探検


超高層ビルを語るスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z
タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
2019/11/29(金) 07:47:44.08ID:GYcyEIry
中心駅に200m以上が複数ある都市


東京駅周辺
1 東京駅前常盤橋プロジェクト B棟 390m
2 日本橋一丁目中地区第一種市街地再開発事業 287m
3 東京駅前八重洲一丁目東B地区 250m
4 八重洲二丁目中地区第一種市街地再開発事業 240m
5 八重洲二丁目北地区第一種市街地再開発事業 240m
6 八重洲一丁目北地区第一種市街地再開発事業 235m
7 東京駅前常盤橋プロジェクト A棟 212m
8 グラントウキョウノースタワー 205m
9 グラントウキョウサウスタワー 205m
10 Otemachi One タワー 200m
11 JPタワー 200m
12 読売新聞東京本社               200m


名古屋駅周辺
1 JRセントラルタワーズ(オフィス棟)      245.1m
2 JRセントラルタワーズ(ホテル棟)       226m
3 JRゲートタワー               220m

大阪はなし
434名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/29(金) 23:41:51.39ID:n1FfnnFM
国家戦略特区だか何だかわからんが
とにかく高いやつをどんどん建てて欲しいものだね
435名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2019/11/30(土) 00:24:03.10ID:+hSp4vPG
200m以上、なんて国際基準でもなんでもないでw

150以上がskyscraper
300以上がspertall
436名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2019/11/30(土) 00:24:54.04ID:+hSp4vPG
supertall
437名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/30(土) 01:53:01.92ID:bdE4Vw/4
supermario
438名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/11/30(土) 05:35:17.81ID:4dfOZids
>>436
スーパートールなら東京でも建てるよ
虎ノ門・麻布台地区再開発事業A街区は高さ325mが2023年3月竣工予定
https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
東京駅前常盤橋地区B棟は高さ390mが2027年9月竣工予定
https://www.mec.co.jp/tokiwabashi/
2019/11/30(土) 11:15:05.34ID:ifsvXb0F
何か段々カッコよく見えてきた
https://i.imgur.com/g9RKcMw.jpg
2019/12/01(日) 13:34:26.40ID:lA7d12rC
このいびつさがカッコいい
https://i.imgur.com/RIOJffH.jpg
441名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/01(日) 13:56:53.76ID:6WjiEOL/
>>440
気持ち悪い
見てたら身体が痒なるわ
442名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/01(日) 18:41:29.25ID:gjHBKK9y
https://diamond.jp/articles/-/213522
全国高校「国公立大学合格力」ランキング・ベスト50【2020年入試版】(抜粋)
2019.9.3

全国屈指の超難関進学校がひしめく「国公立100大学合格力」ランキング。
国公立100大学への合格実績を元に、「合格力」を算出した。
東大、京大など主要な国立大の合格者数を見ながら、上位の顔ぶれを眺めていると、今回も「西高東低」の状況が続いている。

大阪星光学院が初の1位に
7位までを占める関西勢

 2019年は、大阪星光学院が初の1位となった。ベスト5の常連校だが、最高でベスト3という状況についに終止符を打った。
 後日掲載する「医学部合格力」でも、17位→17位→14位から5位へと大躍進している。
 公立校を含めたベスト10のうち7校までが京都・大阪・兵庫・奈良で、今回も関西勢がランキング上位を制覇している。

https://dol.ismcdn.j...67c16391ae710807.jpg
https://dol.ismcdn.j...a1df4b6e5f721263.jpg
443名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/01(日) 18:42:47.50ID:gjHBKK9y
https://diamond.jp/articles/-/214294
全国公立高校「国公立大学合格力」ランキング・ベスト100【2020年入試版】(抜粋)
2019.9.10

 ランキングを眺めてみると一目瞭然だが、全体的に「西高東低」の状況にある。
特に首都圏の公立校は、25位土浦第一(茨城)を除けば、38位浦和(埼玉)まで出てこない。

