MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)、リニア開業を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542635456/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1543932048/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/12/27(木) 00:32:18.70ID:NB+PKJ+c371名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/03(木) 22:42:48.35ID:wYYuSa2W 浜松市という県庁所在地でさえない都市に200mビル建設で先を越された名古屋
372名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/04(金) 00:59:13.64ID:YzoLGJwQ >>370
あれ?
名古屋って日本一高いビルを建てた事があったか?
横浜のランドマークタワーは20年間日本一に君臨した文字通りのランドマーク。
展望台は今でも大人気で正月休みには名古屋弁もチラホラ聞こえて来たぞ。
味噌:どえら高っきゃーがネ。ビックらこいてまったがー。
あの美しい橋はナぁニー!
富士山がどえら迫力で見えるがネ。
名駅のスカイプロムナード上がったことあるけど名古屋城がちっちゃく見えるだけだがね。
ゼニをドブに捨てた気分だったがー。
などとぐたぐた言うとった。
あれ?
名古屋って日本一高いビルを建てた事があったか?
横浜のランドマークタワーは20年間日本一に君臨した文字通りのランドマーク。
展望台は今でも大人気で正月休みには名古屋弁もチラホラ聞こえて来たぞ。
味噌:どえら高っきゃーがネ。ビックらこいてまったがー。
あの美しい橋はナぁニー!
富士山がどえら迫力で見えるがネ。
名駅のスカイプロムナード上がったことあるけど名古屋城がちっちゃく見えるだけだがね。
ゼニをドブに捨てた気分だったがー。
などとぐたぐた言うとった。
373名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/04(金) 01:22:03.85ID:YzoLGJwQ 三菱地所さん有能過ぎる
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋?
大名古屋ビルヂング
名前もダサいし200mなくてもエエやろ!
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋?
大名古屋ビルヂング
名前もダサいし200mなくてもエエやろ!
374名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/04(金) 01:31:29.73ID:qluf6vun あべのチンカス?って何?
375名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 01:35:36.02ID:LXisALrX あべのスキャンダル(笑)
376名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/04(金) 02:25:32.81ID:KFHF9143 大阪土人の嫉妬は、年が明けても健在www
377無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 02:30:47.06ID:Jg8y7Ztt 新年東海豪雨難民溺死体晒揚御目出度う御座います…
378名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/04(金) 04:22:32.17ID:YzoLGJwQ >>374
そのチンカスがうらやましくて嫉妬する気持ちは良く分かるよ。
だって大阪はすでに250超えがいくつも在るのに300建てたんだもんな。
名古屋って250無いJR タワーやミッドランドスクエアでも本当に自慢なの?
そのチンカスがうらやましくて嫉妬する気持ちは良く分かるよ。
だって大阪はすでに250超えがいくつも在るのに300建てたんだもんな。
名古屋って250無いJR タワーやミッドランドスクエアでも本当に自慢なの?
379名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2019/01/04(金) 04:52:01.40ID:fwVkXwYZ >>348
お前が生まれ育ったクソ田舎ほどショボい所はない 笑
お前が生まれ育ったクソ田舎ほどショボい所はない 笑
380無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 05:24:00.14ID:UNMGfHEo 愛知犬(あいちけん)
↓
意味…
↓
南(韓国)&東(東京)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
西(大阪)に向かっては良く吠える…と言う意味…
類語…
↓
弱い犬程良く吠える…
敗け犬の遠吠え…
虎の威を借る狐…
↓
意味…
↓
南(韓国)&東(東京)&北(北朝鮮)に向かっては吠えず
西(大阪)に向かっては良く吠える…と言う意味…
類語…
↓
弱い犬程良く吠える…
敗け犬の遠吠え…
虎の威を借る狐…
381名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 08:34:14.06ID:VStUfy27 名古屋ってビルを建ててはみたが街は詰まらんままだよ
中国人向けの旅行ガイドにも日本の都市の中で最も退屈で詰まらんと数年前に書かれた
その結果名古屋を訪れる中国人が激減
中部空港に乗り入れる中国系LCC が大幅減便
いまだに国内の国際空港の中では最も乗降客が少ない
笑えるね
中国人向けの旅行ガイドにも日本の都市の中で最も退屈で詰まらんと数年前に書かれた
その結果名古屋を訪れる中国人が激減
中部空港に乗り入れる中国系LCC が大幅減便
いまだに国内の国際空港の中では最も乗降客が少ない
笑えるね
382名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/04(金) 09:18:30.68ID:bPrnbMiO 大阪は朝鮮人の街
383無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 09:30:40.46ID:IJPQbEbu 日本の肛門の終わり名古屋くんだりの僻地の知多
半島の終わり名古野蛮人の愛知犬の愛知恵遅れは
地球の肛門の朝鮮半島から産まれた話は有名…
半島の終わり名古野蛮人の愛知犬の愛知恵遅れは
地球の肛門の朝鮮半島から産まれた話は有名…
384名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/04(金) 09:49:08.73ID:oRMKgE4p オヅラ智昭(秋田県出身)
「あべのハルカス?w安倍首相と何か関係あるんですか?w」
「あべのハルカス?w安倍首相と何か関係あるんですか?w」
385名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 09:56:18.76ID:Q1bAFL9w >>384
悔しいのぉ 悔しいのぉ
三菱地所さん有能
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋は?
