現代人は己の欲望を満たすことに貪欲
遊ぶ為にイベント都市を目指したり、虚栄心からブランド都市に住んだり…実態の生活の豊かさなんぞ二の次三の次なの
たとえば札幌ならばそこに住んでるというそれだけの事実だけで満足できるブランド都市
一方名古屋はブランドマイナス都市、それでもなんとか人口増加してるのは生きる為の手段として仕方なく職を求めて来てるだけの都市
名古屋への転入者は名古屋に住みながら日々鬱憤を溜め込んで毒を吐き続けているの
「職がある、生活が豊か、移動が便利」そんな要素はなんら人の欲望を満たさない、という認識が完全に欠けているのが名古屋行政