探検


【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part65

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
2018/12/27(木) 00:32:18.70ID:NB+PKJ+c
MRJやFCVなどの新産業、アジア大会(立候補は名古屋のみ)、リニア開業を控えた
将来ポテンシャルのある名古屋(名古屋圏)の都市を語ろう。

※他都市と比較しただけのレスは荒しです、固く禁止されています。
※無用なデータを貼り付けるだけのレスも禁止です。
※荒らしに反応するあなたも荒らしです。スルーがルールです。

前スレ
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part63
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1542635456/
【名駅】名古屋について語ろう【栄】★part64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1543932048/
883名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 20:29:24.06ID:voibxFrr
エドシーランがライブをやるけど

東京と大阪だねwww

名古屋民は足代かけて、どっちの方にいくのかな?www

交通費かかって可哀想www
884名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/21(月) 20:30:29.26ID:Fpi4ok6P
確かにそいつのことを遠回しに(でもないな)指したつもりだったけど、
まさにそのようですな。
885名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 20:45:07.00ID:voibxFrr
名古屋のフェスらしいwww

519 名前:名無しさん@お腹いっぱい。(禿) [sage] :2018/12/10(月) 23:57:12.43 ID:qIG4BfHI
世界コスプレサミットも知らない濱カス(笑)

https://www.hisayaodoripark.com/2017/2018-world-cosplay-summit/

↓横浜のフェス
一方で名古屋はなしw
https://andmore-fes.com/50625/


GREENROOM FESTIVAL’17
5月20日(土)〜5月21日(日)
会場:神奈川 赤レンガ地区野外特設会場
計:110,000人
サーフ、ビーチカルチャーをルーツに持つ、音楽とアートのカルチャーフェスティバル
http://greenroom.jp/
2019/01/21(月) 20:52:46.62ID:8zpcfVC/
いかん!哀れ過ぎて涙が出そうになるな。
887名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 20:55:37.08ID:MT9f+sYk
1位横浜みなとみらい
2位東京新宿歌舞伎町
3位大阪ミナミ
4位福岡天神
5位北海道すすきの
6位東京銀座
7位東京渋谷
8位大阪新世界
9位愛知大州
10位東京上野
http://dakahi.com/blog/tokai-ranking-best10


横浜は、タモリが洗練された都会と絶賛した場所。

その横浜の中でも、個人的に特に素晴らしいと思ったのは「みなとみらい」。

日本最大級の超高層ビル、赤レンガ倉庫、汽車道、山下公園、大さん橋、横浜中華街・・・

近未来的なものから、古き良きものまでオシャレづくし!

死ぬまでに一度はぜひ行くべきオススメスポットです!
2019/01/21(月) 20:55:46.36ID:LJVdBWO5
>>883
大阪には来んといて欲しいわ
車で来やがったら、最悪やで
889名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 20:57:36.60ID:MT9f+sYk
>>888
いやいや関東にも来ないでほしいww

名古屋人はコスプレフェスで我慢しなよwww
コスプレフェスが自慢らしいからwww
2019/01/21(月) 21:05:35.60ID:u4HlgjGY
>>883
頭大丈夫(笑)

サンパウロで行ってくるわ
バレンタイン
令嬢からのプレゼント

江戸で観るの?
エドだけに←(笑)

オッソ(笑)
891名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 21:11:06.88ID:MT9f+sYk
>>890
フェスランキング貼ったら謎のコスプレサミット貼ってた禿おっさんwww
また知ったかかな??

チ●●●モが来日するけど

この●に当てはまるのはなんだ?www
2019/01/21(月) 21:15:20.13ID:ippz9R9i
きょうは駅西よってきたんだが
どくとくの雰囲気があるな
やっぱり保存したい


関西も関東もかまって欲しすぎ
2019/01/21(月) 21:19:30.95ID:Fsh115f5
ほんと大阪人のメンタルは見栄っ張りな田舎者だよなw
タワマンで嬉しがる阪在者w


なぜお金持ちはタワーマンションが嫌いか
https://president.jp/articles/-/26713?display=b

次々に建設されるタワーマンション。
しかし、住宅ジャーナリストの榊淳司氏は「私の知る限り、代々東京に住む“本当の富裕層”は投資用に買うことはあっても、自分たちが住むことはない」という。
なぜなのか(以下略)
894名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 21:24:19.84ID:MT9f+sYk
>>893
年収数億円! 六本木のタワマンを愛する敏腕コンサルタントのコンプリート欲求とは?
https://tokyo-calendar.jp/article/6108

wwww
895名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 21:27:52.43ID:tjLQSJOG
まぁ結局禿おっさんは見栄っ張りの嘘つきだからなwww

禿おっさん東京出身とか言ってたけど実は渋谷に銀座線が走ってる事知らないで
東京出身が嘘とバレたからねwww

見栄で生きてます禿おっさん
名古屋の見栄っ張りDNA

http://livedoor.blogimg.jp/nanjcollection/imgs/0/6/063f1c13.jpg


(笑)
896名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/21(月) 22:23:12.76ID:tjLQSJOG
行ってよかった旅行ランキング

https://www.google.co.jp/amp/s/tripeditor.com/352687/amp

神奈川16位
愛知41位(大爆笑)
2019/01/21(月) 22:29:11.53ID:LJVdBWO5
>>896
あはははは!!!!!!!!!!!!
当たり前の結果やねwwwww
2019/01/21(月) 22:47:20.26ID:YaLUBMjC
>>883
そりゃ大阪だろ
電車賃も高速代も安いし
899名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2019/01/21(月) 22:53:40.92ID:JTsIMSi+
名古屋は退屈でつまらない街
2019/01/21(月) 23:37:09.68ID:JKXsXrg6
都市別半径3km圏内平均高層ビル数
(可住地面積より算出)

(100m〜150m未満)
23区 16.7棟
大阪 15.8棟
神戸 3.6棟
川崎 3.3棟
横浜 2.1棟
名古屋 1.3棟

(150m〜200m未満)
23区 5.9棟
大阪 4.6棟
川崎 2.1棟
名古屋 0.8棟
神戸 0.5棟
横浜 0.4棟

(200m以上)
23区 1.23棟
大阪 0.63棟
名古屋 0.36
川崎 0.21
横浜 0.07
神戸 ──
2019/01/21(月) 23:56:10.32ID:ID0tFgNc
本日の切り札

■10階以上の中高層ビル

名古屋3,332棟
横浜市1,835棟

http://www.fdma.go.jp/neuter/topics/fieldList8_3.html

100M以上の高層ビルが、横浜は名古屋より多いだけ。
160M以上の超高層ビルは、名古屋は横浜の5倍です。


■中心市街地の範囲(雑居ビル&オフ ィスビルが続く範囲)
名古屋
名古屋駅〜千種〜池下駅( 東西6.2キロ)、市役所駅〜久屋大通り駅〜上前津駅〜金山駅(4.6キ ロ)

横浜
横浜駅〜元町・中華街駅( 南北4.9キロ)、黄金町駅〜伊勢佐 木長者町駅〜日本大通り駅(2.5キ ロ)

http://www.city.yokohama.lg.jp/

やはり中核都市と、衛星都市では差は明らか、
横浜の人は、ここ数十年で、東京から人口流れて、みなとみらい等が再開発され、急に都会になり、日本で二番目の都会と、おのぼりさんになってるだけ、
昔はお洒落な田舎、お洒落な下町と言われ、そこが良かった。
今や、お洒落なイメージも無くなり、いまだにお洒落と思ってるのは、団塊世代のオジサン、オバサンだけ。
横浜をお洒落とか言ってたら、時代遅れ、おっさん、おばちゃんとバレてしまう。

━━━━━━━━━━━━━━━━

摩天楼のような凄い風景と共に大事になるのが10階以上のビル数
中小企業が好む高さであり
ビルで街を埋め尽くすには必要な高さそして棟数
名古屋>>>>>横濱(笑)
絶対に追い付けない大差がある
つまり横濱はビルで街を埋め尽くしていない
何が「拠点が多く都会風情」だ←(笑)
地下鉄網同様にスカスカ街=カントリー(笑)

バレてるから無理すんな(笑)

名古屋は中層高層ビルだらけ

横濱は「ええかっこしい」から草木林森と汚家をひた隠しのビルだろ
ただそれだけ

本当に凄いなら
もっと上場も多いはず

横濱カントリー露呈…バレバレ


(笑)
2019/01/22(火) 00:31:02.43ID:WF/75H2a
名古屋城木造化説明会
https://ombuds.exblog.jp/27407087/

「本日会場に入るために手すりにつかまって階段を降りていたが、背広を着た人何人にも追い抜かれ、誰も手伝ってくれなかった。本日福祉の担当者はだれもいない。
これでもバリアフリーか。名古屋市が想定するのは車椅子の人だけか。木造天守閣には手すりくらいつくのか。
また、先日完成した本丸御殿を訪問した際、靴脱いで杖をついて回ったが、柱に触って支えようとしたら係員に怒られた。壁に触ったら怒られた。木造天守閣に触ったら怒られるのか。障害者にわかるように教えてほしい」


障害者の私が階段を降りているのだから、手伝うのは当然だろう!
文化財になぜ触れちゃダメなんだ!障害者にもわかるように説明しろ!
本当、ただのクレーマー集団だね。
903名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 00:41:35.63ID:Z3t+cgeW
>>845
梅田にタワマンなんて殆ど建ってなくないか?
梅田じゃない場所に「梅田」と名のついたタワマンは幾つかあるけど
904名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 01:01:58.52ID:Icq044ee
>>893
>代々東京に住む“本当の富裕層
タワマンなんか買わなくてもステータスの高い所に住んでるんじゃね?
音羽とか池田山とかでひっそりと桁違いの生活をしてるもんだよ。
湾岸とか豊洲辺りのタワマンは中国人以外だと小金を持ったファミリー層や名古屋なんかの田舎者が嬉しそうに買うんだよ。
名古屋には景色の良いタワマンなんか無いからな。
905名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/22(火) 01:04:44.70ID:eLcIRFdV
大阪は汚くて治安が悪い街
906名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 01:33:34.15ID:Icq044ee
>>888
どうせ大阪の万博にも大挙して名古屋走りでやって来るぞ!
名古屋が詰まらんから大阪とか東京に行く理由が欲しくて欲しくてウズウズしてるんやろな。
しっ!しっ!と追い払いたいわっ!
907名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/22(火) 02:52:46.77ID:lsxSaqxP
>>903
うめ・きたにタワマン入ってる
あと曽根崎もほとんど梅田だろ
2019/01/22(火) 05:04:47.25ID:BTj2+Fyi
>>892
スラム街やんけ。
909名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 05:09:49.44ID:9hWWCWm0
>>901
>>825
残念でしたwww

http://www.mlit.go.jp/common/000025664.pdf

(業務用建物の延べ床面積は東京都特別区では
1 億u、大阪市は 4 千万u弱)
非木造業務用建物ストックについて用途別に床面積をみると、
事務所・店舗等は、東京都特別区では 1 億uを超え、大阪市では
4 千万u弱、名古屋市及び横浜市においては2 千万uを上回る
政令指定都市の多くは 500 万uを超える

昭和 60 年から平成 18 年の間の、
バブル期以降の 21 年間の産業用建物の用途別着工床面積の
累計床面積を主要な都市についてみると、東京都特別区では
約1億 2,016 万u(約8.6 万棟)に上り、
このうち事務所用が5割弱を占める

大阪市 5,169 万u(4.4 万棟)
横浜市 3,713 万u(3.3 万棟)
名古屋市 3,278 万u(4.8 万棟)

これに 2 千万u以上の神戸市、札幌市、福岡市の3都市が続く
910名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 05:10:09.00ID:9hWWCWm0
名古屋の中心地??
名古屋在住の人がこう言ってるけど?www

横浜は中心地と、上大岡、鶴見、新横浜と副都心が点在してますけど何か??ww

http://misachasu.com/2018/07/06/nagoya/

名古屋は観光といい、パッとしません。これといった需要がある観光資源が恐らく無い。現時点ではわざわざ観光に来るような街ではないと思っています。

中途半端な都会さの街…。

※私は名古屋が嫌いなわけではなく、あくまでも個人の主観で書かせてただいています。

これといって特徴が無く、東京や大阪、神奈川ほど都会でも無い…かといってガチ田舎でもない…微妙なポジション。

これにより田舎者コンプレックスが発動し、数ヶ月前は上京しようかなと考えた時期もありました。(しかし今回の東京疲労消耗で逆に上京したくなくなった。)

…まあ、そんなかんじで私みさちゃすは名古屋に対し地元愛や郷土愛は皆無だったわけです。

東京に行って気付いた名古屋の良いところ

中途半端な都会×田舎さが過ごしやすい!!

@街が狭いし、繁華街が名古屋駅か栄のほぼ2択だから楽。

東京だとどの駅も繁華街で、誰か人と会うにしても銀座、六本木、渋谷、新宿、目黒、他にもいっぱいあああああああああああ…と選択肢がとても多いです。

しかし名古屋は田舎なので繁華街は「名古屋駅」か「栄」か、せいぜい「金山」くらいしか会うところが無いので選択肢が少なくてめちゃくちゃ楽。

ちなみいメインの名古屋駅と栄は近くて、タクシーだと千円くらい。地下鉄だと2駅。移動が楽なんですよね!!
2019/01/22(火) 05:10:28.59ID:BTj2+Fyi
>>906
あいつら200m先のコンビニに
クルマで行くからな。
頭おかしい。脳みそ腐っとる。
2019/01/22(火) 06:14:38.95ID:GyevCed6
(SB-iPhone)