 1位北野は、6位天王寺、9位茨木などと同様、大阪府教育委員会から「グローバルリーダーズハイスクール(進学指導特色校)」の10校に指定されており、
予算が重点配分されている。
指定校としては他にも、29位三国丘、60位大手前、99位豊中が100位内に入っている。

東京都の進学指導重点校はランキング内の41位国立、63位戸山、71位日比谷、96位西の他にも3校(八王子東、青山、立川)ある。

 神奈川県では96位に横浜翠嵐がなんとかランクインした。
同じく学力向上進学重点校のアドバンス校に指定されている旧制六中の湘南とは、だいぶ差がついている。
 この湘南と「浦高戦」を定期的に開催していた埼玉県立浦和は38位。「百年対決」といわれたライバルの熊谷は普通の進学校になってしまった。

 千葉県では92位に船橋が入った。県立トップだった千葉は、東葛飾とともに中高一貫化したものの、
私立共学中高一貫校で、ダントツのトップ校となった渋谷教育学園幕張とのギャップはもはや埋まりそうにない。
444名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 01:09:29.59ID:OF1xs3GS
北京
https://i.imgur.com/iR5UtdR.jpg
445名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2019/12/09(月) 10:12:07.43ID:sNpqA53H
>>444


東京より凄くない?
446名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 13:29:32.13ID:CLL5ilQD
>>445
高さ528mの中国尊(CITICタワー)は凄いと思う
447名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/09(月) 13:31:06.65ID:CLL5ilQD
>>445
これ見て
https://www.youtube.com/watch?v=vxa3olqn9kM
448名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2019/12/09(月) 18:11:53.73ID:aE8XqvUK
>>444
これ見たら丸の内が全然凄く見えなくなるな
2019/12/10(火) 21:40:06.22ID:IhVj6ebI
むしろ、何故北京が東京以下だと思ってたのかが謎だわ。日本スゴイに毒され過ぎ。
450名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2019/12/10(火) 23:06:15.25ID:aADHERnf
>>449
いや、北京てあんまり高層ビルのイメージ無いし
実際、中心部では高層ビル抑制されてるやん
北京で高層ビル建ってるのは三環路、四環路沿線の町外れや
451名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/11(水) 01:07:12.29ID:r6xefrcK
>>449
北京は中国の中では低層のイメージだしね
(いや本当は周辺に高いビルが沢山あるの知ってるんだけど、驚いたフリしたいじゃん)

来週は上海行ってくるよ
ここ2年で5回目の中国だ
452名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/11(水) 01:34:36.66ID:tklnH6JI
パリも高層ビルは市外のラ・デファンスやし
(例外はモンパルナスタワーくらい)
北京もそんな感じや

北京では都心部ではビルの高さは紫禁城の城壁より低くすることになってる
そして伝統的家屋の四合院はできるだけ残すことになってて、
どうしてもやむを得ない場合以外解体禁止や
453名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/11(水) 01:41:17.54ID:r6xefrcK
なんつうか、外国の、特に発展途上国の開発に驚いて大袈裟に反応したい気持ちある。

それで「日本ぜんぜんダメだよね」って言いたい気持ちを代弁するというか

やっぱそういうとこあるよ俺
2019/12/11(水) 09:24:50.32ID:Q88QBGTy
でも実際、中国は世界一の超高層ビル大国だからね〜
455名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2019/12/11(水) 16:39:34.53ID:5Ie5IB1K
>>454
某質問サイトで、なぜアメリカの都市は中国みたいに先進国っぽい都市景観ではないのか?
という質問もあったなあ
2019/12/11(水) 20:15:13.24ID:mVZauhkr
千代田区に本社があるヤフーでは