大名古屋ビルヂング170mだったか?
ビルの名前がダサいし名古屋だから200m無くてイイよね。
悔しいのぉ 悔しいのぉ
三菱地所さん有能
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋は?
大名古屋ビルヂング170mだったか?
ビルの名前がダサいし名古屋だから200m無くてイイよね。
386名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/04(金) 10:09:39.16ID:rs9ov/Yr 明けたけど
ガラガラやな
見るものないね
ガラガラやな
見るものないね
387名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/04(金) 10:23:38.36ID:rs9ov/Yr きょうは有休とってる人がほとんどだし
まだまだ稼働しないみたい
ええねぇ
まだまだ稼働しないみたい
ええねぇ
388名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/04(金) 18:05:40.71ID:o0MSGkL7389名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 18:15:53.60ID:5y9sn6O/ その街のダントツ超高層一本のみが目立つ(笑)
「頑張っちゃって」となる(笑)
200M級が密集する名駅
美しいスカイラインを形成
オールビジネス棟
ココにはこれくらいが必要だから建っている
どちらかと言えば控え目に建てている
そして名鉄ウォール(180M×400M)等が加わる…大変なことになること必至
北仲タワマンに歓喜する横濱とかいう雑魚とは比べること自体が滑稽と言わざるを得ない(大笑)
「頑張っちゃって」となる(笑)
200M級が密集する名駅
美しいスカイラインを形成
オールビジネス棟
ココにはこれくらいが必要だから建っている
どちらかと言えば控え目に建てている
そして名鉄ウォール(180M×400M)等が加わる…大変なことになること必至
北仲タワマンに歓喜する横濱とかいう雑魚とは比べること自体が滑稽と言わざるを得ない(大笑)
390無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 18:16:45.19ID:H8yvSydZ 171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(茸) :2019/01/04(金) 17:57:00.88 ID:IQF1BDjN
新規が止まらない名古屋
新規がなくて金ない大阪…
最後っ屁
悪あがき大阪
↑
愛知犬の愛知恵遅れの見本市…
新規が止まらない名古屋
新規がなくて金ない大阪…
最後っ屁
悪あがき大阪
↑
愛知犬の愛知恵遅れの見本市…
391名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/04(金) 18:30:32.69ID:TVfpUVjp 言っちゃ悪いが名古屋より横浜の方が栄えてるぞ
横浜はビルでも広がりがあるな
横浜はビルでも広がりがあるな
392無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 18:35:44.05ID:H8yvSydZ 名古屋のゴミクズは「名古屋は都会」とか
言うんやったら空撮画像を貼ってみろよ…
言うんやったら空撮画像を貼ってみろよ…
393名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/04(金) 18:47:33.38ID:DmTmbbRp アセスは認可まで時間が掛かるから中途半端なビルばかりが建つ
394名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 19:30:24.62ID:5y9sn6O/ >>391
タワマン味付けを「都会」とは言わんよ(笑)
モナコとか「大都会」という奴は出てこいや(笑)
イギリスなどでは150Mから超高層と言う
その150Mのビジネス棟が少ない横濱(笑)
タワマン見掛け倒しで都会の振りをしていることなぜ分からない(笑)
タワマン味付けを「都会」とは言わんよ(笑)
モナコとか「大都会」という奴は出てこいや(笑)
イギリスなどでは150Mから超高層と言う
その150Mのビジネス棟が少ない横濱(笑)
タワマン見掛け倒しで都会の振りをしていることなぜ分からない(笑)
395無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 19:44:53.39ID:H8yvSydZ 分かり易く言えば一点豪華主義と言うのは
其れしか縋り付く物が無い証拠でも有るね…
其れしか縋り付く物が無い証拠でも有るね…