これはNGにしとけ
名古屋に負けてるのが悔しいだけの低脳だから
913名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/22(火) 07:29:48.49ID:3JYODfIx
ワラタ
また神奈川に負けた
名古屋の土人は毎回大阪と横浜に喧嘩売って返り討ちにあうよな
2019/01/22(火) 07:33:23.62ID:ntKonsJz
おおぅ
ゴミ出しでも車にのせるし
道をわたるために車に乗るからな
さすがに顰蹙をかっていた
915名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 07:42:34.24ID:Icq044ee
>>911
田舎者はカドのコンビニに行くのに車で行くもんや
しやから名古屋民は田舎者やな
916名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 08:00:31.86ID:bNqWny7u
>>913
本当それwww
しかも禿おっさんのソースは知恵袋ww

あれ名古屋が有利に捏造されたソースって今だに信じてる人いるんだねw

あの知恵袋で銀行数が名古屋の勝ちなんて誇ってるのかあるんだけど、
↓現実はこう

一方、店舗数が一番少ないのは埼玉県で7.02軒。続いて神奈川県と千葉県。東京都も32位と低く、東京周辺で銀行が少ない。

相関ランキングを見ると最低賃金と負の相関関係がある。
最低賃金が高いところほど店舗数が少ないことを示している。地方で高い軽自動車比率とも正の相関があり、店舗数が都市部で銀行が少なく、地方で多いと言えよう。

これは裏を返すと1店舗の商圏内の人口が都会は多く、地方は少ないということになる。
相関ランキングでも、学区内人口だけでなく通学距離といった地理的要素にも影響を受ける小学校数と正の相関があることから、ある程度の面積毎に銀行支店網が張り巡らされていて、エリア内の人口が都会は多く、地方は少ないことが原因と思われる。

https://todo-ran.com/ts/kiji/11996
917名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 10:55:53.49ID:rz11nTVF
>>907
ほとんどって曽根崎は梅田に決まってるだろ
で曽根崎にタワマンなんかあったか?
グランフロントの高級マンションの他に1、2棟が梅田の端っこにあるだけじゃないか?
918名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/22(火) 11:51:30.87ID:lsxSaqxP
>>917
曽根崎link
2019/01/22(火) 14:35:01.73ID:j2AHeFcG
半径1km圏内平均高層ビル数

(100m-150m未満)
千代田区 18.3棟
東京港区 14.2棟
大阪北区 14.0棟
大阪中央区 10.6棟
新宿区 4.7棟
名古屋中村区 0.8棟

(150m-200m未満)
千代田区 7.3棟
東京港区 5.9棟
大阪北区 5.8棟
大阪中央区 2.13棟
新宿区 2.07棟
名古屋中村区 0.8棟

(200m以上)
新宿区 1.7棟
東京港区 1.4棟
千代田区 1.1棟
名古屋中村区 0.8棟
大阪中央区 0.4棟
大阪北区 ──
2019/01/22(火) 15:23:31.31ID:ntKonsJz
>>908
家康いらい 名古屋の街並みは 碁盤目にかえられてしまった
たまに昔ながらの街が残っていて 駅西の椿明神のあたりだな
なんというか 道がくねくねで 見通しのわるいことこの上ない
歩くだけでハラハラする あるいみ退屈しない街だ
2019/01/22(火) 16:08:46.71ID:AxxQiXXG
碁盤目なんて城下の中心部だけ
2019/01/22(火) 17:27:10.03ID:nYeuRSNx
>>921
その規模が大きい。
先進都市としてゼロから整備したから名古屋は発展できる。
https://i.imgur.com/OxtahXt.jpg
2019/01/22(火) 17:49:03.45ID:AxxQiXXG
碁盤目の戦前からの地権者は空襲で焼け野原になってさえも
その区割りのままペンシルビルを建て或いは駐車場化しつつ現在に至る…
土地が有効利用できなきゃ発展のしようがないんだよな
栄広域地区の将来は衰退あるのみ
2019/01/22(火) 17:49:32.77ID:Tm1I9nGO
太平洋フェリー

きたかみ

http://www.taiheiyo-ferry.co.jp/kitakami_new/
2019/01/22(火) 18:02:37.83ID:nYeuRSNx
>>923
狭くてぐちゃぐちゃな大阪が嫉妬するのもかるw
926名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:14:30.18ID:j2AHeFcG
>>919
高層ビル群画像

