超高層ビルを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
264名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 04:41:26.63ID:YgstRPo7 >>261
地方の人は500年記念の大東京際が1956年に行なわれたなんて知っているのかな
だいぶ前の話だから都民だって都民の日の由来でわずかに知っている程度だな
学校で販売していた都民の日のカッパバッジはだいぶ前に廃止された
なぜか去年だけ復活したが今の子は知らないだろう
地方の人は500年記念の大東京際が1956年に行なわれたなんて知っているのかな
だいぶ前の話だから都民だって都民の日の由来でわずかに知っている程度だな
学校で販売していた都民の日のカッパバッジはだいぶ前に廃止された
なぜか去年だけ復活したが今の子は知らないだろう
265名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 05:01:41.76ID:YgstRPo7 日本の超高層ビルの歴史なんてたかだか1968年竣工の霞が関ビルからだろ
京都など歴史景観を売りにしている都市は別だが超高層ビルを建てるのに都市の歴史なんか関係ないよ
東京はどんどん都心3区に集中hして建てて一つの大きな超高層ビル街にしたら良い
京都など歴史景観を売りにしている都市は別だが超高層ビルを建てるのに都市の歴史なんか関係ないよ
東京はどんどん都心3区に集中hして建てて一つの大きな超高層ビル街にしたら良い
266名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 05:43:07.70ID:R9gnIaKM どこかに100尺ビル街も残してほしい
なんていうても日本人にとっての都会の風景はながらくあれやったから
歴史的意義はあるやろ
なんていうても日本人にとっての都会の風景はながらくあれやったから
歴史的意義はあるやろ
267名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 08:52:03.09ID:YgstRPo7268名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/18(水) 13:14:55.85ID:B4gxXvlb 御堂筋の本町のあたりに百尺ビル街のスカイラインが残ってる部分が500mほどある
そこにも高層が2〜3m棟ほど混ざってはいるけどなんとか百尺ビル街の面影はうかがえる
そこにも高層が2〜3m棟ほど混ざってはいるけどなんとか百尺ビル街の面影はうかがえる
269名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/18(水) 21:56:39.23ID:YgstRPo7 >>264
復活した都民の日のバッジはこれね
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/22/10.html
チョットデザインが飛んでる
だけど超高層ビルの話じゃないよね
復活した都民の日のバッジはこれね
http://www.metro.tokyo.jp/tosei/hodohappyo/press/2018/06/22/10.html
チョットデザインが飛んでる
だけど超高層ビルの話じゃないよね
270名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/22(日) 07:52:32.77ID:cHjl23a6271名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/22(日) 08:04:09.31ID:cHjl23a6 >>270
日本ではなだらかな丘状スカイラインが美徳とされていますなんて語ったらニューヨーカーに鼻で笑われそうだ
なだらかな丘状・・・またの名を集団主義的スカイライン
もう日本は超高層ビル建てない方が良いと思う、全部50mでええわ
これで不毛な争いもなくなる
日本ではなだらかな丘状スカイラインが美徳とされていますなんて語ったらニューヨーカーに鼻で笑われそうだ
なだらかな丘状・・・またの名を集団主義的スカイライン
もう日本は超高層ビル建てない方が良いと思う、全部50mでええわ
これで不毛な争いもなくなる
272名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 10:28:57.30ID:/J1O9z85 >>271
「日本ではなだらかな丘状スカイラインが美徳とされています」
↑
一体どこで誰が美徳としてんだ???
まーた脳内設定かよ
虚無主義的な事しか言えないならもうお前ここに書き込むな、目障りなんだよ
「日本ではなだらかな丘状スカイラインが美徳とされています」
↑
一体どこで誰が美徳としてんだ???
まーた脳内設定かよ
虚無主義的な事しか言えないならもうお前ここに書き込むな、目障りなんだよ
273名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 10:30:10.94ID:/J1O9z85 「もう日本は超高層ビル建てない方が良いと思う、全部50mでええわ」
↑↑↑
こんな事を言う奴がビルスレに書き込んでんだぜ?
ちゃんちゃら可笑しいわ
何のためにこのスレにいるんだよこのアホは...
↑↑↑
こんな事を言う奴がビルスレに書き込んでんだぜ?
ちゃんちゃら可笑しいわ
何のためにこのスレにいるんだよこのアホは...
274名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/22(日) 13:05:56.24ID:cHjl23a6 >>272
実際そういうガイドラインが日本全国至るところにあるんだからそう思われても仕方ないだろ
ビルヲタならそんなこと分かりきった話
そんなとこ突っかかってくるようでは俺とお前では知識に差がありすぎて話にならない
実際そういうガイドラインが日本全国至るところにあるんだからそう思われても仕方ないだろ
ビルヲタならそんなこと分かりきった話
そんなとこ突っかかってくるようでは俺とお前では知識に差がありすぎて話にならない
275名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 13:31:23.57ID:lD8YSQbn276名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 13:32:20.47ID:lD8YSQbn 小学校から国語やり直せ
277名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 13:40:29.15ID:lD8YSQbn 第一「なだらかな丘状のスカイラインが美徳」なら何で常盤橋は390mなんだ???
