。
最後に付け加えるが、トランプ大統領も選択があるという点については間違っていない。
アメリカの前にはたしかに選択肢が示されている。日本は均質性を選ぶか多様性を選ぶかという選択が
あり得るということの生きた証拠である。そして、日本が示したのは、均質性は滅びへの道であるということであった。
多様性について言えば、それが現在のアメリカが享受している活力と繁栄の機会を提供してきたことだけはわかっている。
果たしてアメリカ人はどちらを選ぶことになるのだろうか?
移民受け入れなしでやっていけると主張することはもはや不可能である。しかし、彼らを受け入れること
も政治的にはひとしく不可能なのだ。その結果、製造業や農業のみならず、この高齢化国が絶望的に求めている
高齢者介護職に至るまで、仕事はあるけれども、働く人がいないという状況が進行している。
その間も、義父の家の向いにある空き家の土地には竹が傍若無人に根を張り出した。空き家の増加と、
需要のなさのせいで、このタイプの家屋の市場価格はしだいに各地でゼロに近づきつつある。そのせいで
「日本は空き家を無料で提供している」というような噂がネット・メディアで世界に広まるに至っている。
この話には半分の真実しか含まれていない。というのは、そういう放棄家屋でも修復し、
居住可能な状態に維持するためにはしばしば数千ドルの出費を必要とするし、固定資産税はきちんと課されるからだ。
しかし、だったら空き家にも多少の価値はあるのかと思ったら、それは誤解である。
これは「奇妙な国」日本にまつわる笑い話ではない。これは人口学的なメルトダウンに赤信号が
点灯したということであり、進歩よりも均質性を選んだ社会に下された刑の宣告なのである。
最後に付け加えるが、トランプ大統領も選択があるという点については間違っていない。
アメリカの前にはたしかに選択肢が示されている。日本は均質性を選ぶか多様性を選ぶかという選択が
あり得るということの生きた証拠である。そして、日本が示したのは、均質性は滅びへの道であるということであった。
多様性について言えば、それが現在のアメリカが享受している活力と繁栄の機会を提供してきたことだけはわかっている。
果たしてアメリカ人はどちらを選ぶことになるのだろうか?
243名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/02(月) 23:07:06.27ID:pa8JwYS+ >>242
スレチなコピペ貼るな頭沸いてんのかお前
スレチなコピペ貼るな頭沸いてんのかお前
244名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/02(月) 23:07:39.59ID:pa8JwYS+ マルチしてまで貼る内容じゃねぇだろカス
今すぐこのスレから消えろスレチ福岡
今すぐこのスレから消えろスレチ福岡
245名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/03(火) 17:03:45.30ID:cuu86jtg 去年完成した北京の高さ528mの中国尊だけど良くできた構造だし迫力があるよね
https://www.youtube.com/watch?v=vxa3olqn9kM
https://www.youtube.com/watch?v=vxa3olqn9kM
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています