MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)、リニア開業を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。
※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。
前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542635456/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1543932048/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part65
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2018/12/27(木) 00:32:18.70ID:NB+PKJ+c671名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/15(火) 07:41:22.05ID:EfzirRq1672名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/15(火) 10:13:00.87ID:0KGA1PHi >>670
さよか。でもおかしいな。
東京や横浜や京都や大阪や神戸や福岡では当たり前のように繁華街では綺麗な女性にすれ違う。
名古屋はアゴがシャクれたようなのとか底意地の悪さが顔に出てるようなのとか不細工だらけ。
さよか。でもおかしいな。
東京や横浜や京都や大阪や神戸や福岡では当たり前のように繁華街では綺麗な女性にすれ違う。
名古屋はアゴがシャクれたようなのとか底意地の悪さが顔に出てるようなのとか不細工だらけ。
673名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/15(火) 10:47:40.74ID:NAoqUk5b 大阪の女って下品だよねw
大阪弁とかいう下品な方言も使ってるしw
大阪弁とかいう下品な方言も使ってるしw
674名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
2019/01/15(火) 13:30:58.67ID:cK3t0BTX675名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/15(火) 13:33:49.34ID:RndnxtEj >>672
そりゃ名古屋一の美人が須田亜香里だもんwww
そりゃ名古屋一の美人が須田亜香里だもんwww
676名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/15(火) 14:32:48.41ID:w4XugbYw 東京五輪マジで中止になりそうでワロタw
何が嬉しくて東京一極集中の拍車に応援せなならんのだ
しかし、大阪って何もねーな
2度目の五輪の真似してまた万博だってw必死で東京をライバル視してるが
ぶっちゃけこっち見るなだろw
大阪お前は愛知名古屋に越されとるだろアホw
47年前の高度成長期と同じ感覚でまた万博やるなんて頭悪過ぎ
大阪の時代遅れを表してる
何が嬉しくて東京一極集中の拍車に応援せなならんのだ
しかし、大阪って何もねーな
2度目の五輪の真似してまた万博だってw必死で東京をライバル視してるが
ぶっちゃけこっち見るなだろw
大阪お前は愛知名古屋に越されとるだろアホw
47年前の高度成長期と同じ感覚でまた万博やるなんて頭悪過ぎ
大阪の時代遅れを表してる
677名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/15(火) 14:38:59.68ID:Q1127Ya9678名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/15(火) 15:05:55.85ID:gPvfEqAm >>676
何年か前にどこぞの県も万博やってたような…
何年か前にどこぞの県も万博やってたような…
679名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/15(火) 15:51:59.93ID:iog+racJ 東京は万博童貞…
680名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/15(火) 15:55:17.38ID:ldsmlimc >>676
もの凄い火病っぷりだな
愛知万博は花博に入場者数で
負けるし、魅力ない都市で
二年連続一位だし、関空に利用客は
負けるし、新大阪に名古屋は
新幹線の乗降者数で負けるし
観光客は愛知に勝てない
イタリア村も数年で破綻し
レゴランドも一年経たずに
直通バス廃止で近隣店は撤退
USJは1400万人以上の入場者数
名古屋はリニアしかないもんな
そのリニアも東海社長自身が
27年の開業は遅れると
言ってるしw
そりゃあ火病するか
もの凄い火病っぷりだな
愛知万博は花博に入場者数で
負けるし、魅力ない都市で
二年連続一位だし、関空に利用客は
負けるし、新大阪に名古屋は
新幹線の乗降者数で負けるし
観光客は愛知に勝てない
イタリア村も数年で破綻し
レゴランドも一年経たずに
直通バス廃止で近隣店は撤退
USJは1400万人以上の入場者数
名古屋はリニアしかないもんな
そのリニアも東海社長自身が
27年の開業は遅れると
言ってるしw
そりゃあ火病するか
681名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/15(火) 16:41:42.12ID:EfzirRq1682名無しさん@お腹いっぱい。(新疆ウイグル自治区)
2019/01/15(火) 19:15:11.81ID:vGoAdxo/ >>665
静岡市、 「再び転出超過」 「回復1年限り」 18年人口動態
(2019/1/15 07:59) 静岡新聞
2017年に旧静岡市時代を含め、「47年ぶりに転入超過(社会増)になった静岡市の人口動態」が、18年に「再び転出超過(社会減)になった」ことが14日までに、市への取材で分かった。
「社会減は397人」で、「死亡者数から出生者数を引いた自然減は3495人」。
『社会減と自然減を足すと同市の人口は「過去最高」の3892人減(17年は2754人減)』となり、『人口減少に歯止めがかからない実態が浮き彫り』になった。
18年の転入者は1万9158人、転出者は1万9332人で差し引き174人、転出が転入を上回った。
これに外国人の国籍離脱などのマイナス分を合算したのが社会減の数。
『日本人の県外転出による減少が前年より748人多い1720人に上ったこと』が、「社会減」に転落した要因となった。
雇用が売り手市場であるため、首都圏への人材流出が響いた可能性があるという。
『1720人中1064人が女性』だった。
一方、『外国人の転入は2788人(同251人増)と転出1661人を上回った』。
17年と同様に「ベトナム人の増加率が高い」。
外国人だけ見ると、732人の社会増となる。
『1年で転出超過に戻った』上、『少子高齢化に伴う自然減の勢いがすさまじく』、『社会増減の改善だけでは人口減少を食い止められない』のが現実。
出生率向上などを含む広い視野の対策が求められている。
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/588256.html
超笑w
静岡市、 「再び転出超過」 「回復1年限り」 18年人口動態
(2019/1/15 07:59) 静岡新聞
2017年に旧静岡市時代を含め、「47年ぶりに転入超過(社会増)になった静岡市の人口動態」が、18年に「再び転出超過(社会減)になった」ことが14日までに、市への取材で分かった。
「社会減は397人」で、「死亡者数から出生者数を引いた自然減は3495人」。
『社会減と自然減を足すと同市の人口は「過去最高」の3892人減(17年は2754人減)』となり、『人口減少に歯止めがかからない実態が浮き彫り』になった。
18年の転入者は1万9158人、転出者は1万9332人で差し引き174人、転出が転入を上回った。
これに外国人の国籍離脱などのマイナス分を合算したのが社会減の数。
『日本人の県外転出による減少が前年より748人多い1720人に上ったこと』が、「社会減」に転落した要因となった。
雇用が売り手市場であるため、首都圏への人材流出が響いた可能性があるという。
『1720人中1064人が女性』だった。
一方、『外国人の転入は2788人(同251人増)と転出1661人を上回った』。
17年と同様に「ベトナム人の増加率が高い」。
外国人だけ見ると、732人の社会増となる。
『1年で転出超過に戻った』上、『少子高齢化に伴う自然減の勢いがすさまじく』、『社会増減の改善だけでは人口減少を食い止められない』のが現実。
出生率向上などを含む広い視野の対策が求められている。
http://www.at-s.com/news/article/politics/shizuoka/588256.html
超笑w
683名無しさん@お腹いっぱい。(新疆ウイグル自治区)
2019/01/15(火) 19:44:34.00ID:k/I2oB+S >>682
【人口】静岡市、再び転出超過 回復1年限り 過去最高の人口減に 18年人口動態
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547548785/
【人口】静岡市、再び転出超過 回復1年限り 過去最高の人口減に 18年人口動態
http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1547548785/
684名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/15(火) 20:41:38.04ID:p9nqjNwL 信長の嫁は濃姫となっているんだが
あんまりパットしないタイプみたいだ
まあ 名古屋によくいる普通のJKなんだろ
旦那はげんきで留守がよい の典型家庭
あんまりパットしないタイプみたいだ
まあ 名古屋によくいる普通のJKなんだろ
旦那はげんきで留守がよい の典型家庭
685名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/15(火) 20:52:52.36ID:p9nqjNwL 旦那げんきで留守がよい 濃姫
いっしょに散財 一代限り 茶々丸
嫁21人 子孫も繁栄 朝日姫
なんつて
いっしょに散財 一代限り 茶々丸
嫁21人 子孫も繁栄 朝日姫
なんつて
686名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/15(火) 21:15:55.62ID:mv+G/Eij 大阪人=韓国人
687名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/15(火) 21:22:00.86ID:C8qH2TGW 愛知県民の(庭) = クズ
245名無しさん@お腹いっぱい。(庭)2018/11/24(土) 14:59:43.18ID:Ss7jx67P
万博当日に南海トラフが起きて軒並み全滅したら面白いよなwww
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/11/24(土) 00:50:45.63 ID:H/os3K8a
大阪、落選しろ。
937名無しさん@お腹いっぱい。(庭)2018/11/27(火) 22:01:44.74ID:BIF7mTyz
南海トラフで松井と吉村が万博会場ごと流されて海の藻屑と化しますように…南無南無
245名無しさん@お腹いっぱい。(庭)2018/11/24(土) 14:59:43.18ID:Ss7jx67P
万博当日に南海トラフが起きて軒並み全滅したら面白いよなwww
355 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(庭) :2018/11/24(土) 00:50:45.63 ID:H/os3K8a
大阪、落選しろ。
937名無しさん@お腹いっぱい。(庭)2018/11/27(火) 22:01:44.74ID:BIF7mTyz
南海トラフで松井と吉村が万博会場ごと流されて海の藻屑と化しますように…南無南無
688名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/15(火) 22:20:05.05ID:nxgVSbjY 名古屋すげー都会で驚くwwww
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
一方
東京駅前
https://i.imgur.com/tkck8fh.jpg
大阪駅前
https://i.imgur.com/MJNG9XJ.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
博多駅前
https://i.imgur.com/OkHh9NR.jpg
全部ほぼ同じ縮尺
名古屋駅前
https://i.imgur.com/CiUxoZe.jpg
名古屋駅逆方向から
https://i.imgur.com/apa0PaL.jpg
一方
東京駅前
https://i.imgur.com/tkck8fh.jpg
大阪駅前
https://i.imgur.com/MJNG9XJ.jpg
横浜駅前
https://i.imgur.com/Qif2SZC.jpg
博多駅前
https://i.imgur.com/OkHh9NR.jpg
全部ほぼ同じ縮尺
689名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/15(火) 23:23:01.23ID:/TUCFEIF >>687
大阪万博への嫉妬や僻みが心地ええなぁw
大阪万博への嫉妬や僻みが心地ええなぁw
690名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/15(火) 23:59:21.17ID:kuwWCzKi 名古屋は退屈でつまらない街
691名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/16(水) 00:29:01.56ID:JSpPRGv9 425名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)2019/01/16(水) 00:24:05.09ID:wwY1O+RS
マジで大阪嫌いになった
大阪が嫌がる貧乏人だらけのコピペ貼りまくってつぶしてやろ
敵は大阪だな
426名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)2019/01/16(水) 00:27:29.16ID:wwY1O+RS
よーし大阪つぶすぞ
敵は大阪だな
確信した
日本にイラね糞大阪市ネ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1547295239/425-426
マジで大阪嫌いになった
大阪が嫌がる貧乏人だらけのコピペ貼りまくってつぶしてやろ
敵は大阪だな
426名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)2019/01/16(水) 00:27:29.16ID:wwY1O+RS
よーし大阪つぶすぞ
敵は大阪だな
確信した
日本にイラね糞大阪市ネ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1547295239/425-426
692名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/16(水) 00:29:59.58ID:JSpPRGv9 自分が思い通りにならなかったら発狂
693名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/16(水) 00:51:32.09ID:AwdAtuWI (大阪府)が名古屋スレに張り付いてる時点でコンプ丸出しの笑い者w
694名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/16(水) 01:08:26.14ID:JSpPRGv9 >>693
いやあ、こんなのが大阪スレに来るんでw
ちゃんと、躾しとけよ
思い通りにいかなくて、癇癪起こした幼児状態の愛知県民を
436名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)2019/01/16(水) 00:58:39.41ID:wwY1O+RS
ほんと京都や兵庫の人が嫌いになるの良く分かるわ
みんなで大阪つぶそうぜ
東京愛知京都兵庫でつぶそうぜ
ほんと糞むかつくな
さっさと日本から切り離されて市ネボケ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1547295239/436
いやあ、こんなのが大阪スレに来るんでw
ちゃんと、躾しとけよ
思い通りにいかなくて、癇癪起こした幼児状態の愛知県民を
436名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)2019/01/16(水) 00:58:39.41ID:wwY1O+RS
ほんと京都や兵庫の人が嫌いになるの良く分かるわ
みんなで大阪つぶそうぜ
東京愛知京都兵庫でつぶそうぜ
ほんと糞むかつくな
さっさと日本から切り離されて市ネボケ
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1547295239/436
695名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/16(水) 03:27:47.05ID:KflKzvbq 金沢以下名古屋
696名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/16(水) 06:17:04.14ID:X9muJxX8 寧寧殿 茶々丸 WWW
697名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/16(水) 06:24:45.89ID:Yyr30COA 無古屋たったの3%w
ショボwww
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
ショボwww
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
698名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/16(水) 07:57:40.73ID:Yyr30COA 神奈川県(266点)
人口:2位
人口密度:3位
住宅地価格:2位
商業地価格:3位
県民経済計算:4位
最低賃金:2位
埼玉県(254点)
人口:5位
人口密度:4位
住宅地価格:4位
商業地価格:6位
県民経済計算:5位
最低賃金:4位
愛知県(253点)
人口:4位
人口密度:5位
住宅地価格:7位
商業地価格:5位
県民経済計算:3位
最低賃金:5位
(笑)
人口:2位
人口密度:3位
住宅地価格:2位
商業地価格:3位
県民経済計算:4位
最低賃金:2位
埼玉県(254点)
人口:5位
人口密度:4位
住宅地価格:4位
商業地価格:6位
県民経済計算:5位
最低賃金:4位
愛知県(253点)
人口:4位
人口密度:5位
住宅地価格:7位
商業地価格:5位
県民経済計算:3位
最低賃金:5位
(笑)
699名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/16(水) 10:02:22.96ID:tG3xzeFR700名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/16(水) 12:30:13.32ID:SiCS41Zl 高層ビル高さTOP10&20平均
【東京】
港区 220.6m 199.5m
新宿区 219.2m 197.9m
千代田区 195.6m 184.3m
上区以外 208.7m 195.4m
【大阪】
北区 187.2m 175.3m
中央区 159.4m 145.6m
上区以外 199.1m 173.2m
【名古屋】
中村区 187.2m 137.9m
上区以外 138.2m 120.0m
【横浜】
西区 159.8m 133.2m
上区以外 137.0m 124.0m
【東京】
港区 220.6m 199.5m
新宿区 219.2m 197.9m
千代田区 195.6m 184.3m
上区以外 208.7m 195.4m
【大阪】
北区 187.2m 175.3m
中央区 159.4m 145.6m
上区以外 199.1m 173.2m
【名古屋】
中村区 187.2m 137.9m
上区以外 138.2m 120.0m
【横浜】
西区 159.8m 133.2m
上区以外 137.0m 124.0m
701名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/16(水) 14:29:22.00ID:HQ9iSic0 いくら梅田駅周辺が低層ビル街だからって、大阪土人は嫉妬すんなよwww
702名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/16(水) 15:25:01.58ID:SiCS41Zl 高層ビル高さベスト10平均
東京(23区以外)119.2m
大阪(大阪市以外)154.9m
愛知(名古屋市以外)86.4m
神奈川(横浜市以外)171.6m
東京(23区以外)119.2m
大阪(大阪市以外)154.9m
愛知(名古屋市以外)86.4m
神奈川(横浜市以外)171.6m
703名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/16(水) 21:53:48.39ID:tG3xzeFR704名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/16(水) 22:52:21.24ID:9XdW7H12 藤原直哉
‏
@naoyafujiwara
2 時間
2 時間前
その他
対談 「今の政治で日本がもつのか」 2019年1月16日
衆議院議員 村上誠一郎さん
vs 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長 藤原直哉
http://www.fujiwaranaoya.com/tai190116.mp3
‏
@naoyafujiwara
2 時間
2 時間前
その他
対談 「今の政治で日本がもつのか」 2019年1月16日
衆議院議員 村上誠一郎さん
vs 認定NPO日本再生プログラム推進フォーラム理事長 藤原直哉
http://www.fujiwaranaoya.com/tai190116.mp3
705名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 03:07:28.34ID:LPnQubua 大爆笑wwww
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2019/01/16(水) 22:06:34.82 ID:oGYwRJjg
(埼玉出身)照英の素直な気持ち
そして大都風景
https://dotup.org/uploda/dotup.org1748964.mp4.html
濱カス
グーの手も出ません
(笑)
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本) [sage] :2019/01/16(水) 23:22:57.21 ID:lNFs+IlG
566
>グーの手も出ません
パーの手で勝てるな!笑
教えてやろう
ぐうの音な(恥
566 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2019/01/16(水) 22:06:34.82 ID:oGYwRJjg
(埼玉出身)照英の素直な気持ち
そして大都風景
https://dotup.org/uploda/dotup.org1748964.mp4.html
濱カス
グーの手も出ません
(笑)
573 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(東日本) [sage] :2019/01/16(水) 23:22:57.21 ID:lNFs+IlG
566
>グーの手も出ません
パーの手で勝てるな!笑
教えてやろう
ぐうの音な(恥
706名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 03:30:26.81ID:LPnQubua http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/school/17655/1210995424/35-36
名古屋人の仕事ぶり
1-1)仕事は遅くテキトーで、間違いが多い。
1-2)間違いが発覚すると嬉しそうにわらう。
1-3)身内のミスはみんなでうやむやにする。
1-4)他人に謝らない、感謝しない。
1-5)頭のネジが一部外れている場合が多い。
名古屋人の日常
2-1)他人の陰口が毎日のコミュニケーション。本人が背中を向けた瞬間からその人の陰口が始まる。
2-2)相手の服装によって対応がはっきりと変わる。
2-3)他人の私的な部分までネチネチと聞いて来る。
名古屋人の世界観
3-1)名古屋の外に何があるのか知らない。
3-2)しかし名古屋の常識は世界の常識だと思っている。
3-3)三河、三重、岐阜を見下しているが、他県人から見ると異常なのは名古屋なのだということが理解できない。
3-4)名古屋がどう思われているのか実は気にしているが、事実を受け入れることはできない。
返信
36 : 名大名無しさん sage 2014/09/30(火) 12:06:27
名古屋人の書き込みの特徴
4-1)名古屋弁であるが自分では標準語だと思っている。
4-2)名古屋弁であるという以前に日本語としておかしいことが多い。
4-3)他人の揚げ足取りであるという以外に何の意味もない書き込みをする。
4-4)気に入らないことがあると、それまでの話とは無関係かつ事実とも無関係な罵詈雑言を書き込む。
4-5)それをネチネチと何日も続ける。
名古屋を批判されると
5-1)「どこでも一緒」と言う。しかしどこと一緒なのかは言えない。
5-2)「悪さをしてるのはよそから来た奴」と言う。しかし根拠はない。
5-3)「嫌なら出て行け」と言い出す。
5-4)反論できないと集団ヒステリーを起こす。
公共の場での名古屋人の行動
6-1)見ず知らずの他人の顔を凝視する。
6-2)蛇行して歩く。歩くのは微妙に遅い。自分が蛇行しているという自覚はない。
6-3)無駄に足を組んだり、荷物を斜めに置いたりして、必要以上に空間を消費する。
6-4)電車に乗ると乗った場所にそのまま立つ。その結果、ドアの付近だけが混む。
名古屋人の仕事ぶり
1-1)仕事は遅くテキトーで、間違いが多い。
1-2)間違いが発覚すると嬉しそうにわらう。
1-3)身内のミスはみんなでうやむやにする。
1-4)他人に謝らない、感謝しない。
1-5)頭のネジが一部外れている場合が多い。
名古屋人の日常
2-1)他人の陰口が毎日のコミュニケーション。本人が背中を向けた瞬間からその人の陰口が始まる。
2-2)相手の服装によって対応がはっきりと変わる。
2-3)他人の私的な部分までネチネチと聞いて来る。
名古屋人の世界観
3-1)名古屋の外に何があるのか知らない。
3-2)しかし名古屋の常識は世界の常識だと思っている。
3-3)三河、三重、岐阜を見下しているが、他県人から見ると異常なのは名古屋なのだということが理解できない。
3-4)名古屋がどう思われているのか実は気にしているが、事実を受け入れることはできない。
返信
36 : 名大名無しさん sage 2014/09/30(火) 12:06:27
名古屋人の書き込みの特徴
4-1)名古屋弁であるが自分では標準語だと思っている。
4-2)名古屋弁であるという以前に日本語としておかしいことが多い。
4-3)他人の揚げ足取りであるという以外に何の意味もない書き込みをする。
4-4)気に入らないことがあると、それまでの話とは無関係かつ事実とも無関係な罵詈雑言を書き込む。
4-5)それをネチネチと何日も続ける。
名古屋を批判されると
5-1)「どこでも一緒」と言う。しかしどこと一緒なのかは言えない。
5-2)「悪さをしてるのはよそから来た奴」と言う。しかし根拠はない。
5-3)「嫌なら出て行け」と言い出す。
5-4)反論できないと集団ヒステリーを起こす。
公共の場での名古屋人の行動
6-1)見ず知らずの他人の顔を凝視する。
6-2)蛇行して歩く。歩くのは微妙に遅い。自分が蛇行しているという自覚はない。
6-3)無駄に足を組んだり、荷物を斜めに置いたりして、必要以上に空間を消費する。
6-4)電車に乗ると乗った場所にそのまま立つ。その結果、ドアの付近だけが混む。
707名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/17(木) 07:08:43.90ID:yyoMgMUm 最近のかげ口は日本語じゃないからなあ
目の前で言われてもわからん
みんな爆笑しているだが なんだろな
目の前で言われてもわからん
みんな爆笑しているだが なんだろな
708名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/17(木) 07:23:19.91ID:yyoMgMUm709名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/17(木) 07:48:40.15ID:P6Z1vpdb (高さ平均トップ5・10・20・30)
名駅 225.0m・193.8m・143.9m・───
梅田 181.3m・172.5m・157.6m・145.6m
みなとみらい 180.1m・152.3m・126.8m・116.9m
梅田&中之島 195.3m・187.1m・172.1m・161.1m
名駅周辺のベスト30までのデータは見つからなかったが平均30棟は恐らく110m前後になるかと
名駅 225.0m・193.8m・143.9m・───
梅田 181.3m・172.5m・157.6m・145.6m
みなとみらい 180.1m・152.3m・126.8m・116.9m
梅田&中之島 195.3m・187.1m・172.1m・161.1m
名駅周辺のベスト30までのデータは見つからなかったが平均30棟は恐らく110m前後になるかと
710名無しさん@お腹いっぱい。(広西チワン族自治区)
2019/01/17(木) 12:16:58.78ID:yyoMgMUm あのね、高層ビルは
トイレットペーパーじゃないんだよ
積み上げてどうする
トイレットペーパーじゃないんだよ
積み上げてどうする
711名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/17(木) 13:23:35.58ID:iZti9BEZ >>709
名駅って栄よりも詰まらんやろ?
レストランや料亭などもセコいビル出店しかないし。
キャバクラやクラブなんかの遊び場も無い。
風俗も駅裏に行けば質の悪い場末風俗は在るが一流店などはない。
なぜか?
金持ちの名古屋市民は名駅の店は利用しないからな。
所詮は名駅は栄の下位互換でしかない。
そんなショボい名駅に梅田様が嫉妬する理由など皆無だろ!
名駅って栄よりも詰まらんやろ?
レストランや料亭などもセコいビル出店しかないし。
キャバクラやクラブなんかの遊び場も無い。
風俗も駅裏に行けば質の悪い場末風俗は在るが一流店などはない。
なぜか?
金持ちの名古屋市民は名駅の店は利用しないからな。
所詮は名駅は栄の下位互換でしかない。
そんなショボい名駅に梅田様が嫉妬する理由など皆無だろ!
712名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/17(木) 14:01:35.75ID:OACgyWNO これからは東京・名古屋の2大都市の時代。
リニア開通によって、この巨大な2大都市が結ばれる。
リニア開通によって、この巨大な2大都市が結ばれる。
713名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/17(木) 14:05:51.14ID:iZti9BEZ714名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 16:38:35.30ID:G/TGG+1P 客観的に見たら、東京横浜名古屋になると思うけど
横浜名古屋は土地がまだ余ってるし、まだまだ伸びる
大阪なんて衰退激しいし、福岡は都市規模が小さすぎる
リニアで結ばれる東京横浜名古屋日本三大都市になるのは間違いない
横浜名古屋は土地がまだ余ってるし、まだまだ伸びる
大阪なんて衰退激しいし、福岡は都市規模が小さすぎる
リニアで結ばれる東京横浜名古屋日本三大都市になるのは間違いない
715名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/17(木) 17:27:29.00ID:URf8QDkJ 【高層ビル高さトップ10、20、30平均比べ】
名古屋(伏見駅より半径2km)
大阪(淀屋橋駅より半径2km)
横浜(新高島駅より半径2km)
名 198.0m 153.3m 134.5m
大 191.9m 181.1m 171.4m
横 165.2m 146.0m 132.0m
2km範囲内各最高高
名古屋(247.0m) 大阪(209.4m) 横浜(296.3m)
この数字をみて名古屋の高層ビルを「凄い!」と思うかどうかは貴方しだい
名古屋(伏見駅より半径2km)
大阪(淀屋橋駅より半径2km)
横浜(新高島駅より半径2km)
名 198.0m 153.3m 134.5m
大 191.9m 181.1m 171.4m
横 165.2m 146.0m 132.0m
2km範囲内各最高高
名古屋(247.0m) 大阪(209.4m) 横浜(296.3m)
この数字をみて名古屋の高層ビルを「凄い!」と思うかどうかは貴方しだい
716名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 18:12:03.00ID:sNdrJ4s8 名古屋のスゴイところは
半世紀ずっと眠っていて
一旦動き出すと周辺を一変させてしまうところ
20世紀
大都市なのに超高層ビル群はなく
100M級がチラホラ
まるで(航空高さ制限されている)福岡のごとく一般高層ビルで埋め尽くされていた名古屋
そこへ並ぶモノなき別格のJR東海タワーが建つ
20世紀最後のことである
このタワーが起爆剤となる
「出る杭は打たれる」と200M超などタブーとした名古屋にスーパーツインタワーが現れた
21世紀
すると超高層ラッシュがスタート
(愛知万博の影響もある)
斜め向かいにラグジュアリー感満載のミッドランドスクエアが建ち
平凡な風景が一変する
その後次から次へと超高層オンパレード
20世紀と21世紀の姿は全くの別モノとなった名駅
今でも充分にスゴ杉だが
真打ちが控える
幅400M×高さ180Mの信じがたい名鉄ウォール
一旦エンジンが掛かると止まらない名古屋
また余所者には(いや地元民にも)難解な名古屋駅=迷駅の大改造も待ち遠しい
リニアでも大忙し
今後は栄地区に比重を上げ開発が進む
名駅も栄も半世紀冬眠していたのだからやること大杉
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00423982
半世紀ずっと眠っていて
一旦動き出すと周辺を一変させてしまうところ
20世紀
大都市なのに超高層ビル群はなく
100M級がチラホラ
まるで(航空高さ制限されている)福岡のごとく一般高層ビルで埋め尽くされていた名古屋
そこへ並ぶモノなき別格のJR東海タワーが建つ
20世紀最後のことである
このタワーが起爆剤となる
「出る杭は打たれる」と200M超などタブーとした名古屋にスーパーツインタワーが現れた
21世紀
すると超高層ラッシュがスタート
(愛知万博の影響もある)
斜め向かいにラグジュアリー感満載のミッドランドスクエアが建ち
平凡な風景が一変する
その後次から次へと超高層オンパレード
20世紀と21世紀の姿は全くの別モノとなった名駅
今でも充分にスゴ杉だが
真打ちが控える
幅400M×高さ180Mの信じがたい名鉄ウォール
一旦エンジンが掛かると止まらない名古屋
また余所者には(いや地元民にも)難解な名古屋駅=迷駅の大改造も待ち遠しい
リニアでも大忙し
今後は栄地区に比重を上げ開発が進む
名駅も栄も半世紀冬眠していたのだからやること大杉
https://www.nikkan.co.jp/articles/view/00423982
717名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 18:16:24.45ID:6M+bG5g4 >>716
しかし現実は
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
しかし現実は
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
718名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 18:44:46.67ID:9OXBXyJY それ←(笑)
食べ物とかマダムとか←(笑)
正に「ちゃちゃ入れ」←(笑)
マスコミ誘導←(笑)
経済的
インフラ等の重要性
風格
等々を鑑みれば
全国の人々は冷静に判断している
(確かに観光として人気無いかも知れないが大都市としての重要度はまた別の問題)
「名古屋は行きたいとは思わないけど大都市としては評価しなければならない」そんな人も多く居よう
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin01.jpg
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin02.jpg
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin03.jpg
食べ物とかマダムとか←(笑)
正に「ちゃちゃ入れ」←(笑)
マスコミ誘導←(笑)
経済的
インフラ等の重要性
風格
等々を鑑みれば
全国の人々は冷静に判断している
(確かに観光として人気無いかも知れないが大都市としての重要度はまた別の問題)
「名古屋は行きたいとは思わないけど大都市としては評価しなければならない」そんな人も多く居よう
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin01.jpg
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin02.jpg
https://j-town.net/images/2015/town/town20150814number3_city_fin03.jpg
719名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 18:50:02.77ID:6M+bG5g4 予想とおりww
みんな関連してないサイトが口を揃えて言うのが名古屋が三大都市として知らないって事なんだよねwww
↓www
名古屋は3大都市の一つなのに忘れられている?
