超高層ビルを語るスレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
486名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/01(日) 00:50:30.29ID:MRN7NBJa 意匠にまで目先の合理性求めてたら画一的またはパクリにしかならん
隈研吾設計の国立なんか世界は誰も振り向かない
守りに入った結果、日本はずっと損をするのだろう
ウィルス対策でも同じだ
春節前に踏み込んでやることやってなかったから後になって騒ぎだす
それもかなり後手後手で小学生のお使いレベル
厚労省が天下り先に予算付けたいから検査キット自前なんて話もあったな
官邸も五輪やる為にイメージ悪化抑えたいやろし利害が一致する
しょうもな
まぁおれはこいつら悪く言う気はないぜ
日本全体が狂ってるって話で、駒だけ変えてもどうしようもない
結局全部つながってるからな官も民も
年功序列に終身雇用があかんのやろな
これが天下りにもつながるわけで
人間一人一人が機能不全しとるわ
よその国は3つも4つも先の未来を考えてるのに、日本では常に1つ先までしか考えが及ばない
結果はどうあれプロセス的にはずっとそうだ
特区案件やIRなんて今後も間違いなくコロナショックで悪い方に影響受けるで
隈研吾設計の国立なんか世界は誰も振り向かない
守りに入った結果、日本はずっと損をするのだろう
ウィルス対策でも同じだ
春節前に踏み込んでやることやってなかったから後になって騒ぎだす
それもかなり後手後手で小学生のお使いレベル
厚労省が天下り先に予算付けたいから検査キット自前なんて話もあったな
官邸も五輪やる為にイメージ悪化抑えたいやろし利害が一致する
しょうもな
まぁおれはこいつら悪く言う気はないぜ
日本全体が狂ってるって話で、駒だけ変えてもどうしようもない
結局全部つながってるからな官も民も
年功序列に終身雇用があかんのやろな
これが天下りにもつながるわけで
人間一人一人が機能不全しとるわ
よその国は3つも4つも先の未来を考えてるのに、日本では常に1つ先までしか考えが及ばない
結果はどうあれプロセス的にはずっとそうだ
特区案件やIRなんて今後も間違いなくコロナショックで悪い方に影響受けるで
487名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/01(日) 03:26:04.51ID:pAznh0AL test
488名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/04(水) 00:42:19.01ID:NLjTR63c489名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/03/04(水) 06:13:06.81ID:er2JcSA0 新しいデザインの2WTCはなんかバランスが悪い
前の方がシャープな感じで良かった
前の方がシャープな感じで良かった
490名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/11(水) 10:48:24.09ID:EcljDo8n491名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/11(水) 10:50:05.40ID:EcljDo8n492名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/11(水) 15:08:49.02ID:JQMgM3oI493名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/11(水) 17:30:35.78ID:EcljDo8n >>492
あたしはアジアのビル群興味ないんでー
あたしはアジアのビル群興味ないんでー
495名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/11(水) 19:03:20.27ID:JQMgM3oI あんなショボいスカイラインが美しいとか頭沸いてるとしか...(笑)
さすが尖塔厨
さすが尖塔厨
496名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/12(木) 07:17:35.26ID:zdAP+Ho5 ?
無理して強がってんだろうけど
百道ショボいって言えるレベルで圧倒してる都市景観って日本にそんなないやろ
みっともないなぁ
この国は素直じゃないやつが多いからあかんのや
無理して強がってんだろうけど
百道ショボいって言えるレベルで圧倒してる都市景観って日本にそんなないやろ
みっともないなぁ
この国は素直じゃないやつが多いからあかんのや
497名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/12(木) 07:27:23.33ID:zdAP+Ho5 オーストラリアパースの都市景観は美しいけど
福岡に噛みついてる馬鹿にはそう思わないんだろうなぁ
こういう思考がずれた人から順にコロナで逝ってくれたらいいのに・・・
どうせPCR検査はしなくていいとかアホなこと言ってお上を擁護してそうだし
こいつらのせいで岩盤規制が岩盤のままなんよ
どいつもこいつも分かっとらん
福岡に噛みついてる馬鹿にはそう思わないんだろうなぁ
こういう思考がずれた人から順にコロナで逝ってくれたらいいのに・・・
どうせPCR検査はしなくていいとかアホなこと言ってお上を擁護してそうだし
こいつらのせいで岩盤規制が岩盤のままなんよ
どいつもこいつも分かっとらん
498名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/12(木) 07:55:15.87ID:sBCNXWbx499名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/12(木) 07:57:22.54ID:sBCNXWbx500名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/12(木) 07:58:57.36ID:sBCNXWbx501名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/03/29(日) 11:30:09.40ID:heMNrFL5502名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/03/29(日) 21:35:34.22ID:bI3yWzTF 日本っていくらデジタルサイネージ増えても、流れてる映像のセンスは壊滅的に悪いんだよな
あれはなんなんやろな
ちょっといいなって思うのあっても、ほぼほぼ外資系のブランドのだし
日本発のは全滅
あれでは広告効果も付いてこないからやるだけ無駄、結果的にその産業自体が下火に
と子供でも予想がつく
まぁテレビからしてフリップとかパネル使いすぎだから
その辺弱いんやろな
腐敗の臭いしかしないな
あれはなんなんやろな
ちょっといいなって思うのあっても、ほぼほぼ外資系のブランドのだし
日本発のは全滅