そのガイドラインとやらに擦り合わせて高さ抑えるだろ
ほらもう前提がおかしいんだよ
そのガイドラインとやらに擦り合わせて高さ抑えるだろ
ほらもう前提がおかしいんだよ
278名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/09/22(日) 16:46:19.39ID:QUheTRLZ 新宿にはドカーンと400メートル欲しいよね。
oneworld towerみたいな奴。
一本あればだいぶ違うきがする。
oneworld towerみたいな奴。
一本あればだいぶ違うきがする。
279名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/09/23(月) 05:48:29.95ID:U++KxrEt >>278
400mでは高すぎる
1棟だけ突出しすぎて横浜のランドマークタワーみたいになってまう
300m台前半あたりがちょうどええ
さらにバランス取るために200m台後半、270〜280くらいの1〜2棟あったら完璧や
400mでは高すぎる
1棟だけ突出しすぎて横浜のランドマークタワーみたいになってまう
300m台前半あたりがちょうどええ
さらにバランス取るために200m台後半、270〜280くらいの1〜2棟あったら完璧や
280名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/23(月) 06:18:41.22ID:L6H9+/7S 新宿は結構超高校ビルが既に多いからバランス的に今のままで良いと思う
渋谷は頑張っているけど他の副都心がだめだよね
大崎は綺麗になったが高いのが最低1本欲しいし、池袋は逆に汚くて1本だけだし
上野・浅草と錦糸町・亀戸がまるでダメなので頑張って欲しい
臨海はこれからといったところだし
とにかく副都心のばらつきが大きすぎるのが課題だと思う
渋谷は頑張っているけど他の副都心がだめだよね
大崎は綺麗になったが高いのが最低1本欲しいし、池袋は逆に汚くて1本だけだし
上野・浅草と錦糸町・亀戸がまるでダメなので頑張って欲しい
臨海はこれからといったところだし
とにかく副都心のばらつきが大きすぎるのが課題だと思う
281名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2019/09/23(月) 09:02:25.90ID:A1vNVJJ4 新宿駅ビル建て替えの「なだからかなスカイライン」は容積率緩和のためのプラスの謳い文句だろ。
西新宿全体じゃなく駅ビル限定の話だし、あの大して広くない敷地で260mなら上出来。
あと明治安田生命が周辺ビル確保に動いてるから、将来大型再開発あるだろうな。
現在82%取得という事なので残り2棟か。
西新宿の超一等地なのでランドマークとなる300m以上を期待したい。
西新宿全体じゃなく駅ビル限定の話だし、あの大して広くない敷地で260mなら上出来。
あと明治安田生命が周辺ビル確保に動いてるから、将来大型再開発あるだろうな。
現在82%取得という事なので残り2棟か。
西新宿の超一等地なのでランドマークとなる300m以上を期待したい。
282名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/09/23(月) 12:27:44.08ID:18daI2Vj >>280
何十年も前に決めた副都心が霞むぐらい品川や六本木や豊洲が発展してるんで今更下町や台場に期待するのは頭硬過ぎだと思う
何十年も前に決めた副都心が霞むぐらい品川や六本木や豊洲が発展してるんで今更下町や台場に期待するのは頭硬過ぎだと思う
283名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/23(月) 14:36:09.62ID:L6H9+/7S >>282
品川や六本木は都心だから頑張って欲しい
品川や六本木は都心だから頑張って欲しい
284名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/24(火) 09:27:55.26ID:nhPDzRqI >>283
六本木はともかく品川は都心やないわ
六本木はともかく品川は都心やないわ
285名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/24(火) 19:33:22.98ID:CPELfYVc >>284
一応、端っこだけど都心3区の港区
それに品川(本当は高輪・港南)はこれから発展するよ
西口の駅ビルはツインタワーになりそうだけど高さは不明
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
https://www.youtube.com/watch?v=XpxDlnfbRpw
一応、端っこだけど都心3区の港区
それに品川(本当は高輪・港南)はこれから発展するよ
西口の駅ビルはツインタワーになりそうだけど高さは不明
https://tabiris.com/archives/shinagawa20190306/
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
https://www.youtube.com/watch?v=XpxDlnfbRpw
286名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/24(火) 20:13:32.39ID:i+5axIOv >>285
東京の都心の定義=江戸市中
東京の都心の定義=江戸市中
287名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/24(火) 20:41:56.17ID:CPELfYVc >>286
それは江戸の定義だよ都心の定義は時として変わっている
初めは皇居周辺しかなかったが拡大して
東京都では都心3区(千代田区・中央区・港区)としている
田舎者は新宿や渋谷まで都心だというけどね
まあそんなことはどうでもよいけど
最近は都心の南側(虎ノ門・麻布・三田・浜松町・芝浦・品川)の再開発が活発だと思う
それは江戸の定義だよ都心の定義は時として変わっている
初めは皇居周辺しかなかったが拡大して
東京都では都心3区(千代田区・中央区・港区)としている
田舎者は新宿や渋谷まで都心だというけどね
まあそんなことはどうでもよいけど
最近は都心の南側(虎ノ門・麻布・三田・浜松町・芝浦・品川)の再開発が活発だと思う
288名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/09/24(火) 21:39:58.00ID:ZfkJv/cX 不動産屋の広告なんか荏原や荻窪あたりでも「都心ライフ」とか書いてあって仰天するわ
289名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/25(水) 08:14:00.39ID:g7QgtteC290名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/25(水) 09:15:00.74ID:ymNBwQUc291名無しさん@お腹いっぱい。(神奈川県)
2019/09/25(水) 09:46:34.89ID:Cavygn8C >>289
不動産屋の住宅広告では都区内ならどこでも「都心ライフを満喫」とか宣伝するんや
不動産屋の住宅広告では都区内ならどこでも「都心ライフを満喫」とか宣伝するんや
292名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/26(木) 07:57:33.28ID:7wBDigrR293名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/26(木) 08:25:33.10ID:AydOUf5o 北京やパリの都心には高層ビルなんか無いで
パリのラ・デファンスなんかパリ市内ですらない
パリのラ・デファンスなんかパリ市内ですらない
294名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/27(金) 05:35:30.06ID:sH+PcTqr 東京スカイツリーの周辺に300m級を数本と200m級を10くらいは棟欲しいね
かなり見栄えが良くなると思うがでも無理だろな
もちろん500m以上だと地デジ放送の障害に成るからNGだろうけど
かなり見栄えが良くなると思うがでも無理だろな
もちろん500m以上だと地デジ放送の障害に成るからNGだろうけど
295名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/09/27(金) 10:31:51.50ID:9pOhCNPq たまにいるけどスカイツリーの周辺に超高層ビル切望してる連中ってトロントみたいにしたいのか?
もうあんなとこに建ててる時点でそういう路線は違うだろう、副都心圏内にしても超高層とは今後も無縁なエリアなのに
イーストタワーとか紛らわしいもの同時に建ててるから勘違いしてる連中が湧いてくるんだろうかね
エッフェル塔を中心としたビル群を妄想するのと同じくらい滑稽
そんなもの有り得ないしあってはならないのに
電波の都合とかそれ以前の話
もうあんなとこに建ててる時点でそういう路線は違うだろう、副都心圏内にしても超高層とは今後も無縁なエリアなのに
イーストタワーとか紛らわしいもの同時に建ててるから勘違いしてる連中が湧いてくるんだろうかね
エッフェル塔を中心としたビル群を妄想するのと同じくらい滑稽
そんなもの有り得ないしあってはならないのに
電波の都合とかそれ以前の話
296名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/27(金) 11:25:40.06ID:sH+PcTqr297名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/09/27(金) 11:52:11.58ID:wX19g0Zp298名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/27(金) 11:58:41.89ID:fFDLEQ7B299名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/27(金) 22:34:41.82ID:sH+PcTqr300名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
2019/09/27(金) 22:42:40.49ID:1wvQAwsw 新宿歌舞伎町に225mできるのは楽しみだな。
301名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/27(金) 23:06:31.51ID:sH+PcTqr302名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/09/30(月) 05:19:48.34ID:LLqzlWwO303名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/02(水) 05:05:24.35ID:eWTtAjz5304名無しさん@お腹いっぱい。(岐阜県)
2019/10/03(木) 21:45:59.56ID:irXY2GM/ https://www.global-link-m.com/ver2017/wp-content/uploads/2019/09/0926_institute_02.pdf
東京への転入超過数
20-24歳の女性が圧倒的多数
・上京した理由は男女ともに「進学」と「東京で働きたかったから」が多い。
特に女性は「新しい生活をはじめたい」「都会への 憧れ」が男性と比較して多い。
・現在東京都で働いている人が地元の就職先を選ばなかった理由は、
20代女性は「東京で暮らしたかったから」
「親元や地元を離れたかったから」が際立って高い結果に。
東京への転入超過数
20-24歳の女性が圧倒的多数
・上京した理由は男女ともに「進学」と「東京で働きたかったから」が多い。
特に女性は「新しい生活をはじめたい」「都会への 憧れ」が男性と比較して多い。
・現在東京都で働いている人が地元の就職先を選ばなかった理由は、
20代女性は「東京で暮らしたかったから」
「親元や地元を離れたかったから」が際立って高い結果に。
305名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/10/13(日) 15:51:14.44ID:wAprZG8Y306名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/13(日) 16:54:28.60ID:oOwA/iyB >>305
お前ほんと死ねよ屑
お前ほんと死ねよ屑
307名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/10/14(月) 01:01:15.32ID:YTkOJrep >>306
1か月ウンコ出来ないタワマンの方が屑かと思われ
1か月ウンコ出来ないタワマンの方が屑かと思われ
308名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/14(月) 06:56:46.25ID:TV2Dd9It >>307
間違いなくお前が屑だよ二度とコメントすんな死ねよ
間違いなくお前が屑だよ二度とコメントすんな死ねよ
309名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/14(月) 06:59:08.30ID:TV2Dd9It 平気で冷笑できるその感覚が屑なんだよ
わかったか福岡、てめーの人間性の話だ
わかったか福岡、てめーの人間性の話だ
310名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
2019/10/14(月) 10:15:54.86ID:sxJ5nnJB 福岡は嫌儲かと思ったら+かよ
同胞の被災を嘲り笑う国士様とポリコレ言ってる意識高い系が5ちゃんでは双方タワマン嫉妬てのが情けない
同胞の被災を嘲り笑う国士様とポリコレ言ってる意識高い系が5ちゃんでは双方タワマン嫉妬てのが情けない
311名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/16(水) 05:45:59.87ID:Ob1h7r5L312名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/16(水) 05:58:27.63ID:Ob1h7r5L 都では首都東京の都心は都心3区(千代田区、中央区、港区)としている
副都心は新宿、池袋、渋谷、上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎、臨海
中心地は東京駅駅前の丸の内中央広場が相応しいと思う
副都心は新宿、池袋、渋谷、上野・浅草、錦糸町・亀戸、大崎、臨海
中心地は東京駅駅前の丸の内中央広場が相応しいと思う
313名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/10/16(水) 08:15:25.74ID:PhF83Co2314名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/16(水) 19:41:43.99ID:Ob1h7r5L >>313
江戸の南側は三田の札ノ辻までだから江戸にはちがいない
江戸の市街は南に広がったがあの辺りは繁華街じゃない
東京になってさらに南に広がり発展して今では港区も都心だし
一部微妙なところはあるが東京23区全体が市街地といえる
江戸の南側は三田の札ノ辻までだから江戸にはちがいない
江戸の市街は南に広がったがあの辺りは繁華街じゃない
東京になってさらに南に広がり発展して今では港区も都心だし
一部微妙なところはあるが東京23区全体が市街地といえる
315名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/18(金) 06:43:53.26ID:EaEAGN5X 東京都心のランドマークともいえる高さ390mの常盤橋B棟が建てば
八重洲や日本橋の250m級が建ち並ぶこともあって
綺麗なスカイラインになりそうなので楽しみだよ
八重洲や日本橋の250m級が建ち並ぶこともあって
綺麗なスカイラインになりそうなので楽しみだよ
316名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/18(金) 23:08:26.05ID:BnNaYaiI 日本のビルは低い…
317名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/19(土) 04:43:06.28ID:r+Yy4fw/ 常盤橋地区プロジェクトB棟の390mは高いよ
318名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/10/19(土) 20:24:09.55ID:uBTdfHaA 論理的に言い返せない馬鹿は人格否定など同じカードばかり振りかざす
319名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/20(日) 00:43:22.05ID:kZOZZQp3320名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/21(月) 23:41:15.44ID:zZ38H8L3 大手町OH-1の名称が決まったみたいだね
OH-1のA棟(31階、高さ160m)が「三井物産ビル」
OH-1のB棟(40階、高さ200m)が「Otemachi One タワー」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/1017/
OH-1のA棟(31階、高さ160m)が「三井物産ビル」
OH-1のB棟(40階、高さ200m)が「Otemachi One タワー」
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2019/1017/
321名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/24(木) 09:17:02.97ID:GBW3qVEx322名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/24(木) 20:46:43.99ID:GBW3qVEx 2021年度までの日本の超高層ビル(高さ150m以上)の竣工予定
渋谷スクランブルスクエア 230m 東京都渋谷区渋谷二丁目 2019
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 185m 東京都港区虎ノ門一丁目 2019.12
ブランズタワー梅田 North 168m 大阪市北区豊崎三丁目 2020.1
ザ・タワー横浜北仲 200m 横浜市中区北仲通五丁目 2020.2
Otemachi One タワー 200m 東京都千代田区大手町一丁目 2020.2
三井物産ビル 160m 東京都千代田区大手町一丁目 2020.2
東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー 180m 東京都港区虎ノ門四丁目 2020.3
豊洲ベイサイドクロス・タワーA 180m 東京都江東区豊洲二丁目 2020.4
hitoto 広島 The Tower 178m 広島市中区東千田町一丁目 2020.4
津田沼 ザ・タワー 161m 千葉県習志野市谷津一丁目 2020.4
竹芝地区開発計画 業務棟 209m 東京都港区海岸一丁目 2020.5
ハレザタワー 158m 東京都豊島区東池袋一丁目 2020.5
横浜市庁舎 155m 横浜市中区本町六丁目 2020.5
田町ステーションタワーN 180m 東京都港区芝浦三丁目 2020.7
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 172m 千葉市美浜区若葉三丁目 2020.12
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 222m 東京都港区愛宕一丁目 2021.1
世界貿易センタービルディング南館 197m 東京都港区浜松町二丁目 2021.1
東京駅前常盤橋プロジェクト A棟 212m 東京都千代田区大手町二丁目 2021.4
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 178m 大阪市北区大淀南二丁目 2021.7
ブランズタワー豊洲 181m 東京都江東区豊洲五丁目 2021.10
大阪市中央区谷町2丁目PRJ 151m 大阪市中央区谷町二丁目 2021.10
シティタワー大阪本町 165m 大阪市中央区備後町二丁目 2021.11
浜松町二丁目C地区再開発 190m 東京都港区浜松町二丁目 2021年度
渋谷スクランブルスクエア 230m 東京都渋谷区渋谷二丁目 2019
虎ノ門ヒルズ ビジネスタワー 185m 東京都港区虎ノ門一丁目 2019.12
ブランズタワー梅田 North 168m 大阪市北区豊崎三丁目 2020.1
ザ・タワー横浜北仲 200m 横浜市中区北仲通五丁目 2020.2
Otemachi One タワー 200m 東京都千代田区大手町一丁目 2020.2
三井物産ビル 160m 東京都千代田区大手町一丁目 2020.2
東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー 180m 東京都港区虎ノ門四丁目 2020.3
豊洲ベイサイドクロス・タワーA 180m 東京都江東区豊洲二丁目 2020.4
hitoto 広島 The Tower 178m 広島市中区東千田町一丁目 2020.4
津田沼 ザ・タワー 161m 千葉県習志野市谷津一丁目 2020.4
竹芝地区開発計画 業務棟 209m 東京都港区海岸一丁目 2020.5
ハレザタワー 158m 東京都豊島区東池袋一丁目 2020.5
横浜市庁舎 155m 横浜市中区本町六丁目 2020.5
田町ステーションタワーN 180m 東京都港区芝浦三丁目 2020.7
幕張ベイパーク スカイグランドタワー 172m 千葉市美浜区若葉三丁目 2020.12
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー 222m 東京都港区愛宕一丁目 2021.1
世界貿易センタービルディング南館 197m 東京都港区浜松町二丁目 2021.1
