探検


超高層ビルを語るスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z
タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
2019/10/30(水) 21:45:23.27ID:zxbnUWlu
シカゴのNEMAがカッコいい

https://i.imgur.com/HqF0CCk.jpg
331名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2019/10/31(木) 13:46:32.31ID:130fbpqZ
>>330
シアーズタワーがもう一つ増えたみたいや
332名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/01(金) 18:47:17.48ID:Hvo1HEwn
酷いスカイラインだな
https://i.imgur.com/r3UwZ2l.jpg
西新宿3丁目ツインタワーが完成したら更に劣化するだろう
そしてこのエリアの開発は核となるビルが不在のまま打ち止めに
ビルヲタ的には完全オワコン
2019/11/01(金) 22:19:15.31ID:mZthg+Bj
SOMのInstagram面白いぞ〜

https://i.imgur.com/iYxHyx3.jpg
334名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/02(土) 17:35:33.54ID:v86XNO1X
東京ゲートブリッジから東京のスカイラインを見た
広大に広がる超高層ビル街に唖然とした
2019/11/02(土) 19:19:32.95ID:0BpYuupM
>>332
これからウルトラスリムが林立するNYも核がなくなってオワコン?
お上の計画通りに山型スカイライン作って開発終了してるほうがオワコンだろ
歴史があって発展が続いてる高層ビル街は普通に平らになっていくだろうさ
2019/11/03(日) 12:47:09.66ID:/Hza7poN
やっぱ好きだな〜
この形が…

Northeast Asia Trade Tower
https://i.imgur.com/VFpLFzx.jpg
2019/11/04(月) 04:41:15.37ID:76dN1Dvs
オレはシアーズタワーの形が一番好きやな
でも泉ガーデンタワーはパチモン臭プンプンで恥ずかしいわ
338名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/04(月) 21:18:39.23ID:cpwRrqb6
>>332
でも都心の東京駅周辺が元気だから問題ないよ
東京駅日本橋口前の390mもあるし
八重洲・日本橋に250m級が並ぶし
339名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2019/11/04(月) 21:59:21.40ID:Yw7pipq7
>>338
その計画で終わりそう
新規制の影響で東京都心も規制が掛かるから今後の期待はできない
2019/11/04(月) 22:28:28.17ID:FN87jxis
Eureka Tower と Mercurycity Tower の奇抜さもいいなぁ…


https://i.imgur.com/Ss7J86C.jpg
2019/11/04(月) 22:55:14.35ID:L7Z1PvUb
なんで日本は航空規制こんなに厳しいねん


史上最悪の航空事故が日本で起こってるんやから規制が厳しいことが安全の役に立ってるわけでもないし
342名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/06(水) 06:48:12.34ID:VpDPXXVV
東京ゲートブリッジから東京全体のスカイラインの写真が撮れると思う
2019/11/06(水) 08:44:54.31ID:otUAZRLC
やっぱ上海サイコー!
https://i.imgur.com/HGotO0A.jpg
2019/11/06(水) 22:47:16.88ID:otUAZRLC
梅田のスカイビルよりカッコいい

https://i.imgur.com/l3xqx7j.jpg
2019/11/10(日) 12:30:43.16ID:6HHISlmM
ギターのようなビルがカッコいい…
https://i.imgur.com/ueIODNn.jpg
346名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/10(日) 21:29:33.06ID:KJiEtWk+
タワーは世界中に数多くあれど300m超級の鉄製トラス構造のタワーとか今でも殆どないんだよな
歴史的経緯を考えても建築の世界では「東京タワーはエッフェル塔のパクリ」とか取り立てて語るまでもない既成事実
その賛否については成り上がり根性に免じて反省すべき点は反省して大人しくフェードアウトさせればいいだけの話
歴史を紐解けばどの国にもこの手の蓋をしたくなるような出来事はあるしな
あと例えばPERFECT FUMANは江南スタイルをパクった(コピーした)というのも音楽業界の間では既成事実
これについては所詮芸人による島国限定ヒットソングに過ぎないから権利者はスルーで問題にはならないだけで。

いずれにおいても”パクリ”という事実に万人の理解と認識があればそれ以上は事が荒立たない


ここの某馬鹿のように全く無関係のオリジナル説を唱えだしたら、その後の展開はきな臭くなるだろう
347名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/10(日) 22:40:39.32ID:dLs8Z02/
>>346
何度も言うけど「パクリ」の意味くらい調べような?????
https://ja.wikipedia.org/wiki/エッフェル塔のレプリカと派生作品
東京タワーは間違いなくエッフェル塔の「影響」は受けてるだろ、それは俺も否定してないんだけど

お前に聞くけど、秋葉原ダイビルは「リーバ・ハウス」のパクリか?
建物の外形も使用されてる材質も似ているが
リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
秋葉原ダイビル 2005
https://imgur.com/GdoZE7A
348名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/10(日) 22:48:21.84ID:dLs8Z02/
愚かな(福岡県)は必ず↓と>>347にまともな反論しろよ?

hey********さん2012/9/3020:32:11
東京タワー外観ってパリのエッフェル塔の真似ですよね??
そっくりですもんね…。
フランスから訴えられなかったんですか?

