東京・横浜では都心部の中古マンションは高値安定
大都会のマンション生活は都会人としてのステータス

名古屋の都心部マンションは不人気
だって、中区や中村区には名古屋人でも住みたくないもんな。
名古屋の都心部にステータスは無い。

この差は何故か?
名古屋民は2代前はお百姓さんだったので地べたに住むのが性に合ってるんだよ。
庭に家庭菜園作って野菜を植えるのがステータス。