東京駅前常盤橋プロジェクト A棟 212m 東京都千代田区大手町二丁目 2021.4
グランドメゾン新梅田タワー THE CLUB RESIDENCE 178m 大阪市北区大淀南二丁目 2021.7
ブランズタワー豊洲 181m 東京都江東区豊洲五丁目 2021.10
大阪市中央区谷町2丁目PRJ 151m 大阪市中央区谷町二丁目 2021.10
シティタワー大阪本町 165m 大阪市中央区備後町二丁目 2021.11
浜松町二丁目C地区再開発 190m 東京都港区浜松町二丁目 2021年度
323名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/27(日) 15:43:18.99ID:EMME2a9z324名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/27(日) 16:47:06.55ID:2tE8wJVD >>323
メッカのデカいホテルだなもうすぐ完成かな
メッカのデカいホテルだなもうすぐ完成かな
325名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/10/27(日) 20:04:47.45ID:zhx25Mw4 >>323
これたしか総床面積で世界最大のビルや
これたしか総床面積で世界最大のビルや
326名無しさん@お腹いっぱい。(岐阜県)
2019/10/27(日) 20:56:23.98ID:+1ZcZoPJ http://www.reinet.or.jp/wp-content/uploads/2019/09/d560b060c757f43c38640531f432424b.pdf
全国オフィスビル調査(2019 年 1 月現在)の調査結果
全国 87 都市(三大都市、主要都市(9 都市)、地方都市(75 都市))における 2019 年 1 月
現在のオフィスビルストックは、12,969 万u(10,605 棟)。
東京区部が 7,085 万u(4,998棟)で全都市計の 55%(床面積ベース、以下同じ)、
大阪が 1,619 万u(1,277 棟)で同 12%、
名古屋が 642 万u(541 棟)で同 5%と、
三大都市に 72%が集中している。
・ 2018 年の新築オフィスは、全都市計で 207 万u(60 棟)となり、
2015 年以来で 200 万uを上回った。
都市別では東京区部が 172 万u(44 棟)と全都市計の 83%を占め、
次に大阪が15 万u(4 棟)、札幌が 8 万u(1 棟)、
名古屋が 5 万u(3 棟)と続いている。
・ 2018 年のオフィスビルの取壊しは、全都市計で 77 万u(91 棟)となり、
このうち東京区部が 36 万u(46 棟)で同シェア 47%、
次に大阪が 17 万u(15 棟)、名古屋が 4 万u(4棟)であった。
・ 今後 3 年間(2019〜2021 年)のオフィスビルの竣工予定(表 1、図 1)は、
全都市計で 499万u(166 棟)の供給計画があり、
このうち大手町・丸の内・有楽町地区、八重洲・京橋・日本橋地区、新橋・虎ノ門地区等で再開発が施工されている
東京区部が 379 万uと全体の 76%を占める。
次にみなとみらい地区等で開発が行われる横浜が 46 万u、
堂島・中之島地区等で再開発が行われる大阪が 18 万u、
名駅地区、栄地区等で再開発が行われている名古屋が 13 万uと続くが
全体的に東京以外の都市での供給は少ない。
全国オフィスビル調査(2019 年 1 月現在)の調査結果
全国 87 都市(三大都市、主要都市(9 都市)、地方都市(75 都市))における 2019 年 1 月
現在のオフィスビルストックは、12,969 万u(10,605 棟)。
東京区部が 7,085 万u(4,998棟)で全都市計の 55%(床面積ベース、以下同じ)、
大阪が 1,619 万u(1,277 棟)で同 12%、
名古屋が 642 万u(541 棟)で同 5%と、
三大都市に 72%が集中している。
・ 2018 年の新築オフィスは、全都市計で 207 万u(60 棟)となり、
2015 年以来で 200 万uを上回った。
都市別では東京区部が 172 万u(44 棟)と全都市計の 83%を占め、
次に大阪が15 万u(4 棟)、札幌が 8 万u(1 棟)、
名古屋が 5 万u(3 棟)と続いている。
・ 2018 年のオフィスビルの取壊しは、全都市計で 77 万u(91 棟)となり、
このうち東京区部が 36 万u(46 棟)で同シェア 47%、
次に大阪が 17 万u(15 棟)、名古屋が 4 万u(4棟)であった。
・ 今後 3 年間(2019〜2021 年)のオフィスビルの竣工予定(表 1、図 1)は、
全都市計で 499万u(166 棟)の供給計画があり、
このうち大手町・丸の内・有楽町地区、八重洲・京橋・日本橋地区、新橋・虎ノ門地区等で再開発が施工されている
東京区部が 379 万uと全体の 76%を占める。
次にみなとみらい地区等で開発が行われる横浜が 46 万u、
堂島・中之島地区等で再開発が行われる大阪が 18 万u、
名駅地区、栄地区等で再開発が行われている名古屋が 13 万uと続くが
全体的に東京以外の都市での供給は少ない。
327名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/27(日) 22:02:22.53ID:EMME2a9z328名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/27(日) 22:25:53.30ID:2ZEbQavP329名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/29(火) 17:34:02.36ID:2w7oo16S そうとう悔しかった?w
2019年10月現在の150m以上の高層ビル
名古屋 14棟
横浜 8棟
神戸 6棟
広島 5棟
仙台 2棟
札幌 1棟
福岡 1棟
マンション以外の150m以上
名古屋 10棟
横浜 6棟
神戸 2棟
仙台 2棟
札幌 0
福岡 0
2019年10月現在の150m以上の高層ビル
名古屋 14棟
横浜 8棟
神戸 6棟
広島 5棟
仙台 2棟
札幌 1棟
福岡 1棟
マンション以外の150m以上
名古屋 10棟
横浜 6棟
神戸 2棟
仙台 2棟
札幌 0
福岡 0
330名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/10/30(水) 21:45:23.27ID:zxbnUWlu331名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/10/31(木) 13:46:32.31ID:130fbpqZ >>330
シアーズタワーがもう一つ増えたみたいや
シアーズタワーがもう一つ増えたみたいや
332名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/01(金) 18:47:17.48ID:Hvo1HEwn 酷いスカイラインだな