396名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 19:54:39.43ID:NwAjtmyd397無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 19:55:27.33ID:H8yvSydZ 未だかよ…空撮画像は…
398名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/04(金) 20:26:13.71ID:rs9ov/Yr ふつうのひとには
横浜も名古屋市も
十分に大とかい
わはは
横浜も名古屋市も
十分に大とかい
わはは
399名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 20:41:56.75ID:5y9sn6O/ >>396
頭大丈夫なのかいな(笑)
頭大丈夫なのかいな(笑)
400名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 20:43:08.52ID:5y9sn6O/ >>397
空想画像を低脳に描け(笑)
空想画像を低脳に描け(笑)
401無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 20:48:33.02ID:H8yvSydZ 400 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2019/01/04(金) 20:43:08.52 ID:5y9sn6O/
空想画像を低脳に描け(笑)
↑
余程悔しかったみたいやね…安価を
付けて迄反論をして来るとはね…
悔しかったら空撮画像を貼ってみろよゴミクズ…
空想画像を低脳に描け(笑)
↑
余程悔しかったみたいやね…安価を
付けて迄反論をして来るとはね…
悔しかったら空撮画像を貼ってみろよゴミクズ…
402名無しさん@お腹いっぱい。(オーストラリア)
2019/01/04(金) 20:49:41.20ID:EfCNrPTL 10連休は名古屋においで
つかもう名古屋に住んじゃいなよ
名古屋は良いよ
東京・大阪両方面にすぐ行けるし
京都に日帰り旅行も出来るし
仕事も多いし給料も良いし
市内には徳川美術館、熱田神宮、名古屋城、東山動物園、名古屋港水族館など
周辺にも伊勢神宮、犬山城、下呂温泉、郡上八幡など観光名所も多い
JRと地下鉄と名鉄と市バスがあるから車がなくても生活可能
大都市の割に家賃も安い
つかもう名古屋に住んじゃいなよ
名古屋は良いよ
東京・大阪両方面にすぐ行けるし
京都に日帰り旅行も出来るし
仕事も多いし給料も良いし
市内には徳川美術館、熱田神宮、名古屋城、東山動物園、名古屋港水族館など
周辺にも伊勢神宮、犬山城、下呂温泉、郡上八幡など観光名所も多い
JRと地下鉄と名鉄と市バスがあるから車がなくても生活可能
大都市の割に家賃も安い
403名無しさん@お腹いっぱい。(オーストラリア)
2019/01/04(金) 20:51:43.40ID:EfCNrPTL 東京 江戸前寿司
大阪 たこ焼
名古屋 味噌カツ、ひつまぶし
横浜 シウマイ
京都 八ツ橋
神戸 神戸牛
札幌 海鮮丼、ジンギスカン
福岡 明太子
広島 お好み焼き、牡蠣
仙台 牛タン、笹かま
大阪 たこ焼
名古屋 味噌カツ、ひつまぶし
横浜 シウマイ
京都 八ツ橋
神戸 神戸牛
札幌 海鮮丼、ジンギスカン
福岡 明太子
広島 お好み焼き、牡蠣
仙台 牛タン、笹かま
404無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 20:53:24.47ID:H8yvSydZ ゴミクズ愛知犬は黙っとけ…
405名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 21:10:47.63ID:NwAjtmyd406名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 21:17:08.03ID:5y9sn6O/407無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 21:21:14.02ID:H8yvSydZ 406 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2019/01/04(金) 21:17:08.03
ID:5y9sn6O/
↑
空撮画像貼らないと貴様の敗けぇ〜…
ショボい空撮画像早よ…
おまえ自身がゴミクズ中のゴミクズに気付く2019年
阿呆坂鎖国まで…あと8年(笑)
鎖国から逃げ出したいなら大都名古屋で暮らしなさい
>>405
だ か ら
ビジネス棟として相応しい超高層は150M〜
イギリスなどそうだ
それにだな横濱の大半はタワマンが占めてるだろ
タワマンは観光客などには騙せても知識人は騙せんぞ(笑)
ID:5y9sn6O/
↑
空撮画像貼らないと貴様の敗けぇ〜…
ショボい空撮画像早よ…
おまえ自身がゴミクズ中のゴミクズに気付く2019年