実は東京・大阪に並ぶ3大都市の一つが名古屋です。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
みんな関連してないサイトが口を揃えて言うのが名古屋が三大都市として知らないって事なんだよねwww
↓www
名古屋は3大都市の一つなのに忘れられている?
実は東京・大阪に並ぶ3大都市の一つが名古屋です。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
>しかし、都内で聞いても名古屋が3大都市として知らない人が多数。
https://www.google.co.jp/amp/s/entert.jyuusya-yoshiko.com/ngoya-iki/amp/
720名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 18:50:48.82ID:6M+bG5g4 ・名古屋忘れられちゃう問題
名古屋といえば、東京・大阪と並ぶ日本三大都市のひとつ。
しかし都内で訊いてみたところ「東京 大阪 福岡?」「東京 大阪 京都」「東京 大阪…九州」と名古屋がスルーされている。
このように昔から様々な場面で名古屋が無視される、通称“名古屋飛ばし”が存在する。
マドンナとマイケル・ジャクソンが日本公演を行った際は東京・大阪・横浜・福岡などで公演があったが名古屋は無し。
東京・大阪間を結ぶ新幹線のぞみが開通した際も名古屋を素通り。名古屋人のプライドはズタズタにされた。
名古屋といえば、東京・大阪と並ぶ日本三大都市のひとつ。
しかし都内で訊いてみたところ「東京 大阪 福岡?」「東京 大阪 京都」「東京 大阪…九州」と名古屋がスルーされている。
このように昔から様々な場面で名古屋が無視される、通称“名古屋飛ばし”が存在する。
マドンナとマイケル・ジャクソンが日本公演を行った際は東京・大阪・横浜・福岡などで公演があったが名古屋は無し。
東京・大阪間を結ぶ新幹線のぞみが開通した際も名古屋を素通り。名古屋人のプライドはズタズタにされた。
721名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 18:52:50.47ID:6M+bG5g4 これもそうだしww
GDPも横浜に負けてるのに名古屋が三大都市はありえないからwww
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
GDPも横浜に負けてるのに名古屋が三大都市はありえないからwww
https://tvtopic.goo.ne.jp/kansai/program/ktv/45063/473092/
東京人が、第2都市はどこだと思うかの結果を発表。4位は福岡で1%。3位は名古屋で3%だった。
東京人が、第2都市はどこだと思うか、結果発表の続き。2位は横浜で22%。1位は大阪で74%だった。
722名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 18:55:11.12ID:ln/2E2oe >>718
名古屋本社のインフラ企業は中央官庁
の政策のうえで生き長らえている事実上の支店経済www
JR東海は存在意義に乏しいし売り上げは品川本社が8割www
NTTは名古屋飛ばし、郵便に至っては全国ネット維持のため地域分割は行わなかった
中部電力の火力部門まで東京にいったんじゃなかったけ?www
名古屋本社のインフラ企業は中央官庁
の政策のうえで生き長らえている事実上の支店経済www
JR東海は存在意義に乏しいし売り上げは品川本社が8割www
NTTは名古屋飛ばし、郵便に至っては全国ネット維持のため地域分割は行わなかった
中部電力の火力部門まで東京にいったんじゃなかったけ?www
723名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 18:58:11.33ID:9OXBXyJY JR東海は存在意義に乏しいし売り上げは品川本社が8割?????←(笑)
この解釈を詳しく
(笑)
この解釈を詳しく
(笑)
724名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:01:00.25ID:ln/2E2oe 東海道新幹線の売上が8割を占めてる
新幹線本部は品川、運転指令所も東京
又副本部として大阪にも関西支社と第2運転指令所を置いてるのが現状ww
東京の指令所が機能不全に陥ったら大阪の指令所が稼働することになってるし
名古屋には新幹線関連は何も無し
名古屋にあるのは在来線本部と不動産等
また東海道新幹線の売上を除くと、売上額は九州新幹線除いたJR九州とほとんど同じになるwww
新幹線本部は品川、運転指令所も東京
又副本部として大阪にも関西支社と第2運転指令所を置いてるのが現状ww
東京の指令所が機能不全に陥ったら大阪の指令所が稼働することになってるし
名古屋には新幹線関連は何も無し
名古屋にあるのは在来線本部と不動産等
また東海道新幹線の売上を除くと、売上額は九州新幹線除いたJR九州とほとんど同じになるwww
725名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:04:13.33ID:ln/2E2oe 禿おっさんは全て妄想で生きてるんだよwww
自分の都合のいいように解釈してるだけw
名古屋が何故嫌われるかわかってないww
これなんかいい例だねw
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2018/11/26(月) 18:02:50.74 ID:vDPTgPGr
おまえらJR東海を忘れてるだろ(笑)
東海道新幹線
関係者以外立ち入り禁止区域にJR東日本社員も許可無しには入れません(笑)
そこは事実上名古屋市だから(笑)
超ドル箱
そして9年後リニア
名古屋が関東を飲み込む
↓完全一致なんだけどwwww
名古屋の見栄っ張りの特徴としては、自分の世界観が中心になり過ぎて、相手にどう思われるかのピントがずれた、見栄やカッコのつけ方になってしまっています。
どの地域にもたまには居ますが、自分でカッコいいと思っていても、誰もカッコいいと思っていない状況ですね。
名古屋ではこれが頻繁におこります。
人との掛け合いの中で生まれた価値観ではありませんから、自分勝手に思い描いたイメージが先行してしまいます。
そしてそのイメージをできるだけ再現しようとします。
自分の都合のいいように解釈してるだけw
名古屋が何故嫌われるかわかってないww
これなんかいい例だねw
586 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2018/11/26(月) 18:02:50.74 ID:vDPTgPGr
おまえらJR東海を忘れてるだろ(笑)
東海道新幹線
関係者以外立ち入り禁止区域にJR東日本社員も許可無しには入れません(笑)
そこは事実上名古屋市だから(笑)
超ドル箱
そして9年後リニア
名古屋が関東を飲み込む
↓完全一致なんだけどwwww
名古屋の見栄っ張りの特徴としては、自分の世界観が中心になり過ぎて、相手にどう思われるかのピントがずれた、見栄やカッコのつけ方になってしまっています。
どの地域にもたまには居ますが、自分でカッコいいと思っていても、誰もカッコいいと思っていない状況ですね。
名古屋ではこれが頻繁におこります。
人との掛け合いの中で生まれた価値観ではありませんから、自分勝手に思い描いたイメージが先行してしまいます。
そしてそのイメージをできるだけ再現しようとします。
726名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/17(木) 19:10:21.98ID:iZti9BEZ >>723
利益は推測するに、品川本社が98%
名古屋本社は2%だろうな。
在来線のやる気のなさ。
東海道本線の新幹線への誘導策を見ても明らか。
リニアが開通したら、リニア+新幹線は分社化した方が経営上もメリット有るでしょ。
利益は推測するに、品川本社が98%
名古屋本社は2%だろうな。
在来線のやる気のなさ。
東海道本線の新幹線への誘導策を見ても明らか。
リニアが開通したら、リニア+新幹線は分社化した方が経営上もメリット有るでしょ。
727名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 19:18:09.90ID:Ukkov0QB >>724
指令?指令する社員?
品川ビル?
全てJR東海ですけど
何か問題でも
JR東海社員の
JR東海社員による
JR東海社員のための
JR東海品川ビル
そして東海道新幹線
東海道新幹線はJR東海の持ち物であり
あの500km程を全て支配している
JR関西社員はもちろんJR東日本社員も蚊帳の外
(笑)
指令?指令する社員?
品川ビル?
全てJR東海ですけど
何か問題でも
JR東海社員の
JR東海社員による
JR東海社員のための
JR東海品川ビル
そして東海道新幹線
東海道新幹線はJR東海の持ち物であり
あの500km程を全て支配している
JR関西社員はもちろんJR東日本社員も蚊帳の外
(笑)
728名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:24:58.91ID:e0zOiKXN なんだw
結局品川本社が稼げないと不動産を維持するのも難しいって事だよなw
品川本社だけでよくね?www
東京様に足をむけてねれません無古屋w
余談だけど名駅の別名迷駅だってねww
こういう所が無古屋っぽくて笑えるw
結局品川本社が稼げないと不動産を維持するのも難しいって事だよなw
品川本社だけでよくね?www
東京様に足をむけてねれません無古屋w
余談だけど名駅の別名迷駅だってねww
こういう所が無古屋っぽくて笑えるw
729名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:25:46.67ID:G/TGG+1P730名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:27:42.61ID:G/TGG+1P 因みに新幹線の車両も名古屋の日本車輌で作ってるので
利益は全て名古屋様に入ってくるw
利益は全て名古屋様に入ってくるw
731名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
2019/01/17(木) 19:27:51.27ID:4bC9UZtC 村八分名古屋
732名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 19:28:37.51ID:Ukkov0QB >>726
JR東海儲け杉ジェラシーですか(笑)
https://gyokai-search.com/4-train-keijyo.html
https://gyokai-search.com/4-train-rieki.htm
リニア自前で全てやるのも分かるだろ
JR東海儲け杉ジェラシーですか(笑)
https://gyokai-search.com/4-train-keijyo.html
https://gyokai-search.com/4-train-rieki.htm
リニア自前で全てやるのも分かるだろ
733名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 19:29:51.67ID:Ukkov0QB >>728
日本最低脳グランプリ(笑)
日本最低脳グランプリ(笑)
734名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:31:58.00ID:G/TGG+1P 今度のN700Sやリニアの車両も東海独自でやるから
全部自前だからね
N700SはJR西や九州も東海から買うみたいだし
全部自前だからね
N700SはJR西や九州も東海から買うみたいだし
735名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:32:04.37ID:e0zOiKXN その売り上げを品川本社が8割を稼ぎます!
社員を食わせているのは、品川本社
東京におんぶに抱っこの無古屋
(大爆笑)
社員を食わせているのは、品川本社
東京におんぶに抱っこの無古屋
(大爆笑)
736名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:35:49.49ID:G/TGG+1P >>735
その新幹線事業部が稼いだ利益は全て名古屋に行くんだよ
それで名古屋駅前にビル建てたり、土地を買い上げて再開発したり
名古屋に税金を収めた上に開発も寄与してくれてる
つまり東京は名古屋の植民地ってことだねえ
その新幹線事業部が稼いだ利益は全て名古屋に行くんだよ
それで名古屋駅前にビル建てたり、土地を買い上げて再開発したり
名古屋に税金を収めた上に開発も寄与してくれてる
つまり東京は名古屋の植民地ってことだねえ
737名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:37:40.14ID:e0zOiKXN738名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:39:25.36ID:G/TGG+1P739名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 19:40:01.70ID:Ukkov0QB >>735
品川という土地にたまたまJR東海のビル置いてるだけなのに(笑)
江戸の「え」の字も無い純粋な「名古屋」の土地と思っていい
だから新幹線乗る時は
名古屋方面に向かって
最敬礼が礼儀として正しい
だってそこ名古屋だし
(笑)
品川という土地にたまたまJR東海のビル置いてるだけなのに(笑)
江戸の「え」の字も無い純粋な「名古屋」の土地と思っていい
だから新幹線乗る時は
名古屋方面に向かって
最敬礼が礼儀として正しい
だってそこ名古屋だし
(笑)
740名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:42:06.33ID:e0zOiKXN 名古屋人って本当に病気なんだろうか?ww
↓人からこう思われてるんだけどなwww
名古屋の見栄っ張りの特徴としては、自分の世界観が中心になり過ぎて、相手にどう思われるかのピントがずれた、見栄やカッコのつけ方になってしまっています。
どの地域にもたまには居ますが、自分でカッコいいと思っていても、誰もカッコいいと思っていない状況ですね。
名古屋ではこれが頻繁におこります。
人との掛け合いの中で生まれた価値観ではありませんから、自分勝手に思い描いたイメージが先行してしまいます。
そしてそのイメージをできるだけ再現しようとします。
↓人からこう思われてるんだけどなwww
名古屋の見栄っ張りの特徴としては、自分の世界観が中心になり過ぎて、相手にどう思われるかのピントがずれた、見栄やカッコのつけ方になってしまっています。
どの地域にもたまには居ますが、自分でカッコいいと思っていても、誰もカッコいいと思っていない状況ですね。
名古屋ではこれが頻繁におこります。
人との掛け合いの中で生まれた価値観ではありませんから、自分勝手に思い描いたイメージが先行してしまいます。
そしてそのイメージをできるだけ再現しようとします。
741名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
2019/01/17(木) 19:42:52.21ID:J/VZhKVc742名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 19:43:01.45ID:Ukkov0QB ちなみに
近鉄名古屋本線乗る時は
アホの遥カスに向かって
最敬礼している俺
(笑)
近鉄名古屋本線乗る時は
アホの遥カスに向かって
最敬礼している俺
(笑)
743名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/17(木) 19:43:37.63ID:x6NtekbJ >>739
そんな事言ったら支店経済都市で東京に支えられてる名古屋になにも残らなくなる…
そんな事言ったら支店経済都市で東京に支えられてる名古屋になにも残らなくなる…
744名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 19:45:00.93ID:e0zOiKXN 名古屋の私鉄本社も一社しかないのも笑えるwww
745名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:47:10.97ID:G/TGG+1P >>742
近鉄名古屋線は伊勢中川まで
因みに近鉄特急で一番本数が多く利用者が多いのは名伊特急、つまり大阪なんて全く見てない路線
まあ大阪から名阪特急ってのも有るけど、名阪だから
大阪が名古屋方向に向かって拝んでる状態なんだよなw
近鉄名古屋線は伊勢中川まで
因みに近鉄特急で一番本数が多く利用者が多いのは名伊特急、つまり大阪なんて全く見てない路線
まあ大阪から名阪特急ってのも有るけど、名阪だから
大阪が名古屋方向に向かって拝んでる状態なんだよなw
