探検


超高層ビルを語るスレ

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2018/11/23(金) 21:03:19.61ID:wPNz9v2z
タイトル通り、超高層ビルのみ語るスレです。
733名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:16:46.67ID:7WFJSa6Q
この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww

中国は貧乏発展途上国のド田舎村
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
2020/12/28(月) 01:22:26.92ID:vBn08XJ5
東京のビルより、深�フビルのほうがハイテクだし高級感があって好き〜
735名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:38:47.28ID:PBV/g1i9
ゼネコン世界ランキング
https://i.imgur.com/Kj02hkz.jpg

中国が独占
日本の総力
https://i.imgur.com/GqvuHjC.jpg
736名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:39:44.94ID:7WFJSa6Q
日本の建設費1000億円オーバーのビルは1000棟オーバー。

中国の建設費1000億円オーバーのビルは日本企業の森ビル社に
建てて貰ったwwwwww1棟のみwww

上海 森ビル社タワービル 492m 1200億円

中国で1棟のみwww

中国は安物ボロビルが少し建ってるだけの貧乏クソ田舎wwww
737名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:39:59.20ID:7WFJSa6Q
地上18階建ての「エイベックスビル」が700億円強で売却だからな。
日本の建設費1000億円オーバーのビルは1000棟オーバー。

2020年12月24日 2:00

エイベックスは東京都港区の本社ビルをカナダの大手不動産ファンド、
ベントール・グリーンオーク(BGO)に売却する方針を固めた。
金額は700億円強となる見通し。エイベックスは新型コロナウイルスの
感染拡大で音楽ライブを開催できなくなるなど、業績が悪化していた。

売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/13/Avex_Building.jpg/800px-Avex_Building.jpg
2020/12/28(月) 01:41:17.39ID:vBn08XJ5
クソ田舎に負ける東京は超クソ田舎か…
739名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:41:26.72ID:7WFJSa6Q
youtubeでも解説されてるけど中国1の都会、一極集中の上海wwwww

高層ビルが建ってるのはスカイツリーみたいなのが
建ってるハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア1箇所のみww
そこに高層ビルが10棟くらい建ってるだけ。

ハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア以外は高層ビルは1つも無いww
安物の汚いボロビルが安物の低層ボロアパート、バラック小屋に混ざって
少し建ってるだけのド田舎村ww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
ハリボテ高層ビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの安物の
低層ボロアパート村、汚いバラックのボロ家が密集するボロ家バラック村の
ド田舎の農村が広がるスプロールwwなの暴露されてて草
https://youtu.be/beI7NSQvQto
2020/12/28(月) 01:43:24.45ID:vBn08XJ5
東京こそ一極集中じゃん〜w
741名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:46:47.42ID:7WFJSa6Q
世界1の大都会 東京 vs 中国1の都会 上海

上海がボロ負けで、一極集中の上海よりもっと田舎の中国の田舎都市の画像を
必死で貼って、東京vs中国の全都市で暴れて、さらにボロ負けなのが惨めだなw

日本は東京を出さんくても世界2位の大都市、大阪をはじめ、
貧乏発展途上国の低層ド田舎村の上海はおろか、
ロンドン、パリ、ローマより都会の世界上位の大都市が
札幌から福岡までゴロゴロあるからなw

面倒だから札幌から福岡の都会画像を貼らんだけなんだぞw
742名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:48:21.60ID:7WFJSa6Q
上海は都心から汚いバラック村ばかりの貧乏田舎村なんて
中国行ったことある人なら誰でも知ってるだろ。
西新宿の高層ビル群の半分も無いくらいのハリボテの高層ビル群の
目の前から汚いバラック村のスプロール。

現実を受け入れろよ中国ジジイwwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
743名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 01:54:38.08ID:6CLk7f15
日本って中国のおかげで文明やっと築き上げた土人なんだけど、
なぜか上から目線の奴が多くてびっくりする。
漢字も建物も衣服も食べ物もほとんどの文化が中国が原型。
ネトウヨは恥ずかしいと思わないのか?

中国製のスマホやパソコン使っておいて
中国ガーとかよく書けるわ
日本は中国の資源がないと成り立たない国なのに
こんな馬鹿共と同じ民族だなんて情けなくなる
744名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 02:01:57.58ID:7WFJSa6Q
中国は火薬ガーとか言い出す奴がいるが
火薬はイランあたりから中国に伝わったもので
そこまで大昔まで遡るとどこで発祥したか
現在の研究でも諸説ありでハッキリしないんだが
中国人が火薬を発明して無いのは確定している。

紙とかにしても、筆記に使われる紙とかは後の話で
包装用紙とかの用途で最初作られたものが
後でシナ人が筆記に使うようになっただけで
中国人が発明したのでは無い。

漢字も中国発祥か怪しいもんだな。
日本人が発明した漢字、熟語、熟字を中国人が真似して
中国で使ってる中国の漢字は多いしな。
つまり、日本人が漢字を発明したという事実。
まあ100歩譲っても中国で漢字の基礎が発祥したとしても、
そこまで大昔まで遡らないと中国の猿みたいなもんが
何かを発明した可能性は無いって事だ。
だから中国人みたいなもんは真似しかできない
パクり猿なのは覆らない。
よって中国人が何かを明らかに発明した事実は無いって事。
745名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 02:02:08.25ID:7WFJSa6Q
日本人は

電子パーツ、半導体、LSI、オーディオ、液晶、有機EL、テレビ、ビデオ、タブレット、
携帯、パソコン、コンピュータゲーム機、コンピュータゲームソフト、コンピューターOS、
漫画、アニメ、フィギュア、IPS細胞、鉄道網、鉄道、新幹線、自動改札機、接触型/非接触型ICカード、
建築、超高層ビル建設、都市デザイン、自動車、通信、ワイヤレス通信、3Dプリンター、
セルフレジ、電子マネー、QRコード、パソコン、マイコン、携帯、カメラ、レンズ、ドローン、
ジンバルスタビライザー、リチウムイオン、LED、ラジコン、ロボット、アナログゲーム、コンピュータゲーム、
薬学、鍛冶、刀、医療、建築、自動車、映画、美術、絵画、現代アート、グラフィックデザイン、マンガ、アニメ、
ファッション、エロ、テンガ、スポーツ、空手、合気道、柔道、グルメ、そば、ラーメン、調理法