千代田区
https://c2.staticflickr.com/2/1453/26473784135_27babafc20_o.jpg

東京港区
https://driverjapan.com/wp-content/uploads/2018/10/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%81%A8%E5%A4%9C%E6%99%AF.jpg

東京新宿区
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/e/6/e6b40245.JPG

大阪北区
http://www.omm.co.jp/area/02%E5%A4%A7%E9%98%AAOMM%E5%B1%8B%E4%B8%8A%EF%BC%88%E5%A4%9C%E6%99%AF%EF%BC%89.jpg

大阪中央区
https://cdn.4travel.jp/img/thumbnails/bp/images/323/10049181/19999865-5610-4be7-af3e-0f918e23ad06.jpg

名古屋中村区
https://www.sankei.com/photo/images/news/170417/dly1704170011-f1.jpg
2019/01/22(火) 18:29:41.73ID:h8oeDLdL
>>924
太平洋フェリーヲタから総叩きになっている
糞船なんか貼付けるな
名鉄の経営方針がこんなんだったら
名鉄再開発なんて、到底期待出来ないわ(´・ω・`)
928名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:31:34.92ID:E6DmuUGA
http://www.mlit.go.jp/common/000025664.pdf

(業務用建物の延べ床面積は東京都特別区では
1 億u、大阪市は 4 千万u弱)
非木造業務用建物ストックについて用途別に床面積をみると、
事務所・店舗等は、東京都特別区では 1 億uを超え、大阪市では
4 千万u弱、名古屋市及び横浜市においては2 千万uを上回る
政令指定都市の多くは 500 万uを超える

昭和 60 年から平成 18 年の間の、
バブル期以降の 21 年間の産業用建物の用途別着工床面積の
累計床面積を主要な都市についてみると、東京都特別区では
約1億 2,016 万u(約8.6 万棟)に上り、
このうち事務所用が5割弱を占める

大阪市 5,169 万u(4.4 万棟)
横浜市 3,713 万u(3.3 万棟)
名古屋市 3,278 万u(4.8 万棟)

これに 2 千万u以上の神戸市、札幌市、福岡市の3都市が続く
929名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 18:36:48.79ID:Icq044ee
>>926
中村だもんな。ショボいのは名古屋民も承知の上でしょ!
栄から名駅にシフトしたお陰で詰まらん街が益々退屈で詰まらん街になってしまった。
名駅には栄のようなセコい緑地帯すら無いしキャバクラも無い。
栄でも詰まらんのに、名駅で夜に何をセイ言うんや?
退屈だで屁コイて名鉄で田舎町の我が家に帰るだけだぎゃ。
2019/01/22(火) 19:00:55.44ID:ntKonsJz
>>923
その碁盤目が退屈の原因かもしれん
道がくねくねで先が見通せないハラハラ感がまた格別だも
わずかに残された駅西や栄メルサ裏は ええわ
931名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2019/01/22(火) 19:01:24.18ID:MJP95x6s
>>919
しょーもないカッペほど高層に拘るな
こんな奴が東京に住みたいって上京し3万の三畳一間のコーポに住んで遊ぶ金もなくカップ麺だ悦に入ってんだろw

大阪は高層ビルの数も名古屋に軽くて抜かれるのは時間の問題だな
2019/01/22(火) 19:38:49.69ID:D6njH1oI
>>931
昨日の書き込みの、コピペやで田舎者

112 名無しさん@お腹いっぱい。(大阪府)[sage] 2019/01/21(月) 22:37:18.00 ID:LJVdBWO5
>>110
お前が何も知らんだけやで
大学は東京やったけど、東京駅まで35分の場所に住んでた
築15年1LDK(6畳+6畳)バストイレ別で、家賃5.2万やった
田舎者はちゃんと調べえなw
933名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/22(火) 19:42:38.08ID:eLcIRFdV
梅田駅周辺は低層ビル街www
2019/01/22(火) 19:59:11.23ID:ntKonsJz
見通しがわるいから ワクワク W ドキドキW

ええね
2019/01/22(火) 20:52:33.54ID:OAsb+VfH
おNEW豪華フェリーに嫉妬してる奴いるな(笑)

陸海空制覇したらアルカイダに狙われそうで怖ーい

濱カスはいいなあ

どうでもいい政令指定住宅都市なんで

狙われる心配無し(笑)

例の北のレポートはリップサービス&無知なんで

そこんとこ理解してね


(笑)
936名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:04:38.99ID:E6DmuUGA
と、無古屋中心地栄から名古屋駅1000円2メーターしかないショボい名古屋の禿おっさんの妄想www

クッソワロタwwww

@街が狭いし、繁華街が名古屋駅か栄のほぼ2択だから楽。
しかし名古屋は田舎なので繁華街は「名古屋駅」か「栄」か、せいぜい「金山」くらいしか会うところが無いので選択肢が少なくてめちゃくちゃ楽。

ちなみいメインの名古屋駅と栄は近くて、タクシーだと千円くらい。地下鉄だと2駅。移動が楽なんですよね!!
937名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:15:11.56ID:NTiL1+lL
>>936
マジレスするといつもいつも名古屋人は繁華街(名駅栄金山)ばっか行くわけじゃないから、選択肢がこの3つくらいしかないとかありえない。
住んでる場所によるけど新瑞橋も八事も本山も星ヶ丘なども待ち合わせ場所になりうるし
938名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:21:46.96ID:E6DmuUGA
>>937
知らんwww

栄や名古屋駅ですらよく知らないのにw

はいこれwww

#274 2015/10/17 22:14  
名古屋はしょぼい町やな、繁華街なんか2か所しか無いのにアホが今池とか金山まで歓楽街にカウントしよるで。見栄張り名古屋人
 [匿名さん ]
2019/01/22(火) 21:23:30.70ID:zWmWuh5l
今池も知らないNAGOYAど素人はもう出てくるなよ

そして更に越えて池下

その池下で

https://twitter.com/r_norvegicus345/status/898936314321526785

こんな感じ

濱カントリーと一緒にするなよ

わかったか濱カス


(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
940名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/22(火) 21:54:57.48ID:E6DmuUGA
ショボいから見てないけど

これワロタwww
息子さん横浜に就職してよかったねwww

長くなるので一部割愛w

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0501/406024.htm

私は名古屋生まれ名古屋育ちで今は近郊に住んでいますが

地元の情報番組では天白、名東、緑などの区は市外から転居されてくる方々にはとても人気があると言っていました。
でも、やはりその辺りならクルマは欲しいです。

土着民の多い地域では よそ者はかなりよそ者扱いされます。
特に東京人は嫉妬の対象になると思いますので
あまり「東京から来た」事は吹聴しない方がいいと思います。
息子が横浜に就職し、帰ってくるたびに「名古屋は田舎だ」とか「ショボイ」と言いますが
とにかく、それを言われると超ムカツキます(笑)
地元大好き人が多いので名古屋をからかったりバカにする言葉は厳禁です。


大いなる田舎へようこそ!
楽しい名古屋ライフとなりますように!
941名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/22(火) 22:13:51.53ID:Icq044ee
>>939
池下って何か在るか?
ショボいタワマンもどきが1本在るだけの詰まらん駅。
あとは区役所と警察署だけで御器所並み。
2019/01/22(火) 22:19:11.04ID:D6njH1oI
池下?
初めて聞いたわ
全く興味がないから、しゃーないか
943名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/22(火) 23:09:05.99ID:lsxSaqxP
名古屋市と大丸松坂屋が「栄広場」共同開発で基本合意 “低層階に高級ブランド店”等が条件

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00020555-tokaiv-l23

 名古屋市と大丸松坂屋百貨店が「栄広場」とその周辺の共同開発をめぐって基本合意したことが関係者への取材でわかりました。

 関係者によりますと名古屋市と大丸松坂屋百貨店が中区の「栄広場」とその周辺に計画している商業ビルの建設をめぐって、21日付けで基本合意しました。

 合意書では低層階で高級ブランド店を展開することやアミューズメント施設などを誘致することなどを開発条件として定めています。

 名古屋市は地下街に直結する複合型の高層ビルを整備し、回遊性を高めて栄地区ににぎわいをもたらしたい考えです。

 市は今年度から開発する事業者の募集を始め、来年度には「栄広場」を事業者に売却。2024年度の開業を目指します。
2019/01/22(火) 23:45:09.59ID:yrYEbqly
>>943
一階の路面店が高級ブランドの店で埋め尽くすされる
銀座化、いやそれ以上まったなし!
2019/01/22(火) 23:53:37.38ID:AxxQiXXG
隣接するペンシルビル群がそれを台無しに
946名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:12:26.84ID:l8YffzRJ
市が高層ビル建てたいのは判ったが一体どの程度のビルなのか
確かヴォイドは240mくらいだったか
947名無しさん@お腹いっぱい。(catv?)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:15:30.57ID:SP60e5aG
>>931
高層ビルが最も大好きなのは名古屋人
100m以上のビルが30本もないのに名駅に200m超えのビルが数本建っただけで「高層ビル!高層ビル!」と大はしゃぎ
高層ビルに対する免疫が出来て無いんだろう
ちなみに東京は200m以上のビルだけで30本近くある
2019/01/23(水) 00:16:50.67ID:Z+MASwd5
2024年か
中日ビルと同じ年だな
949名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:19:38.59ID:IoRQEc4/
名古屋は退屈でつまらない街
950名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:21:15.53ID:zi6RP/O5
>>943
>アミューズメント施設などを誘致することなど

