前前前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★48
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1538982571/l50
前前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★49
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1540815284/
前スレ
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★50
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542636578/
【摩天楼化】日本にも超高層ビル群を作ろう★51
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/12/10(月) 23:03:18.85ID:idmMV0+8964名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/26(水) 20:06:23.85ID:yD1ARjt5 >>958
桜丘って元々なーんもなかったところだしね。
坂道多いから歩くのも不便だし。
確かに恵比寿に徒歩で抜ける時に歩くくらいか。
セルリアンタワー行くときも桜丘の内側は通らないしな。
再開発で人が集まりだす典型例か。
桜丘って元々なーんもなかったところだしね。
坂道多いから歩くのも不便だし。
確かに恵比寿に徒歩で抜ける時に歩くくらいか。
セルリアンタワー行くときも桜丘の内側は通らないしな。
再開発で人が集まりだす典型例か。
965名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/12/26(水) 20:11:21.91ID:WTPcHL5V 東横線の改札ってヒカリエ側だと地下3階だけどスクランブルスクエア側だと地下2階だからそんなに地下深くって感じはしない
966名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/12/26(水) 22:14:41.51ID:fxR98vtq >>963
いい写真だね。確かに上棟っぽい。
いい写真だね。確かに上棟っぽい。
967名無しさん@お腹いっぱい。(WiMAX)
2018/12/26(水) 23:03:37.81ID:Ldj9/7bX 坂だらけの超高層ビル街といえば香港
シャングリラのあたりとか、斜面をうまく再開発地区に取り込んでいる
シャングリラのあたりとか、斜面をうまく再開発地区に取り込んでいる
968名無しさん@お腹いっぱい。(福岡県)
2018/12/27(木) 04:16:10.67ID:DIGbcmYd969名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 13:18:48.43ID:RuxLHgFh >>945
日本人として東京の地名くらい知ってて当然みたいな言い方だな
日本人として東京の地名くらい知ってて当然みたいな言い方だな
970名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 15:57:26.35ID:fHFxVsmT971名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2018/12/27(木) 16:22:19.01ID:tTQr8eXZ >>970
江戸八百八町すべて常識
江戸八百八町すべて常識
972名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 16:49:38.60ID:s8LOf7lb 200m以上の摩天楼が林立する国内屈指の超高層ビル群
http://www.city.nagoya.jp/jigyou/category/387-1-10-0-0-0-0-0-0-0.html
http://www.city.nagoya.jp/jigyou/category/387-1-10-0-0-0-0-0-0-0.html
973名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 17:12:57.04ID:YeT0FqNW974名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 17:19:14.63ID:YeT0FqNW この年末、竹芝の都市再生ステップアッププロジェクトは39F中37F部分まで構築中。
完成時208mだけど、ほぼ200mに到達しそうな建造物が浜松町に建つと、途端に高層ビル街ぽくなるな。
今はアクティ汐留の197mが界隈最高だが、これと貿易センタービル197, 197mにC地区190mが加わる。
https://i.imgur.com/08a3GnC.jpg
完成時208mだけど、ほぼ200mに到達しそうな建造物が浜松町に建つと、途端に高層ビル街ぽくなるな。
今はアクティ汐留の197mが界隈最高だが、これと貿易センタービル197, 197mにC地区190mが加わる。
https://i.imgur.com/08a3GnC.jpg
975名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 17:20:18.99ID:YeT0FqNW976名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 17:41:26.17ID:tsHmJQDU >>955
この電線の量ね
この電線の量ね
977名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 17:43:12.95ID:tsHmJQDU 虎ノ門ヒルズビジネスタワーの外についてる白い板の上にゴミ溜まりそうで掃除大変やなあ
もしかして掃除せんのかなあ
と
気になって仕方ない
もしかして掃除せんのかなあ
と
気になって仕方ない
978名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/12/27(木) 17:59:07.77ID:ejX0PLXh >>977
東京スクエアガーデン全く同じつくりよ
東京スクエアガーデン全く同じつくりよ
979名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 18:06:36.87ID:29YS4zld980名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/27(木) 18:07:03.12ID:29YS4zld 間違い>>975のビルな
981名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 18:20:41.91ID:YeT0FqNW アングルによってはこのくらい細くも見える。
https://i.imgur.com/z7LPSYe.jpg
https://i.imgur.com/z7LPSYe.jpg
982名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 18:50:13.13ID:VmIx1mde983名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2018/12/27(木) 19:44:02.40ID:73L+MArs984名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/12/27(木) 21:37:24.71ID:jIlf4Zo5 >>981
アングルで細く見える200メートル級といえば、汐留の電通本社があるね。
アングルで細く見える200メートル級といえば、汐留の電通本社があるね。
985名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/12/27(木) 21:37:40.80ID:NXcB5QHH アンダース東京の51階レストランからの眺めはかなり良かったね
986名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/12/27(木) 21:43:35.48ID:kd+K95Zi >>985
そういうところに行く人いいね!