朝のエレベーターとタイムカード待ちで平均40分ならぶ
ホワイトカラーの労働生産性でもうこれだけで負けてしまってる

本来なら人口80万のシリコンバレー程度でいいんだよ
渋谷や千代田ではエレベーター待ち仕事が終わる
457名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/12(木) 02:47:30.88ID:4+F9v2IK
>>456
ダサい
458名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/24(火) 05:36:39.57ID:DqbyruNs
>>449
何故って実際北京は最近まで低いビルが殆どだったよ
上海の様な超高層ビルを建てるようになったのは最近だし
この528mの馬鹿でかい中国尊は去年竣工したばかりだよ
459名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2019/12/25(水) 23:12:54.13ID:8BBt1ZTw
これが福岡の将来構想図(かなり現実的な)
https://pbs.twimg.com/media/EMow8hhUYAEIx97.jpg

日本の主要都市では頭1つ抜けた都市景観になるな
世界に誇れる都市、福岡
さすがだ
460名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2019/12/25(水) 23:48:34.69ID:COlcPJdE
>>459
そこ、交通の便が悪い気がする
最寄駅から結構歩いた

地元の人は車使うんだろうな
2019/12/26(木) 14:56:11.18ID:I1BK4BHZ
>>460
そうだな
福岡は都市規模の割に電車が走ってなさすぎる
かといって道が広いわけでもない
困ったもんや
462名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
垢版 |
2019/12/26(木) 16:49:19.55ID:HYvyQZC+
道路狭いからLRTとかも無理
463名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/26(木) 21:29:09.46ID:dSEOLY0k
>>459
幕張レベル
464名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/12/26(木) 21:43:06.38ID:TNSYEY/c
>>463
百道には幕張メッセに相当する展示場は無いし
幕張には福岡ドームに相当する野球場は無い
2019/12/27(金) 22:54:31.37ID:R4oo8DAb
ジンマオタワーは素晴らしい!!
https://i.imgur.com/Qc9G7nO.jpg
466名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/01/08(水) 08:40:29.86ID:hV1zJMqt
渋谷行ってきた
https://i.imgur.com/FnsFRe5.jpg
467名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/01/08(水) 18:23:57.48ID:hV1zJMqt
ロウアーマンハッタンの密集度ほんとすこ
https://i.imgur.com/h5isIe0.jpg
468名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2020/01/08(水) 21:56:57.32ID:ngc3ZudN
しかしロワーマンハッタンとミッドタウンの高層ビルの数は3:7らしい
469名無しさん@お腹いっぱい。(家)
垢版 |
2020/01/10(金) 07:06:09.03ID:eRqajAS3
>>466
毎回クソみてぇなコラ上げてんじゃねえよカス
470名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2020/01/10(金) 08:50:01.09ID:kIFoAekk
>>459
博多は山に囲まれて
都市としてこれ以上発展性が無い
2020/01/18(土) 06:36:43.83ID:IlcR6NMQ
>>468
意外と多い印象だわ
1:9もないかと思ってた
472名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/01/26(日) 18:55:56.55ID:M/doXPJy
>>49
天津530
https://i.imgur.com/5CBRQcq.jpg
473名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/01/26(日) 19:42:41.95ID:SfNFZBzj
天津嫌いや
474名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/01/27(月) 05:29:11.99ID:l/+5EaIm
天津周大福金融センターは530mだっけなこは完成したようだ
高銀金融117は596mの高さに達したのにまだ完成していないのか
何があったか知らないけどとりあえずは完成させれば良いのに
475名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/01/29(水) 19:04:10.83ID:n5MRtoni
壁ビル酷いなぁ
同じ敷地内で適当にいじったのあるけど、これのがマシなんじゃねってレベル
https://i.imgur.com/fS0XT5C.jpg
476名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/01/29(水) 23:54:08.04ID:Y9qNe2Dm
>>475
こんな小学生レベルのコラしか出せないんだね
酷いのはお前の感性だろ
477名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/01/29(水) 23:56:01.06ID:Y9qNe2Dm
冗談抜きでそのコラ作った目的は何なんだよw
よくこんなのここに貼れたなw
スベってんぞ
478名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/01/30(木) 13:52:28.68ID:4Sd+nUk3
そのレベルで壁ビルがやばいから
他県民ながら同情してんのや
479名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/01/30(木) 16:54:33.31ID:7qSuboqd
>>478
同情でこんな低レベルのコラ作っちゃうの?
頭幼稚園時か?
480名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/01/30(木) 16:55:09.09ID:7qSuboqd
お前の作ったコラより壁ビルの方が何億倍もマシだろw
481名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/02/21(金) 07:17:17.33ID:OZmgAFIb
福岡のこの都市景観は日本のどこよりも美しい
https://i.imgur.com/ZNOe1KL.jpg
やっぱ尖塔はポイント高い