あれでは広告効果も付いてこないからやるだけ無駄、結果的にその産業自体が下火に
と子供でも予想がつく
まぁテレビからしてフリップとかパネル使いすぎだから
その辺弱いんやろな
腐敗の臭いしかしないな
503名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/04/12(日) 22:17:22.53ID:DxZn0/x6504名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/04/12(日) 23:41:40.47ID:m4OqxLMQ505名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/05/13(水) 12:24:11.05ID:suUdYC2c 日本は何で低層ばかりなのだ…
506名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/05/13(水) 19:13:21.83ID:C1sRwPdN507名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/05/17(日) 11:37:57.28ID:nJ/KULFz そうかね…
508名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/05/18(月) 14:15:05.71ID:g5Kl4xPG 中国沿岸部の高層ビル群に刺激され「東京は負けます」と言った竹中平蔵氏を思い出す。
竹中平蔵氏「東京はビルが建ち過ぎだというけど、上海や深センはもっとビルを建てて空間を利用してますよ。そんな事を言っては日本は世界の競争に勝てませんよ」
東京の一極集中と地方の開発の遅れについて尋ねられた竹中平蔵氏「地方よりも東京が大変なんですよ。中国なんかは東京よりもっといっぱいビルが建ってますから」と言い、三菱地所の方が、計画中の大規模開発について「青写真はない」と言っていたのが印象的でしたね。
NHKスペシャルより
【テレビ】4/06(土)NHK 21時
Nスペ 平成史 第6回「東京 超高層シティー 光と影」
高さ100メートルを超す超高層ビル建設ラッシュにわく東京。バブル崩壊後、不良債権の山と化した東京が、なぜ超高層シティーへ姿を変えたのか。巨大開発の光と影を検証。
竹中平蔵氏「東京はビルが建ち過ぎだというけど、上海や深センはもっとビルを建てて空間を利用してますよ。そんな事を言っては日本は世界の競争に勝てませんよ」
東京の一極集中と地方の開発の遅れについて尋ねられた竹中平蔵氏「地方よりも東京が大変なんですよ。中国なんかは東京よりもっといっぱいビルが建ってますから」と言い、三菱地所の方が、計画中の大規模開発について「青写真はない」と言っていたのが印象的でしたね。
NHKスペシャルより
【テレビ】4/06(土)NHK 21時
Nスペ 平成史 第6回「東京 超高層シティー 光と影」
高さ100メートルを超す超高層ビル建設ラッシュにわく東京。バブル崩壊後、不良債権の山と化した東京が、なぜ超高層シティーへ姿を変えたのか。巨大開発の光と影を検証。
509名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/05/18(月) 19:02:19.39ID:gweZuZvq 中国は世界一の超高層ビル大国だからね…
510名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2020/05/23(土) 22:58:58.23ID:Ug2vr5Wn 100尺規制の名残がそのまま既得権益化し中途半端な容積率制限が組まれた
という話が今もなお続いてる以上
東京は摩天楼という意味では完全に都市計画失敗したといって間違いない
ただでさえ可住地は限られてるのに土地の有効活用、高度利用が全く進んでない
横並び一直線のデブを正当化する理由などない
という話が今もなお続いてる以上
東京は摩天楼という意味では完全に都市計画失敗したといって間違いない
ただでさえ可住地は限られてるのに土地の有効活用、高度利用が全く進んでない
横並び一直線のデブを正当化する理由などない
511名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/05/23(土) 23:07:49.14ID:cVtE1T7N 東京は区画整理に失敗したのでどれだけビル建てても見た目ゲロにしかならん。
区画整理に成功したのは大阪 名古屋 札幌。
区画整理に成功したのは大阪 名古屋 札幌。
512名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/06/12(金) 08:41:46.61ID:Pf5VEKhd 大手町丸の内はつまらない
似たようなビルばかりで…
似たようなビルばかりで…
513名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/03(金) 16:08:13.84ID:NCKifJuB514名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/04(土) 03:50:13.65ID:5o/ooLRk >>1
中国最大の都市「上海」を空撮!世界一の先進国JAPAN日本の首都、
世界一の大都会TOKYO東京と比較したら発展途上国丸出しの
ハリボテ糞田舎だった!【ネイティブ4K】
https://youtu.be/VYR9QFzB3pQ
http
中国最大の都市「上海」を空撮!世界一の先進国JAPAN日本の首都、
世界一の大都会TOKYO東京と比較したら発展途上国丸出しの
ハリボテ糞田舎だった!【ネイティブ4K】
https://youtu.be/VYR9QFzB3pQ
http
515名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/05(日) 10:29:47.25ID:haqmR7ZS ただ、東京の高層ビルは上海に足元にも及びませんがね〜
516名無しさん@お腹いっぱい。(京都府)
2020/07/05(日) 12:06:08.54ID:ibxXUx9L517名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/05(日) 23:49:39.35ID:M2GspzJt 虎ノ門・麻布台再開発で高さ325mのタワマンも良いが低層の建物がカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
518名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/06(月) 00:41:29.68ID:dcnaReWa 中国最大都市の上海でもこんなに貧乏クソ田舎だもんなw
この画像のハリボテビル見てみww
画像に移ってるビルの向こうにビルは1つも無いww
https://news.arukikata.co.jp/file_img/18070313032919275.4.jpg
ハリボテビルの向こうが
https://www.mapple.net/global/cms/wp-content/uploads/2017/12/28241-640x426.jpg
貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりのクソ田舎w
北朝鮮の貧乏ハリボテビルと同じパターンww
中国の高層ビルの画像は全部このパターンだからなw
この画像のハリボテビル見てみww
画像に移ってるビルの向こうにビルは1つも無いww
https://news.arukikata.co.jp/file_img/18070313032919275.4.jpg
ハリボテビルの向こうが
https://www.mapple.net/global/cms/wp-content/uploads/2017/12/28241-640x426.jpg
貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりのクソ田舎w
北朝鮮の貧乏ハリボテビルと同じパターンww
中国の高層ビルの画像は全部このパターンだからなw
519名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/06(月) 16:57:47.65ID:pnJ8GlLM 住友三角ビルの敷地がリニューアル
https://www.youtube.com/watch?v=ipP7r6EOkEI
https://www.youtube.com/watch?v=ipP7r6EOkEI
520名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/06(月) 20:07:41.42ID:R/7+xNNh 東京 鉄道網
テクノロジー、建設費、規模、すべて世界1の高級ハイテク鉄道網
画像に収まりきらないので省略していてこのレベル。
実際にはもっと規模が大きく、路線も多い。全国の都市に連結している鉄道網。
https://onyanco.mkosugi.com/wp-content/uploads/2018/04/tokyotrain.jpg
ニューヨーク 鉄道網
田舎町のニューヨーク市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。中国よりマシな程度。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201206/07/05/b0007805_11272056.jpg
上海 鉄道網
田舎町の上海市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。
田舎町のニューヨークよりショボい。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
http://sh.explore.ne.jp/traffic/images/sh_metro0412.gif
テクノロジー、建設費、規模、すべて世界1の高級ハイテク鉄道網
画像に収まりきらないので省略していてこのレベル。
実際にはもっと規模が大きく、路線も多い。全国の都市に連結している鉄道網。
https://onyanco.mkosugi.com/wp-content/uploads/2018/04/tokyotrain.jpg
ニューヨーク 鉄道網
田舎町のニューヨーク市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。中国よりマシな程度。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201206/07/05/b0007805_11272056.jpg
上海 鉄道網
田舎町の上海市内のみで完結。市外に連結してない小規模な鉄道網。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。
田舎町のニューヨークよりショボい。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
http://sh.explore.ne.jp/traffic/images/sh_metro0412.gif
521名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/07(火) 22:31:59.63ID:vYVs+EB1 ロイヤルクロックタワーは西新宿の高層ビルより迫力あることだろう…
522名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/10(金) 14:19:32.61ID:ek6j+l0W >>521
メッカロイヤルクロックタワーは高さ601mのホテルと言うだけでなく世界最大の時計塔だし
これ以外にも高さ260m・260m・250m・250m・240m ・240mの7つの超高層ビルの塊としての
アブラージュアルベイトタワーズはこれだけでも西新宿より迫力があると思う
メッカロイヤルクロックタワーは高さ601mのホテルと言うだけでなく世界最大の時計塔だし
これ以外にも高さ260m・260m・250m・250m・240m ・240mの7つの超高層ビルの塊としての
アブラージュアルベイトタワーズはこれだけでも西新宿より迫力があると思う
523名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/10(金) 19:47:16.03ID:dpEdxXU+ アメリカ最大の都市ニューヨークでも都心の目の前が村と森の小さなド田舎村。
都心が古いオンボロ低層アパートしかない。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク
世界1の先進国の首都、世界1位の大都会TOKYO東京が
どれだけ都会か世界一わかりやすい映像。
アメリカ最大の都市ニューヨークの100倍以上都会!ニューヨークの田舎者も驚いた!
世界1の大都会TOKYO東京を空撮!さいたま市緑区から横浜市鶴見区まで直線で1カット。
【ネイティブ4K】ニューヨークと比較で衝撃の結果が!
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/09/162228
ニューヨークNewYorkの都心から世界初360°パノラマ空撮【ネイティブ4K】Aerial panorama
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/05/181532
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
fah
都心が古いオンボロ低層アパートしかない。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク
世界1の先進国の首都、世界1位の大都会TOKYO東京が
どれだけ都会か世界一わかりやすい映像。
アメリカ最大の都市ニューヨークの100倍以上都会!ニューヨークの田舎者も驚いた!
世界1の大都会TOKYO東京を空撮!さいたま市緑区から横浜市鶴見区まで直線で1カット。
【ネイティブ4K】ニューヨークと比較で衝撃の結果が!