iku********さん 2012/10/622:40:52
人は、電車が揺れたり強い風が吹いて横方向に強い力が加わったとき図ー2のように足を広げて対抗します。
ひざの関節が横方向に曲げられる構造で丈夫な筋肉がついていれば、図ー3のような姿勢をとることで更に安定します。
これが、東京タワーやエッフェル塔の原理ですすし、送電鉄塔もこのような形になっています。そしてあのようなすそ広がりの構造が最も使用材料を少なくできるのです。
この構造はエッフェル塔を建てるに当たって考えられたものではなく、日本の竪穴住居でも用いられていましたし法隆寺の五重塔も下層ほど広くし、すそ広がりの安定した姿となっています。
お城の石垣も、同じように横方向から土圧を受けるので末広がりの美しい形で崩れ難くなっています。
↓送電鉄塔の例
http://www.junkudo.co.jp/detail.jsp?ISBN=4426102294
http://www.junkudo.co.jp/images/4426102294nakami1.jpg
↓法隆寺五重塔
http://kaorun2480.blog.so-net.ne.jp/2008-10-12
↓城の石垣の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:M...

そにてあのような美しい曲線は、構造計算で導かれるものでです。
つり橋のワイヤーの曲線も構造計算で導かれますので、どこの吊り橋をみても同じような構造をしています。
↓吊橋の例
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8A%E3%82%8A%E6%A9%8B

ですからあのような構造を真似るなということは、歩き方を真似るなというようなもので通用しないと思います。
だだ、三角形を組み合わせた構造はトラス構造といいますが、これについては発明者かいたようですが、エッフェル塔ができて80年も経ていますので特許も切れていた筈です。
https://i.imgur.com/3J9ICXY.jpg
349名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/10(日) 22:58:55.60ID:dLs8Z02/
盗作(とうさく、英: plagiarism)は、他人の作品の全部または一部を、そのままで、自分のものとして、無断で使う行為。
また、そうした行為によってできた作品。剽窃(ひょうせつ)とも呼ばれる(俗語では「パクり」や「パクリの一種」とも)。オマージュ、パロディとは区別される。

>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。
>オマージュ、パロディとは区別される。

どうやら未だに「パクリ=剽窃」と「オマージュ」の違いも理解できないようだな
ついでに言うと「レプリカ」との区別もつかないんだろ
2019/11/10(日) 23:56:56.26ID:6HHISlmM
これスゴ

https://i.imgur.com/PPeAJPS.jpg
351名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/11(月) 03:31:59.67ID:jfMUFmO8
>>348
どこに300m級のトラス構造がごろごろ建ってんだよ
話逸らしてんじゃねーぞタコ
352名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/11(月) 06:01:40.07ID:6hciA2yR
>>351
質問に答えろって言ってんだよゴミカス
高さになんの関係があんだよコラ
353名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/11(月) 06:03:54.46ID:6hciA2yR
>>351
パクリの根拠も言えねーのかてめぇは
とりあえず俺の質問に>>347 >>348まともに答えろって言ってんだよ
日本語通じねぇのか???
354名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/11(月) 06:06:46.73ID:6hciA2yR
https://i.imgur.com/jfaIPKw.jpg
「300m級」じゃないトラス構造だからパクリじゃないってか
どんな理屈だボケ
2019/11/11(月) 08:12:11.15ID:A1598JHh
日本以外の話題にすればいいのにねぇ…
2019/11/11(月) 09:17:44.35ID:A1598JHh
SFっぽく好き

https://i.imgur.com/Wyw1CEo.jpg
357名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/12(火) 03:44:45.44ID:cyxW2mrU
エッフェル塔のパクリ
エンパイアステートビルのパクリ
この2つは特に目立つし即刻解体しないとな
この際ガラパゴってる糞ダサいスカイラインには敢えて突っ込まないが
時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
衰退途上国とはいえ仮にも歴史のある主要国であるはずなわけだ

まぁとは思うものの、おそらく上の2つは氷山の一角であって
現在までそれが健在だということは国民にそういう意識が欠けているに他ならない
というよりむしろ模造こそがこの国の象徴であり、国民のアイデンティティなのだろう
つまりこれら建造物に限った話でなく、創造されるあらゆる有形無形のものに対して今後も同じような過ちを繰り返すのだろう

普通に社会に出ている人間ならどんな情弱馬鹿右翼でも思い当るものがいくつかあるだろう、
そしてそれらに寛容な風土がこの国にあることもよく知っているはずだ
358名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/12(火) 05:22:11.50ID:DAZjyrWn
>>357
死ねよゴミカス
何度説明したら理解出来るんだよ、東京タワーはエッフェル塔のパクリじゃねえよ池沼
そもそも観光スポットとして人気のある場所を解体して一体なんのメリットがあるんだよ
https://biz-journal.jp/2017/12/post_21685.html