言っちゃ悪いけどほかの都道府県はゴミ過ぎる
丸の内とか団子過ぎてイミフ
482名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/02/21(金) 09:55:16.31ID:a0pOogJe
>>481
いちいち他地域を貶めてアピールするのやめてもらえますか?
迷惑なんだけど
483名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/02/23(日) 03:42:11.51ID:NqIyvz10
加藤厚労相の顔面と仕事振りは、じつに日本の都市景観を象徴している
まあそれはそうと
オリンピックはビルヲタにとっては開発促進効果を期待させるもので、そういう意味でも当初はザハ案始め夢に満ちていたわけだが
ここまで倹約志向になり全てがぐだぐだで当てが外れてしまっては
もうこの際オリンピック中止に追い込んででもコロナに期待した方がいいのかもしれないな
オリンピックといいウィルス対策といい万事守りに入った結果がこのざまだ
こんな腐敗した政治体制では未来はない
一度破壊しなければ

社会福祉などの分野ならまだしも都市開発や観光ビジネスで守りはあり得ない
がんばれコロナ
484名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/02/28(金) 15:16:41.65ID:CIv1TJWI
東京五輪中止で2030年札幌五輪開催の方が夢があるな
札幌はこれからいい感じのスカイライン出来るだろうし
ビルヲタにとって五輪は開発してなんぼやのに東京は期待外れ過ぎ
もうその夢は北の大地に任せる
そういえば2020東京は元々福岡五輪やったから心理的にむかつくんだわなきっと
485名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/02/29(土) 12:33:03.93ID:esg7pJNf
本日の福岡帝国は雨
https://i.imgur.com/GbL10th.png
486名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/01(日) 00:50:30.29ID:MRN7NBJa
意匠にまで目先の合理性求めてたら画一的またはパクリにしかならん
隈研吾設計の国立なんか世界は誰も振り向かない
守りに入った結果、日本はずっと損をするのだろう

ウィルス対策でも同じだ
春節前に踏み込んでやることやってなかったから後になって騒ぎだす
それもかなり後手後手で小学生のお使いレベル
厚労省が天下り先に予算付けたいから検査キット自前なんて話もあったな
官邸も五輪やる為にイメージ悪化抑えたいやろし利害が一致する
しょうもな
まぁおれはこいつら悪く言う気はないぜ
日本全体が狂ってるって話で、駒だけ変えてもどうしようもない
結局全部つながってるからな官も民も

年功序列に終身雇用があかんのやろな
これが天下りにもつながるわけで
人間一人一人が機能不全しとるわ
よその国は3つも4つも先の未来を考えてるのに、日本では常に1つ先までしか考えが及ばない
結果はどうあれプロセス的にはずっとそうだ

特区案件やIRなんて今後も間違いなくコロナショックで悪い方に影響受けるで
2020/03/01(日) 03:26:04.51ID:pAznh0AL
test
488名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/04(水) 00:42:19.01ID:NLjTR63c
2WTCは旧案の方が良かった
https://www.gizmodo.jp/2015/06/a-look-at-the-final-wtc-skyscraper.html
489名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/03/04(水) 06:13:06.81ID:er2JcSA0
新しいデザインの2WTCはなんかバランスが悪い
前の方がシャープな感じで良かった
490名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/11(水) 10:48:24.09ID:EcljDo8n
Top 10 Cities with MOST Skyscrapers | 2020
https://youtu.be/tzfoZj__xYI

東京6位オメデトーゴザイマース
491名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/11(水) 10:50:05.40ID:EcljDo8n
>>489
ほんとそう思う
新しいのはなんかボックスが少しずつずらしてる感じがむずむずする
492名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/11(水) 15:08:49.02ID:JQMgM3oI
>>490
いつもdisってる東京が6位にランクインして悔しいんか?
草生える
493名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/11(水) 17:30:35.78ID:EcljDo8n
>>492
あたしはアジアのビル群興味ないんでー
494名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/11(水) 19:01:56.09ID:JQMgM3oI
>>493
強がってて草
>>481でオラが故郷の福岡ageホルホルしてた癖にw
495名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/11(水) 19:03:20.27ID:JQMgM3oI
あんなショボいスカイラインが美しいとか頭沸いてるとしか...(笑)
さすが尖塔厨
496名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/12(木) 07:17:35.26ID:zdAP+Ho5

無理して強がってんだろうけど
百道ショボいって言えるレベルで圧倒してる都市景観って日本にそんなないやろ
みっともないなぁ
この国は素直じゃないやつが多いからあかんのや
497名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/12(木) 07:27:23.33ID:zdAP+Ho5
オーストラリアパースの都市景観は美しいけど
福岡に噛みついてる馬鹿にはそう思わないんだろうなぁ
こういう思考がずれた人から順にコロナで逝ってくれたらいいのに・・・
どうせPCR検査はしなくていいとかアホなこと言ってお上を擁護してそうだし

こいつらのせいで岩盤規制が岩盤のままなんよ
どいつもこいつも分かっとらん
498名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/12(木) 07:55:15.87ID:sBCNXWbx
>>496
強がってんのお前じゃんw
ていうかお前がageてる福岡よりも東京の方が都市景観としては圧倒的だろ
そんなことも分かんないのか...
499名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/12(木) 07:57:22.54ID:sBCNXWbx
>>497
パースが福岡と同等とかwww
月とスッポンだろ
オラがムラバイアス掛かってんなこのガ◯ジ

コロナで死ねとか発想が小学生みたいでちゅねー
500名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2020/03/12(木) 07:58:57.36ID:sBCNXWbx
アジアのビル群興味無いとか言ってる人の発言がこちら
↓↓↓
https://i.imgur.com/nRcMwF9.jpg

強がってて草
2020/03/29(日) 11:30:09.40ID:heMNrFL5
これ好き〜
https://i.imgur.com/QdRUQYB.jpg
502名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/03/29(日) 21:35:34.22ID:bI3yWzTF
日本っていくらデジタルサイネージ増えても、流れてる映像のセンスは壊滅的に悪いんだよな
あれはなんなんやろな
ちょっといいなって思うのあっても、ほぼほぼ外資系のブランドのだし
日本発のは全滅
あれでは広告効果も付いてこないからやるだけ無駄、結果的にその産業自体が下火に
と子供でも予想がつく
まぁテレビからしてフリップとかパネル使いすぎだから
その辺弱いんやろな
腐敗の臭いしかしないな
2020/04/12(日) 22:17:22.53ID:DxZn0/x6
素晴らしい!
https://i.imgur.com/33sKcqi.jpg
2020/04/12(日) 23:41:40.47ID:m4OqxLMQ
>>501
どこやねん

>>503
どこやねん
2020/05/13(水) 12:24:11.05ID:suUdYC2c
日本は何で低層ばかりなのだ…
506名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2020/05/13(水) 19:13:21.83ID:C1sRwPdN
>>505
え?
日本は百尺規制時代の名残で中層ビルが物凄い多いんやけど
2020/05/17(日) 11:37:57.28ID:nJ/KULFz
そうかね…
508名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2020/05/18(月) 14:15:05.71ID:g5Kl4xPG
中国沿岸部の高層ビル群に刺激され「東京は負けます」と言った竹中平蔵氏を思い出す。


竹中平蔵氏「東京はビルが建ち過ぎだというけど、上海や深センはもっとビルを建てて空間を利用してますよ。そんな事を言っては日本は世界の競争に勝てませんよ」

東京の一極集中と地方の開発の遅れについて尋ねられた竹中平蔵氏「地方よりも東京が大変なんですよ。中国なんかは東京よりもっといっぱいビルが建ってますから」と言い、三菱地所の方が、計画中の大規模開発について「青写真はない」と言っていたのが印象的でしたね。