746名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 19:49:00.82ID:G/TGG+1P747名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/17(木) 20:15:52.14ID:9Q8cx/K1 リニアの
品川〜新大阪
9兆円に比べれば
セントラルタワーズ 2000億
ゲートタワー 1500億
なんてかわいいもんだろ。
JR東海の
実権は品川
(支店は新大阪)
ってところだな。
品川〜新大阪
9兆円に比べれば
セントラルタワーズ 2000億
ゲートタワー 1500億
なんてかわいいもんだろ。
JR東海の
実権は品川
(支店は新大阪)
ってところだな。
748名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/17(木) 20:18:51.36ID:9Q8cx/K1749名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 20:25:47.05ID:G/TGG+1P750名無しさん@お腹いっぱい。(禿)
2019/01/17(木) 21:03:38.14ID:Bm9c1i74 >>749
いやその表現が間違い
上納なんて使うから阿呆坂スや濱カスが勘違いする
「やっぱ江戸のカネになってるのか」と←(笑)
一部始終JR東海のカネでありモノである
低脳は土地が江戸ならJR東日本が関与してるはずと思い込む
リニア工事においても品川にある程度の規模の社屋や社員が常駐すれば有益だからな
東海道新幹線とリニア中央新幹線でJR東日本社員は一切関係無し
もちろんリニア運転など出来ません(いや運転技術もありません)
(笑)
いやその表現が間違い
上納なんて使うから阿呆坂スや濱カスが勘違いする
「やっぱ江戸のカネになってるのか」と←(笑)
一部始終JR東海のカネでありモノである
低脳は土地が江戸ならJR東日本が関与してるはずと思い込む
リニア工事においても品川にある程度の規模の社屋や社員が常駐すれば有益だからな
東海道新幹線とリニア中央新幹線でJR東日本社員は一切関係無し
もちろんリニア運転など出来ません(いや運転技術もありません)
(笑)
751名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 21:19:11.98ID:odMv3Nvx 特A 新大阪
A 新横浜 新神戸
B さいたま新都心 新潟 新名古屋(名鉄名古屋)←大爆笑
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/214640.html?p=all
埼玉と共通点多いよね無古屋ってwww
埼玉県(254点)
人口:5位
人口密度:4位
住宅地価格:4位
商業地価格:6位
県民経済計算:5位
最低賃金:4位
愛知県(253点)
人口:4位
人口密度:5位
住宅地価格:7位
商業地価格:5位
県民経済計算:3位
最低賃金:5位
A 新横浜 新神戸
B さいたま新都心 新潟 新名古屋(名鉄名古屋)←大爆笑
https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/214640.html?p=all
埼玉と共通点多いよね無古屋ってwww
埼玉県(254点)
人口:5位
人口密度:4位
住宅地価格:4位
商業地価格:6位
県民経済計算:5位
最低賃金:4位
愛知県(253点)
人口:4位
人口密度:5位
住宅地価格:7位
商業地価格:5位
県民経済計算:3位
最低賃金:5位
752名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/17(木) 21:23:20.87ID:Bk9GSrez753名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/17(木) 21:40:35.93ID:W3U4mtxW 昔、地理の講師に北関東と三河の気質は極めて似ていると教わったわ
754名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/17(木) 21:43:48.18ID:0rjGPBJ+ めっちゃ大阪に嫉妬してるw
万博が楽しみやでw
万博が楽しみやでw
755名無しさん@お腹いっぱい。(新疆ウイグル自治区)
2019/01/18(金) 11:09:50.38ID:oH/zJKY9 >>716
これは久々コピペになるべき文体
これは久々コピペになるべき文体
756名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/18(金) 13:07:21.54ID:fhTMESxJ >>732
JR 東海に東海道新幹線の全線を付けたのも、東京→大阪間のリニアを自前で建設させるため。
JR 東海に東海道新幹線の全線を付けたのも、東京→大阪間のリニアを自前で建設させるため。
757名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/18(金) 13:12:41.25ID:ktzxh9X7 >>751
>
特A 新大阪
ターミナルとしての重要度はさらにアップするに違いない。
最上級の格付けがふさわしく、「特A」でも低いくらいだ。
https://j-town.net/images/2015/quote-all/town20151030192116.jpg
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/anfierd/imgs/4/a/4ab86f5e.jpg
>
特A 新大阪
ターミナルとしての重要度はさらにアップするに違いない。
最上級の格付けがふさわしく、「特A」でも低いくらいだ。
https://j-town.net/images/2015/quote-all/town20151030192116.jpg
https://i0.wp.com/livedoor.blogimg.jp/anfierd/imgs/4/a/4ab86f5e.jpg
758名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/18(金) 14:22:25.00ID:o++q0jua 愛知 中国人実習生10人を受け入れ拒否 「モノ扱いしている」と批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00010006-bfj-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190117-00010006-bfj-000-view.jpg
■食い違う言い分
■10人が空港内で2泊
■「実習生にツケを払わせるのはおかしい」
よくやった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00010006-bfj-soci
https://lpt.c.yimg.jp/amd/20190117-00010006-bfj-000-view.jpg
■食い違う言い分
■10人が空港内で2泊
■「実習生にツケを払わせるのはおかしい」
よくやった
759名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/18(金) 16:47:31.15ID:QLl9Uy3K >>751
全く意味不明な格付けだよなw
頭に新が付く駅限定の格付けw
それ持ち出して新大阪>新名古屋とか
どんだけ大阪の田舎もんって名古屋に嫉妬してるんだろw
逆に、そんな格付けよく見つけてきたなw
そもそも新大阪は関西トップの玄関駅だろ
まあ、新が付かない名古屋駅出せば名古屋駅>>>>>>新大阪駅>大阪駅だけどなw
全く意味不明な格付けだよなw
頭に新が付く駅限定の格付けw
それ持ち出して新大阪>新名古屋とか
どんだけ大阪の田舎もんって名古屋に嫉妬してるんだろw
逆に、そんな格付けよく見つけてきたなw
そもそも新大阪は関西トップの玄関駅だろ
まあ、新が付かない名古屋駅出せば名古屋駅>>>>>>新大阪駅>大阪駅だけどなw
760名無しさん@お腹いっぱい。(公衆)
2019/01/18(金) 16:50:30.61ID:GHIswgy3761名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
2019/01/18(金) 17:05:25.84ID:QLl9Uy3K >>760
ん?
名古屋駅はリニア、新幹線、在来線、大手私鉄2社、地下鉄、3セクが乗り入れるスーパーターミナルな
200m級の超高層ビルが林立し全国トップクラスの百貨店も有る
おまけに巨大再開発も目白押し
私鉄無し、リニアも来るかもわかんない
低層で百貨店すら無い新大阪
新幹線もリニアも来ない傘が必要な欠陥大阪駅
大阪は中途半端でショボい
ん?