そういうところに行く人いいね!
987名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/12/27(木) 21:58:33.97ID:NXcB5QHH988名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/12/27(木) 22:22:49.29ID:dKaiXK7O 虎ノ門ヒルズビジネスタワーとレジデンシャルタワーは箱ビル。中心に建つ虎ノ門ヒルズの丸みを帯びたデザインに合わせて街区の一体感を出して欲しかった。
989名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/12/27(木) 22:23:33.62ID:NKPbCAS2 >>987
おお安い!
おお安い!
990名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/12/27(木) 22:24:52.17ID:bi9wPC5W 日本の外食はガラパゴスというか何というか…
まあ安くて美味いので最高だけども、この外食安上がり天国はいつまで持つのか???
まあ安くて美味いので最高だけども、この外食安上がり天国はいつまで持つのか???
991名無しさん@お腹いっぱい。(空)
2018/12/27(木) 22:26:24.42ID:bi9wPC5W992名無しさん@お腹いっぱい。(家)
2018/12/27(木) 23:12:18.40ID:MYNPCsIe993名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2018/12/27(木) 23:46:43.66ID:f+yeMpEp 建築のど素人達が偉そうに語るな、墓穴ー。
994名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2018/12/28(金) 00:11:20.19ID:7rPvsUim ドイツ人建築家がデザインしたオシャレなビルなんだが
995名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2018/12/28(金) 00:16:01.40ID:n4Lbgqjf >>994
でも愛宕グリーンヒルズに比べて全然だめね。
でも愛宕グリーンヒルズに比べて全然だめね。
996名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/28(金) 00:19:37.70ID:5+sWABTW 高層ビルがソウル以下の東京w
997名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/28(金) 00:20:26.83ID:5+sWABTW 繁華街もソウル以下の東京w
998名無しさん@お腹いっぱい。(東日本)
2018/12/28(金) 00:27:24.92ID:2nr3JVvo >>994
森タワーを挟んで両側に森タワーと違うデザイナーを採用した森ビルのセンスがそもそもオカシイ
森タワーを挟んで両側に森タワーと違うデザイナーを採用した森ビルのセンスがそもそもオカシイ
999名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2018/12/28(金) 01:15:51.29ID:cBsYJhWA 名古屋は退屈でつまらない街
1000名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2018/12/28(金) 01:19:54.30ID:NLw3irRi 次スレは不要!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 2時間 16分 36秒
新しいスレッドを立ててください。
life time: 17日 2時間 16分 36秒
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【米紙報道】高市首相「コングレッショナルフェロー(官職)」経歴詐称疑惑… ★3 [BFU★]
- 【W杯】森保一監督が「首位突破」を厳命!スウェーデン戦は大量得点の圧勝狙う 2位じゃダメなのですか?ダメなのです!! [征夷大将軍★]
- 【北区小学校火災】女性教師「電気ストーブ近くで洗濯物を乾かしていた」 失火とみて捜査 燃えた残骸に“繊維片”付着 ★8 [Ailuropoda melanoleuca★]
- 【芸能】42歳・皆藤愛子「結婚への憧れも、ひとりの時間も大切にしたいのが本音」「まだはっきりとした答えはないが無理なく選んで…」 [冬月記者★]
- 【W杯】元ブラジル代表ロナウド氏「日本には簡単に勝てる」決勝T1回戦で対戦可能性…避けたいのは「オランダ」 ★3 [首都圏の虎★]
- 【クールジャパン】ゲームやアニメなどコンテンツ産業の海外展開支援、政府が司令塔の法人設立へ…日本の「勝ち筋」に官民の叡智結集 [樽悶★]
- 〓たかせん〓 5
- おりせん☆3
- はません ★2
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★3
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★163【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 西武線
- 秦谷美鈴「あなたのままでいい」←コイツ
- (この時間の蕎麦めっちゃ美味い)
- 俺の5年後の生存確率
- 大人気女性声優、病院にて本名で呼び出された事を激怒 [245325974]
- ふらいんぐうぃっち16巻は来年初夏に出るらしい
- ラインのアイコンちいかわにしたんだが