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/09/162228
ニューヨークNewYorkの都心から世界初360°パノラマ空撮【ネイティブ4K】Aerial panorama
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/05/181532
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
fah
524名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/11(土) 08:53:20.68ID:0BQt0RpM 高輪ゲートウェイ超高層ビル街
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa
525名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/18(土) 15:46:44.27ID:/4z8eiTJ 中国の高層ビルは全部足しても東京港区だけの高層ビルに負ける。
中国の高層ビルはハリボテのビル群だからな。
10棟程度の少ないビル数を遠近法でビル群に見えるように必死で
配置してるのが貧乏臭くて惨めだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200709/20200709071717.jpg
中国の高層ビルはハリボテのビル群だからな。
10棟程度の少ないビル数を遠近法でビル群に見えるように必死で
配置してるのが貧乏臭くて惨めだ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200709/20200709071717.jpg
526名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/18(土) 18:12:35.06ID:oy8QPxuw 日本の高層ビルはつまらん
世界の高層ビルを見ていたい…
世界の高層ビルを見ていたい…
527名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/25(土) 06:44:09.66ID:A4pN6O6+ 先進国の汚いビルや新興国や途上国の張りぼてビルは見る気に成らない
東京の美しい高層ビルを見ていたい
東京の美しい高層ビルを見ていたい
528名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/25(土) 11:42:09.20ID:F3m1QxBS 東京のは低いから駄目〜
やっぱ世界の超高層ビルが好き〜
やっぱ世界の超高層ビルが好き〜
529名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/25(土) 21:56:01.58ID:CjWyZNZk アメリカ最大の都市ニューヨークでも都心が古いオンボロ低層アパートしかない。
そのショボい都心の目の前が村、その森のすぐ森の向こうは無限に続く森。
それが小さなド田舎村ニューヨーク都市。
高層ビル群も500x500m程度の狭いエリアが2箇所あるだけで、
古い設計、古いデザインの築100年の汚いオンボロ高層ビルが少し建ってるだけ。
香港あたりの汚い発展途上国の田舎都市と同じ。
ニューヨークの高層ビル群は2箇所しかない、古くて汚いオンボロビルばかりで
景観も発展途上国の田舎都市そのもので汚い。
ショボい田舎の都心に底辺民が暮す低層ボロアパートが密集する汚い貧民スラム村がある。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
そのショボい都心の目の前が村、その森のすぐ森の向こうは無限に続く森。
それが小さなド田舎村ニューヨーク都市。
高層ビル群も500x500m程度の狭いエリアが2箇所あるだけで、
古い設計、古いデザインの築100年の汚いオンボロ高層ビルが少し建ってるだけ。
香港あたりの汚い発展途上国の田舎都市と同じ。
ニューヨークの高層ビル群は2箇所しかない、古くて汚いオンボロビルばかりで
景観も発展途上国の田舎都市そのもので汚い。
ショボい田舎の都心に底辺民が暮す低層ボロアパートが密集する汚い貧民スラム村がある。
アジア人、アフリカ人しか集まらない発展途上国アメリカのド田舎村ニューヨーク
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200705/20200705182118.jpg
530名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/26(日) 04:52:20.54ID:JMOE8bCY >>524
ビルが低くてもカッコよければそれでよい
ビルが低くてもカッコよければそれでよい
531名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/07/26(日) 05:51:06.85ID:aW7KEWEZ ならいっそのことビルは全部平屋にして低さを競うことにしよう
532名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/26(日) 10:49:17.36ID:JMOE8bCY 高さ325mで有名な再開発だけどこの低層棟がカッコいい
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
533名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/26(日) 14:38:43.32ID:ra8PErET 時代は地下
地下1000m越えの低層ビルが良いな
地下1000m越えの低層ビルが良いな
534名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/26(日) 22:27:42.57ID:cA62KSZd 上海みたいな中国の田舎村を圧倒する東京の高層ビル群360°パノラマ空撮の映像あるけど
【4K】360°パノラマ空撮panorama Aerial 【YOUTUBE リンクまとめ】
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/10/225733
中国はハリボテビル群、貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの
クソ田舎村なのがバレるから360°パノラマ空撮の映像は出せないよなw
youtubeでもハリボテビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、
バラック小屋ばかりのクソ田舎村wなの暴露されてて草
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200708/20200708014106.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
【4K】360°パノラマ空撮panorama Aerial 【YOUTUBE リンクまとめ】
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/10/225733
中国はハリボテビル群、貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの
クソ田舎村なのがバレるから360°パノラマ空撮の映像は出せないよなw
youtubeでもハリボテビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、
バラック小屋ばかりのクソ田舎村wなの暴露されてて草
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200708/20200708014106.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
535名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/26(日) 22:34:29.54ID:6x6OwQkW 日本の超高層ビルは低いのが良いと言っても高さは150m〜300mていどは欲しい
非効率な300m超えは海外の様に多数はいらない
だけど常盤橋B棟の390mの様なものはシンボル的に数本あっても良いけどね
非効率な300m超えは海外の様に多数はいらない
だけど常盤橋B棟の390mの様なものはシンボル的に数本あっても良いけどね
536名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/26(日) 23:14:24.04ID:cA62KSZd 高層ビルの数は東京が世界1
高層ビル群も規模、エリア数ともに東京が世界1
高層ビル建築技術力も日本が世界1
中国企業が建築したガラクタの高層ビルは不動産価値もゴミ同然。
中国企業が建築したガラクタの高層ビルは何の自慢にもなりませんからw
森ビルが建てた上海環救金融中心ビル
https://www.mori.co.jp/projects/swfc/
外国の高層ビルは全部、日本のテクノロジーで設計から
デザインまで日本企業に考えて貰って日本企業に建てて貰ってる。
ドバイ、サウジアラビア、台湾の当時世界1の高層ビルもだ
中国メディア 中国企業が手がけた不動産物件、日本企業の物件とは圧倒的な差
http://news.searchina.net/id/1617858?page=1
「窓」だけを比較してみても、日本企業が手がけた物件は気密性が高いが、
中国企業の物件は「まったく比較にならない」ほど劣ると指摘。
日本は品質のブレが少ない。高品質な建材の供給という点で中国は圧倒的に劣っている。
世界最先端の水準には程遠いのが現実だと紹介。こうした差は短期的に解消するのは難しく、
高度な工業化と成熟した建材産業の発展が必要だと指摘した。
高層ビル群も規模、エリア数ともに東京が世界1
高層ビル建築技術力も日本が世界1
中国企業が建築したガラクタの高層ビルは不動産価値もゴミ同然。
中国企業が建築したガラクタの高層ビルは何の自慢にもなりませんからw
森ビルが建てた上海環救金融中心ビル
https://www.mori.co.jp/projects/swfc/
外国の高層ビルは全部、日本のテクノロジーで設計から
デザインまで日本企業に考えて貰って日本企業に建てて貰ってる。
ドバイ、サウジアラビア、台湾の当時世界1の高層ビルもだ
中国メディア 中国企業が手がけた不動産物件、日本企業の物件とは圧倒的な差
http://news.searchina.net/id/1617858?page=1
「窓」だけを比較してみても、日本企業が手がけた物件は気密性が高いが、
中国企業の物件は「まったく比較にならない」ほど劣ると指摘。
日本は品質のブレが少ない。高品質な建材の供給という点で中国は圧倒的に劣っている。
世界最先端の水準には程遠いのが現実だと紹介。こうした差は短期的に解消するのは難しく、
高度な工業化と成熟した建材産業の発展が必要だと指摘した。
537名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/27(月) 06:08:07.94ID:DMM60rzr538名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/27(月) 06:50:41.58ID:ftBpNud9 でも見た目が駄目駄目ね、耐震も怪しいし…
やはり海外のビルが楽しい〜
やはり海外のビルが楽しい〜
539名無しさん@お腹いっぱい。(新日本)
2020/07/27(月) 11:26:01.93ID:lQZcZKfC540名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/28(火) 09:53:19.74ID:EQ2pkXFL541名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/28(火) 11:08:14.56ID:nzxraTLF 中国最大都市の上海でもこんなに貧乏クソ田舎だもんなw
この画像のハリボテビル群の向こうが
貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの汚いクソ田舎村w
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085453.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
この画像のハリボテビル群の向こうが
貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの汚いクソ田舎村w
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085453.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
542名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/28(火) 17:30:04.59ID:EQ2pkXFL543名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/07/28(火) 21:12:39.65ID:nBQYHY40 ドバイと香港の超高層ビルを見に行きたいね…
544名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/28(火) 21:26:01.18ID:Rn1aGb2q シカゴも見に行きたい
高層ビルの本家本元やで
高層ビルの本家本元やで
545名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/07/30(木) 03:23:58.26ID:KGtQE8ug 中国1の大都会、上海wwwww
高層ビルが建ってるのはスカイツリーみたいなのが
建ってるハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア1箇所のみww
ハリボテ高層ビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、
バラック小屋ばかりの汚い貧乏クソ田舎村w
ハリボテ高層ビル群の手前も横も高層ビルは1つも無いww
安物の汚いボロビルが安物の低層ボロアパート、バラック小屋に混ざって
少し建ってるだけのド田舎村ww
中国の他の田舎都市はどんだけド田舎なんだろうなw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085453.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438488253283.jpg
高層ビルが建ってるのはスカイツリーみたいなのが
建ってるハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア1箇所のみww
ハリボテ高層ビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの低層ボロアパート、
バラック小屋ばかりの汚い貧乏クソ田舎村w
ハリボテ高層ビル群の手前も横も高層ビルは1つも無いww
安物の汚いボロビルが安物の低層ボロアパート、バラック小屋に混ざって
少し建ってるだけのド田舎村ww
中国の他の田舎都市はどんだけド田舎なんだろうなw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085453.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438488253283.jpg