https://i.imgur.com/r3UwZ2l.jpg
西新宿3丁目ツインタワーが完成したら更に劣化するだろう
そしてこのエリアの開発は核となるビルが不在のまま打ち止めに
ビルヲタ的には完全オワコン
https://i.imgur.com/r3UwZ2l.jpg
西新宿3丁目ツインタワーが完成したら更に劣化するだろう
そしてこのエリアの開発は核となるビルが不在のまま打ち止めに
ビルヲタ的には完全オワコン
333名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/01(金) 22:19:15.31ID:mZthg+Bj334名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/11/02(土) 17:35:33.54ID:v86XNO1X 東京ゲートブリッジから東京のスカイラインを見た
広大に広がる超高層ビル街に唖然とした
広大に広がる超高層ビル街に唖然とした
335名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2019/11/02(土) 19:19:32.95ID:0BpYuupM >>332
これからウルトラスリムが林立するNYも核がなくなってオワコン?
お上の計画通りに山型スカイライン作って開発終了してるほうがオワコンだろ
歴史があって発展が続いてる高層ビル街は普通に平らになっていくだろうさ
これからウルトラスリムが林立するNYも核がなくなってオワコン?
お上の計画通りに山型スカイライン作って開発終了してるほうがオワコンだろ
歴史があって発展が続いてる高層ビル街は普通に平らになっていくだろうさ
336名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/03(日) 12:47:09.66ID:/Hza7poN337名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/11/04(月) 04:41:15.37ID:76dN1Dvs オレはシアーズタワーの形が一番好きやな
でも泉ガーデンタワーはパチモン臭プンプンで恥ずかしいわ
でも泉ガーデンタワーはパチモン臭プンプンで恥ずかしいわ
338名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/11/04(月) 21:18:39.23ID:cpwRrqb6339名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/11/04(月) 21:59:21.40ID:Yw7pipq7340名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/04(月) 22:28:28.17ID:FN87jxis341名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/11/04(月) 22:55:14.35ID:L7Z1PvUb なんで日本は航空規制こんなに厳しいねん
史上最悪の航空事故が日本で起こってるんやから規制が厳しいことが安全の役に立ってるわけでもないし
史上最悪の航空事故が日本で起こってるんやから規制が厳しいことが安全の役に立ってるわけでもないし
342名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/11/06(水) 06:48:12.34ID:VpDPXXVV 東京ゲートブリッジから東京全体のスカイラインの写真が撮れると思う
343名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/06(水) 08:44:54.31ID:otUAZRLC やっぱ上海サイコー!
https://i.imgur.com/HGotO0A.jpg
https://i.imgur.com/HGotO0A.jpg
344名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/06(水) 22:47:16.88ID:otUAZRLC345名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/10(日) 12:30:43.16ID:6HHISlmM ギターのようなビルがカッコいい…
https://i.imgur.com/ueIODNn.jpg
https://i.imgur.com/ueIODNn.jpg
346名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/10(日) 21:29:33.06ID:KJiEtWk+ タワーは世界中に数多くあれど300m超級の鉄製トラス構造のタワーとか今でも殆どないんだよな
歴史的経緯を考えても建築の世界では「東京タワーはエッフェル塔のパクリ」とか取り立てて語るまでもない既成事実
その賛否については成り上がり根性に免じて反省すべき点は反省して大人しくフェードアウトさせればいいだけの話
歴史を紐解けばどの国にもこの手の蓋をしたくなるような出来事はあるしな
あと例えばPERFECT FUMANは江南スタイルをパクった(コピーした)というのも音楽業界の間では既成事実
これについては所詮芸人による島国限定ヒットソングに過ぎないから権利者はスルーで問題にはならないだけで。
いずれにおいても”パクリ”という事実に万人の理解と認識があればそれ以上は事が荒立たない
ここの某馬鹿のように全く無関係のオリジナル説を唱えだしたら、その後の展開はきな臭くなるだろう
歴史的経緯を考えても建築の世界では「東京タワーはエッフェル塔のパクリ」とか取り立てて語るまでもない既成事実
その賛否については成り上がり根性に免じて反省すべき点は反省して大人しくフェードアウトさせればいいだけの話
歴史を紐解けばどの国にもこの手の蓋をしたくなるような出来事はあるしな
あと例えばPERFECT FUMANは江南スタイルをパクった(コピーした)というのも音楽業界の間では既成事実
これについては所詮芸人による島国限定ヒットソングに過ぎないから権利者はスルーで問題にはならないだけで。
いずれにおいても”パクリ”という事実に万人の理解と認識があればそれ以上は事が荒立たない
ここの某馬鹿のように全く無関係のオリジナル説を唱えだしたら、その後の展開はきな臭くなるだろう
347名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/10(日) 22:40:39.32ID:dLs8Z02/ >>346
何度も言うけど「パクリ」の意味くらい調べような?????
https://ja.wikipedia.org/wiki/エッフェル塔のレプリカと派生作品
東京タワーは間違いなくエッフェル塔の「影響」は受けてるだろ、それは俺も否定してないんだけど
お前に聞くけど、秋葉原ダイビルは「リーバ・ハウス」のパクリか?