阿呆坂鎖国まで…あと8年(笑)
鎖国から逃げ出したいなら大都名古屋で暮らしなさい
>>405
だ か ら
ビジネス棟として相応しい超高層は150M〜
イギリスなどそうだ
それにだな横濱の大半はタワマンが占めてるだろ
タワマンは観光客などには騙せても知識人は騙せんぞ(笑)
408名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 21:32:37.41ID:NwAjtmyd >>406
相応しいとかは関係ない
高層ビルは60m以上の高さ
名古屋は約150m以上の高さが片手で数える程度で固まってるが横浜は100m高さのビルが広がりっておる
タワマンだけじゃなくオフィスビル
それを考慮しても横浜に負けておるのが名古屋だ
みなとみらいには100mに満たないが延床面積が大きいビルも結構あるがな
名古屋は細ビル
相応しいとかは関係ない
高層ビルは60m以上の高さ
名古屋は約150m以上の高さが片手で数える程度で固まってるが横浜は100m高さのビルが広がりっておる
タワマンだけじゃなくオフィスビル
それを考慮しても横浜に負けておるのが名古屋だ
みなとみらいには100mに満たないが延床面積が大きいビルも結構あるがな
名古屋は細ビル
409名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 21:36:33.72ID:5y9sn6O/410無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 21:42:20.02ID:H8yvSydZ 409 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2019/01/04(金) 21:36:33.72
ID:5y9sn6O/
↑
お〜お〜逃げ回っとんで…ゴミクズ愛知犬…
世界基準
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51597208.html
名古屋3棟
阿呆坂1棟(笑)
横濱1棟(笑)
ID:5y9sn6O/
↑
お〜お〜逃げ回っとんで…ゴミクズ愛知犬…
世界基準
http://bluestyle.livedoor.biz/archives/51597208.html
名古屋3棟
阿呆坂1棟(笑)
横濱1棟(笑)
411名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 21:43:27.99ID:5y9sn6O/ ちなみに
記載の201m以上にすると
名古屋4棟
阿呆坂1棟(笑)
横濱1棟(笑)
記載の201m以上にすると
名古屋4棟
阿呆坂1棟(笑)
横濱1棟(笑)
412名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 21:44:43.78ID:NwAjtmyd 250m以上のビル
東京大阪横浜
無古屋(笑)
東京大阪横浜
無古屋(笑)
413名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 21:53:28.11ID:NwAjtmyd 250m以上にすると
大阪2棟
東京2棟
横浜1棟
無古屋0棟(笑)
大阪2棟
東京2棟
横浜1棟
無古屋0棟(笑)
414名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/01/04(金) 22:09:35.13ID:duAap0jO 悔しいのぉ 悔しいのぉ
三菱地所さん有能
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋は?
大名古屋ビルヂング170mだったか?
ビルの名前がダサいし名古屋だから200m無くてイイよね。
三菱地所さん有能
東京駅常盤橋390mプロジェクト
大阪あべのハルカス300m
横浜ランドマークタワー296m
名古屋は?
大名古屋ビルヂング170mだったか?
ビルの名前がダサいし名古屋だから200m無くてイイよね。
415名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/04(金) 22:12:43.76ID:CzhLbpVe しかし、東京や大阪には250M級に追随する高さのビルが断続的にある。
で、横浜は?ランドマークに追随するビルは?まさか170Mなんてことないよな?
どさくさに紛れて巨大ベッドの衛星を東京、大阪のような恒星と同じにするなやw
で、横浜は?ランドマークに追随するビルは?まさか170Mなんてことないよな?
どさくさに紛れて巨大ベッドの衛星を東京、大阪のような恒星と同じにするなやw
416名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/01/04(金) 22:23:48.59ID:duAap0jO >>415
横浜は追随するビルなんて無くてもイイんじゃね?
だって、20年間も日本一の高さを維持し続けたんだから。
今でも数メートル差で第二位だし。
名古屋って一位に50m以上も差を圧倒的につけられてるのに、どうしてビルを自慢できるんだろうね。
20世紀の終わりにJR タワーが建ったよね。
名古屋って誉める所が無いから、他所から来た人は「名駅のビル凄いですね。見上げると目が眩みましたわ」とか言われてイイ気になったんだろうな。
腹の中では舌出して笑ってたんだけどね。
横浜は追随するビルなんて無くてもイイんじゃね?
だって、20年間も日本一の高さを維持し続けたんだから。
今でも数メートル差で第二位だし。
名古屋って一位に50m以上も差を圧倒的につけられてるのに、どうしてビルを自慢できるんだろうね。
20世紀の終わりにJR タワーが建ったよね。
名古屋って誉める所が無いから、他所から来た人は「名駅のビル凄いですね。見上げると目が眩みましたわ」とか言われてイイ気になったんだろうな。
腹の中では舌出して笑ってたんだけどね。
417名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 22:23:50.00ID:NwAjtmyd 日本で250m以上のビルがあるのは東京大阪横浜だけだな
無古屋はなし
無古屋はなし
418名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 22:26:37.62ID:5y9sn6O/ 阿呆坂死と阿呆坂腐をごっちゃにする低脳者発見(笑)
世界基準を挙げると
都合のいいように自分基準でマスターベーション抵抗(笑)
政令指定住宅都市=横濱(1956-)
政令指定鎖国都市=阿呆坂(2027-)
世界基準を挙げると
都合のいいように自分基準でマスターベーション抵抗(笑)
政令指定住宅都市=横濱(1956-)
政令指定鎖国都市=阿呆坂(2027-)
419名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/04(金) 22:27:12.38ID:z1x2o/nS 名古屋は退屈でつまらない街
420名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/04(金) 22:29:00.93ID:NwAjtmyd421名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/04(金) 22:30:31.98ID:JsSYEbBj 無小屋w
422名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/04(金) 22:33:16.32ID:CzhLbpVe >>416
昔の栄光を語ってる時点で屁のツッパリにもなってないぞw
例えば新潟県人が「昔は新潟県が東京よりも人口が多かった」とボヤいてるようなもんだぞ。
懐古的な話なんかしても「横浜って凄いね!」なんて思うバカはお前以外にいないと思うよw
昔の栄光を語ってる時点で屁のツッパリにもなってないぞw
例えば新潟県人が「昔は新潟県が東京よりも人口が多かった」とボヤいてるようなもんだぞ。
懐古的な話なんかしても「横浜って凄いね!」なんて思うバカはお前以外にいないと思うよw
423名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/04(金) 22:38:12.13ID:cV53RG6j http://www.geocities.co.jp/marihide36/aa3.html
超高層ビル数
1位 東京 573本
2位 大阪 195本
3位 横浜 50本
4位 神戸 50本
5位 名古屋 31本
6位 川崎 28本
川崎頑張れー
超高層ビル数
1位 東京 573本
2位 大阪 195本
3位 横浜 50本
4位 神戸 50本
5位 名古屋 31本
6位 川崎 28本
川崎頑張れー
424名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/04(金) 22:42:12.98ID:CzhLbpVe 名古屋も東京や大阪と比べればクソみたいなもんだと自認しているが、
横浜も同様にクソみたいな、いや屁みたいなもんだなw
横浜も同様にクソみたいな、いや屁みたいなもんだなw
425名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 22:45:17.92ID:TuWBrwig 超高層ビジネス棟
経済のためだからな
高さ博覧会じゃねえぞ(笑)
300m弱が建ったと
じゃ次も少なくとも250Mが複数ないければ「無理して建てた」ことを示唆する
それに博覧会の視点なら尚更スカイラインは気になるところ
まさか灯台ビルをためとかないよな(笑)
要するに200M以上の超高層ビジネス棟を必要としない街であること
需要がないわけだ
横濱が本当優れたビジネス都市なら必ず200M超が数本既に建っているはず
現実そうではない
経済のためだからな
高さ博覧会じゃねえぞ(笑)
300m弱が建ったと
じゃ次も少なくとも250Mが複数ないければ「無理して建てた」ことを示唆する
それに博覧会の視点なら尚更スカイラインは気になるところ
まさか灯台ビルをためとかないよな(笑)
要するに200M以上の超高層ビジネス棟を必要としない街であること
需要がないわけだ
横濱が本当優れたビジネス都市なら必ず200M超が数本既に建っているはず
現実そうではない
426無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 22:47:59.52ID:H8yvSydZ 短足名古屋…
427名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 22:51:46.07ID:TuWBrwig >>423
武蔵小杉をメインにタワマンを増やしてマヤカシ都市を演じる川崎を評価する時点で全く話にならん(笑)
岐阜とかと変わらん(笑)
お天気番組で岐阜スポットの時
岐阜の超高層2棟を必ずカメラに収めてお天気テレビ放送する
要するにどこの誰だか知らない人が住んでいるタワマンをクローズアップ
岐阜も中々の都市でしょと言いたいのか分からないが…
いつも、コーヒーを吹きそうになる(笑)
武蔵小杉をメインにタワマンを増やしてマヤカシ都市を演じる川崎を評価する時点で全く話にならん(笑)
岐阜とかと変わらん(笑)
お天気番組で岐阜スポットの時
岐阜の超高層2棟を必ずカメラに収めてお天気テレビ放送する
要するにどこの誰だか知らない人が住んでいるタワマンをクローズアップ
岐阜も中々の都市でしょと言いたいのか分からないが…
いつも、コーヒーを吹きそうになる(笑)
428名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/04(金) 22:51:46.07ID:CzhLbpVe >>426
確かに日本人の90%くらいは短足ですが何か?
確かに日本人の90%くらいは短足ですが何か?
429無職捏造自演バ力竹内(庭)
2019/01/04(金) 22:53:07.85ID:H8yvSydZ 禿短足名古屋…
430名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/04(金) 22:58:41.25ID:cV53RG6j431名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/04(金) 23:03:05.76ID:TuWBrwig 岐阜を叩いてないだろ
タワマンのマヤカシをしても騙される奴なんていないってこと
最近岐阜の玉宮町という服屋オシャレ飲み屋のロケーションでデートしてきたところ
タワマンのマヤカシをしても騙される奴なんていないってこと
最近岐阜の玉宮町という服屋オシャレ飲み屋のロケーションでデートしてきたところ
432名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/01/05(土) 03:14:39.48ID:uNEBEXSX >>431
岐阜のタワマンは景色が良いだろうな。
長良川があり岐阜城が見え鈴鹿山脈や白山等も名古屋より近い。
岐阜市の中ではあのタワマンの上層部に住んでいればステータスだろう。
名古屋も20世紀の終わる頃に名古屋の全てのビルの中で最も高さを誇るタワマンを建てましたよね。
そう。「ザ・シーン城北」
街の評価は?
庄内川べりに建てられたザ・シーン城北は最寄り駅から遠く北区の外れで学区も悪い。
当然人気になるわけもなく失敗に終わり名古屋ではタワマンが売れないと言う先例を作る結果に。
景色は庄内川も見えて恵那山や御岳山も見え良いと思うけどな。
あれから20年。中古価格はどうなったか。タワマンの良さは景色と価格が落ちないことだが。
最近の例だと41階南向2LDK 95平米と言う優良物件。
「2100万円」安っすーっ!
岐阜のタワマンは景色が良いだろうな。
長良川があり岐阜城が見え鈴鹿山脈や白山等も名古屋より近い。
岐阜市の中ではあのタワマンの上層部に住んでいればステータスだろう。
名古屋も20世紀の終わる頃に名古屋の全てのビルの中で最も高さを誇るタワマンを建てましたよね。
そう。「ザ・シーン城北」
街の評価は?
庄内川べりに建てられたザ・シーン城北は最寄り駅から遠く北区の外れで学区も悪い。
当然人気になるわけもなく失敗に終わり名古屋ではタワマンが売れないと言う先例を作る結果に。
景色は庄内川も見えて恵那山や御岳山も見え良いと思うけどな。
あれから20年。中古価格はどうなったか。タワマンの良さは景色と価格が落ちないことだが。
最近の例だと41階南向2LDK 95平米と言う優良物件。
「2100万円」安っすーっ!