NHKスペシャルより
【テレビ】4/06(土)NHK 21時
Nスペ 平成史 第6回「東京 超高層シティー 光と影」
高さ100メートルを超す超高層ビル建設ラッシュにわく東京。バブル崩壊後、不良債権の山と化した東京が、なぜ超高層シティーへ姿を変えたのか。巨大開発の光と影を検証。
2020/05/18(月) 19:02:19.39ID:gweZuZvq
中国は世界一の超高層ビル大国だからね…
510名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
垢版 |
2020/05/23(土) 22:58:58.23ID:Ug2vr5Wn
100尺規制の名残がそのまま既得権益化し中途半端な容積率制限が組まれた
という話が今もなお続いてる以上
東京は摩天楼という意味では完全に都市計画失敗したといって間違いない
ただでさえ可住地は限られてるのに土地の有効活用、高度利用が全く進んでない
横並び一直線のデブを正当化する理由などない
511名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2020/05/23(土) 23:07:49.14ID:cVtE1T7N
東京は区画整理に失敗したのでどれだけビル建てても見た目ゲロにしかならん。

区画整理に成功したのは大阪 名古屋 札幌。
2020/06/12(金) 08:41:46.61ID:Pf5VEKhd
大手町丸の内はつまらない
似たようなビルばかりで…
513名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/03(金) 16:08:13.84ID:NCKifJuB
>>512
そうか?
私は好きだが。

虎ノ門ヒルズ
https://www.youtube.com/watch?v=1ABzbYmh0_4

コロナ騒ぎが収まらないとなかなか遊びにもいけん。
514名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/04(土) 03:50:13.65ID:5o/ooLRk
>>1
中国最大の都市「上海」を空撮!世界一の先進国JAPAN日本の首都、
世界一の大都会TOKYO東京と比較したら発展途上国丸出しの
ハリボテ糞田舎だった!【ネイティブ4K】
https://youtu.be/VYR9QFzB3pQ
http
2020/07/05(日) 10:29:47.25ID:haqmR7ZS
ただ、東京の高層ビルは上海に足元にも及びませんがね〜
2020/07/05(日) 12:06:08.54ID:ibxXUx9L
>>514
東京は発展途上国丸出しやないんやな
つまり発展してないていうことやん

おまえ自分がなに書いてるかすらわかってないやろ
517名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/05(日) 23:49:39.35ID:M2GspzJt
虎ノ門・麻布台再開発で高さ325mのタワマンも良いが低層の建物がカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
518名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/06(月) 00:41:29.68ID:dcnaReWa
中国最大都市の上海でもこんなに貧乏クソ田舎だもんなw

この画像のハリボテビル見てみww
画像に移ってるビルの向こうにビルは1つも無いww
https://news.arukikata.co.jp/file_img/18070313032919275.4.jpg
ハリボテビルの向こうが
https://www.mapple.net/global/cms/wp-content/uploads/2017/12/28241-640x426.jpg
貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりのクソ田舎w

北朝鮮の貧乏ハリボテビルと同じパターンww

中国の高層ビルの画像は全部このパターンだからなw
519名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/06(月) 16:57:47.65ID:pnJ8GlLM
住友三角ビルの敷地がリニューアル
https://www.youtube.com/watch?v=ipP7r6EOkEI
520名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/06(月) 20:07:41.42ID:R/7+xNNh
東京 鉄道網

テクノロジー、建設費、規模、すべて世界1の高級ハイテク鉄道網

画像に収まりきらないので省略していてこのレベル。
実際にはもっと規模が大きく、路線も多い。全国の都市に連結している鉄道網。
https://onyanco.mkosugi.com/wp-content/uploads/2018/04/tokyotrain.jpg
ニューヨーク 鉄道網  

田舎町のニューヨーク市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。中国よりマシな程度。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201206/07/05/b0007805_11272056.jpg



上海 鉄道網

田舎町の上海市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。
田舎町のニューヨークよりショボい。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
http://sh.explore.ne.jp/traffic/images/sh_metro0412.gif
2020/07/07(火) 22:31:59.63ID:vYVs+EB1
ロイヤルクロックタワーは西新宿の高層ビルより迫力あることだろう…
522名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/10(金) 14:19:32.61ID:ek6j+l0W
>>521
メッカロイヤルクロックタワーは高さ601mのホテルと言うだけでなく世界最大の時計塔だし
これ以外にも高さ260m・260m・250m・250m・240m ・240mの7つの超高層ビルの塊としての
アブラージュアルベイトタワーズはこれだけでも西新宿より迫力があると思う
523名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/10(金) 19:47:16.03ID:dpEdxXU+
アメリカ最大の都市ニューヨークでも都心の目の前が村と森の小さなド田舎村。
都心が古いオンボロ低層アパートしかない。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク

世界1の先進国の首都、世界1位の大都会TOKYO東京が
どれだけ都会か世界一わかりやすい映像。
アメリカ最大の都市ニューヨークの100倍以上都会!ニューヨークの田舎者も驚いた!

世界1の大都会TOKYO東京を空撮!さいたま市緑区から横浜市鶴見区まで直線で1カット。
【ネイティブ4K】ニューヨークと比較で衝撃の結果が!
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/09/162228

ニューヨークNewYorkの都心から世界初360°パノラマ空撮【ネイティブ4K】Aerial panorama
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/05/181532

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
fah
524名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/11(土) 08:53:20.68ID:0BQt0RpM
高輪ゲートウェイ超高層ビル街
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa
525名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/18(土) 15:46:44.27ID:/4z8eiTJ
中国の高層ビルは全部足しても東京港区だけの高層ビルに負ける。

中国の高層ビルはハリボテのビル群だからな。
10棟程度の少ないビル数を遠近法でビル群に見えるように必死で
配置してるのが貧乏臭くて惨めだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200709/20200709071717.jpg
2020/07/18(土) 18:12:35.06ID:oy8QPxuw
日本の高層ビルはつまらん
世界の高層ビルを見ていたい…
527名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/25(土) 06:44:09.66ID:A4pN6O6+
先進国の汚いビルや新興国や途上国の張りぼてビルは見る気に成らない
東京の美しい高層ビルを見ていたい
2020/07/25(土) 11:42:09.20ID:F3m1QxBS
東京のは低いから駄目〜
やっぱ世界の超高層ビルが好き〜
529名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/25(土) 21:56:01.58ID:CjWyZNZk
アメリカ最大の都市ニューヨークでも都心が古いオンボロ低層アパートしかない。
そのショボい都心の目の前が村、その森のすぐ森の向こうは無限に続く森。
それが小さなド田舎村ニューヨーク都市。

高層ビル群も500x500m程度の狭いエリアが2箇所あるだけで、
古い設計、古いデザインの築100年の汚いオンボロ高層ビルが少し建ってるだけ。
香港あたりの汚い発展途上国の田舎都市と同じ。
ニューヨークの高層ビル群は2箇所しかない、古くて汚いオンボロビルばかりで
景観も発展途上国の田舎都市そのもので汚い。

ショボい田舎の都心に底辺民が暮す低層ボロアパートが密集する汚い貧民スラム村がある。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
530名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/26(日) 04:52:20.54ID:JMOE8bCY
>>524
ビルが低くてもカッコよければそれでよい
531名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
垢版 |
2020/07/26(日) 05:51:06.85ID:aW7KEWEZ
ならいっそのことビルは全部平屋にして低さを競うことにしよう
532名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/07/26(日) 10:49:17.36ID:JMOE8bCY
高さ325mで有名な再開発だけどこの低層棟がカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
533名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/07/26(日) 14:38:43.32ID:ra8PErET
時代は地下
地下1000m越えの低層ビルが良いな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況