名古屋駅はリニア、新幹線、在来線、大手私鉄2社、地下鉄、3セクが乗り入れるスーパーターミナルな
200m級の超高層ビルが林立し全国トップクラスの百貨店も有る
おまけに巨大再開発も目白押し
私鉄無し、リニアも来るかもわかんない
低層で百貨店すら無い新大阪
新幹線もリニアも来ない傘が必要な欠陥大阪駅
大阪は中途半端でショボい
762名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/18(金) 17:39:00.01ID:XzQe4y06 東北新幹線、最高速度320キロへ 東京 新函館北斗、4時間の壁を突破
https://www.asahi.com/articles/ASLDV65ZRLDVUTIL04L.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190113001174_comm.jpg
https://www.asahi.com/articles/ASLDV65ZRLDVUTIL04L.html
https://www.asahicom.jp/articles/images/c_AS20190113001174_comm.jpg
763名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/18(金) 18:15:17.55ID:jOpPNdJa 禿おっさん必死に長文書いたけど、
名古屋とは関係ない俺が1000頂きました
(笑)
名古屋とは関係ない俺が1000頂きました
(笑)
764名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/18(金) 18:23:00.50ID:jOpPNdJa 名古屋人ってリニアに期待寄せてるけど、その割に開発案件がショボいのは何故?
東京なんか再開発が凄いけど?
名古屋なんて片手で数える程度でしょ?
東京はもっと肥えますくらいの勢いなんだけど?www
東京なんか再開発が凄いけど?
名古屋なんて片手で数える程度でしょ?
東京はもっと肥えますくらいの勢いなんだけど?www
765名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/18(金) 18:33:07.99ID:DOzHnLNp 名古屋ってホントびっくりするくらい再開発ないよな
766名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
2019/01/18(金) 18:34:25.22ID:fhTMESxJ >>752
北関東と愛知県似てるよね。
宇都宮が名古屋市
気位高い尾張が群馬県
三河が茨城県
長久手・日進が取手・つくば
一宮・国府宮は日光
小牧山は筑波山
瀬戸焼は益子焼
名大は筑波大
ただ、決定的に愛知県と北関東が違うのは国立公園もせかいも日本百名山も在ること。
愛知県は何一つ無くて退屈で詰まらないから観光客が全く寄り付かない。
北関東と愛知県似てるよね。
宇都宮が名古屋市
気位高い尾張が群馬県
三河が茨城県
長久手・日進が取手・つくば
一宮・国府宮は日光
小牧山は筑波山
瀬戸焼は益子焼
名大は筑波大
ただ、決定的に愛知県と北関東が違うのは国立公園もせかいも日本百名山も在ること。
愛知県は何一つ無くて退屈で詰まらないから観光客が全く寄り付かない。
767名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
2019/01/18(金) 18:46:07.00ID:jOpPNdJa768名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
2019/01/18(金) 18:51:14.54ID:OIaoC1sT 新しくした大阪駅って巨大な屋根と大きなスペースが売りだったんだけど、想定外に雨が降りこみまくるという欠陥建築なんだよなw
そのせいで新たにホームごとに低い屋根を設置せざるをえなくなったというマヌケな二重屋根w
大阪駅は大新幹線にも乗れない、近鉄にも乗れない、特急はるかもスルーって、欠陥ターミナルだよねw
あれだけ金をかけて何もかも不便な大阪駅ってアホすぎるw
大阪駅が不便だからこれから北梅田とかいうアホみたいな駅を作らないといけないのもマヌケw
そのせいで新たにホームごとに低い屋根を設置せざるをえなくなったというマヌケな二重屋根w
大阪駅は大新幹線にも乗れない、近鉄にも乗れない、特急はるかもスルーって、欠陥ターミナルだよねw
あれだけ金をかけて何もかも不便な大阪駅ってアホすぎるw
大阪駅が不便だからこれから北梅田とかいうアホみたいな駅を作らないといけないのもマヌケw
769名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
2019/01/18(金) 19:01:09.02ID:ktzxh9X7 名古屋みたいに
新幹線を2面4線でさばけるような中小都市じゃないからね、
大阪は。
新幹線を2面4線でさばけるような中小都市じゃないからね、
大阪は。
770名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)
2019/01/18(金) 19:31:54.44ID:TNOeBEJb >>766
失礼な事言ったらあかんで!北関東にw
茨城県のつくば市はKEKやらJAXAやら気象研やら土木研等の、国の主要な研究機関が集まる日本の頭脳
つくばエクスプレスの開業で、どんどん人口が増加しとるし
宇都宮市はご存知ぎょうざが有名で、有名店巡りも人気やで
外国人からも大人気の日光や那須高原があり、観光では盤石やんか
群馬県も尾瀬や伊香保温泉、草津温泉の鉄板の観光地に加えて、大人気の富岡製糸場があるし
車だけ作って自慢しとる、グルメや文化不毛の地と一緒にしたらあかん!
失礼な事言ったらあかんで!北関東にw
茨城県のつくば市はKEKやらJAXAやら気象研やら土木研等の、国の主要な研究機関が集まる日本の頭脳
つくばエクスプレスの開業で、どんどん人口が増加しとるし
宇都宮市はご存知ぎょうざが有名で、有名店巡りも人気やで
外国人からも大人気の日光や那須高原があり、観光では盤石やんか
群馬県も尾瀬や伊香保温泉、草津温泉の鉄板の観光地に加えて、大人気の富岡製糸場があるし
車だけ作って自慢しとる、グルメや文化不毛の地と一緒にしたらあかん!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 日系電機大手社員が中国で拘束 対日輸出規制のレアアースが関係か [蚤の市★]
- 【W杯】イングランド 決定機生かせずガーナとスコアレスドロー 勝ち点1獲得も決勝T進出決定お預け/イングランド0-0ガーナ [征夷大将軍★]
- 入浴中に行方不明…5歳男児の捜索続く 直後に父親が川に飛び込み下流まで泳いで捜すも発見できず 鹿児島・霧島市★3 [どどん★]
- 司法試験合格後“ワクチン接種”で帰らぬ人に…息子を亡くした両親が意見陳述 新型コロナワクチン被害集団訴訟 東京地裁 ★2 [Gecko★]
- AKB48契約解除の花田藍衣、動画で悲痛な訴え「運営から性的な質問をされ…峯岸さんのように坊主にして誠意を見せろと言われ坊主に」★4 [冬月記者★]
- NHK受信料「本当は値上げの時期だと個人的に思う」と古賀経営委員長…7年連続減収受け ★2 [ちょこ★]
- 野党6党、中傷動画問題で党首討論を要求もチームみらいは加わらず「その時間で選挙制度や物価高対策を議論したい」 [963243619]
- 「残クレタワマン」登場 普通のサラリーマンでも2億円のマンションに手が届く [459590647]
- 「話が通じない日本人」が急増している本当の理由 「相手の説明を理解できない人」に共通する欠点とは?😲 [521921834]
- 【悲報】大御所漫画家・横山光輝さん、「スーパーロボット大戦」が大嫌いだったwwwwwwwwwwwwwwwwww [839150984]
- 何か寒くない?
- 水着ギャル「カップ麺うめえな」