round1かコロナワールドでしょ?
栄にテコ入れするなら女子大を何とかしないとな。
昔の香港九竜みたいになってるもんな。
951名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/23(水) 00:22:10.71ID:YZ9fwEJi
大阪は汚くて下品で住んでる人間がクソみたいな街
2019/01/23(水) 00:41:36.99ID:+1NNewJV
>>946
大名古屋も第三者の試案では240m級だった
栄広場も現実には小っさいビルだろ
953名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/23(水) 01:08:36.09ID:zi6RP/O5
>>952
三菱地所さん有能過ぎて笑える
東京 常盤橋390mプロジェクト 数年後日本一
大阪 あべのハルカス300m 現在日本一
横浜 ランドマークタワー296m 20年間も日本一に君臨

名古屋 大名古屋ビルヂング170m 名前ダサいしこの程度でエエやろ
954名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/23(水) 01:16:35.60ID:vSTnQ/C7
>>952
大名古屋で240なら割と現実味あるけど、栄広場で240はだいぶ現実味ないぞ。そりゃ物理的には建てれるけど、ビルの実用性や機能性を考えたらありえない
955名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/23(水) 01:17:09.14ID:vSTnQ/C7
個人的には150くらいになると予想。
奇跡が起きて180かな
956名無しさん@お腹いっぱい。(SB-iPhone)
垢版 |
2019/01/23(水) 06:12:13.82ID:xLPblXmY
でも名古屋の中心地はタクシーで1000円(2メーター)wwww

↓www
しかし名古屋は田舎なので繁華街は「名古屋駅」か「栄」か、せいぜい「金山」くらいしか会うところが無いので選択肢が少なくてめちゃくちゃ楽。

ちなみいメインの名古屋駅と栄は近くて、タクシーだと千円くらい。地下鉄だと2駅。移動が楽なんですよね!!
2019/01/23(水) 06:30:55.41ID:4sHXPyps
覚王山の料亭長坂に行ってきたわ

あっそうそう
よし川ビレッジ知らない奴はいないわな
958名無しさん@お腹いっぱい。(兵庫県)
垢版 |
2019/01/23(水) 06:43:56.40ID:cUmtCjza
>>931

名古屋のビル群は大阪の1/10 程度


名古屋
https://youtu.be/LiZnhMASFJg?t=10
https://youtu.be/GhFZgQME6-A?t=484

大阪
https://youtu.be/UdqrrN0lNoc?t=170
https://www.youtube.com/watch?v=-B03WiVfRNE


THE 一目瞭然
2019/01/23(水) 06:51:56.65ID:FIVKL4El
>>943
ヴォイド来るううううううううう
2019/01/23(水) 06:57:07.86ID:xcvocTc3
みなさんおはよう
低層アパートから書き込みごくろうさまです

>>958
大阪は街の規模をかんがえると
高層ビルおおすぎるじゃないのかな
のべつまくなく建てているぞ
2019/01/23(水) 07:03:42.76ID:xcvocTc3
高速道路で大阪いりするとわかるだが
いっぱい建てていて
高層ビルが好きなんだなあ と思う
名古屋高速では走ってもビルみえないもんな
962名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2019/01/23(水) 07:07:49.73ID:zwLF9pk5
栄のド真ん中だぞ
JRセントラルタワーズ、ミッドランドを上回らなきゃ意味ない
松坂屋としても意地がある
2019/01/23(水) 07:16:39.29ID:+1NNewJV
栄広場はずいぶん前の市による試案だと120mビルだった(ソースは中日新聞)
4800uの土地の場合な
2019/01/23(水) 07:22:50.92ID:xcvocTc3
栄広場はひろいから、さら地にして
スクランブル交差点でいいや
そして自動車からはロータリー交差点にする
965名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/23(水) 07:28:27.59ID:zi6RP/O5
>>957
宝石ジャラジャラのババア最近見ないけど死んだか?
あんなの中国人に拉致られるわな!
2019/01/23(水) 08:50:27.24ID:vqje9Dqd
マントみたいなので億円宝石を隠しながらのビレッジ移動なんで
防御セキュリティは万全