>時の国家シンボル的建造物が模造品ばかりでは痛すぎる
https://i.imgur.com/SnEZKd1.jpg
https://i.imgur.com/atHch2v.jpg
https://i.imgur.com/nPXSjgV.jpg
古代ギリシャ建築の模造品、ゴシック建築の模造品...
これらのシンボルもお前の言う「模造品」、古代ギリシャやローマの真似事
これが恥ずかしいか?
それに東京タワーだけが「国家的シンボル」じゃないんだよ視野が狭い
359名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/12(火) 05:32:55.16ID:DAZjyrWn
せめてまともな”議論”すら出来ないのかね
【B】は【A】の「模造品」か?「パクリ」か?
お前の考えをいい加減答えろ>>347

【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg

【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg


https://i.imgur.com/QrTivVV.jpg
"歴史のある主要国"の首都にはこんな露骨なのもあるけどな
パリジャンはこれ恥じてんの???
360名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/12(火) 22:55:35.15ID:cyxW2mrU
https://pbs.twimg.com/media/EJLSZWPU8AA-x1C.jpg
こんなんが最高とか某ビルヲタは頭湧いてんな
361名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/12(火) 22:56:04.03ID:cyxW2mrU
サンパウロと変わらん
2019/11/12(火) 23:01:55.44ID:0C8yxN9e
重慶市スゴー

https://i.imgur.com/ZiwkDMQ.jpg
363名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/13(水) 02:34:18.47ID:kApCSL9a
日本の容積率絡みの話は調べれば調べる程腐ってるエピソード満載だな
役人の匙加減か
364名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/13(水) 05:05:52.15ID:lF4hQnP5
>>360
>>361
>>363
さっさと俺の質問(>>358 >>359)に答えろ糞福岡
てめーはまともな議論すら出来ないのかよ
お前が質問に”まともに”答えるまで追及の手を止めないからな

>こんなんが最高とか某ビルヲタは頭湧いてんな
個人の嗜好を貶すのがリベラルのすることかよ死ね
365名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/13(水) 05:31:45.74ID:lF4hQnP5
>>360
https://twitter.com/bluestylecom/status/1194248202955841536
「“”あちこちにニョキニョキ生えている様子”“が最高」って嗜好も尊重出来ないのかお前は
ビルが建設され増えてゆく過程を楽しんでるだけだろ、どんだけ心が狭いんだお前は

とりあえず中谷幸司のTwitterストーカーしてんじゃねえよ、気持ち悪い
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
366名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/14(木) 09:22:03.55ID:Sur10EBT
新宿スカイライン最強!!!!!!(#^.^#)
https://i.imgur.com/cHgSnMF.jpg
367名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/11/14(木) 09:52:36.85ID:lX+n6asT
>>362
重慶カッケー
368名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
垢版 |
2019/11/14(木) 15:30:07.97ID:/ILa6J5R
>>362
後ろの建設中高層ビルは有名でしょっちゅう見かけるけど
それより画面手前のビルが気になるわ
なんやねんこれは
369名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/14(木) 16:51:07.65ID:YFmfXlJv
>>366
お前ははやく俺の提示した質問に答えろよ
糞みたいなコラ画像作ってる暇じゃねーだろ
2019/11/14(木) 19:36:26.23ID:dWaThXXg
フランス
https://i.imgur.com/rdzAeDz.jpg
https://i.imgur.com/JOEm87Z.jpg
https://i.imgur.com/0Enq2Nv.jpg

高層ビル自慢w
デベロッパーに乗せられてるだけw
371名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/14(木) 21:09:31.97ID:36JET4PI
フランス
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f2/Paris_La_D%C3%A9fense_seen_from_Tour_Saint_Jacques_2013-08.JPG
372名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/14(木) 21:10:11.12ID:36JET4PI
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/f/f2/Paris_La_D%C3%A9fense_seen_from_Tour_Saint_Jacques_2013-08.JPG/1920px-Paris_La_D%C3%A9fense_seen_from_Tour_Saint_Jacques_2013-08.JPG
373名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/14(木) 23:42:53.15ID:Sur10EBT
日本は容積率がオワコン
374名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 03:30:06.11ID:h68k8Z4w
>>373
だから>>361 >>363にさっさと答えろって言ってんだよ知障
ここまで頑に回答スルーしてる時点で「東京タワー=エッフェル塔のパクリ」は根拠のないデマだってことの証明だな
375名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 04:14:07.29ID:eBfTc/vu
根拠もなにも全部書いてるのになんか吠えてる馬鹿がいる
それ以上のいちゃもんは知ったこっちゃないな
勝手にオリジナルの建造物気取ってればいいだろ
馬鹿がどう思おうが世界は東京タワーをエッフェル塔のパクリとしか見てない

デマと思ってもらって結構
お前の頭の中で自由に勝ち誇ってたらいい
井の中の蛙大海を知らず
376名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 05:14:57.74ID:h68k8Z4w
>>375
答えてないからしつこく聞いてるんだろうがキチガイ野郎
お前にとって【B】は【A】のパクリか?
【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg

【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg

たったこれだけの質問にいつまで逃げ回ってんだよ、ロクな議論すら出来ねぇのか
377名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 05:15:00.83ID:h68k8Z4w
>>375
答えてないからしつこく聞いてるんだろうがキチガイ野郎
お前にとって【B】は【A】のパクリか?
【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg

【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg

たったこれだけの質問にいつまで逃げ回ってんだよ、ロクな議論すら出来ねぇのか
378名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 05:17:58.51ID:h68k8Z4w
>馬鹿がどう思おうが世界は東京タワーをエッフェル塔のパクリとしか見てない
↑↑↑
はい出た、主語のデカい馬鹿の無根拠の言いがかり
「世界」って一体どこですかー???
youtubeのコメントがソースですかー???
379名無しさん@お腹いっぱい。(調整中)
垢版 |
2019/11/15(金) 05:18:01.64ID:h68k8Z4w
>馬鹿がどう思おうが世界は東京タワーをエッフェル塔のパクリとしか見てない
↑↑↑
はい出た、主語のデカい馬鹿の無根拠の言いがかり
「世界」って一体どこですかー???
youtubeのコメントがソースですかー???
380名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/15(金) 21:55:48.98ID:eBfTc/vu
国会議事堂・・・・・
ああーロサンゼルス市庁舎のパクリのあれか
381名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 22:36:57.16ID:h68k8Z4w
>>380
いつまで逃げてんだよ屑
さっさと>>376に答えろ

「東京タワーはエッフェル塔のパクリ」とかいうイチャモンをゴリ押しすんじゃねぇよ無知無学
俺にロクな反論できてないじゃん
2019/11/15(金) 22:46:06.16ID:2AXqxdid
メキシコシティのビルもスゴー
https://i.imgur.com/TgU2mnS.jpg
383名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/15(金) 22:48:04.67ID:eBfTc/vu
結局視野の狭い情弱右翼の日本人には何を言っても無駄なんだよな
答えが最初から決まってる
他人や異なる考えを尊重する意識が欠如している
だからいつまでも世界とはズレて、周辺国との諸問題も解決できず仕舞い
ここの馬鹿に限らず日本国内にいる9割の人間にこの傾向が当てはまる
384名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 22:49:40.51ID:h68k8Z4w
>>380
国会議事堂
着工 1920年 1月30日
竣工 1936年 11月7日
>1919年(大正8年)2月、応募作品118通中、一次選考・二次選考を通過した4図案の中から
、宮内省(現在の宮内庁)技手の渡辺福三案(実際には宮内省内匠寮有志による案)が1等に選ばれた。

ロサンゼルス市庁舎
着工 1926年
竣工 1928年
>Architects commissioned 1925 Aug 17
https://levi.life/FTBVY/los-angeles-city-hall/


国会議事堂のデザインがコンペで選ばれたのは 1 9 1 9 年
これだとロサンゼルス市庁舎が国会議事堂の パ ク リ ってことになるな

東京タワーと同じく調べもしないでパクリ認定してるんじゃねえよ

適当言ってんじゃねーぞ糞福岡
385名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 22:56:33.63ID:h68k8Z4w
>>383
ポエム考えてる暇があるなら俺の質問に向き合えよ

>他人や異なる考えを尊重する意識が欠如している
まさにお前の事だろ
他人の嗜好に対して「頭沸いてんな」って感想抱く奴が言っていいセリフかよ
恥を知れ屑
↓↓↓
360名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/11/12(火) 22:55:35.15ID:cyxW2mrU
https://pbs.twimg.com/media/EJLSZWPU8AA-x1C.jpg


こんなんが最高とか某ビルヲタは頭湧いてんな
2019/11/15(金) 22:59:17.21ID:2AXqxdid
ロサンゼルスならUSバンクタワーが好き
残念ながら、日本にはこれよりカッコいいビルは
無いことだ…
387名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 23:02:14.76ID:h68k8Z4w
視野の狭い情弱、他人や異なる考えを尊重する意識の欠如
まさにこれ福岡のことじゃねーか
>>380とか情弱の極みだよなw また恥かいたな

「ここの馬鹿に限らず日本国内にいる9割の人間にこの傾向が当てはまる」→馬鹿は自分がその”9割”だという自覚が全くないようだな
救いようもないし死んだほうがいいよ
388名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 23:13:44.50ID:h68k8Z4w
福岡県「他人や異なる考えを尊重する意識の欠如してる」
          ↓↓↓
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563117203/166-173

自己紹介かな?
これのどこが他人を尊重してるんだろ
自分を棚に上げる天才だな
389名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/15(金) 23:22:44.75ID:eBfTc/vu
東京タワーレベルのインスパイアをパクリと形容されて怒るのはさすがに草
390名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/15(金) 23:32:44.48ID:h68k8Z4w
>>389
やっぱりお前って相当な ク ズ だな
東京タワーがインスパイアだと解ってるのに「パクリ」認定しやがって

それとお前はいい加減>>377に答えろ
考える頭すら無いんか?
2019/11/15(金) 23:33:31.20ID:2AXqxdid
メッカのアレは、上海のコレに似ている…
https://i.imgur.com/p9VRwZi.jpg
392名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/16(土) 22:56:02.50ID:vGIAdkNp
https://img1.gtimg.com/18/1871/187182/18718257_980x1200_0.jpg
上海のやつは麻布台330の上位互換って感じだな
4か所の出っ張りが曲線でしなやかに美しくつながっている
何故日本はこういう設計がなかなか出てこないんだろうかね
393名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:23:44.42ID:3YGhy/Gw
>>392
いつまで質問から逃げ回るつもり???