433名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/05(土) 04:11:11.28ID:xXlG65EG シーン城北クソワロタワー・・
434名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/05(土) 05:34:18.22ID:REoDainO 高層ビルは横浜の方が多く広がりがあるが、名古屋は集中的に建ってるだけ
新宿にも劣るレベルでショボい
新宿にも劣るレベルでショボい
435名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/01/05(土) 06:09:59.50ID:uNEBEXSX436名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/05(土) 07:09:54.91ID:vv1n4lue 横浜は宇宙だからな
宇宙からすれば火星と木星はどっちが上かとかどうでもいいからな
宇宙からすれば火星と木星はどっちが上かとかどうでもいいからな
437名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/05(土) 11:19:26.81ID:RRJXuxzO 大阪土人の嫉妬は留まる所を知らないwww
438名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/05(土) 23:29:44.52ID:aNkc5nD/ 名古屋は退屈でつまらない街
439名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/05(土) 23:53:18.93ID:wL3KkO0K 大津通のイルミに比べて広小路は昭和臭すぎるまま
https://www.youtube.com/watch?v=LpQGHt6_IFQ
https://www.youtube.com/watch?v=LpQGHt6_IFQ
440名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/06(日) 02:07:19.80ID:2iMItgIz 大阪は下品で汚くて治安が悪くてゲロみたいな食べ物が名物の街
441名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/06(日) 07:41:01.23ID:DHzFXoaY442名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/06(日) 09:44:36.56ID:r0E6TUQF443名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/06(日) 10:55:25.21ID:dI3VvYlh444名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/06(日) 18:36:32.57ID:fLAiQOJr 熱田神宮行ってきた寒い
445名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/06(日) 18:52:37.26ID:fLAiQOJr パレマルシェの高層階って何があるんだろう
446名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/06(日) 19:42:10.64ID:E4lvZgk3447名無しさん@お腹いっぱい。(中部地方)
2019/01/06(日) 20:34:33.30ID:aFuW22Dg448名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/06(日) 23:39:38.75ID:KoDQjS5x 名古屋は退屈でつまらない街
449名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/06(日) 23:57:45.86ID:ffxJciRw 大阪土人の嫉妬・発狂が止まらないwww
450名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/07(月) 01:15:04.54ID:RbIkiTsw >>446
お好み焼き発祥は東京だぞ。
お好み焼き発祥は東京だぞ。
451名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/07(月) 01:19:29.68ID:RbIkiTsw たこ焼きも福島県人が考案したものだそうだ。
452名無しさん@お腹いっぱい。(dion軍)
2019/01/07(月) 01:40:39.41ID:S4rEY547 大阪はホワイトカラーって言っても
朝から夜遅くまで営業で社畜させられて
愛知はトヨタやデンソーの正社員ならライン現場でも
就業時間作業するだけでストレスもたまらないし
給料もボーナスも休み日数も大阪よりも良い
朝から夜遅くまで営業で社畜させられて
愛知はトヨタやデンソーの正社員ならライン現場でも
就業時間作業するだけでストレスもたまらないし
給料もボーナスも休み日数も大阪よりも良い
453名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/07(月) 01:52:30.74ID:X0N97hUm454名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/07(月) 02:13:46.17ID:V1h4I7KI 大阪人は、お好み焼きまで他所からパクって地元の名物だと嘘を付いてたのか。
そういう所も韓国人そっくりだなwww
そういう所も韓国人そっくりだなwww
455名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/07(月) 08:41:25.95ID:r5PTAbD1456名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/07(月) 08:58:56.82ID:fRJA2z+p 浮浪者や日雇い労働者の街大阪
失笑されてる大阪万博から締め出された乞食が名古屋に流れてこなければいいが
失笑されてる大阪万博から締め出された乞食が名古屋に流れてこなければいいが