だけでも膨大な量の理論、技術、設計を発明した実績は膨大にあるが、

中国、韓国、台湾のメーカーの
中国、韓国、台湾の奴が理論、技術、設計を発明した実績は1個もないw
2020/12/28(月) 07:49:53.16ID:vBn08XJ5
埼玉県が馬鹿すぎてさw
747名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 08:23:19.90ID:kHuYkYJW
いつまでもクソ意味もねー捏造コピペ貼ってる糖質中国ジジイw
2020/12/28(月) 09:13:35.49ID:vBn08XJ5
ガイジ埼玉県は出ていけばいいのに…
749名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 09:26:03.53ID:kHuYkYJW
スレタイ理解できない頭の悪い中国ジジイは中国スレで暴れろよ。
2020/12/28(月) 10:03:45.15ID:vBn08XJ5
埼玉県は人間じゃないかも知れない…
751名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 10:13:33.51ID:kHuYkYJW
この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww

中国は貧乏発展途上国のド田舎村
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
752名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2020/12/28(月) 11:18:38.84ID:qANwTPsy
やわらかおじさんが役立つのはこういう時なのに何故かダンマリなんよな
753名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2020/12/28(月) 12:04:01.05ID:cYkip1UM
この実力差も高層ビルみたいになっててワロタw
https://i.imgur.com/NnlOHr3.jpg


こういう事だよな。
https://i.imgur.com/84KZmV6.jpg
https://i.imgur.com/9nudfFL.jpg
2020/12/28(月) 13:01:51.11ID:ABWhQpdL
>>737
ちいさっw
2020/12/28(月) 13:53:34.65ID:vBn08XJ5
埼玉県のポンコツ爺さんか上海が〜してるけどさ、低層とか嘘っぱちじゃねーかw

https://i.imgur.com/eG5xYST.jpg
https://i.imgur.com/N7wF4Bd.jpg
https://i.imgur.com/usv5uJp.jpg
https://i.imgur.com/cR8yI47.jpg
756名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 14:47:03.06ID:ftwojTpO
俺は愛国者だから、中韓関連のニュースは中韓を侮らずやや過大評価くらいに、
シナチョンにネガティブな情報は軽視するくらいがいいだろうと思う。
もう何十年も前からやれ「中国崩壊」「韓国終わり」って見出しで売ってたネトウヨ御用達言論人の当てにならなさときたら。
757名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 15:59:05.93ID:kHuYkYJW
中国1の都会www上海の都心www
都心も低層ボロアパート、バラック小屋ばかりの貧しい農村のド田舎w
低層ボロアパート、ボロ家バラックばかりの貧しい低層田舎都市www

青森の方が都会だなw上海以外はもっとド田舎ww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
758名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 16:06:51.41ID:kHuYkYJW
東京

1000〜2000憶円オーバーの高層ビルが300棟オーバーで世界1
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg

中国

上海 森ビル社タワービル 492m 1200億円


中国で唯一の1000億オーバーの高級ハイテク高層ビルは1棟のみwww

日本企業の森ビル社が建ててあげましたwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg

ほかは100億円クラスの安物高層ビルが少し建ってる程度wwwww
中国全土の合計でも細い安物ボロ高層ビル自体が東京の高級ハイテク高層ビルより圧倒的に少ないwwww
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
759名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2020/12/28(月) 16:21:29.95ID:/Gkj2Bb/
日本にもBYDの電気バスが続々と導入中!

中国メーカーであるBYDの電気バスが、日本国内でもどんどん導入され始めています。一方、日本国内のメーカーは電気バスにはまだ消極的。導入例でも「改造EVバス」が中心です。はたして、電気バス市場はこのまま中国がシェアを広げていくのか、先行きが気になります。

日本にもBYDの電気バスが続々と導入中!
BYD「K9」は1台6500万円
『西安市がBYD社製の電気公共バス3000台以上を運用開始』でお伝えしたように、中国のBYD(比亜迪股?有限公司)が世界中で電気(EV)バスを売りまくっています。電気バスは日本ではまだまだ普及していませんが、2018年春には沖縄の観光クルーズ船会社がBYDの電気バス「K9」10台を導入してニュースになりました。
『クルーズ船の訪日客、電気バスで送迎 那覇港で沖縄県内初導入』(沖縄タイムス)

BYDの電気バスが日本に導入されたのはこの沖縄が初めてではなく、2015年2月に京都市の京都急行バスが運行する「プリンセスライン」が5台を導入。BYD社製電気バスが日本市場に初めて進出したことで話題になりました。

また、福島県の会津バスでも、観光シーズンの尾瀬国立公園へのシャトルバス(シーズンオフは路線バスとして運行)として2019年1月にBYD社製の電気バスを導入。
『電気バスが1/12(土)10:25(若松駅前発)松長線より運行開始されます!』(会津バスウェブサイト)
※この記事冒頭の写真が導入時のお祓いの様子です(写真提供:会津バス)

岩手県交通でも2019年2月1日からイオンモール盛岡南線(盛岡駅〜イオンモール盛岡南)にBYD社製の電気バスの運行を始めています。
『電気バスの運行開始ならびに出発式のご案内』(岩手県交通)

日本各地で導入されているBYD「K9(全長約12m)」という電気バスの価格は、1台6500万円(税別)ほど。一充電航続距離は約250km以上(エアコン使用時)と公表されています。従来のディーゼルエンジンを搭載したバス車両は2000?3000万円程度が中心ということなので、いくら国や自治体の補助金制度があるとしても、コストに敏感なはずのバス業界で電気バスが「主流」になるにはまだ時間がかかるでしょう。

EVの普及を応援したい気持ちからすると、導入されるバスがどこのメーカーの車両でも構わないのですが、日本メーカーの姿勢があまりにも消極的。というか、実証実験やコンセプカー、ハイブリッドバスの情報がある程度で、純粋な電気バスに関してはほとんど何も動きがないことが気になります。
760名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/28(月) 17:18:43.87ID:kHuYkYJW
先進国の人 「上海がウチの地方都市よりショボい。中国はなんて遅れた国なんだ…」

「これは貧しい発展途上国そのものだな」
「汚いスラム村でお馴染みのニューヨークのスラム村でもこんな汚いバラック村は無い」
「トイレットペーパーをトイレに流せないくらいの貧乏発展途上国」
「これじゃ韓国、フィリピン、インド、カンボジアと変わらないじゃないか」
「先進国では下の下くらいの町でもこんなに汚くない」
「先進国とは比較にならないな」

中国ジジイ 「ぐぬぬ...」

絵に描いたような一極集中のザ貧乏発展途上国のド田舎村で草

上海の都心wwwこれが中国1の都会、中国1の経済力の都心ww
一極集中の上海よりもっと田舎の他の中国の田舎都市はどんだけド田舎村なんだよwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
2020/12/28(月) 21:09:04.45ID:vBn08XJ5
深センの、このビル
一つで西新宿の1/3くらいの迫力

https://i.imgur.com/juX9ck1.jpg
762名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 21:16:10.28ID:iRSypzUr
上海の都心wwwwwこれが中国1の都会、一極集中で中国で最も発達している都心が
貧乏発展途上国の低層ド田舎村wwww
中国1の都会が西新宿の高層ビル群の半分未満の面積wwwwwww

中国1の高層ビル群が西新宿の高層ビル群の半分未満の面積wwwwwww

西新宿の高層ビル群の半分未満の面積に安物ビルが少し建ってるだけwww
日本の地方都市よりショボいwwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
763名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 22:27:36.49ID:AxRUO18K
https://youtu.be/4pwNNp6ccM4
https://youtu.be/1xzcSwi4cWk
https://youtu.be/45X0Q1d6Jwk
https://youtu.be/A69Z4NAiqpk
https://youtu.be/aMyR5JP2mag
https://youtu.be/3HH32wj_BSY
764名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/28(月) 22:50:10.24ID:62BOzZ5V
世界1の大都会 東京 vs 中国1の都会 上海

上海がボロ負けで、一極集中の上海よりもっと田舎の中国の田舎都市の画像を
必死で貼って、東京vs中国の全都市で暴れて、さらにボロ負けなのが惨めだなw

日本は東京を出さんくても世界2位の大都市、大阪をはじめ、
貧乏発展途上国の低層ド田舎村の上海はおろか、
ロンドン、パリ、ローマより都会の世界上位の大都市が
札幌から福岡までゴロゴロあるからなw

面倒だから札幌から福岡の都会画像を貼らんだけなんだぞw
2020/12/28(月) 23:39:11.80ID:vBn08XJ5
という、埼玉県の妄想であったw
766名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
垢版 |
2020/12/29(火) 01:43:03.77ID:Na9pvPb+
youtube 東京の地上1500Mの空撮パノラマ見てみ

ニューヨークの100倍以上、上海の5000倍以上の世界最大の大都会。
東京は日本企業が建設した高級ハイテク高層ビルが20,000棟ある。
東京は上海レベルの高層ビル群は200以上あるからな。

東京は世界1の高層都市

中国wwww
高層ビルはクソ狭いショボい都心に安物のボロい細ビルが10棟くらい建ってるだけwww
低層ボロアパート、ボロ家バラック小屋ばかり低層田舎村wwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg

ここまで中国はすべてにおいて圧倒的に日本に劣る貧乏発展途上国のド田舎村だと
わからされてるににまだ中国スゴイて捏造して暴れてるからな中国ジジイ
脳の障碍者やろ
https://youtu.be/c7wHOvuy_ck
767名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/29(火) 10:25:50.58ID:ZGgC5dsj
やっぱり東京のビル街は良い
特に丸の内・大手町のビル街は密度が違うし気品がある
2020/12/30(水) 11:38:45.88ID:33DoLPF7
世界一
https://i.imgur.com/A8eTdOr.jpg
https://i.imgur.com/8nGOmAw.jpg
https://youtu.be/aMyR5JP2mag


自称世界一
https://i.imgur.com/DNe4iVK.jpg
https://i.imgur.com/5s642Ys.jpg
https://i.imgur.com/QqMI3RR.jpg

薄汚い城中村ワロタwww
2020/12/30(水) 11:46:27.72ID:9xBZ1YYG
丸の内
https://i.imgur.com/iHYwN9H.jpg
雑魚都市
https://i.imgur.com/dkTrvy1.jpg
https://i.imgur.com/gr5xThs.jpg
自治区郊外
https://i.imgur.com/KwSEoSd.jpg
https://i.imgur.com/Ya5jtMe.jpg
最貧省
https://i.imgur.com/Fm34qCT.jpg


中国人の反応

「東京は上海と比べるとまるで農村みたいだ」
「30階建て以上のビルは、片手で数えられるくらいしかない。活気もなくはっきり言って田舎。」

東京を訪れた中国人が客観的に受ける印象は「明らかにに上海のほうが発展していて、東京は中国の一線都市には及ばない」というものだと主張した。

中国人「東京がウチの地方都市よりショボい。」
「これは中国の城中村のようなものだな」
「中国では貧民街に属するな」
「これじゃスラム街と変わらないじゃないか」
「中国では中の下くらいの町に相当する」
「北京、上海、広州とは比較にならないな」

日本人識者
「中国は2011年から13年の間で使ったセメントの量は、米国が20世紀に使った量よりも多かった」
「上海だけで超高層ビルが2000棟以上ある。ニューヨークよりもはるかに多いし、東京なんかは論外。中国では、昔の日本で公団住宅が並ぶように超高層ビルが立ち並んでいる。」

竹中平蔵氏
「東京はビルが建ち過ぎだというけど、上海や深センはもっとビルを建てて空間を利用してますよ。そんな事を言っては日本は世界の都市間競争に勝てませんよ」
「中国なんかは東京よりもっといっぱいビルが建ってますから」
「東京は負けます」

三菱地所
「計画中の大規模開発について「青写真はない」」


埼玉おじさん
「東京のビルは20000棟!」
「東京は上海の5000倍スゴイ!」
770名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/30(水) 12:30:56.04ID:eCGqCz9i
この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww

中国は貧乏発展途上国のド田舎村
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
771名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/30(水) 12:31:46.23ID:eCGqCz9i
youtubeでも解説されてるけど中国1の都会、一極集中の上海wwwww

高層ビルが建ってるのはスカイツリーみたいなのが
建ってるハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア1箇所のみww
そこに高層ビルが10棟くらい建ってるだけ。

ハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア以外は高層ビルは1つも無いww
安物の汚いボロビルが安物の低層ボロアパート、バラック小屋に混ざって
少し建ってるだけのド田舎村ww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
ハリボテ高層ビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの安物の
低層ボロアパート村、汚いバラックのボロ家が密集するボロ家バラック村の
ド田舎の農村が広がるスプロールwwなの暴露されてて草
https://youtu.be/beI7NSQvQto

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg

中国 上海 SHANGHAI
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/08/004458
2020/12/30(水) 13:57:59.98ID:r5LWqKI7
中国都市の郊外でも300〜400mは当たり前。こんなCBDが1つの都市だけで10箇所ぐらい普通にあるからな。都心はもっと凄い。500m600mが林立。