お前は【B】は【A】のパクリと思うか答えろ
【A】パルテノン神殿 BC438
https://i.imgur.com/IU4QMp3.jpg
【B】ブルボン宮殿 1728
https://i.imgur.com/YBbe9iY.jpg

【A】リーバ・ハウス 1952
https://i.imgur.com/WQrkiGj.jpg
【B】秋葉原ダイビル 2005
https://i.imgur.com/GdoZE7A.jpg
394名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:25:06.69ID:3YGhy/Gw
このゴミとはマトモに意思疎通すら出来ないみたいだな
もうこのスレに来んなよ、目障りだ
395名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:27:54.87ID:vGIAdkNp
虎ノ門ヒルズの元ネタ
http://www.prc-magazine.com/wp-content/uploads/2012/06/MG_15752.jpg

虎ノ門ヒルズを設計した日本設計が上海事務所開設した時期から考えても間違いないだろう
396名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:34:29.31ID:3YGhy/Gw
>>395
このゴミはリンクもまともに貼れないのか
欠陥品だな

さっさと>>393に答えろカス
397名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:35:35.24ID:3YGhy/Gw
>>395
>>393の問いからいつまで逃げてんだー?
よほど都合が悪いのかー?
398名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2019/11/16(土) 23:39:53.21ID:3YGhy/Gw
0380 名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県) 2019/11/15 21:55:48
国会議事堂・・・・・
ああーロサンゼルス市庁舎のパクリのあれか
       ↓↓↓↓
国会議事堂
着工 1920年 1月30日
デザインコンペが決定したのは1919年

ロサンゼルス市庁舎
着工 1926年


ワロタw
こいつが一番情弱じゃねぇかw
東京タワーがパクリ云々もこのレベルの難癖だろうな
399名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/17(日) 01:44:27.57ID:SRcHQVHO
赤の他人に暴言を吐く行為が蔓延すれば言論市場は荒廃するだけ
発言内容に異論があるなら自分で筋道立てた論理を展開すれば良い


情弱右翼共に欠けている要素
こちらが説明尽くして更生不能と判断した輩は既にあぼーん行きやで
多分特定の2人くらいしかおらんけど
2019/11/17(日) 10:33:43.60ID:WznqcFoC
(家)のキチガイはスルーかな…
2019/11/17(日) 10:40:06.04ID:WznqcFoC
>>395
Wheelock Squareね〜
https://i.imgur.com/9iKUNg1.jpg
402名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:34:35.93ID:3DNzUXdi
>>399
>赤の他人に暴言を吐く行為が蔓延すれば言論市場は荒廃するだけ
            ↑↑↑↑↑↑
196名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/07/25(木) 22:21:57.22ID:kMNSrr6t
うちの福岡がご迷惑をかけております
何卒餌を与えずスルーでお願い致します。

197名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/07/25(木) 22:38:11.61ID:GRRwE6xZ
>> 196
お前に限らず福岡県民はカスしかいない
どんたく動員を水増ししてるようなキチガイ県民は去れ


てめーが今までやった行為は棚に上げんのか???
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1563117203/166-173
中谷幸司にしつこく誹謗中傷してたのはどこのどいつだよカス
自覚症状すら無いんかこのキチガイは
403名無しさん@お腹いっぱい。(三重県)
垢版 |
2019/11/17(日) 13:36:53.61ID:3DNzUXdi
>>399
NG登録して質問から逃げても無駄だからな
さっさと>>393に答えれば良い話だろ

>>401
これのどこが虎ノ門ヒルズの元ネタなんだよ???
物の識別能力が欠落してんのか、殺したほうがいいな
2019/11/17(日) 14:28:14.66ID:WznqcFoC
(家)から(三重県)に変えて必死…
マジキチなんだな〜
405名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/17(日) 20:44:53.12ID:SRcHQVHO
中谷がスカイツリーのピカチュウの十万ボルトライトアップとか投稿してたけど
ショボすぎてワロタ
https://i.imgur.com/eW9oCc5.png
この前広州塔の綺麗なライトアップ見てただけに尚更酷いわ
https://i.imgur.com/WwpqHoe.png

都合良く切り取ったように思われるのもなんなので
念の為動画も置いとく
更にスカイツリーが見劣りするだろうけど
https://youtu.be/XJNfcjSLFj8
https://youtu.be/J7l9AQr0XfE?t=3395

やっぱしょうもない高さ競争でマウント取ってるとこからして終わってたんだなダセェわ
結局スカイツリーは広州塔に何もかも負けてる

あーそういえばずっと前からあぼーんした馬鹿の誰かが、批判してるくせにストーカーがどうとかーって言ってたけど
馬鹿は自分のお気に入りからしか情報収集しないのか?
そんなことしてるから万年情弱右翼なんだよ
ソース媒体は好み関係なしに揃えるのが基本だガキんちょ
エコーチェンバー気を付けろよ
406名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2019/11/17(日) 21:12:21.07ID:iRnNWEVc
>>405
383名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/11/15(金) 22:48:04.67ID:eBfTc/vu
結局視野の狭い情弱右翼の日本人には何を言っても無駄なんだよな
答えが最初から決まってる
他人や異なる考えを尊重する意識が欠如している
399名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)2019/11/17(日) 01:44:27.57ID:SRcHQVHO
赤の他人に暴言を吐く行為が蔓延すれば言論市場は荒廃するだけ