546名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/07/30(木) 16:21:16.95ID:GUuNwTQn >>542
多分中止だね
多分中止だね
547名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/07/31(金) 06:02:31.93ID:XIpv119x >>546
景気が悪いとは言ってもJR東日本なら大丈夫
景気が悪いとは言ってもJR東日本なら大丈夫
548名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/07/31(金) 10:02:16.85ID:iCwqDXAX >>547
もうオフィスは要らないんだよ
もうオフィスは要らないんだよ
549名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/09(日) 13:07:45.81ID:F8r7zh4x550名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/08/09(日) 15:47:26.38ID:CYURh9in >>549
無いんだよ、もう
無いんだよ、もう
551名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/09(日) 20:02:03.82ID:F8r7zh4x ビルの需要があろうがなかろうがこれは絶対作ってほしい
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa
それにこれは品川駅の増設中の北口改札と北口広場に繋がるし
品川駅西口前のこれもまた未来的な再開発と連動するし必要でしょ
品川駅西口前の品川グースの建て替えにトヨタが入居する予定だし
これは国道上なので国交省なのでやるでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20180923.pdf
https://www.pickardchilton.com/work/global-gateway-shinagawa
それにこれは品川駅の増設中の北口改札と北口広場に繋がるし
品川駅西口前のこれもまた未来的な再開発と連動するし必要でしょ
品川駅西口前の品川グースの建て替えにトヨタが入居する予定だし
これは国道上なので国交省なのでやるでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=mnM4FJCExSc
552名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/08/09(日) 22:04:08.38ID:qohea6lE 香港のインターナショナル・コマース・センターも何気にビル群になってるのな…
あれだけでも西新宿より迫力あるね〜
あれだけでも西新宿より迫力あるね〜
553名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
2020/08/09(日) 23:45:24.97ID:CYURh9in554名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/13(木) 06:32:02.49ID:zqMccMf+ でも日本一高い325mがある麻布台の再開発はすごい勢いだよ
もの凄く広い範囲で工事中
https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
もの凄く広い範囲で工事中
https://www.mori.co.jp/projects/toranomon_azabudai/
https://www.youtube.com/watch?v=5akVE7tWOto
555名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/13(木) 06:40:57.52ID:zqMccMf+ >>551
高輪ゲートウェイ街の工事は今年9月からスタートする
今は記念イベントを開催中もちろん9月までだよ
https://www.takanawa-gateway-fest.com
コロナ感染予防でかなり縮小されたけどね
高輪ゲートウェイ街の工事は今年9月からスタートする
今は記念イベントを開催中もちろん9月までだよ
https://www.takanawa-gateway-fest.com
コロナ感染予防でかなり縮小されたけどね
556名無しさん@お腹いっぱい。(千葉県)
2020/08/13(木) 17:36:48.87ID:I5/O1BoC557名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/13(木) 18:44:00.12ID:zqMccMf+558名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/08/13(木) 19:33:21.64ID:0U79Fhcr >>557
そして、ビル時代は終わる
そして、ビル時代は終わる
559名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
2020/08/14(金) 07:28:31.85ID:Tf1I46wu 中国ジジイの中国の画像はどれも地上からの低いアングルの画像のみww
なんでかわかるか?
上空の高い位置から広角で見下ろす空撮だと貧乏発展途上国丸出しの
低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの貧乏ド田舎村なのがバレるからwww
地上からの低いアングルの画像しか出せないのが惨めだなw
中国1の大都会、上海www都心もド田舎w
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
なんでかわかるか?
上空の高い位置から広角で見下ろす空撮だと貧乏発展途上国丸出しの
低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの貧乏ド田舎村なのがバレるからwww
地上からの低いアングルの画像しか出せないのが惨めだなw
中国1の大都会、上海www都心もド田舎w
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
560名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2020/08/15(土) 13:26:54.81ID:VXJw6jHJ 毎回、この埼玉県のクソ馬鹿は意味不明w
561名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2020/08/16(日) 19:39:30.72ID:ixi9eZ9x こいつはダラダラとスプロールしまくった都市がええらしい
562名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/27(木) 21:31:16.89ID:H+ZNlR0S 東京駅日本橋口前の常盤橋プロジェクトB棟は少し変更に成ったね
地下5階地上61階建て延べ約49万平方m
↓
地下4階地上63階建て延べ約54万5千平方m
地下5階地上61階建て延べ約49万平方m
↓
地下4階地上63階建て延べ約54万5千平方m
563名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/29(土) 23:12:18.18ID:Ib2T4v71 中国、ヨーロッパのビルはレンガで作った安物ビルwwwwww
日本企業が建設した高級ハイテク高層ビル1棟で中国、ヨーロッパの
安物ローテク高層ビル100棟の差はあるなwww
中国の安物ビルは倒れまくって中国人死にまくりwwwww
中国の安物ビルと日本の高層ビルを同じ数量1でカウントすんじゃねえぞ中国ジジイwwwww
http://news.searchina.net/id/1691718?page=1
中国や欧州では建築資材として「レンガ」が使用されることが一般的だが、レンガは揺れに弱く、地震で容易に倒壊してしまうことを指摘。事実、四川大地震では倒壊したレンガ造りの建築物の下敷きになって大勢の人が犠牲になったと言われている。
一方、日本の建築物は「鉄筋コンクリート」や「軽量鉄骨」を骨組みとしていると紹介。また、木造であっても「箱型構造」にすることによって、地震の揺れを家全体に分散させ、耐震性能を向上させていると強調したほか、日本では中国のような手抜き工事「おから工程」はほとんど存在しないと強調。手抜きがないからこそ日本の建築物は100年でも立ち続けるのだと論じた。
日本企業が建設した高級ハイテク高層ビル1棟で中国、ヨーロッパの
安物ローテク高層ビル100棟の差はあるなwww
中国の安物ビルは倒れまくって中国人死にまくりwwwww
中国の安物ビルと日本の高層ビルを同じ数量1でカウントすんじゃねえぞ中国ジジイwwwww
http://news.searchina.net/id/1691718?page=1
中国や欧州では建築資材として「レンガ」が使用されることが一般的だが、レンガは揺れに弱く、地震で容易に倒壊してしまうことを指摘。事実、四川大地震では倒壊したレンガ造りの建築物の下敷きになって大勢の人が犠牲になったと言われている。
一方、日本の建築物は「鉄筋コンクリート」や「軽量鉄骨」を骨組みとしていると紹介。また、木造であっても「箱型構造」にすることによって、地震の揺れを家全体に分散させ、耐震性能を向上させていると強調したほか、日本では中国のような手抜き工事「おから工程」はほとんど存在しないと強調。手抜きがないからこそ日本の建築物は100年でも立ち続けるのだと論じた。
564名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/29(土) 23:12:59.84ID:Ib2T4v71 中国1の都会、上海wwwww
都心でもド田舎でありながら人口が無駄に多く、汚い安物の低層ボロアパート、
バラック村ばかりのド田舎がダラダラ続くスプロールで景観も酷い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
遊ぶにしても買い物にしても、中国1の都会、上海もド田舎で
店も施設も少ないから、いつも同じ場所に行くしかないからな。
日本の20万人都市クラスの町に、汚い安物の低層ボロアパート、バラック村
ばかりで下水処理、水洗トイレ、電気、ガス、水道、電話、インターネットの
インフラ未発達のスプロールで3000万以上の奴が住んでる最悪の環境。
未だに飲み水用の水道水がバイキンだらけの不潔な真っ黒な水が出てくる中国www
北京、上海や香港、広州など、貧乏発展途上国のド田舎村はどこも同じだよ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
都心でもド田舎でありながら人口が無駄に多く、汚い安物の低層ボロアパート、
バラック村ばかりのド田舎がダラダラ続くスプロールで景観も酷い。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
遊ぶにしても買い物にしても、中国1の都会、上海もド田舎で
店も施設も少ないから、いつも同じ場所に行くしかないからな。
日本の20万人都市クラスの町に、汚い安物の低層ボロアパート、バラック村
ばかりで下水処理、水洗トイレ、電気、ガス、水道、電話、インターネットの
インフラ未発達のスプロールで3000万以上の奴が住んでる最悪の環境。
未だに飲み水用の水道水がバイキンだらけの不潔な真っ黒な水が出てくる中国www
北京、上海や香港、広州など、貧乏発展途上国のド田舎村はどこも同じだよ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
565名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/08/29(土) 23:13:54.70ID:Ib2T4v71 森ビル社が製作した、都市部のみを忠実に再現したジオラマ
上海
最小サイズwwwのジオラマに余裕で収まるド田舎で草
森ビル社が上海の都市部はこの程度の狭いエリアのみだと認定してるw
スカイツリーのパクりみたいなのが建ってるクソ狭いエリアのみwww
高層ビルは日本企業が建設した高級ハイテク高層は1棟のみwww
それ以外は安物ローテク高層ビルが10棟くらいあるだけwwww
この周りは安物の汚いボロビル、安物の汚い低層ボロアパート、汚いバラックが
密集するバラック村のド田舎の農村が広がるスプロールww
これが中国1の大都会、上海で唯一の都市エリアwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
ニューヨーク
中サイズのジオラマ。上海の50倍の規模。
日本を除けばパリ、ロンドン、ローマを大きく上回る世界トップの大都市
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0039.jpg
東京
23区だけでも巨大サイズのジオラマでも収まらない世界最大の巨大都市。
西エリアは新宿高層ビル群の途中で切れてる。
巨大都市過ぎて途中までしか製作してない。
ニューヨークの100倍以上、上海の5000倍以上の世界最大の大都会でありながら
低層ボロアパート、バラック村のスプロールが全く無い。
東京は日本企業が建設した高級ハイテク高層ビルが20,000棟ある。
世界1、高度に文明が発達した世界1の先進国の首都
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
上海
最小サイズwwwのジオラマに余裕で収まるド田舎で草
森ビル社が上海の都市部はこの程度の狭いエリアのみだと認定してるw
スカイツリーのパクりみたいなのが建ってるクソ狭いエリアのみwww
高層ビルは日本企業が建設した高級ハイテク高層は1棟のみwww
それ以外は安物ローテク高層ビルが10棟くらいあるだけwwww
この周りは安物の汚いボロビル、安物の汚い低層ボロアパート、汚いバラックが
密集するバラック村のド田舎の農村が広がるスプロールww
これが中国1の大都会、上海で唯一の都市エリアwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
ニューヨーク
中サイズのジオラマ。上海の50倍の規模。
日本を除けばパリ、ロンドン、ローマを大きく上回る世界トップの大都市
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0039.jpg
東京
23区だけでも巨大サイズのジオラマでも収まらない世界最大の巨大都市。
西エリアは新宿高層ビル群の途中で切れてる。
巨大都市過ぎて途中までしか製作してない。
ニューヨークの100倍以上、上海の5000倍以上の世界最大の大都会でありながら
低層ボロアパート、バラック村のスプロールが全く無い。
東京は日本企業が建設した高級ハイテク高層ビルが20,000棟ある。
世界1、高度に文明が発達した世界1の先進国の首都
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
566名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/09(水) 22:09:01.21ID:BzMVOssk567名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/12(土) 15:36:46.82ID:CZzlcBap568名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2020/09/12(土) 19:00:50.12ID:M7nmFgUb よかった少なからずまともな人がいて
デザインも異常だが変更のプロセスもおかしい
新旧のデザインが同じコンセプトで成立するならはっきり言ってなんでもありだと言わざる得ないな
日本らしいね
デザインも異常だが変更のプロセスもおかしい
新旧のデザインが同じコンセプトで成立するならはっきり言ってなんでもありだと言わざる得ないな
日本らしいね
569名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/17(木) 15:54:24.43ID:/nb4AE4C570名無しさん@お腹いっぱい。(和歌山県)
2020/09/17(木) 22:11:32.46ID:xOjy6C10 >>569
だが一般には「チートタワー」と呼ばれることに。
だが一般には「チートタワー」と呼ばれることに。
571名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/09/23(水) 12:43:22.47ID:NCHWoSRj ブルジュ・ハリファ完成から10年経つしそろそろ抜かれるかと思ったけどコロナでしばらく独走だな。圧倒的に高い。
一高い建物ランキング推移【BC10000-2020】 youtu.be/tCo9b6MyVCE
一高い建物ランキング推移【BC10000-2020】 youtu.be/tCo9b6MyVCE
572名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
2020/09/23(水) 12:44:33.83ID:NCHWoSRj573名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/26(土) 09:18:01.70ID:/McPARDc >>569
燃えるような名前だな
燃えるような名前だな
574名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/28(月) 18:39:48.07ID:0DtaD2+R 実際にこんな例があるぞ
https://www.afpbb.com/articles/-/3138103
https://www.afpbb.com/articles/-/3138103
575名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/09/30(水) 11:13:13.13ID:RGGFnyfe576名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/08(木) 16:13:29.36ID:WWymS+rQ577名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2020/10/10(土) 13:29:19.93ID:pBTBxdsf 高さ70mの木造ビルなんて、日本だったら1000年前でも作れたかもな。
しかも耐震性も考慮して。
しかも耐震性も考慮して。
578名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/11(日) 10:51:29.97ID:Tm/PlWqJ579名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/11(日) 11:14:37.86ID:iGLF0dTG580名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/27(火) 19:37:59.74ID:RAQg7xBV 日本橋一丁目中地区だけど地上52階284mだってさ
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1027/download/20201027.pdf
チョット低くなったけど格好は良いかも
https://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2020/1027/download/20201027.pdf
チョット低くなったけど格好は良いかも
581名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/28(水) 02:00:41.13ID:Qawh/4Kh582名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/28(水) 15:24:40.95ID:+VWPHFnU583名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/30(金) 07:58:15.84ID:ESRYdYu6584名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/30(金) 16:47:09.13ID:Y1pba9r8 日本企業が建設した高級ハイテク高層ビル30階以上(150Mオーバー)
東京
法律による制限や環境問題を考慮してセーブしているが
23区だけで2018年は332棟。
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg
東京完全都市では1000棟オーバー。
150Mオーバーの高層ビルの数も外国の安物ビルより多く、世界1多い。
2030年は23区だけで1000棟オーバー。
東京は高層ビルの数も世界1、高層ビル群の数も世界1
60m以上のビルは20,000棟
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
東京
法律による制限や環境問題を考慮してセーブしているが
23区だけで2018年は332棟。
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg
東京完全都市では1000棟オーバー。
150Mオーバーの高層ビルの数も外国の安物ビルより多く、世界1多い。
2030年は23区だけで1000棟オーバー。
東京は高層ビルの数も世界1、高層ビル群の数も世界1
60m以上のビルは20,000棟
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
585名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2020/10/30(金) 16:47:39.10ID:Y1pba9r8 中国1の都会wwww上海wwww
法律による制限や環境問題を考慮してセーブしなくていいのに
先進国の企業に建てて貰った高層ビルは
森ビル社に建てて貰ったww上海環救金融中心ビルww
ttps://www.mori.co.jp/projects/swfc/
1棟だけwwww
それ以外は安物高層ビルが10棟程度のショボい高層ビル群が1つのみwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
ショボい高層ビル群以外はド田舎wwwボロ家バラック、低層ボロアパートのスプロールwwww
これが中国1の都会、上海の都心wwwww貧乏臭いド田舎で草
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
法律による制限や環境問題を考慮してセーブしなくていいのに
先進国の企業に建てて貰った高層ビルは
森ビル社に建てて貰ったww上海環救金融中心ビルww
ttps://www.mori.co.jp/projects/swfc/
1棟だけwwww
それ以外は安物高層ビルが10棟程度のショボい高層ビル群が1つのみwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
ショボい高層ビル群以外はド田舎wwwボロ家バラック、低層ボロアパートのスプロールwwww
これが中国1の都会、上海の都心wwwww貧乏臭いド田舎で草
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 他人に興味がないかもしれない
- お前らの身体の暴力的なエッチさのせいで戦争が起きるかも
- スレ立てれない
- ブリーフのちんちんの部分が黄ばんでた
- VIPが面白く無くモイキーな理由
- カー用品店のバッテリー高すぎんか