(笑)
967名無しさん@お腹いっぱい。(茸)
垢版 |
2019/01/23(水) 09:13:38.10ID:MWiHZ9kd
>>963
今は規制がいろいろ緩和されてるからそれはない
多分180mくらいだな
968名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/23(水) 09:27:04.97ID:l8YffzRJ
確か今年から適用される1300%緩和エリアだったと思う
中日ビルのとこも同じ
969名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/23(水) 09:37:37.92ID:cTSvjQDM
>>941
は?
池下すら知らないとかどこの田舎もんだよ
2019/01/23(水) 10:04:38.62ID:+1NNewJV
>>967
名古屋のビルの高さは規制いっぱい建てるほうが稀
971名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/23(水) 10:15:24.13ID:zi6RP/O5
>>969
池下をしってる方が田舎者でしょ?
地下鉄1路線しかないし街もショボい。
平野の喜連瓜破に劣るレベル。
2019/01/23(水) 11:56:37.22ID:pWNK5wY6
>>969
当方東山沿線民だが
池下は田舎だろ。
2019/01/23(水) 13:27:15.07ID:nVBO2ZZR
池下とかいう場所、東京でも大阪でもほとんどの人が知らんやろ
名古屋の田舎の人は五反野とか、知っとるか?
めっちゃ美味いラーメン屋があって、超大物の出身学校がある場所やで
2019/01/23(水) 13:51:46.13ID:NGA9awjx
大阪のgramがやらかしてくれたが
名古屋にある店舗
どうなるかな?
さっさと別の店舗になって欲しいわ(´・ω・`)
2019/01/23(水) 14:01:52.88ID:K7qVjjT5
敷地面積狭いし、ビルの高さはどうでもいいと思うね。
変に高くしようとすると、結局平凡なデザインのビルになっちゃうんだよね。
新しい栄を象徴するシンボリックなデザインのビルにしてもらいたい。
976名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/23(水) 15:17:17.51ID:ZOq70DII
そうそう。もちろんある程度の高さは必要だけどそれよりもデザインにこだわってシンボル性を出した方がいい。
栄にはオアシスやテレビ塔、サンシャイン栄、
ドンキのビルなど夜景映えする建物が多いから、その系統を目指してもいいかも
2019/01/23(水) 16:14:33.53ID:+1NNewJV
四周を基幹ストリートに囲まれた都心の超一等地
その街区を一体再開発できない恥ずかしい都市ってど〜こだ?
978名無しさん@お腹いっぱい。(チベット自治区)
垢版 |
2019/01/23(水) 16:22:01.99ID:zi6RP/O5
>>977
栄広場の所って、どうせトップカメラはどかないんでしょ?10階建て位しか建たないよ。
で、1階の半分は三井住友銀行だもんな。
今のままで良いんじゃね?
979名無しさん@お腹いっぱい。(庭)
垢版 |
2019/01/23(水) 16:38:21.87ID:ZOq70DII
>>977
マジレスすると、そんなことで恥ずかしいと思うのは都市オタくらいだから勝手に一人でコンプレックス抱えてたら?トップカメラはむさし、安藤証券と違って区画の端っこにいるだけまだまし
980名無しさん@お腹いっぱい。(やわらか銀行)
垢版 |
2019/01/23(水) 17:58:58.12ID:l8YffzRJ
>>978
だから高層ビルっていってんじゃん
10階建ては高層ビルなのか?

> 名古屋市は地下街に直結する複合型の高層ビルを整備し、回遊性を高めて栄地区ににぎわいをもたらしたい考えです
981名無しさん@お腹いっぱい。(東京都)
垢版 |
2019/01/23(水) 18:08:42.22ID:QeeP43/L
>>980
Wikipediaがソースでスマンが
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E5%B1%A4%E5%BB%BA%E7%AF%89%E7%89%A9

一般的には、国土交通省の法令の運用などに基づき、6階以上の建築物を高層建築物と呼ぶことが多い。主要な定義には以下のものがある。

消防法(第8条の2)、電波法(第102条の3)では、高層建築物を「高さ31mを超える建築物」と定義している

高さ60mを超える建築物が超高層建築物であると解釈する場合がある。

らしい。
Wikipedia信用出来ない人は各自調べてくれ。
982名無しさん@お腹いっぱい。(愛知県)
垢版 |
2019/01/23(水) 18:15:56.46ID:Z+MASwd5
池下はグランドメゾン池下ザ・タワーとよし川ヴィレッジで有名
2019/01/23(水) 18:32:38.68ID:xcvocTc3
トップカメラができたときも
決して突然トップカメラを建てたわけではなくて
何年も交渉したあげくに 話が決裂したんだよ
当時は カメラブームだから好評だったが
今回もすなおにまとまるかな
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

ニューススポーツなんでも実況