「他人や異なる考えを尊重する意識」はどうした?????
「赤の他人に暴言を吐く行為」を咎める癖にてめーは例外かよ死ねキチガイ

中谷をストーカーして誹謗中傷する行為を叩いてんだよ話そらしてんじゃねーぞゴミカス
407名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2019/11/17(日) 21:18:36.59ID:iRnNWEVc
「発言内容に異論があるなら自分で筋道立てた論理を展開すれば良い」とどこかのバカが言ってたけど、自分への反論はスルーで議論する気すらないから糞なんだよ
反論無視しててめーの書きたいことだけ書くのらな日記にでも書いてろよ
というわけで>>393と↓への反論はよ

234名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2019/11/04(月) 06:46:57.53ID:oNfavR1b
>> 226
http://media.yucasee.jp/posts/index/14985
>ヘリコプターよりも、迅速に使用できるスプリンクラーや火災時も使用できるエレベーター、避難経路を整備するなどしたほうが効果が高いと考えている。

地震でエレベーターが止まることを全く考慮していない
https://www.sankei.com/premium/news/150620/prm1506200015-n1.html
六本木ヒルズやランドマークタワーでも地震で1時間以上エレベータが使えず上層階に人が取り残された現実があるんだよ
もしエレベータの故障に加えて火災が起きたらどうすんの?避難効率が悪くても無いよりはマシだろ
セフティーネットとしてホバリングスペースを無くす合理的な理由にはならない
加えてヘリポート設置義務が課されていても虎ノ門ヒルズ、コクーンタワーのような形状の高層ビルは設計可能

ネトウヨ認定とか下らないことしてないでまともな反論頼むよ
408東京タワーに対して思うこと(福岡県)
垢版 |
2019/11/20(水) 02:35:53.20ID:LS+dKszn
こちらがエッフェル塔
https://i.imgur.com/mDIyj9x.jpg
その細部に至る造形や装飾の美しさは今も世界中の人を魅了し続けている

そしてこちらがエッフェル塔にインスパイアされて建造された東京タワー
https://i.imgur.com/R8fC7Yk.jpg
エッフェル塔とは似て非なるモノ、劣化コピーとして日本を代表する建造物として長く君臨している。
遠目からのシルエットが当時画期的な建造物だったエッフェル塔のように見え、あくまで電波塔として機能させるというのが建造に至った主なコンセプトであり
タワー自体はエッフェル塔と同じように当時珍しいトラス構造を採用しておきながら必要最小限の鉄鋼、無駄に合理化され足元に建造されたウンコ色の建造物
そしてタワーのシルエットを完全に無視して真下から伸びるエレベーター
などなど一にも二にもあくまで電波塔前提の必要最小限プランでありながら、しっかり高さだけは追い抜くという醜態を披露
意味のない数字ばかり拘り、表面だけ安っぽく見繕う今にも通じる日本人の気質を象徴した建物である
200安打という意味のない数字に拘っているゴキロー鈴木とそれを手放しで賞賛する人々にも通じるものがある

現状これらに対する認識が変わらないうちは日本の沈没は止まらないだろう
409名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2019/11/20(水) 05:36:02.46ID:nvmXnjpi
>>408
で、>>393への反論まだ??????
410名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2019/11/20(水) 05:48:34.87ID:nvmXnjpi
ついに「パクリ」をゴリ押し辞めて「インスパイア」に路線変更してきやがった
当たり前だよな、東京タワーがパクリなら歴史主義建築もパクリになるし
>>393の問いかけを頑なにスルーしてるのも福岡自身がそのことを理解している証左でしかない

>東京全域に電波を送るには380メートルの高さが必要と推定されていたが、380メートルと想定して計算すると風の影響でアンテナが数メートルも大きく揺れると計算され画像が乱れる可能性が高かったため、
先端のアンテナの揺れを数十センチ程度に抑え、放送に悪影響が起きず、かつ関東地方全部を守備範囲にできるぎりぎりの寸法についてさまざまに計算したところ、「全高333メートル」という数字が導き出され、偶然「3」が続く語呂合わせのような高さになった。

このような事実を無視して高さ競争にのみフォーカスを当てる屑
どこが「意味のない数字」なんだ???
東京タワーアンチ拗らせすぎてキモいから死ねばいいのに
411名無しさん@お腹いっぱい。(北海道)
垢版 |
2019/11/20(水) 05:48:35.38ID:nvmXnjpi
ついに「パクリ」をゴリ押し辞めて「インスパイア」に路線変更してきやがった
当たり前だよな、東京タワーがパクリなら歴史主義建築もパクリになるし
>>393の問いかけを頑なにスルーしてるのも福岡自身がそのことを理解している証左でしかない

>東京全域に電波を送るには380メートルの高さが必要と推定されていたが、380メートルと想定して計算すると風の影響でアンテナが数メートルも大きく揺れると計算され画像が乱れる可能性が高かったため、
先端のアンテナの揺れを数十センチ程度に抑え、放送に悪影響が起きず、かつ関東地方全部を守備範囲にできるぎりぎりの寸法についてさまざまに計算したところ、「全高333メートル」という数字が導き出され、偶然「3」が続く語呂合わせのような高さになった。

このような事実を無視して高さ競争にのみフォーカスを当てる屑
どこが「意味のない数字」なんだ???
東京タワーアンチ拗らせすぎてキモいから死ねばいいのに
412名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/20(水) 08:05:52.06ID:LS+dKszn
東京タワーのインスパイアはパクリでしかない
何勘違いしてんだコラ
2019/11/20(水) 08:43:06.47ID:Dfz5yPix
>>408
スカイツリーはつまらない…
414名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2019/11/20(水) 12:23:53.91ID:bB6BOqEM
>>412
インスパイアとパクリ=剽窃ってまったく違う意味だけど頭大丈夫? 勘違い甚だしいよ
https://i.imgur.com/4tcM33M.jpg
パクリってのはこういう物を指すんだよ?(とは言ってもパクリよりレプリカの方が表現としては適切だけどな)

福岡県「発言内容に異論があるなら自分で筋道立てた論理を展開すれば良い」

こんどはお前の番だぞー
逃げずに論理的な反論しろよ
415名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2019/11/20(水) 12:34:35.42ID:bB6BOqEM
https://i.imgur.com/QykBwAB.jpg
https://i.imgur.com/E9oXyx1.jpg
古代ギリシャやローマにインスパイアされた新古典主義建築を「パクリ」とは言わない
同じことがエッフェル塔と東京タワーにも当てはまる
はい論破 理屈としては至極単純なのになんで理解できないのかなぁ?

パクリとインスパイアを混同してる馬鹿はとりあえず国語の勉強から始めよっか(笑)
2019/11/20(水) 13:00:39.21ID:1r5IWSnH
>>395
いったい何回恥をかけば気が済むのか

愛宕グリーンヒルズ森タワー(2001)
https://i.imgur.com/Rn6PcG1.jpg
ガラスカーテンウォールの四隅がテーパードで上に向かってスリットが広がるデザイン
一方虎ノ門はテーパードは2箇所のみ

いよいよ数も数えられなくなったか
417名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/20(水) 21:08:50.97ID:LS+dKszn
鉄パイプ落下の件
ほんっと日本の施工会社は技術力だけでなく安全面もレベルが低いんだなと呆れる
そもそも安全第一とか当たり前のことを声高にアピールしてる時点でグローバリストから見たら胡散臭いわけよ
国家の名前に「民」が入ってる国ほど民をぞんざいに扱う傾向にあるのと全く一緒

とりま亡くなられた方についてはご冥福を祈る
普通に疑問を持たず利権にも突っ込まないバカヲタは反省しなさい
418名無しさん@お腹いっぱい。(島根県)
垢版 |
2019/11/20(水) 21:37:08.50ID:Tczw/FRa
なんや
419名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2019/11/20(水) 21:51:57.33ID:quPXJ9Hk
>>418
で、反論まだ?????
反論が無い時点で東京タワーパクリ云々は論破ってことでいいよね
まだパクリゴリ押ししたいのならそれ相応の「論理」を考えようね、ガキんちょ

414名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2019/11/20(水) 12:23:53.91ID:bB6BOqEM
>>412
インスパイアとパクリ=剽窃ってまったく違う意味だけど頭大丈夫? 勘違い甚だしいよ
https://i.imgur.com/4tcM33M.jpg


パクリってのはこういう物を指すんだよ?(とは言ってもパクリよりレプリカの方が表現としては適切だけどな)

福岡県「発言内容に異論があるなら自分で筋道立てた論理を展開すれば良い」

こんどはお前の番だぞー
逃げずに論理的な反論しろよ
415名無しさん@お腹いっぱい。(茸)2019/11/20(水) 12:34:35.42ID:bB6BOqEM
https://i.imgur.com/QykBwAB.jpg


https://i.imgur.com/E9oXyx1.jpg


古代ギリシャやローマにインスパイアされた新古典主義建築を「パクリ」とは言わない
同じことがエッフェル塔と東京タワーにも当てはまる
はい論破 理屈としては至極単純なのになんで理解できないのかなぁ?