郊外以下の150m〜200m低層丸の内1箇所しかまともなビル群がないのが東京。

まさに大人と子供。
https://v.douyin.com/JpbN5F5/
2020/12/30(水) 14:06:54.57ID:HHKNguDa
アブダビのコイツも凄いよな
305m〜217mで計5棟というビル群

https://i.imgur.com/0cXhVPZ.jpg
2020/12/30(水) 15:44:05.69ID:DNsMNnCl
未来感すげえ
やっぱ日本の墓石デブビルって糞だわ
2020/12/30(水) 17:51:58.24ID:yG/WKZUK
日本は法制的な問題が多そうや
高さ規制が厳しいから余計な尖塔なんか付けられんとか
斬新な外見にすると容積率なんかで大損するとか
そういうのがありそうやで
776名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2020/12/31(木) 05:49:32.53ID:z9Vn/wIR
東京の都心のビルは上品だよ
777名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 15:30:47.92ID:2kAgGAkF
日本企業が建設した高級ハイテク高層ビル30階以上(150Mオーバー)

東京

法律による制限や環境問題を考慮してセーブしているが
23区だけで2018年は332棟。
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg
東京完全都市では1000棟オーバー。
150Mオーバーの高層ビルの数も外国の安物ビルより多く、世界1多い。
2030年は23区だけで1000棟オーバー。60m以上のビルは20,000棟

東京は高層ビルの数も世界1、ハイテク高級高層ビルの数も世界1、
高層ビル群の数も世界1

ニューヨークを瞬殺する世界最強摩天楼都市群
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
778名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 15:31:10.69ID:2kAgGAkF
中国1の都会wwww一極集中の上海wwww

法律による制限や環境問題を考慮してセーブしなくていいのに
先進国の企業に建てて貰ったハイテク高層ビルは
森ビル社に建てて貰った上海環救金融中心ビル
ttps://www.mori.co.jp/projects/swfc/

1棟だけwwww

それ以外は安物高層ビルが10棟程度のショボい高層ビル群が1つのみwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
ショボい高層ビル群以外はド田舎wwwボロ家バラック、低層ボロアパートのスプロールwwww

これが中国1の都会、上海の都心wwwww貧乏臭いド田舎で草
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
779名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:07:57.89ID:2kAgGAkF
地上18階建ての「エイベックスビル」が700億円強で売却だからな。
日本の建設費1000億円オーバーのビルは1000棟オーバー。

2020年12月24日 2:00

エイベックスは東京都港区の本社ビルをカナダの大手不動産ファンド、
ベントール・グリーンオーク(BGO)に売却する方針を固めた。
金額は700億円強となる見通し。エイベックスは新型コロナウイルスの
感染拡大で音楽ライブを開催できなくなるなど、業績が悪化していた。

売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/13/Avex_Building.jpg/800px-Avex_Building.jpg
780名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:08:16.19ID:2kAgGAkF
東京の高層ビルの建設費用

世界1高額な東京の土地代を除いた金額。
土地代込みなら100億円単位で加算される。
東京は23区だけで1000憶円クラスの高層ビルが300棟オーバーで世界1。
東京の高層ビル群はどれも1000億円オーバーの高層ビルばかりだからな。
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg
大手町、丸の内
六本木、虎ノ門
汐留
西新宿
渋谷
池袋
品川
大崎
横浜みなとみらい

のエリアの高層ビル群は日本企業が建設した1000憶円オーバーのビルばかり

六本木ヒルズ森ビル 2700億円
虎ノ門ヒルズ森ビル 2,126億
ミッドタウン・タワー 3700億
東京都庁第一本庁舎 1569億
六本木グランドタワー 1,141億
サンシャインシティ 1900億
虎ノ門・麻布台ヒルズ 総事業費5800憶
常盤橋街区再開発プロジェクト=総事業費1兆円超
781名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:09:13.65ID:2kAgGAkF
太い高層ビルは高コストかつハイテクじゃないと
建設できないハイテク高級ビルだからなwww
経済大国先進国の象徴だなwwww

貧乏発展途上国が貧乏臭い汚い安物ローテクの細ビルで
イキってるのか哀れだwww

安物ローテクの細ビルは低コストかつローテクで建設できるからなwww
貧乏発展途上国の象徴だなww

貧乏発展途上国の600Mビルは築1年で全フロアが水漏れした
汚い安物ボロビルでテナントも空き家だらけでワロタwww
782名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:09:27.67ID:2kAgGAkF
中国 「100億円ビル建てるやで〜」

日本 「2000億円ビル10棟と3000億円2棟と5000億円2棟と大量の1000億円ビル建ててるで〜」

中国 「ぐぬぬ...」

中国 「200億円ビル作りま〜す 中国一!全国ニュース!拡散!」

日本 「5000億円ビルと4000億円ビルと2500億円ビル×2と3000億円ビル×4と2000億円ビル×18
     それと、1000億円ビルは多すぎて集計不可。全部同時進行で建設中で〜す」

中国ジジイ 「ぐぬぬ...」
2020/12/31(木) 16:22:45.70ID:w429z96T
やっぱ、ドバイも凄げぇな〜
https://i.imgur.com/lI4EQxJ.jpg
https://i.imgur.com/4utNlNa.jpg
https://i.imgur.com/0ION9HF.jpg
784名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:23:27.23ID:2kAgGAkF
中国ジジイは頭悪いからスケールの違いを理解してないんだな。
スケールわかるか?スケールを合わせて比較するんだぞw

東京 山手線エリアだけでも世界1の大都会
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg

上海の安物高層ビルが10棟程度のショボい小さな高層ビル群が
上海で唯一の高層ビル群で上海で唯一の都会っぽいエリアなwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg

上海で唯一の高層ビル群で上海で唯一の都会っぽいエリアが
西新宿高層ビル群の半分以下の面積。

西新宿高層ビル群の半分以下の面積 = 上海の高層ビル群とその周辺の画像全ての面積

中国ジジイよ。圧倒的な差があるのをこれで理解したか?
785名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 16:23:42.42ID:2kAgGAkF
中国ジジイよ。圧倒的な差があるのをこれで理解したか?

西新宿の周辺は都会が果てしなく続く。
ボロ家バラック村、低層ボロアパート村のスプロールは無い。

上海の都会エリアは半径200Mの小さな高層ビル群のみ。
その周辺はボロ家バラック村、低層ボロアパート村のザ貧乏発展途上国の
ド田舎村スプロール、その向こうは田んぼ、森の秘境が続く。

東京 山手線エリアの画像右下の西新宿高層ビル群の半分以下の面積が
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg

上海 中国1の一極集中の都会wwwの画像全ての面積と同じ
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
2020/12/31(木) 21:40:13.76ID:w429z96T
重慶市も流石だよな〜
https://i.imgur.com/QHU63PJ.jpg
https://i.imgur.com/Q1RN7yB.jpg
https://i.imgur.com/q3prui4.jpg
787名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2020/12/31(木) 22:29:25.55ID:tvzVug/P
日本が経済力、富裕層人口、生活レベルも世界1

資産5億以上が8万4000世帯 84兆
資産1億以上が118万3000世帯 215兆
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/0/9/640m/img_090b38bebb00059792c1a95ed8282b8c288919.jpg

「中国は6億人の月収が1万5000円」と李克強首相

中国政府公式で、中国は6億人の月収が1万5000円て暴露してるんだよww

中国、香港、韓国、フィリピンみたいな貧しい発展途上国は、
国で一番栄えてる都心でも汚い低層ボロアパート、汚いボロ家バラック村
ばかりの絵に描いたようなザ・貧乏ド田舎発展途上国の風景なんだけど
それが中国、香港、韓国、フィリピンみたいな貧しい発展途上国の
良さでもあるからな。いい意味で。

そこは必死で否定しなくていいんだよなw
2020/12/31(木) 22:58:13.05ID:KxvRMEHJ
>>787
富裕層の数

1 米国(680人)
2 中国(338人)
3 ドイツ(152人)
4 インド(104人)
5 スイス(99人)
6 ロシア(96人)
7 香港(93人)
8 英国(90人)
9 サウジアラビア(62人)
10 アラブ首長国連邦(UAE、62人)
2020/12/31(木) 23:18:49.65ID:w429z96T
>>787
馬鹿はとっと失せろ!
一番邪魔なのは貴様だよボケ!
790名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 00:42:37.17ID:KRnavLH5
中国ジジイは中国の富裕層が多いヨタ話を信じてるんだなw
中国の富裕層が世界上位とか捏造だからw

中国、韓国のDGPが高いとか賃金が高いとかも捏造だよw
大学で経済教えてる奴に聞いてみw
アメリカの富裕層の数もフカシだけどなw

「中国は6億人の月収が1万5000円」と李克強首相

中国政府公式で、中国では6億人の月収が1万5000円て暴露してるんだよww

中国は人口の9割がボロ家バラック、低層ボロアパートの生活レベルで
中国人の99%の奴が日本のナマポの奴より下の生活レベルなんだわw
中国に富裕層が本当に多ければ、中国人の賃金、収入が本当に多ければ
ボロ家バラック村、低層ボロアパート村のスプロールばかりという現実は無いわなwww
791名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 00:42:57.26ID:KRnavLH5
現実から逃げるなよ中国ジジイwww

アジアの中ではこれでもマシな方だろうがwロシアあたりも似たようなもんだろw
中国はこんなボロアパートに住んで月収が1万5000円の奴を富裕層て事にして
カウントしてるwこれが中国の富裕層の実態だよw
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg

日本が経済力、富裕層、生活レベルも世界1

資産5億以上が8万4000世帯 84兆
資産1億以上が118万3000世帯 215兆

日本の富裕層人口
https://dol.ismcdn.jp/mwimgs/0/9/640m/img_090b38bebb00059792c1a95ed8282b8c288919.jpg
792名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 00:44:08.54ID:KRnavLH5
この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww

中国は貧乏発展途上国のド田舎村
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
2021/01/01(金) 02:08:51.77ID:kvpfDVud
>>791
資産10億以上の数が>>788やで
794名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 02:30:11.39ID:KRnavLH5
中国人でアルファード新車で買える奴は中国の上位0.0001%くらいだろw

2020年10月の日本での車名別 新車販売ランキング

1位 トヨタ「ヤリス」:1万8592台(ー)
2位 トヨタ「ライズ」:1万3256台(ー)
3位 トヨタ「ルーミー」:1万1487台(前年同月比165%)
4位 トヨタ「カローラ」:1万275台(前年同月比91.8%)
5位 トヨタ「アルファード」:1万93台(前年同月比196.7%)
6位 トヨタ「ハリアー」:9674台(前年同月比536.3%)
7位 ホンダ「フィット」:9001台(前年同月比287%)
8位 ホンダ「フリード」:7849台(前年同月比179.7%)
9位 トヨタ「ヴォクシー」:6258台(前年同月比142.4%)
10位 トヨタ「シエンタ」:6077台(前年同月比65.3%)

日本自動車販売協会連合会 と 全国軽自動車協会連合会
795名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/01/01(金) 12:04:09.25ID:EN+NtlIr
都市の広がりで上海と勝負しようとしてる奴おって草
上海なんて広域やと1億超えの都市やぞ
広深圏だって1億近いし京津圏も5000万クラスや
都市規模での東京のライバルは武漢や

ワイは蘇州も常州もいったがずっと連続した都市やぞ
1000万の蘇州と上海は地下鉄で繋がった
因みに高鉄で1時間かからん杭州は2000万都市や
上海は比較にならんほどでかい

長江デルタ都市圏(人口1億3500万人)

東京都市圏(人口3700万人)


東京あかん
796名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/01/01(金) 12:04:53.31ID:6DwryN+U
海外からの投資が史上最多、200億ドル。今年の上海市
https://twitter.com/XinhuaChinese/status/1343748809017360392?s=19
https://i.imgur.com/Lti3hkd.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
797名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/01/01(金) 12:07:07.22ID:HrsHT7yh
日本語しか読めないネトウヨおじさんみたいに日本メディアだけで情報収集してたら、世界中の企業が中国から撤退したような錯覚が出る。
現実は真逆。
798名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2021/01/01(金) 12:35:16.35ID:Qcd9ZfFK
東京のライバル 湖北省

150m+数量 229
200m+数量 56
300m+数量 7
400m+数量 3

武漢緑地中心475m
武漢中心438m
中信泰富大厦436m


二倍以上あるじゃえかwwwwwwwwwwwwwwwww同等じゃねえwwwwwwwwwwwwwwwww自治区以下wwwwwwwwwwwwwwwww
https://i.imgur.com/JUm7QtZ.jpg
https://i.imgur.com/cXp9QJ4.jpg


東京で1番高いビル
虎ノ門ヒルズ 森タワー
中国で280番目の超高層ビルに相当wwwwwwwwwwwwwwww論外wwwwwwwwwwwwwwww
799名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2021/01/01(金) 12:35:24.05ID:Qcd9ZfFK
バブル世代のおっさんに多いが、どうにも日本人は中国を下に見たい人が多すぎる。現実を直視出来ないでそんなんだから置いて行かれた。日本が足踏みしてた30年の間、中国は走ってた。昔と違う。中国はパクリやらハリボテという思考は単なる現実逃避に過ぎない。
日本はこの30年間街並みも物価水準も昭和からほとんど変わってないが、中国をはじめアジア各国は異なる。20年どころか、3年前、5年前とも比べられないほどの変化スピードで動いている。