建物の外形も使用されてる材質も似ているが
リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
秋葉原ダイビル 2005
https://imgur.com/GdoZE7A
何度も言うけど「パクリ」の意味くらい調べような?????
https://ja.wikipedia.org/wiki/エッフェル塔のレプリカと派生作品
東京タワーは間違いなくエッフェル塔の「影響」は受けてるだろ、それは俺も否定してないんだけど
お前に聞くけど、秋葉原ダイビルは「リーバ・ハウス」のパクリか?
建物の外形も使用されてる材質も似ているが
リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
秋葉原ダイビル 2005
https://imgur.com/GdoZE7A
348名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/10(日) 22:48:21.84ID:dLs8Z02/ 愚かな(福岡県)は必ず↓と>>347にまともな反論しろよ?
hey********さん2012/9/3020:32:11
東京タワー外観ってパリのエッフェル塔の真似ですよね??
そっくりですもんね…。
フランスから訴えられなかったんですか?
iku********さん 2012/10/622:40:52
人は、電車が揺れたり強い風が吹いて横方向に強い力が加わったとき図ー2のように足を広げて対抗します。
ひざの関節が横方向に曲げられる構造で丈夫な筋肉がついていれば、図ー3のような姿勢をとることで更に安定します。
これが、東京タワーやエッフェル塔の原理ですすし、送電鉄塔もこのような形になっています。そしてあのようなすそ広がりの構造が最も使用材料を少なくできるのです。
この構造はエッフェル塔を建てるに当たって考えられたものではなく、日本の竪穴住居でも用いられていましたし法隆寺の五重塔も下層ほど広くし、すそ広がりの安定した姿となっています。
お城の石垣も、同じように横方向から土圧を受けるので末広がりの美しい形で崩れ難くなっています。
↓送電鉄塔の例
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=4426102294
http://www.junkudo.co.jp/images/4426102294nakami1.jpg
↓法隆寺五重塔
http://kaorun2480.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12
↓城の石垣の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:M...
そにてあのような美しい曲線は、構造計算で導かれるものでです。
つり橋のワイヤーの曲線も構造計算で導かれますので、どこの吊り橋をみても同じような構造をしています。
↓吊橋の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B
ですからあのような構造を真似るなということは、歩き方を真似るなというようなもので通用しないと思います。
だだ、三角形を組み合わせた構造はトラス構造といいますが、これについては発明者かいたようですが、エッフェル塔ができて80年も経ていますので特許も切れていた筈です。
https://i.imgur.com/3J9ICXY.jpg
hey********さん2012/9/3020:32:11
東京タワー外観ってパリのエッフェル塔の真似ですよね??
そっくりですもんね…。
フランスから訴えられなかったんですか?
iku********さん 2012/10/622:40:52
人は、電車が揺れたり強い風が吹いて横方向に強い力が加わったとき図ー2のように足を広げて対抗します。
ひざの関節が横方向に曲げられる構造で丈夫な筋肉がついていれば、図ー3のような姿勢をとることで更に安定します。
これが、東京タワーやエッフェル塔の原理ですすし、送電鉄塔もこのような形になっています。そしてあのようなすそ広がりの構造が最も使用材料を少なくできるのです。
この構造はエッフェル塔を建てるに当たって考えられたものではなく、日本の竪穴住居でも用いられていましたし法隆寺の五重塔も下層ほど広くし、すそ広がりの安定した姿となっています。
お城の石垣も、同じように横方向から土圧を受けるので末広がりの美しい形で崩れ難くなっています。
↓送電鉄塔の例
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=4426102294
http://www.junkudo.co.jp/images/4426102294nakami1.jpg
↓法隆寺五重塔
http://kaorun2480.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12
↓城の石垣の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:M...
そにてあのような美しい曲線は、構造計算で導かれるものでです。
つり橋のワイヤーの曲線も構造計算で導かれますので、どこの吊り橋をみても同じような構造をしています。
↓吊橋の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B
ですからあのような構造を真似るなということは、歩き方を真似るなというようなもので通用しないと思います。
だだ、三角形を組み合わせた構造はトラス構造といいますが、これについては発明者かいたようですが、エッフェル塔ができて80年も経ていますので特許も切れていた筈です。
https://i.imgur.com/3J9ICXY.jpg
349名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/10(日) 22:58:55.60ID:dLs8Z02/ 盗作(とうさく、英: plagiarism)は、他人の作品の全部または一部を、そのままで、自分のものとして、無断で使う行為。
また、そうした行為によってできた作品。剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
どうやら未だに「パクリ=剽窃」と「オマージュ」の違いも理解できないようだな
ついでに言うと「レプリカ」との区別もつかないんだろ
また、そうした行為によってできた作品。剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
どうやら未だに「パクリ=剽窃」と「オマージュ」の違いも理解できないようだな
ついでに言うと「レプリカ」との区別もつかないんだろ
350名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/10(日) 23:56:56.26ID:6HHISlmM351名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/11(月) 03:31:59.67ID:jfMUFmO8352名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/11(月) 06:01:40.07ID:6hciA2yR353名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/11(月) 06:03:54.46ID:6hciA2yR354名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/11(月) 06:06:46.73ID:6hciA2yR355名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/11(月) 08:12:11.15ID:A1598JHh 日本以外の話題にすればいいのにねぇ…
356名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/11(月) 09:17:44.35ID:A1598JHh357名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/12(火) 03:44:45.44ID:cyxW2mrU エッフェル塔のパクリ
エンパイアステートビルのパクリ
この2つは特に目立つし即刻解体しないとな
この際ガラパゴってる糞ダサいスカイラインには敢えて突っ込まないが
時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
衰退途上国とはいえ仮にも歴史のある主要国であるはずなわけだ
まぁとは思うものの、おそらく上の2つは氷山の一角であって
現在までそれが健在だということは国民にそういう意識が欠けているに他ならない
というよりむしろ模造こそがこの国の象徴であり、国民のアイデンティティなのだろう
つまりこれら建造物に限った話でなく、創造されるあらゆる有形無形のものに対して今後も同じような過ちを繰り返すのだろう
普通に社会に出ている人間ならどんな情弱馬鹿右翼でも思い当るものがいくつかあるだろう、
そしてそれらに寛容な風土がこの国にあることもよく知っているはずだ
エンパイアステートビルのパクリ
この2つは特に目立つし即刻解体しないとな
この際ガラパゴってる糞ダサいスカイラインには敢えて突っ込まないが
時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
衰退途上国とはいえ仮にも歴史のある主要国であるはずなわけだ
まぁとは思うものの、おそらく上の2つは氷山の一角であって
現在までそれが健在だということは国民にそういう意識が欠けているに他ならない
というよりむしろ模造こそがこの国の象徴であり、国民のアイデンティティなのだろう
つまりこれら建造物に限った話でなく、創造されるあらゆる有形無形のものに対して今後も同じような過ちを繰り返すのだろう
普通に社会に出ている人間ならどんな情弱馬鹿右翼でも思い当るものがいくつかあるだろう、
そしてそれらに寛容な風土がこの国にあることもよく知っているはずだ
358名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/12(火) 05:22:11.50ID:DAZjyrWn >>357
死ねよゴミカス
何度説明したら理解出来るんだよ、東京タワーはエッフェル塔のパクリじゃねえよ池沼
そもそも観光スポットとして人気のある場所を解体して一体なんのメリットがあるんだよ
https://biz-journal.jp/2017/12/post_21685.html
>時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
https://i.imgur.com/SnEZKd1.jpg
https://i.imgur.com/atHch2v.jpg
https://i.imgur.com/nPXSjgV.jpg
古代ギリシャ建築の模造品、ゴシック建築の模造品...
これらのシンボルもお前の言う「模造品」、古代ギリシャやローマの真似事
これが恥ずかしいか?
それに東京タワーだけが「国家的シンボル」じゃないんだよ視野が狭い
死ねよゴミカス
何度説明したら理解出来るんだよ、東京タワーはエッフェル塔のパクリじゃねえよ池沼
そもそも観光スポットとして人気のある場所を解体して一体なんのメリットがあるんだよ
https://biz-journal.jp/2017/12/post_21685.html
>時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
https://i.imgur.com/SnEZKd1.jpg
https://i.imgur.com/atHch2v.jpg
https://i.imgur.com/nPXSjgV.jpg
古代ギリシャ建築の模造品、ゴシック建築の模造品...
これらのシンボルもお前の言う「模造品」、古代ギリシャやローマの真似事
これが恥ずかしいか?
それに東京タワーだけが「国家的シンボル」じゃないんだよ視野が狭い
359名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/12(火) 05:32:55.16ID:DAZjyrWn せめてまともな”議論”すら出来ないのかね
【B】は【A】の「模造品」か?「パクリ」か?
お前の考えをいい加減答えろ>>347
【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg
【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg
https://i.imgur.com/QrTivVV.jpg
"歴史のある主要国"の首都にはこんな露骨なのもあるけどな
パリジャンはこれ恥じてんの???
【B】は【A】の「模造品」か?「パクリ」か?
お前の考えをいい加減答えろ>>347
【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg
【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg
https://i.imgur.com/QrTivVV.jpg
"歴史のある主要国"の首都にはこんな露骨なのもあるけどな
パリジャンはこれ恥じてんの???
360名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/12(火) 22:55:35.15ID:cyxW2mrU https://pbs.twimg.com/media/EJLSZWPU8AA-x1C.jpg
こんなんが最高とか某ビルヲタは頭湧いてんな
こんなんが最高とか某ビルヲタは頭湧いてんな
361名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/12(火) 22:56:04.03ID:cyxW2mrU サンパウロと変わらん
362名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/11/12(火) 23:01:55.44ID:0C8yxN9e363名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2019/11/13(水) 02:34:18.47ID:kApCSL9a 日本の容積率絡みの話は調べれば調べる程腐ってるエピソード満載だな
役人の匙加減か
役人の匙加減か
364名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2019/11/13(水) 05:05:52.15ID:lF4hQnP5■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 女の子が男子トイレ使って男の子が女子トイレ使えばトイレ問題解決するんだね
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 平均年収250万円の田舎で月収80万稼ぐことに成功したけどすごい?