パクリとインスパイアを混同してる馬鹿はとりあえず国語の勉強から始めよっか(笑
420名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2019/11/20(水) 21:55:00.82ID:quPXJ9Hk
そもそも鉄パイプの件ってこのスレに何の関係があるの?
スレタイ読めないの?知障なの?
    ↓
超高層ビルを語るスレ
    
421名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/20(水) 22:01:57.44ID:7E0/S2jb
>>420
あの程度でも和歌山では超高層ビルなんやろ
422名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/20(水) 23:02:26.86ID:LS+dKszn
渋谷パルコは(も)中途半端なサイバーパンク路線
馬鹿が主張するような中国香港とは一線を画す洗練された明確なコンセプトなど東京(渋谷)には端から存在しなかった
所詮苦し紛れの言い訳
ずっと昆虫でも食ってたらいい

まあそれはそうと
ここで明石花火大会歩道橋事故を完全に忘れてしまった渋谷の馬鹿な姿でも
https://youtu.be/Hw8YtsAFDaQ?t=560
いっそこのタイミングでちょっと死人出た方が良かったとも思うね
そうでなければ利権まみれの馬鹿メディアと洗脳された馬鹿国民も動かないだろうし
423名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2019/11/21(木) 17:16:12.49ID:S+fRWV3g
>>405
ちょうどいま窓からこれと似た形の塔が見えてるわ
https://i.imgur.com/WwpqHoe.png

もっと小さい108mやけどな
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a7/Kobe_Port_Tower03bs3200.jpg
424名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/21(木) 21:02:15.95ID:JZg9Y65S
>>413
少なくても高さは素晴らしい
425名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/22(金) 05:48:14.87ID:dPIOmZJZ
>>423
広州塔が神戸ポートタワーをパクったと言う人も居るだろうけど参考にした程度だよね
広州塔は鉄塔ではなくコンクリート充填鋼管構造だが東京スカイツリーの様な分厚い鋼板を溶接できなかったのかもね
2019/11/22(金) 11:06:50.26ID:mQKO+T2I
海雲台に敵う高層ビル街日本にはないね
427名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/22(金) 14:29:44.54ID:dPIOmZJZ
>>426
海雲台ってタワマンが建ち並んでいるではいるけどリゾート地だろ
日本だと浸水騒ぎで有名になった川崎の武蔵小杉の様なものかな
こっちはベッドタウンだけどね
428名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/11/25(月) 14:35:15.30ID:R9eQMFk3
サザエさんが描くロサンゼルス
https://i.imgur.com/pl8YR2h.jpg

これは酷い
どこのロサンゼルスだよ
ひと昔前の名駅でも海平程度にはくっついてんのに
429名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/28(木) 14:17:57.74ID:igAS3L6E
日本の200m以上の超高層ビルの竣工予定

名称/高さ/階数/所在地/竣工予定

Otemachi One タワー / 200m / 40F / 東京都千代田区大手町一丁目 / 2020.2
東京ポートシティ竹芝 オフィスタワー / 209m / 40F / 東京都港区海岸一丁目 / 2020.5
虎ノ門ヒルズ レジデンシャルタワー / 222m / 54F / 東京都港区愛宕一丁目 / 2021.1
東京駅前常盤橋地区 A棟 / 212m / 40F / 東京都千代田区大手町二丁目 / 2021.4
八重洲二丁目北地区 / 240m / 45F / 東京都中央区八重洲二丁目 / 2022.8
歌舞伎町一丁目地区 / 225m / 48F / 東京都新宿区歌舞伎町一丁目 / 2022.8
三田三・四丁目地区 / 215m / 42F / 東京都港区三田三丁目 / 2022.10
虎ノ門・麻布台地区再開発事業 A街区 / 325m / 64F / 東京都港区麻布台一丁目 / 2023.3
虎ノ門・麻布台地区再開発事業 B-1街区 / 263m / 64F / 東京都港区麻布台一丁目 / 2023.3
虎ノ門・麻布台地区再開発事業 B-2街区 / 237m / 54F / 東京都港区麻布台一丁目 / 2023.3
虎ノ門ヒルズ ステーションタワー / 266m / 49F / 東京都港区虎ノ門二丁目 / 2023.7
赤坂二丁目プロジェクト / 210m / 43F / 東京都港区赤坂二丁目 / 2024.8
夢洲駅タワービル / 275m / 55F / 大阪市此花区夢洲東 / 2024年度
芝浦一丁目計画 S棟 / 233m / 45F / 東京都港区芝浦一丁目 / 2024年度?
世界貿易センタービルディング本館 / 200m / 37F / 東京都港区浜松町二丁目 / 2025.12
日本橋一丁目中地区 / 287m / 49F / 東京都中央区日本橋一丁目 / 2025年度
八重洲一丁目東B地区 / 250m / 50F / 東京都中央区八重洲一丁目 / 2025年度
八重洲二丁目中地区 / 240m / 46F / 東京都中央区八重洲二丁目 / 2025年度
西麻布三丁目北東地区 / 200m / 55F / 東京都港区西麻布三丁目 / 2025年度
東京駅前常盤橋地区 B棟 / 390m / 61F / 東京都千代田区大手町二丁目 / 2027.9
札幌駅交流拠点北5西1・西2地区 / 229m / ― / 札幌市中央区北5条西一丁目 / 2029秋
西新宿三丁目西地区 北棟 / 235m / 65F / 東京都新宿区西新宿三丁目 / 2029年度
西新宿三丁目西地区 南棟 / 235m / 65F / 東京都新宿区西新宿三丁目 / 2029年度
八重洲一丁目北地区 / 235m / 45F / 東京都中央区八重洲一丁目 / 2030年度
芝浦一丁目計画 N棟 / 233m / 47F / 東京都港区芝浦一丁目 / 2031.3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況