457名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/07(月) 09:18:09.78ID:n8x+AuiY458名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/07(月) 09:53:15.37ID:V1h4I7KI 他県に迷惑ばかり掛ける大阪
459名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/07(月) 10:13:36.04ID:/ldaqU/9 2015年度 国税徴収額 都道府県別
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201705/1f7e004621d67d2f9d234a57e13178df.jpg
大阪府 5.7兆
愛知県 4.1兆
神奈川県 3.5兆
地方交付税額ランキング(2015)
https://todo-ran.com/t/kiji/11618
大阪府 5,481億円
愛知県 1,796億円
神奈川県1,718億円
差し引き(国への貢献額)
大阪府 5.1兆円
愛知県 3.9兆円
神奈川県 3.3兆円
https://030b46df30379e0bf930783bea7c8649.cdnext.stream.ne.jp/archives/002/201705/1f7e004621d67d2f9d234a57e13178df.jpg
大阪府 5.7兆
愛知県 4.1兆
神奈川県 3.5兆
地方交付税額ランキング(2015)
https://todo-ran.com/t/kiji/11618
大阪府 5,481億円
愛知県 1,796億円
神奈川県1,718億円
差し引き(国への貢献額)
大阪府 5.1兆円
愛知県 3.9兆円
神奈川県 3.3兆円
460名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/07(月) 12:34:27.02ID:W7D9q24e 河村さんは結局東区の住人だから北側への意識が強すぎて、名古屋南部見てますかね?一度金山に住んでくださいよ。金山の位置の重要性が身に染みると思いますよ。
461名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2019/01/07(月) 16:37:31.77ID:hI55P8YT462名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/07(月) 17:18:24.18ID:AgUBR1lK463名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/07(月) 18:17:40.86ID:1RVKrvH5 ナゴヤ ! ナゴヤ !おおぅ
464名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/07(月) 18:42:59.31ID:V1h4I7KI 駅周辺に200m以上の摩天楼が複数林立するのが、大都会として最低限の条件だからな。
465名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/07(月) 18:55:37.99ID:/ldaqU/9 ガラパゴス基準w
466名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/07(月) 19:49:53.08ID:+LgZ+fF7 久しぶりに名駅行ったけど駅前だけは迫力すごいな
少し歩くと人通り少なくなってそうでもないけど
高速の車線多くて間違える人多いと思うわ
現に高速の看板の前で確認のために速度落とす車が多いから危ない
道間違いの料金でだいぶ儲かってると思う
少し歩くと人通り少なくなってそうでもないけど
高速の車線多くて間違える人多いと思うわ
現に高速の看板の前で確認のために速度落とす車が多いから危ない
道間違いの料金でだいぶ儲かってると思う
467名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/07(月) 19:57:33.61ID:zx90AMyy >>443
会社に全国から単身赴任で来てる人いるけど、
定食屋問題の壁にぶち当たっているね。
選択肢が少なすぎるってさ。
やよい軒や宮本むなしの類は毎日食べられた
もんじゃないって。
巣鴨のときわ食堂みたいなとこあればなあ。
会社に全国から単身赴任で来てる人いるけど、
定食屋問題の壁にぶち当たっているね。
選択肢が少なすぎるってさ。
やよい軒や宮本むなしの類は毎日食べられた
もんじゃないって。
巣鴨のときわ食堂みたいなとこあればなあ。
468名無しさん@お腹いっぱい。(オーストラリア)
2019/01/07(月) 19:58:21.46ID:rLo1FxPQ 東京・大阪・名古屋の都会度ランキング
SS 新宿
S 丸の内 梅田 中之島 汐留
A 名駅 渋谷 銀座 難波 六本木
B 池袋 原宿 表参道 秋葉原 上野 栄 天王寺
C 日本橋 品川 浅草 京橋 金山 大須 十三
異論ある?
SS 新宿
S 丸の内 梅田 中之島 汐留
A 名駅 渋谷 銀座 難波 六本木
B 池袋 原宿 表参道 秋葉原 上野 栄 天王寺
C 日本橋 品川 浅草 京橋 金山 大須 十三
異論ある?
469名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/07(月) 22:01:20.19ID:hFjjEr2G 200mビルたった3棟で自慢なんだ
470名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/07(月) 22:17:51.86ID:Y9hAaQfU471名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/07(月) 22:28:49.26ID:V1h4I7KI これからは、東京・名古屋の2大都市の時代だな。
リニア開通によって、この2大都市が結ばれる事になる。
リニア開通によって、この2大都市が結ばれる事になる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【東京】30代女性…不妊治療し妊娠判明後に「実は妻子が」 独身偽装の男性に460万円の賠償命令 [ぐれ★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- 44歳無職、バスでJKの隣に座る!!!
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【W杯】アジア勢、またしても大敗し5連敗