過去と同じ感覚でマウント取ると、えらいとんちんかんな話しになる。たまにそんな埼玉おじさんがいるのです、今日も遭遇。


湖北省武漢市
https://i.imgur.com/EkK88eh.jpg
https://i.imgur.com/lRkowJE.jpg
https://i.imgur.com/pG72KwE.jpg
https://i.imgur.com/iQhdodc.jpg
https://i.imgur.com/JVecGFa.jpg
https://i.imgur.com/zD658GL.jpg
https://i.imgur.com/ztxOpSR.jpg
https://i.imgur.com/8BZvxf0.jpg
https://i.imgur.com/Z3cZRX2.jpg
2021/01/01(金) 12:51:54.91ID:H2CU3ERm
埼玉県の耄碌爺さんは上海市vs東京都が好きみたいだけど、中国本土での高層ビルが凄いのは上海市より深セン市や重慶市だし
その上海市で東京都は惨敗だし、世界一の超高層ビル大国に喧嘩を売る埼玉県の爺さんは頭の回路が逝かれている…
801名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 18:27:57.98ID:pENojlTk
この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww

中国は貧乏発展途上国のド田舎村
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
802名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 18:28:34.54ID:pENojlTk
世界1の大都会 東京 vs 中国1の都会 上海

上海がボロ負けで、一極集中の上海よりもっと田舎の中国の田舎都市の画像を
必死で貼って、東京vs中国の全都市で暴れて、さらにボロ負けなのが惨めだなw

日本は東京を出さんくても世界2位の大都市、大阪をはじめ、
貧乏発展途上国の低層ド田舎村の上海はおろか、
ロンドン、パリ、ローマより都会の世界上位の大都市が
札幌から福岡までゴロゴロあるからなw

面倒だから札幌から福岡の都会画像を貼らんだけなんだぞw
803名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 18:29:32.68ID:pENojlTk
先進国の人 「上海がウチの地方都市よりショボい。中国はなんて遅れた国なんだ…」

「これは貧しい発展途上国そのものだな」
「汚いスラム村でお馴染みのニューヨークのスラム村でもこんな汚いバラック村は無い」
「トイレットペーパーをトイレに流せないくらいの貧乏発展途上国」
「これじゃ韓国、フィリピン、インド、カンボジアと変わらないじゃないか」
「先進国では下の下くらいの町でもこんなに汚くない」
「先進国とは比較にならないな」

中国ジジイ 「ぐぬぬ...」

絵に描いたような一極集中のザ貧乏発展途上国のド田舎村で草

上海の都心wwwこれが中国1の都会、中国1の経済力の都心ww
一極集中の上海よりもっと田舎の他の中国の田舎都市はどんだけド田舎村なんだよwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
804名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 19:27:25.69ID:d82U1gEg


















805名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/01(金) 19:45:12.61ID:pENojlTk
先進国の人 「上海がウチの地方都市よりショボい低層田舎都市。中国は遅れた国だ…」

「これは貧しい発展途上国の低層田舎都市そのものだな」
「汚いスラム村でお馴染みのニューヨークのスラム村でもこんな汚いバラック村は無い」
「トイレットペーパーをトイレに流せないくらいの貧乏発展途上国」
「これじゃ韓国、フィリピン、インド、カンボジアと変わらないじゃないか」
「先進国では下の下くらいの町でもこんなに汚くない」
「日本の高層都市はおろか下位の先進国のとは比較にならないな」

中国ジジイ 「ぐぬぬ...」

絵に描いたような一極集中のザ貧乏発展途上国の低層ド田舎村で草

上海の都心wwwこれが中国1の都会、中国1の経済力の都心ww
一極集中の上海よりもっと田舎の他の中国の田舎都市はどんだけド田舎村なんだよwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
2021/01/01(金) 20:37:46.07ID:H2CU3ERm
>>805
一極集中の東京都が地方都市の上海市に惨敗www
2021/01/01(金) 21:39:38.57ID:kvpfDVud
>>806
中国に「地方都市」ていう概念は無い
上海は直轄市でかつ一線城市
808名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/01/01(金) 23:06:46.67ID:b8jyROEt
youtubeでも解説されてるけど中国1の都会、一極集中の上海wwwww

高層ビルが建ってるのはスカイツリーみたいなのが
建ってるハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア1箇所のみww
そこに高層ビルが10棟くらい建ってるだけ。

ハリボテ高層ビル群のクソ狭いエリア以外は高層ビルは1つも無いww
安物の汚いボロビルが安物の低層ボロアパート、バラック小屋に混ざって
少し建ってるだけのド田舎村ww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
ハリボテ高層ビル群の向こうが貧乏発展途上国丸出しの安物の
低層ボロアパート村、汚いバラックのボロ家が密集するボロ家バラック村の
ド田舎の農村が広がるスプロールwwなの暴露されてて草
https://youtu.be/beI7NSQvQto

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg

中国 上海 SHANGHAI
https://w201903youtube.hateblo.jp/entry/2020/07/08/004458
809名無しさん@お腹いっぱい。(静岡県)
垢版 |
2021/01/01(金) 23:30:28.97ID:FLFFMxnz
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%8F%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AE%E5%A4%A9%E7%A7%A4&;sp=EgIIAg%253D%253D
810名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/01/02(土) 01:26:37.83ID:2yM083/e
東京の鉄道網

テクノロジー、建設費、規模、すべて世界1の高級ハイテク鉄道網

画像に収まりきらないので省略していてこのレベル。
実際にはもっと規模が大きく、路線も多い。
全国に連結している世界1の鉄道網、高速鉄道網。
東京の鉄道網は6890000兆円掛かってる。これは田舎村、上海の100000倍以上。
日本、東京は自動車網、高速自動車網も世界1。
https://onyanco.mkosugi.com/wp-content/uploads/2018/04/tokyotrain.jpg

ニューヨークの鉄道網  

一極集中で田舎町のニューヨーク市内のみで完結。市外に連結してない。
アメリカ最大都市で一極集中のニューヨークでも地上鉄道は無く、
地下鉄道しかない。中国よりマシな程度。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模な安物ボロ鉄道網。
https://pds.exblog.jp/pds/1/201206/07/05/b0007805_11272056.jpg

中国上海の鉄道網

一極集中で田舎町の上海市内のみで完結。市外に連結してない。
地上鉄は無く、地下鉄しかない。
一極集中で田舎町のニューヨークよりショボい。
貧乏発展途上国丸出しの田舎の小規模なローテク安物ボロ鉄道網。
安物鉄道なので各駅停車のみww
新幹線はおろか特急すら見たことも無いカッペしかいない文明が
未発達なスプロールのド田舎村w

中国1の都会、一極集中の上海市ww貧乏クソ田舎すぎて草

中国1の鉄道網wwww路面電車かよwww
http://sh.explore.ne.jp/traffic/images/sh_metro0412.gif
2021/01/02(土) 09:54:30.01ID:nHPACzIm
>>810
超高層ビルで惨敗だからって鉄道か〜?
スレチだしキチガイだし、池沼は出ていけよ
お呼びでないから!
2021/01/02(土) 10:00:19.87ID:nHPACzIm
>>810
あっ、お土産あげようかw
https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e4%b8%8a%e6%b5%b7%e5%9c%b0%e4%b8%8b%e9%89%84%e3%80%81%e8%bb%8a%e4%b8%a1%e4%bf%9d%e6%9c%89%e6%95%b0%e3%81%a8%e9%81%8b%e5%96%b6%e8%a6%8f%e6%a8%a1%e3%81%8c%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e3%81%ab/ar-BB1cgYJE?ocid=st
東京は地下鉄でも上海市に惨敗w
2021/01/02(土) 10:22:03.20ID:cEjyninM
>>811
鉄道もそれメチャクチャやで
城際電鉄も有軌電車も書いてないし
http://www.urbanrail.net/as/cn/shan/shanghai-centre-map.png
814名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 10:27:57.49ID:QJt6Vv4H
地上18階建ての「エイベックスビル」が700億円強で売却。
日本の建設費1000億円オーバーのビルは1000棟オーバー。

中国は安物ボロビルが少し建ってるだけの貧乏クソ田舎だからなw
中国で700億円強で売却できるビルは
上海 森ビル社タワービル 492m 1200億円

1棟のみwww
2020年12月24日 2:00

エイベックスは東京都港区の本社ビルをカナダの大手不動産ファンド、
ベントール・グリーンオーク(BGO)に売却する方針を固めた。
金額は700億円強となる見通し。エイベックスは新型コロナウイルスの
感染拡大で音楽ライブを開催できなくなるなど、業績が悪化していた。

売却の対象となったのは、2017年12月に開業した地上18階建ての「エイベックスビル」
https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/1/13/Avex_Building.jpg/800px-Avex_Building.jpg
815名無しさん@お腹いっぱい。(茨城県)
垢版 |
2021/01/02(土) 11:04:50.11ID:1TgeScHw
なかやん氏、キャラ変更しようとしてるのかな?
‪「自分でヘリチャーター‪」‬してください
とか、‪「飛ばさず見てください‪」‬とか
そんなこと書なタイプじゃなかったのに
2021/01/02(土) 11:16:15.73ID:nHPACzIm
>>813
まぁ、東京も地下鉄もそうだけどスカイラインもメチャクチャやね〜
817名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 11:41:25.93ID:aqdzA/2A
郊外の駅まで車で30分から1時間もかけて移動w
中国の奴はアホだから都市開発する時に鉄道の事まで考慮してないんだよなw
あれだけ広大な土地もあって、ド田舎で地価もクソ安いのに
高速鉄道の駅までクルマで1時間wやっぱ日本の猿真似パクりしかできない
土人のカッペやなwwwww

http://news.searchina.net/id/1691984?page=1
中国メディア 中国高速鉄道も「新幹線のように気軽に利用できれば良かったのに」
中国高速鉄道は「利用するのが不便すぎる」
818名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 11:43:46.47ID:aqdzA/2A
上海はショボい都心から200Mで汚いバラック村ばかりの貧乏田舎村なんて
行ったことある人なら誰でも知ってるだろ。
西新宿の高層ビル群の半分も無いくらいのハリボテの小さな高層ビル群の
目の前から汚いバラック村のスプロール。

現実を受け入れろよ中国ジジイwwwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
2021/01/02(土) 12:29:17.28ID:GFYMb627
>>818
スプロールを何か勘違いしてることについて
何度も問い詰めてるのにダンマリか?
820名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 12:46:01.26ID:aqdzA/2A
中国ジジイは頭悪いからスケールの違いを理解してないんだな。
スケールわかるか?スケールを合わせて比較するんだぞw

東京 山手線エリアだけでも世界1の大都会
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg

上海の安物高層ビルが10棟程度のショボい小さな高層ビル群が
上海で唯一の高層ビル群で上海で唯一の都会っぽいエリアなwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg

上海で唯一の高層ビル群で上海で唯一の都会っぽいエリアが
西新宿高層ビル群の半分以下の面積。

西新宿高層ビル群の半分以下の面積 = 上海の都市エリア全ての面積
2021/01/02(土) 13:52:52.55ID:nHPACzIm
>>820
この画像についても都合が悪いからスルーなんかのう?
https://i.imgur.com/MuFpof0.jpg
https://i.imgur.com/JAYFBrQ.jpg
https://i.imgur.com/cVdQjQz.jpg
822名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 14:18:52.96ID:aqdzA/2A
中国ジジイよ。圧倒的な差があるのをこれで理解したか?

西新宿の周辺は都会が果てしなく続く。
ボロ家バラック村、低層ボロアパート村のスプロールは無い。

上海の都会エリアは半径200Mの小さな高層ビル群のみ。
その周辺はボロ家バラック村、低層ボロアパート村のザ貧乏発展途上国の
ド田舎村スプロール、その向こうは田んぼ、森の秘境が続く。

東京 山手線エリアの画像右下の西新宿高層ビル群の半分以下の面積が
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg

上海 中国1の一極集中の都会wwwの画像全ての面積と同じ
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
823名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 14:21:55.52ID:aqdzA/2A
森ビル社が製作した、都市部のみを忠実に再現したジオラマ

上海

最小サイズwwwのジオラマに余裕で収まるド田舎で草
森ビル社が上海の都市部はこの程度の狭いエリアのみだと認定してるw
スカイツリーのパクりみたいなのが建ってるクソ狭いエリアのみwww
高層ビルは日本企業が建設した高級ハイテク高層は1棟のみwww
それ以外は安物ローテク高層ビルが10棟くらいあるだけwwww

この周りは安物の汚いボロビル、安物の汚い低層ボロアパート、汚いバラックのボロ家が
密集するボロ家バラック村のド田舎の農村が広がるスプロールww

これが中国1の大都会、上海で唯一の都市エリアwwww
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0040.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/a/aya-TERASS/20191015/20191015183716.jpg
824名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 14:22:10.95ID:aqdzA/2A
ニューヨーク

中サイズのジオラマ。上海の50倍の規模。
日本を除けばパリ、ロンドン、ローマを大きく上回る世界トップの大都市。
高層ビル群の向こうに高層ビル群があるのは日本を除けば
世界でニューヨークだけ。
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0039.jpg

東京 

23区だけでも巨大サイズのジオラマでも収まらない世界最大の巨大都市。
西エリアは新宿高層ビル群の途中で切れてる。
巨大都市過ぎて途中までしか製作してない。
高層ビル群の向こうに高層ビル群があり、その向こうにもさらに高層ビル群があり、
そのさらに向こうにも高層ビル群がある。
ニューヨークの100倍以上、上海の5000倍以上の世界最大の大都会でありながら
低層ボロアパート、バラック村のスプロールが全く無い。
東京は日本企業が建設した高級ハイテク高層ビルが20,000棟ある。
世界1、高度に文明が発達した世界1の先進国の首都
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
825名無しさん@お腹いっぱい。(ジパング)
垢版 |
2021/01/02(土) 15:03:24.69ID:5CxoVon0
人口で言えばしょうがないといえばそうなんだけど、深センも重慶もどこもかしこも、中国はNY並の超高層ビル群が乱立してる都市ばかりになってるよ 東京レベルじゃ正直相手にすらならない そんなことも認識更新できてない高齢層とか多いんだろうな 日本も名目3%成長くらい続けていれば…


北京
https://v.douyin.com/Jsmd67C/
上海
https://v.douyin.com/JsmLqT4/
広州
https://v.douyin.com/JsmrQtJ/
深セン
https://v.douyin.com/Jsm94nh/
重慶
https://v.douyin.com/JsmJaDg/
杭州
https://v.douyin.com/JsmmMLD/
成都
https://v.douyin.com/Jsm7Jor/
武漢
https://v.douyin.com/JsmPUoj/
天津
https://v.douyin.com/JsmQPPV/
長沙
https://v.douyin.com/JsmHx5U/
大連
https://v.douyin.com/JsawBFg/
南京
https://v.douyin.com/JsmQrAe/
826名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2021/01/02(土) 15:43:58.15ID:CKPb3bCf
普通の日本人
「中国はマジで発展すさまじいです!特に深セン、広州あたりはすべてが未来の世界。巨大ビルがそびえたつ。たぶん東京超えてる。
これからは日本が海外に学ぶことも多いかと!」

↑パスポートあり
↓パスポートなし

埼玉おじさん「この捏造無し、加工無し、誤魔化しの利かない広角の画像で
中国ジジイは完全論破されたwwwww」

トンキンおじさん「中国のビルなんか高さを競っただけだし地方のビル街はスカスカだぞ
東京のビルは太目で低いけど機能美があるしビル街として気品があるよ」

ネトウヨおじさん「中国は崩壊する!(30年目突入)」


その結果・・
中国経済、28年に世界一 日本は4位転落―
https://youtu.be/-5Liz0Vlido

こいつらこそ真の売国奴である。
事実を指摘する人に発狂するこいつらは単純に負けを認めたくない弱い人間なだけだ。自らの敗けも過ちも認めない。
内弁慶で負け犬の遠吠えを続け、過去の栄光にしがみつく。周りを見下し最後は誰にも相手にされなくなる。馬鹿は死ななきゃ治らない。
こういう老害が跋扈し、過去の栄光に縋って自画自賛する現実逃避が蔓延し出してからと言うもの、この国はますます凋落の一途を辿ってるな。

俺は愛国者だから、隣国のニュースは侮らずやや過大評価くらいに、ネガティブな情報は軽視するくらいがいいだろうと思う。
もう何十年も前からやれ「中国崩壊」「韓国終わり」って見出しで売ってたネトウヨ御用達言論人の当てにならなさときたら。
2021/01/02(土) 16:09:43.62ID:GFYMb627
>>820
「スプロール」についてまだダンマリかコラ
はよなんか言えよ阿呆
2021/01/02(土) 16:30:21.57ID:nHPACzIm
>>822
上のレス見えないんかタコ!
あっ、タコ以下の知能なんでタコに失礼かw
2021/01/02(土) 17:14:08.31ID:LpiyQ6vx
【前橋市編入合併計画】

旧・前橋市+高崎市+桐生市+伊勢崎市+太田市+沼田市+館林市+渋川市+藤岡市+富岡市+安中市+みどり市→新・前橋市
2021/01/02(土) 17:28:12.35ID:LpiyQ6vx
【前橋市編入合併計画】

旧・前橋市+高崎市+桐生市+伊勢崎市+太田市+沼田市+館林市+渋川市+藤岡市+富岡市+安中市+みどり市+吉岡町+榛東村
+玉村町+千代田町+板倉町+明和町+大泉町+邑楽町+上野村+神流町+下仁田町+南牧村+甘楽町+川場村+昭和村+高山村→新・前橋市
2021/01/02(土) 18:48:31.88ID:LpiyQ6vx
【前橋市の編入合併に伴う『高崎駅』の駅名変更の流れ】
・『前橋駅』の場合は、前橋地区から高崎地区の『旧・高崎駅』の駅舎に移転して『前橋駅』に改称します。

【前橋駅の新駅舎計画】
【改造駅舎】
旧・高崎駅舎
832名無しさん@お腹いっぱい。(埼玉県)
垢版 |
2021/01/02(土) 19:12:14.19ID:aqdzA/2A
東京

1000〜2000憶円オーバーの高層ビルが300棟オーバーで世界1
https://fsarc.info/wp-content/uploads/2019/11/DSC_0034.jpg
https://urbanlife.tokyo/wp-content/uploads/2020/01/200117_tower_02.jpg

中国

上海 森ビル社タワービル 492m 1200億円

中国で唯一の1000億オーバーの高級ハイテク高層ビルは1棟のみwww

日本企業の森ビル社が建ててあげましたwww
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200728/20200728085344.jpg

ほかは100億円クラスの安物高層ビルが少し建ってる程度の低層田舎都市wwwww
中国全土の合計でも細い安物ボロ高層ビル自体が東京の高級ハイテク高層ビルより圧倒的に少ないwwww
http://j.people.com.cn/NMediaFile/2016/0421/FOREIGN201604211602000438361901517.jpg
http:///www.peoplechina.com.cn/xinwen/images/attachement/jpg/site125/20170112/7427eaf29e9819e1815802.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/W/W201903Youtube/20200721/20200721055049.jpg
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています